最終更新日
2025/09/09(火)
掲載終了予定日
2025/11/10(月)

【カウンターセールス】未経験入社多数!20代で年収500万も目指せる「健康経営優良法人」認定企業です 株式会社オート電機

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 書類選考なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
  • 高卒歓迎
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 書類選考なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
  • 高卒歓迎
業種
通信関連/インターネット関連/専門店(電気・カメラ・OA関連)
職種
カウンターセールス
勤務地
神奈川県
この求人の概要
  • 【未経験大歓迎】3ヶ月の研修制度でサポートも充実
  • 【働きやすさ】有休消化率93%以上で転勤無し!
  • 【若手積極採用中】書類選考なし!全員面接を実施しています!
  • 企業からのメッセージ
  • 募集要項
  • 社員の声
  • アピールポイント
  • 企業情報

企業からのメッセージ

《書類選考なし》“ちょっと気になる”からでOK!まずはWebカジュアル面談で気軽にお話ししませんか?

書類選考ナシ!高卒も既卒も第二新卒もイチから育成します!育成前提の採用なので、当社で活躍する多くの社員が未経験からのスタート。
ご経歴だけで判断するのではなく、皆さんの「人柄」を一番に優先しております。
そのためRe就活からのご応募については書類選考は行わずに、「全員面接」を実施しています。
志望理由などは問いません。「興味がある!」だけでも構いませんので、まずはカジュアルにお話ししましょう!

ただ「売る」だけではない、お客様の笑顔を生み出す仕事!
「機種変更をしたいけど、どの機種にすればいいのかわからない」
「最近、光熱費が高くて…」
「スマホからネットまで、まとめてお得に使いたい」

スマホだけでなくインターネット回線や電気・ガスなど、暮らしに欠かせないサービスを通じて、
お客様の「困りごと」に寄り添った最適なプランをご提案。
最後には「ありがとう」と声をかけていただける、やりがいに溢れた仕事です。
また、一足早く最新機種に触れることができるのも良いポイント!


2024年「健康経営優良法人」「横浜健康経営認証事業所クラスAA」をダブル認定!当社では、社員が働きやすいと感じる職場づくりを目指しています。

・経済産業省より「健康経営優良法人」認定
・横浜市より「横浜健康経営認証事業所クラスAA」認定
・有給取得率93%以上
・3ヶ月研修・メンター制度あり
・若手が多いので人の良さもバツグン

休みたいときはしっかり休むことができ、プライベートの時間も充実。
また、未経験からでも安心して働けるよう、専任の「メンター」がマンツーマンで業務をサポート。
未経験でも自分のペースで着実にステップアップが可能です!

ちょっと気になる!そんな方はカジュアル面談を実施しています気になる求人を見つけても、「いきなり応募はちょっと…」と感じる方も多いはず。
そこでオート電機ではWebカジュアル面談を実施中!

「会社のことについて詳しく聞きたい」
「自分にもできるかな?」
「どんな人が働いているの?」

そんな疑問や不安にも正直にお答えします!
カジュアル面談は履歴書も職務経歴書も不要。ぜひご応募お待ちしております!

☆【気になる】登録後、気になったリストから【カジュアル面談】応募ができます♪




20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

セールスアドバイザー

仕事内容

【社会人デビューも応援!】育成前提の募集のため、書類選考ナシ!全員面接を実施しています!
【仕事内容】
・来店されたお客様の対応
・スマートフォンやタブレット端末、ガス、電気などのご提案
・商業施設等での外販イベント運営
・商品の検品および棚卸
・受付および事務業務
・製品をご購入されたお客様のアフターフォロー

☆1日のスケジュール例☆
《早番》
9:30  朝礼/1日の予定や共有事項を確認。5分間の雑談でチームの雰囲気も和やかに!
10:00 営業開始カウンターでの接客やフロアでのご案内、お客様へのフォローコールなど。
12:00 休憩(45分)
13:00 午後の業務/お客様対応・新商品の検品作業
16:30 休憩(15分)
17:45 閉店準備/棚卸やレジ締め
18:30 退勤

《遅番》
10:30 1日の予定や共有事項を確認。
11:00 カウンターでの接客やフロアでのご案内、お客様へのフォローコールなど。
12:00 休憩(45分)
13:00 午後の業務/お客様対応・新商品の検品作業
16:30 休憩(15分)
17:45 閉店準備/翌日の来店予約の確認など、チームで協力して進めます。
19:30 営業終了&退勤


【入社後の流れ】

▼STEP1:新入社員研修
まずは社会人としてのマナーや考え方、取り扱い商材の基礎知識などを、事業責任者から直接学びます。

▼STEP2:店舗でのOJT研修
配属後は、専属の先輩が「メンター」としてあなたをマンツーマンでサポート。接客や電話のロープレなど実践的なスキルを身につけていきます。いきなり一人で接客することはなく、まずはお客様へのお声がけからスタート。少しずつ着実にステップアップ!

