最終更新日
2025/06/23(月)
掲載終了予定日
2025/08/17(日)

【営業職】飛び込み・テレアポなし!月給24万円~/残業少なめ/年間休日125日【転勤なし】 Quadcept株式会社

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 書類選考なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 書類選考なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
業種
ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/半導体・電子・電気部品
職種
法人営業
勤務地
大阪府
この求人の概要
  • 【安定性◎】大手企業との契約多数!自社開発のIT企業
  • 【ワークライフバランス】完全週休2日制/年間休日125日
  • 【学歴不問】業界・業種未経験歓迎/カジュアル面談実施中!
  • 企業からのメッセージ
  • 募集要項
  • 社員の声
  • アピールポイント
  • ギャラリー
  • 企業情報

企業からのメッセージ

業界初!サブスク制設計ツールの開発で、日本の電子開発にイノベーションを起こし続けるパイオニア企業!

私たちQuadceptは、現代社会に欠かせないデジタル製品の「設計」に向けたツールを開発・提供している会社です。中心となるのが、社名にもなっている自社開発の電子CADツール「Quadcept」。

そもそも電子CADって何?…あまりピンときませんよね。
簡単に言うと、スマホや家電などの小さな電子部品の置き場所やつながりを、PCでデザインするソフトのことです。

当社の電子CADの特長は、業界でも屈指の「わかりやすさ」と「安さ」。
これまで、電子CADの多くは海外製で、日本の企業は費用の高さや使いづらさに悩まされていました。そこで、当社は初めてのサブスク型国産CADを開発。初期費用ゼロで導入でき、現在では1万社以上の企業や研究機関に選ばれています!

今回、私たちは【営業職】として一緒に働いてくれる仲間を募集しています。

「ノルマや目標が厳しそう…」
「残業や土日出勤が多そう…」

そんな方もご安心ください。
当社では、無理なく続けられる営業スタイルと、働きやすい環境をご用意しています。
「売る営業」よりも「悩みを聞く営業」当社の営業は、個人でノルマを追うのではなく「チームで目標を追う」スタイル。
開発・サポート・営業が一体となって、お客様の課題に寄り添います。
契約の多くは、展示会でお会いしたお客様から。新規のお客様への飛び込みやテレアポなどはありません!
プライベートの時間も充実当社は完全週休2日制で、年間休日は125日。
営業職として働く社員も、残業することはほとんどありません。
プライベートの時間もしっかり確保して、メリハリのある働き方を実現できます!
教育前提採用!未経験大歓迎!文理・学歴不問まずは約1ヵ月間の研修で、基礎知識や業務の流れを丁寧にレクチャー。研修後は、先輩社員がそばについて指導するOJTがあるので、営業が初めてという方でも安心です。
また、取り扱う製品の多くは自社で開発しているもの。実際に使ってみたり、開発担当者から直接話を聞いたりと、理解が深めやすくなっています。
まずは、仕事に対する前向きな気持ちさえあればOKです!
カジュアル面談実施中!実際に話してみないとわからない雰囲気や仕事内容もあるはず。
少しでも気になった方、まずは気軽にカジュアル面談でお話しませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

営業職

仕事内容

【飛び込み・テレアポなし】お客様の課題や要望を聞き、解決のために最適な製品を紹介する提案型営業です。
【仕事内容】
自社製品であるツール「Quadcept」および「モノづくりDXプラットフォーム※」の、提案・販売を中心とした営業活動を担当していただきます。

※モノづくりDXプラットフォームとは:
モノづくり現場の業務をインターネット上の仕組み(クラウド)を使って管理し効率化するための総合ツールです。
「膨大な数のデータを管理しきれない」「社員それぞれの進捗が見えない」といった悩みの内容や開発現場の状況に合わせて、最適なDX化(業務のデジタル化)を支援します。

【営業活動の流れ】
▼展示会やWebからのお問い合わせ
年に2回ほど東京ビックサイトで行われる展示会からの集客が最も多いです。

▼アポイント
展示会で接点のできたお客様への連絡やミーティングを通して関係性を構築していきます。

▼打ち合わせ・製品のご提案
1件の契約を獲得するために時には1~2年の月日がかかるケースもあります。
じっくりと時間をかけてお客様との距離を縮めていきましょう。

▼クロージング(契約締結)

▼製品導入フォロー

お客様とは展示会やお問い合わせ経由で出会うことが多いからこそ、その出会いをどう成果につなげるかが営業職の腕の見せどころ。複数の案件を担当し成果を上げたぶんは、賞与にしっかり反映される仕組みなので、やりがいも十分です!

