募集職種
カスタマーサポート
仕事内容
製品の使い方の説明や導入サポート。お客様に寄り添い、製品に関する疑問・お悩みを解消するお仕事です。
自社開発・提供している電子CADソフト「Quadcept」やクラウドサービスをご利用いただいているお客様からのお問い合わせ対応や導入時のサポートが主な業務です。
お客様の「困った!」を解決し、「ありがとう」の言葉をいただけるお仕事です。
【具体的には…】
・お問い合わせ対応(電話・メールがメイン)
┗「ソフトのこの機能はどうやって使うの?」など、お客様からのご質問に、分かりやすく丁寧にお答えします。
専門用語は、研修やOJTで少しずつ覚えていけるので大丈夫。難しいお問い合わせは、先輩や開発チームに確認しながら対応できます。
・導入時のサポート
┗新しく私たちの製品を使い始めるお客様に対して、操作方法などをレクチャーします。
オンラインでの説明が中心ですが、ときにはお客様先で説明をすることも。お客様がスムーズに製品を使えるようになるための大切なお手伝いです。
・お客様の声の収集・フィードバック
┗お客様からいただいた「もっとこうなったら便利なのに!」といったご意見・ご要望を社内で共有し、製品やサービスの改善につなげます。
あなたの気づきが、未来のQuadcept製品をより良くするきっかけになるかも。
【入社後の流れ】
まずは1ヵ月間の研修で、業界知識や製品知識、電話応対の基本などを学びます。
その後は、先輩社員のOJTのもと、メール対応の練習などからスタート。いきなり難しいお仕事をお任せすることはありません。習熟度に合わせて、少しずつできることを増やしていけます。
分からないことはいつでも周りの先輩に相談できる環境なので、安心して仕事に取り組めますよ!
★お客様サポートで経験を積み、さらに活躍の場を広げたいという意欲があれば、営業職に挑戦し、新たなキャリアを築く道も開かれています。
求める人材
【未経験・第二新卒歓迎】文理不問/実務的なスキルは入社後でOK!/コミュニケーションを取れる方
「CADって何だろう…?」そんなところからのスタートで全く問題ありません。
入社後の研修とOJTを通じて、着実に知識を身につけ、成長できる環境をご用意しています。
【こんな方にピッタリ!】
■人と話をすることが好き
■仕事もプライベートも大切にしたい
■土日祝休みの会社で働きたい
勤務地
【転勤なし】大阪府大阪市北区/阪急「大阪梅田駅」より徒歩10分!
【大阪オフィス】
大阪府大阪市北区豊崎3丁目1-22 淀川6番館4F
【最寄り駅】
■Osaka Metro「中津駅」より徒歩5分
■阪急「中津駅」より徒歩10分
■阪急「大阪梅田駅」より徒歩10分
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩60分)
※残業は月平均10~20時間程度。19時にはほとんどの社員が退社しており、プライベートの時間も大切にできます。
休日・休暇
完全週休2日制/年間休日125日
■有給休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
給与
初年度想定年収:330~400万円
月給:240,000円~
内訳:基本給240,000円
【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。
【年収例1】
年収336万円(入社1年目)
試用期間
(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。
受動喫煙対策
【対策内容】
屋内全面禁煙
昇給・賞与
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(6月・12月)
諸手当
■通勤手当(会社規定に基づき支給)
■残業手当(残業時間に応じて別途支給)
福利厚生
■社会保険完備
■健康診断
■産休・育休制度
■フリードリンク(コーヒー、紅茶、お茶など)
■社内コンビニ
■チームビルディング支援費(レクリエーション・交流会などの支援費)
■ワーキンググループ制度
※部署を越えて有志のメンバーが集まり、特定のプロジェクトに取り組む制度です(自由参加)。社員旅行の企画・準備を行うグループや大学と連携して講義やインターンシップを行うグループなど、プロジェクトの内容はさまざまです!
■社員旅行(年1回 国内・海外)