最終更新日
2025/06/06(金)
掲載終了予定日
2025/08/31(日)

【コンサルタント】未経験入社が8割!あなたも未経験から経営コンサルタントのキャリアをスタート! 株式会社アックスコンサルティング

  • 正社員
  • 契約社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 月給25万円以上
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 契約社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 月給25万円以上
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
専門コンサルタント
職種
コンサルタント
勤務地
東京都
この求人の概要
  • 多種多様な表彰・評価制度で日頃の頑張りをしっかり評価!
  • 創業37年の信頼と実績!士業特化のパイオニア企業で安定感◎
  • カジュアル面談実施中!まずは気軽に一度お話しませんか?

  • 企業からのメッセージ
  • 募集要項
  • 社員の声
  • アピールポイント
  • 企業情報

企業からのメッセージ

マーケティング支援・業務効率化・組織づくり・M&A・開業支援など、幅広い知識とスキルが身につく環境!

士業業界の未来を創る「アックスコンサルティング」私たちのお客様は、税理士や弁護士などの「士業」の方々。法律や会計のプロである彼らも、実は「経営」に関しては悩みを抱えています。

「もっとお客様を増やしたいけど、どうすれば?」
「日々の業務が忙しすぎて、新しいことに挑戦できない…」
「良い人材を採用して、事務所をもっと成長させたい!」
そんな士業事務所の経営課題に対し、マーケティング支援から業務効率化、組織づくり、M&A、開業支援まで、あらゆる角度からコンサルティングを行っているのが私たちです。

創業から37年、士業業界に特化してきたからこその深い知識とノウハウが強みであり、業界では「パイオニア」として知名度も高いです。
また、景気に左右されにくい安定したビジネスモデルも、安心して長く働けるポイントです!

未経験でも安心してスタートできる「コンサルティング営業」皆さんには、士業事務所の経営者の方々へ、私たちのサービスをご提案するコンサルティング営業をお任せします。
ご提案は、業務効率化や組織づくりなど幅広いサービスの中からお客様に合ったサービスをご提案します。

「コンサルティング営業」と聞くと、難しいイメージを持つ方もいるかもしれませんが、充実した研修と先輩からの手厚いサポートがあるため、未経験の方も安心して成長していけます!
実際に今活躍している先輩の約8割が未経験入社ですので、「未経験だから…」と不安になる必要は一切ありませんよ!

働きやすさバッチリでプライベートも充実◎仕事も大事ですが、プライベートの時間も同じくらい大事ですよね!
当社は社員がプライベートの時間もしっかり確保できるよう、働きやすい環境づくりにも注力しています!

<お休みしっかり>
・年間休日は120日以上!有給休暇の計画取得5日を含めれば、実質125日以上!
・土日祝休み
・年末年始やお盆など、特別休暇もしっかり取得できます。
・有給取得率は80%以上!「休みを取りにくい…」そんな雰囲気とは無縁です!

<プライベートも大切に>
・ミニフレックスタイム制を導入!「今日は子どものお迎えがあるから早めに退勤…」など、ライフスタイルに合わせて柔軟に働けます!
・残業は社内平均で月20時間以下

「自己成長」と「働きやすさ」どちらも手に入れたい方のご応募をお待ちしております!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

コンサルタント

仕事内容

税理士や弁護士など、「士業」の先生方が抱える経営課題を解決に導くコンサルティング営業をお任せします。
「士業」の先生方のお悩みは、マーケティングや業務効率化、組織づくり、M&A、開業支援など、本当に様々です。
だからこそ、あなたの提案がダイレクトに喜びに繋がり、大きなやりがいを実感できる仕事です!

◆具体的な仕事の流れ
<お客様との出会い>
・新規のお客様へのアプローチ
・当社主催のセミナーやウェブサイトからお問い合わせいただいたお客様(興味を持ってくださっている方へのご提案なので、話もスムーズに進みやすいのが特徴です)
・時には、こちらからお電話でアプローチすることもありますが、専門のコール部隊がいたり、アプローチリストも会社が用意するので安心してくださいね。
・既存のお客様がさらにステップアップするための新しいサービスのご提案

<課題のヒアリング>
まずはお客様のお話をじっくりと伺い、どんなことに困っているのか、将来どうなりたいのかを明確にします。
経営者である先生方の想いに寄り添い、真の課題を見つけ出すことが大切です。

<解決策の提案>
ヒアリングした内容をもとに、売上アップ支援、業務効率化、組織づくり、採用支援、M&Aなど、幅広いサービスの中から最適なプランを組み合わせて提案します。
あなたなりのアイデアが、お客様の未来を創るきっかけになりますよ!