【新しいキャリアにどんどん挑戦できる!】
職種にとらわれず、興味を持った分野ににチャレンジできるのが当社の魅力のひとつ。実際に、カスタマーサポート職から開発職へキャリアチェンジした社員もいます。
一人ひとりの「やってみたい」という気持ちを大切にし、その実現を会社がしっかりサポート!自分の可能性を広げながら、長く成長できる環境をご用意しています。

求める人材

【未経験歓迎/文理・学歴不問】人と話すことが好きな方/お客様の悩みを親身になって聞ける方
【こんな方にピッタリ!】
■人と関わることが好きな方
■笑顔で挨拶できる方
■さまざまなことに好奇心をもつことができる方
■ルーティン業務より、日々変化のある仕事に携わりたい方
■誰かの役に立つことが好きな方

専門的な知識・スキルがなくても大丈夫。
実際に、先輩社員のほとんどが新卒や異業種出身です。
困ったことがあれば気軽に相談できる環境がありますので、これまでの経歴を問わず活躍していただけます!

勤務地

【転勤なし】大阪府大阪市北区/阪急「大阪梅田」より徒歩10分!
【大阪オフィス】
大阪府大阪市北区豊崎3丁目1-22 淀川6番館4F

【最寄り駅】
■Osaka Metro「中津駅」より徒歩5分
■阪急「中津駅」より徒歩10分
■阪急「大阪梅田駅」より徒歩10分

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩60分)

※残業は月平均10~20時間程度。19時にはほとんどの社員が退社しており、プライベートの時間も大切にできます。

休日・休暇

完全週休2日制/年間休日125日

■有給休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇

給与

初年度想定年収:330~400万円

月給:240,000円~
内訳:基本給240,000円


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。

【年収例1】 年収336万円(入社1年目)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内全面禁煙

昇給・賞与

■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(6月・12月)

諸手当

■通勤手当(会社規定に基づき支給)
■残業手当(残業時間に応じて支給)

福利厚生

■社会保険完備
■健康診断
■産休・育休制度
■フリードリンク(コーヒー、紅茶、お茶など)
■社内コンビニ
■チームビルディング支援費(レクリエーション・交流会などの支援費)
■ワーキンググループ制度
※部署を越えて有志のメンバーが集まり、特定のプロジェクトに取り組む制度です(自由参加)。社員旅行の企画・準備を行うグループや大学と連携して講義やインターンシップを行うグループなど、プロジェクトの内容はさまざまです!
■社員旅行(年1回 国内・海外)

応募・選考について

応募方法

Re就活よりご応募ください。
少しでも気になった方、まずはカジュアル面談にご参加ください。

Re就活よりご応募ください。
少しでも気になった方、まずはカジュアル面談にご参加ください。

選考プロセス

▼Re就活からご応募

★カジュアル面談(Webも可能)
会社のこと、働きやすさのこと、どんな質問でもお答えします。

▼簡単な性格診断

▼1次面接(Web)

▼2次面接(対面)

▼内定

▼Re就活からご応募

★カジュアル面談(Webも可能)
会社のこと、働きやすさのこと、どんな質問でもお答えします。

▼簡単な性格診断

▼1次面接(Web)

▼2次面接(対面)

▼内定

連絡先

〒531-0072
大阪府大阪市北区豊崎3丁目1-22 淀川6番館4F
Quadcept株式会社 採用担当

〒531-0072
大阪府大阪市北区豊崎3丁目1-22 淀川6番館4F
Quadcept株式会社 採用担当

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

当社は、電子CAD業界で初めてサブスクリプション型のサービスを導入し、多くのお客様にご評価をいただいています。大手企業をはじめ、その関連会社や協力会社にも導入が広がり、近年お客様が急増中。事業拡大に伴い、営業職としての新たなメンバーを募集することになりました。今後、さらに多くのお客様へ最適な提案を届けるために、私たちと一緒に働いてくれる方をお待ちしています。

選考のポイント

営業経験やITの知識がなくても、話すことが好きな方や元気に挨拶できる方であれば当社で活躍していただけます。仕事に対して前向きに意欲をもって取り組める、そんな方にお会いできることを楽しみにしています。実際に、未経験からスタートしている先輩社員も多く在籍しています。面接はカジュアルな雰囲気で、業界の状況や仕事のやりがい・難しさなどをお伝えする予定なので、気になることがあれば気軽に質問してくださいね!

続きを見る

先輩社員の声

先輩の顔写真
Jさん/営業職/社歴:7年目

現在はどのような仕事をしていますか?

主に、お客様へのアポイントからWebミーティングを通じた商談、クロージング(契約締結)、その後の製品導入フォローまでを担当しています。
また、営業活動に加え、集客力を高めるためにマーケティング視点でのアプローチにも取り組んでいます。
当社は大手企業のように業務が細かく分業化されていないぶん、一人ひとりが幅広い業務に携わることができます。そのため、日々「自分にできること」が広がっていくのを感じますし、成長している実感があります!

私たちが主に扱っているのは自社で開発している製品なので、商談中に出てきた疑問点やわからないことは、社内で相談すれば誰かが必ず答えてくれます。そのような社内のフォロー体制は、私としても心強いですし、入社される方にも知っておいてほしいことのひとつですね。

この仕事のやりがいは何だと思いますか?

やはり営業職としては、自分の頑張りが数字として見えたときにやりがいを感じます。
売り上げや受注件数はもちろんですが、お客様からのご相談の数が増えたり、マーケティングを通じて見込みのお客様が増えたりと、いろいろな形で手ごたえを感じる瞬間があります。自分の頑張りがお客様に届いたのだとわかると、それが大きな達成感につながりますね。
当社のソフトウェアは電子機器の開発を支える製品なので、普段はなかなか目に見えにくいのですが、当社の技術が関わって完成した製品が街で使われているのを見かけたときは、誇らしい気持ちになります。

本当に未経験で入社しても大丈夫ですか?

未経験でも大丈夫です!
私自身、もともとIT業界についてまったく知識がない状態でした。だからこそ最初は不安も多かったのですが、研修や業務を通じて少しずつ知識をつけていき、やがて自信をもって営業活動に取り組めるようになりました。ITと聞くと、「理系を専攻していないと厳しいんじゃないか」というイメージがある方も多いかもしれません。しかし、当社には文系出身の社員も多く、未経験からスタートして活躍している人がたくさんいるので、心配は無用です。
知らない業界に飛び込むことに不安を感じる方もいるかと思いますが、当社は研修も充実しており、わからないことがあれば気軽に質問できる風通しの良い職場環境が整っています。そのため、未経験の方でも安心してチャレンジしていただけると思います。

続きを見る

アピールポイント

教育制度・研修が充実

営業としてお客様と対等にお話しするためには、業界の知識や専門用語の理解が欠かせません。とはいえ、最初は何も知らなくて当然。当社は、未経験の方でも安心して業務に取り組めるよう、入社後に1ヵ月の研修プログラムを用意しています。製品知識から業界の基礎、提案のしかたまで、段階的に学べるカリキュラムで、じっくりと理解を深めていただけます。
もちろん、営業経験がなくても大丈夫。教育担当の社員がそばについてサポートします。開発部門の社員も、専門的な内容を丁寧に教えてくれるので、ひとりで悩むことはありません。
IT業界は進化を続けており、日々知識のアップデートが求められます。だからこそ、年齢や社歴に関係なく「みんなで学び、成長していく」、そんな環境がつくられています。

ワークライフバランスを重視

当社では、社員が心身ともに健康で、安心して働き続けられる環境づくりに取り組んでいます。
完全週休2日制で、年間休日は125日。加えて夏季休暇や年末年始の長期休暇もあり、プライベートの時間もしっかり確保できます。
また、産休・育休制度も整っており、女性はもちろん、男性社員の取得実績もあります。ライフステージに応じた柔軟な働き方が可能なので、結婚・出産・子育てといった大きなライフイベントを経ても、自分らしいキャリアを築いていくことができます。「家庭と仕事、どちらも大切にしたい」…そんな想いに応えられるよう、子育てや家族の生活環境にも最大限配慮しています。性別やライフスタイルに関係なく、誰もが長く安心して活躍できる会社の実現を目指しています!

転勤の心配なし

入社後は大阪オフィスにて勤務していただきます。「ずっと大阪で働きたい」「一つの場所でキャリアを積みたい」という方にとって安心の職場です。転勤の不安がないからこそ、結婚や出産、マイホームの購入など、将来を見据えたライフプランも立てやすく、腰を据えて働くことができます。

また、大阪オフィスは、Osaka Metro「中津駅」から徒歩5分。さらに阪急「大阪梅田駅」などの主要駅からも徒歩圏内と、通勤やお出かけにも便利な立地です。仕事帰りに梅田エリアで買い物をしたり、友人と食事を楽しんだりと、オンとオフの切り替えがしやすい環境も魅力のひとつ。暮らしと仕事のバランスを大切にしながら、無理なく、充実した毎日を送っていただけます!

ギャラリー

企業情報

Quadcept株式会社

設立

2010年4月6日

代表者

代表取締役 加藤 昌宏

従業員数

28名

資本金

3,000万円

本社所在地

〒531-0072
大阪府大阪市北区豊崎3丁目1-22 淀川6番館4F

事業内容

■CAD・CAMシステム、コンピューターのネットワークシステムの企画、設計、開発、製造、販売、保守、管理、及びこれらに関するコンサルティング
■電子・電気機器、コンピューターのソフトウェアの企画、開発、製造、販売、保守、管理、リース、輸出入、及びこれらに関するコンサルティング
■半導体、電子部品、電子機器の設計、製作、販売、及び輸出入
■プリント基板設計、及び販売
■Webサイト制作、及びクラウドサービスの企画・開発・運用
■Web広告の運用コンサルティング

ホームページ

https://www.quadcept.com/ja/

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCjPl15UJ0-WVfPkmSsORJrw

X

https://x.com/quadcept

Facebook

https://www.facebook.com/quadcept/

閲覧履歴からのオススメ求人
閲覧履歴からのオススメ求人
関連する企業
関連する企業
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【営業職】飛び込み・テレアポなし!月給24万円~/残業少なめ/年間休日125日【転勤なし】

  • Quadcept株式会社