<契約~アフターフォロー>
ご提案に納得いただけたら契約となります。契約後も、お客様が目標を達成できるよう、継続的にサポートしていきます。
「あなたのおかげで事務所が良くなったよ!」そんな感謝の言葉が、何よりのモチベーションになります。

◆入社後の流れ:未経験でも安心!
座学・動画研修: まずは業界知識、ビジネスマナーなど、基礎をしっかり学びます。

営業研修: 当社独自のノウハウが詰まったマニュアルを使い、ロールプレイングを交えながら実践的な営業スキルを習得。

OJT: 先輩の商談に同行したり、逆に先輩に同行してもらったりしながら、現場で経験を積んでいきます。

これらを通して、最短半年~1年で独り立ちを目指せますが、焦らずあなたのペースで成長していけるよう、会社全体でサポートします。
お客様の課題解決を通じて、あなた自身も大きく成長できる。そんなやりがい溢れる仕事に、一緒にチャレンジしませんか?

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎!】新しい自分に出会いたい方/市場価値の高いスキルを身につけたい方必見!
下記を前向きに捉えられる方
◇「自分のキャリア」を問い続け、前に進み続けることができる方
◇目の前の“仕事の意義”を見出しながら、仕事に向き合える方
◇「成果」から逆算/行動し、コミットし切ることができる方
◇「人の成長は7割現場でつくられる」を信条に、行動できる方
◇ビジネスパーソンとしての「人間力」をとことん追求できる方
◇「何をするか」より「誰とするか」を重視する方

私たちは、あなたの「やってみたい!」という気持ちを応援します。
「新しい自分に出会いたい」
「市場価値の高いスキルを身につけたい」
「頑張りをしっかり評価してほしい!」
そんな思いをお持ちの方!ぜひ気軽にご応募してくださいね!

勤務地

東京(恵比寿)
住所:東京都渋谷区恵比寿1-19-15ウノサワ東急ビル3階

交通アクセス:JR山手線・東京メトロ日比谷線 恵比寿駅徒歩5分

勤務時間

9時~18時(実働8時間)

休日・休暇

★年間休日125日★
◇完全週休2日制
◇土日祝休み
◇有給休暇(平均取得率80%以上!)
◇年末年始休暇
◇夏季休暇 等

給与

初年度想定年収:450~800万円

月給:28万円~
想定年収:450万円~
※みなし残業45時間含む(7万1600円以上)

試用期間3ヶ月間(試用期間中は契約社員となります)
※契約社員中は有給休暇の使用不可(その他条件変わらず)

経験や能力を考慮し、決定します。


【固定残業代制】

(固定残業代75,000円含む)※固定残業代は45時間分75,000円、時間超過分は追加支給


超過分は別途支給

【年収例1】 5,100,000円/入社3年目・一般

【年収例2】 7,400,000円/入社5年目・リーダー

【年収例3】 8,200,000円/入社8年目・マネージャー

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中は契約社員となります。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

【昇給】
年1回
【賞与】
年2回

諸手当

◇交通費支給
◇時間外手当

福利厚生

◇各種社会保険完備
◇定期健康診断
◇社内研修制度有
◇資格取得支援制度
◇育児休暇後の時短勤務有り
◇不動産業健保組合の契約施設(体育・レジャー保育所有)
◇フリードリンク(水・コーヒー等)
◇社内100円Shop(お菓子や軽食などが100円で購入可能!18時以降は無料で利用できます)

★チームで働くから未経験スタートでも安心!★

基本的に仕事はチームで進めます。個人目標はもちろんありますが、チーム全体の目標達成に向けて、上司や先輩がしっかりサポート。分からないことや困ったことがあれば、すぐに相談できる環境です。

特に新人のうちは、先輩がOJTとして商談に同行したり、提案内容を一緒に考えたりと、手厚くフォローします。月1回の「チャレンジ面談」では、上司とじっくり話す機会があり、目標設定や進捗確認、悩み相談など、あなたの成長を全力でバックアップします!

★多種多様な表彰制度で頑張りをしっかり還元!★

【社員総会】
1年に2回開催される社員総会では、社長賞や新人賞、委員会表彰、永年勤続賞などをはじめ、会社に貢献し、高い成果を出した社員を表彰しています。
日頃の頑張りを通して、自己成長を実感するだけでなく、給料という形でしっかり還元をしていることが当社の特長です!

【月次表彰】
毎月、前月の成果を確認し、皆で称えあい、感謝し合うことを目的とした月初会が開催されます。また、営業部の表彰も併せて行っており、毎月の営業目標(例:売上300万円)達成で報奨金を支給しています!
その他にも、著しい成果を出した社員を表彰するグッドジョブ賞や内勤向けの表彰も行っています!

【四半期表彰】
四半期ごとに、成果を出した営業社員の表彰を行います。

【ボジョレーヌーボー賞】
最もがんばっている新入社員を表彰します。

★当社のバリュー★

当社の考えに共感してくださる方は、ぜひ一度カジュアル面談で気軽にお話してみませんか?

【ファミリズム】
└お互いを“尊重”“信頼”する

【オープンネス】
└いろんなことが見える環境

【オーナーシップ】
└経営者のように考え行動する

【リーダーシップ】
└目的目標に向かって動機付ける

【チャレンジ】
└いつまでも挑戦を続ける

★当社で活躍している人の5つの特性★

◇1つのことを追求し、誰かに誇れる「専門性」を身につけたいと考えている人
◇自らの力で何かを開拓することに抵抗がなく、やり続けられる人
◇常に考え続け、先見性を持って仕事に取り組める人
◇周りを巻き込み、いい意味で“人に頼る”ことで、仕事を推進することができる人
◇向上心、謙虚さを併せ持っている人

応募・選考について

応募方法

「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、カジュアル面談/選考についてのご連絡を差し上げます。

「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、カジュアル面談/選考についてのご連絡を差し上げます。

選考プロセス

ご応募

カジュアル面談

面接(1~2回)

ご内定

※面接はオンラインor対面で選択可能です。

ご応募

カジュアル面談

面接(1~2回)

ご内定

※面接はオンラインor対面で選択可能です。

連絡先

株式会社アックスコンサルティング 東京本社
住所:東京都渋谷区恵比寿1-19-15ウノサワ東急ビル3階

株式会社アックスコンサルティング 東京本社
住所:東京都渋谷区恵比寿1-19-15ウノサワ東急ビル3階

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

創業以来37年、士業業界に特化したコンサルティングで多くのお客様から信頼をいただいてきました。おかげさまで年々お客様の数も、寄せられるご相談も増え続けています。今後も新しいサービス開発や事業拡大を行い、業界全体の発展に貢献していきたいと考えています。
そのため、フレッシュな力となってくれるRe就活世代の新しい仲間を増員募集します。未経験でも大丈夫!あなたの成長意欲を、私たちは全力で応援します!

選考のポイント

今回の選考では、これまでの経験やスキルよりも、あなたの「これからどうなりたいか」という想いを大切にします。特に重視するのは、コミュニケーション能力、新しいことへのチャレンジ精神、そして目標達成への意欲です。
面接では、あなたが過去にどんなことに熱中し、壁をどう乗り越えてきたか、ぜひあなたの言葉で聞かせてください。当社の理念に共感し、成長意欲のある方は、ぜひカジュアル面談で気軽にお話しませんか?

続きを見る

先輩社員の声

先輩の顔写真
Kさん/コンサルタント/社歴:4年
前職:新卒

入社理由を教えてください。

大学院では臨床心理学を専攻していました。当初は専門分野へ進むことも考えていましたが、ビジネスの世界への興味と自己成長への思いから就職を決意。「対話を通じた価値提供」と「ビジネス全体を学べる環境」を軸に、経営コンサルティング業界に注目しました。

数ある企業の中で当社を選んだ決め手は、「士業の方向けに経営コンサルティングを行う」という当社独自の強みに惹かれたことです。専門知識を活かしてお客様に価値を提供する士業の姿が、心理学で学んできたことと重なると感じました。また、法律分野への関心もあったため、当社の事業に強く興味を持ちました。

未経験からの挑戦に不安がなかったわけではありませんが、「20代のうちに全力で頑張りたい」という意欲が勝り、入社を決意しました。
さらに、面接で社員の方々の働きぶりやキャリアパスを伺い、自分の目指す方向性と合致すると確信できたことも入社を決めた理由の一つです。

現在はどのような仕事をしていますか?

現在は、士業の方向けの経営コンサルティングを軸に、特に人事評価制度の構築やオンボーディングといった人事・組織関連分野の業務に力を入れています。
また、お客様の集客や業務効率化を支援する営業マーケティングにも取り組み、新規顧客開拓では1年以上にわたり成果を上げています。

顧客開拓はテレアポだけでなく、セミナー開催が中心です。事務所の課題に合わせたセミナーを企画し、成功事例を持つ先生にご登壇いただくこともあります。セミナーの参加者アンケートや広告からの反響を元にアプローチをするため、ガツガツした営業というより、お客様のニーズに応える営業が当社のスタイルです。
最近では、セミナー内容の企画立案から反響予測、アプローチ計画まで任されており、それらが上手くいった時は、大きなやりがいと達成感を感じています。

入社してみてから分かった、この会社のいいところはありますか?

当社の最大の魅力は、やはり「成長できる環境」です。意欲があれば、新しい業務や大きな裁量のある仕事を任せてもらえ、その機会も積極的に与えてくれます。
そして、成果が出た際にはしっかりと称賛してくれる文化があります。

初めての業務に挑戦する際は、決して丸投げではなく、経験豊富な先輩や上司、他部門のマネージャーが親身に相談に乗ってくれます。「これだけの売上を達成したい」と熱意を伝えれば、実現に向けて一緒に考えてくれる心強い存在です。年齢や役職に関わらず、気軽に相談できる風通しの良さも魅力で、仕事以外のプライベートな相談をすることもあるほど、良い意味で距離感が近いですね。

また月1回の定例面談にくわえ、必要に応じて自分から面談を依頼することも可能で、先輩方も快く対応してくれます。
「成長したい」という意志を持つ方、未経験からでも挑戦したい方にとって、最高の環境だと自信を持っておすすめできます!

続きを見る

アピールポイント

頑張りをしっかり評価

あなたの頑張りや成長は、しっかりと評価し還元します。当社の評価は、目標達成度などを見る「定量評価」と、日々の行動や取り組む姿勢を見る「定性評価」が基本です。

それにくわえ、成果に応じたインセンティブ制度も充実しています!
例えば、毎月の営業目標達成で報奨金(月3万円程度~)を支給。半期ごとの賞与にも、個人の成果がインセンティブとして上乗せされます。実際に、未経験スタートの入社1年目から目標を達成し、インセンティブを手にしている先輩も大勢います!

目標は、上司との「チャレンジ面談」であなたの成長に合わせて設定します。達成できなくても、「次はどうすれば達成できるか」を一緒に考え、サポートするのが当社のスタイルです。
頑張った分だけ評価され、それが給与や賞与、そして自信に繋がる。そんな環境で、あなたもやりがいを感じながら成長しませんか?

教育制度・研修が充実

「営業経験がない…」「士業の知識もない…」そんなあなたもプロのコンサルタントを目指せるよう、万全の教育体制を整えています!

入社後は業界知識やビジネスマナーを学ぶ座学・動画研修から行います。その後は、当社37年のノウハウが詰まった「コンサルティングセールスマニュアル」を用いた本格的な営業研修を実施します。ここでは先輩が講師となり、ロールプレイングを交えながら実践的なスキルを習得することができます。

配属後はOJTを実施します。OJTでは、経験豊富な先輩がメンターとして、日々の業務や商談の流れをレクチャーします。
商談前には「フィードフォワード」という独自のシミュレーションで、どう提案を進めるかを一緒に練り上げます。
当社は、皆さん一人ひとりの個性や強みを活かし、あなたに合った「個別カリキュラム」で成長をバックアップしているため、安心して新しいキャリアをスタートできますよ!

裁量を持って働ける

「型にはまった仕事はつまらない」「自分のアイデアを活かしたい!」そんな想いを持つあなたに、当社はピッタリ。社員一人ひとりの主体性や個性を尊重し、大きな裁量を持って仕事に取り組める風土を大切にしています。
目標達成やお客様へのアプローチなど具体的な戦略や行動は、あなたの考えや工夫次第。上司や先輩はあなたの「やりたい!」を応援しアドバイスしますが、細かく指示して行動を縛ることはありません!

提案内容もマニュアル通りではなく、あなたが「これがお客様にとってベストだ!」と考えるものを自信を持って提案できます。行き詰まっても、チームの仲間や上司に気軽に相談でき、部門を越えてアドバイスを求められるオープンな雰囲気があります。
自分の頭で考え行動し、お客様の喜びや自身の成長に繋がるやりがいを実感しながら、あなたらしいスタイルでのびのびと活躍できますよ!

企業情報

株式会社アックスコンサルティング

設立

1988(昭和63)年8月

代表者

代表取締役 広瀬元義

従業員数

130名以上(外部スタッフ含む)

資本金

9,7375,000円

売上高

〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-19-15 ウノサワ東急ビル3F

本社所在地

〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-19-15 ウノサワ東急ビル3F

事業所

【大阪支社】
〒530-0047
大阪府大阪市北区西天満1-2-5 大阪JAビル14F

【名古屋支社】
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-2-3名古屋日興証券ビル4F

【福岡支社】
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神1-9-17福岡天神フコク生命ビル15F

事業内容

「士業事務所の経営支援」
「一般企業の経営・人材定着支援」
「資産家の相続・不動産コンサルティング」
の3つを柱とし、お客様のお悩みを解決するコンサルティングサービスを提供しております。

HP

https://www.accs-c.co.jp/

閲覧履歴からのオススメ求人
閲覧履歴からのオススメ求人
関連する企業
関連する企業
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【コンサルタント】未経験入社が8割!あなたも未経験から経営コンサルタントのキャリアをスタート!

  • 株式会社アックスコンサルティング