▼STEP3:3ヶ月でついにデビュー!
当社では「一人前になるまでの習得項目」をリスト化し、あなたの成長を“見える化”しています。3ヶ月後には、自信を持ってお客様の前に立てるようになります。
独り立ち後もフォローミーティングを実施し社員の成長を継続的にサポートします。

\未経験でも安心!困ったらすぐに相談できる環境です/
店舗には常に6~7名のスタッフがいるため、一人で業務を抱え込むことはありません。わからないことがあれば、すぐに周りの先輩がフォローしてくれる環境です。
さらに、店長が率先して働きやすい環境づくりや従業員の悩みを聞いてくれる温かい社風です。
チーム一丸となってお客様に最高のサービスを提供します。

求める人材

【職歴・学歴一切不問!高卒・既卒・第二新卒も全員大歓迎】☆応募者全員と面接を実施しています!
接客スキルや専門知識など、入社前に特別なスキルは必要ありません。
未経験の方も安心して成長していけるよう、チームの仲間でバックアップしていきますので、当社について少しでも興味を持たれた方は、カジュアル面談で気軽にお話しませんか?

勤務地

神奈川県大和市内《転勤なし/地元で働きたい方は特におすすめです!》
◆auショップ大和
〒242-0016 神奈川県大和市大和南2丁目10-4 山善ビル

◆auショップ南林間
〒242-0006 神奈川県大和市南林間1丁目9-12

勤務時間

■週5日制の土日祝を含むシフト勤務
実働8時間/日(別途、休憩時間:1時間)

休日・休暇

【シフト制】
◆有給休暇(10日)
◆慶弔休暇
◆産前・産後休暇
◆育児休暇
◆介護休暇

給与

初年度想定年収:250~300万円

【高卒】月給212,500円~
【専門・短大卒】月給216,000円~
【大卒】月給226,000円~


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。

【年収例1】 リーダー/425万円

【年収例2】 店長/580万円

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
全面禁煙(店舗により喫煙ブース設置あり)

昇給・賞与

【昇給】年2回(4月・10月)

【賞与】年2回(7月・12月)

諸手当

♢残業手当(15分単位で全額支給)
♢通勤手当
♢資格手当(コンサル手当:3万円支給⇒エキスパート手当:5万円支給)※最大5万円までの支給

福利厚生

○各種社会保険完備
┗健康保険
┗労災保険
┗厚生年金保険
┗雇用保険
○まとふく
┗KDDIの福利厚生サービス

社員のキャリアを応援!入社後も充実したサポート体制を整えています

入社後の研修が終わった後も、皆さんが理想のキャリアを歩んでいけるよう、会社がしっかりとサポートします。KDDI主催の勉強会や、接客スキルに関する資格取得を全面的にサポート!受験費用はもちろん、合格すれば「資格手当」も支給されるため、ご自身のモチベーション次第でスキルアップを目指すことができます!

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

【全員面接実施中!】☆希望者はWEBカジュアル面談

ご応募 

対面面接 (1回)

内定

【全員面接実施中!】☆希望者はWEBカジュアル面談

ご応募 

対面面接 (1回)

内定

連絡先

株式会社オート電機
神奈川県大和市深見西4-6-3

株式会社オート電機
神奈川県大和市深見西4-6-3

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

今回の募集は体制強化を目的としています。当社では複数の事業を展開しています。今回Re就活で募集するのは、その中の「通信事業部」で働く方です。この部署は平均年齢26~27歳と若いメンバーが多く、Re就活世代の皆さんにとっても馴染みやすい職場だと考えています。育成を前提に採用しますので、社会人経験も問いません。同世代の仲間と一緒に、仕事を楽しみながら、少しずつキャリアを築いていきませんか?

選考のポイント

対面での仕事になるため、コミュニケーション力が問われますが、意外にも接客が苦手で、それを克服するために入社してきた社員もいます。応募の動機は何であれ、私たちはチャレンジしたい方を応援したいと考えています。希望者にはカジュアル面談も実施していますので、「まずは試しに話を聞きたい」という方も大歓迎です。お気軽にご応募ください。

続きを見る

先輩社員の声

先輩の顔写真
Kさん/セールスアドバイザー/社歴:4年
前職:新卒入社

入社理由を教えてください。

就職活動では「何をするか」よりも「誰と働くか」を一番の軸にしていました。理由としては、私が日頃から「ありがとう」という言葉を大切にしているため、同じ価値観を持つ仲間がいる会社で働きたいと考えたためです。
そんな時にエージェントから紹介されたのが当社でした。特に心惹かれたのが、社員同士で感謝を伝え合う「ありがとうカード」という文化です。感謝を言葉だけでなくカタチにしてくれる制度に、温かい社風を感じました。

最終的な決め手は、面接で本社を訪れた時のことです。入口ですれ違う社員の皆さんが、全員自然に「こんにちは!」と挨拶をしてくださったんです。その光景を見て「ここは本当に人を大切にする会社なんだ」と直感しました。
元々、アルバイトで接客業をしていた経験から、人と直接関わる仕事がしたいと考えていたこともあり、この温かい仲間たちと一緒にお客様を笑顔にしたいと強く感じ、入社を決意しました。

現在はどのような仕事をしていますか?

携帯ショップのスタッフとして、お客様の接客をメインに担当しています。主な業務は、スマートフォンの機種変更や料金プランの見直し、さらにはクレジットカードやインターネット回線といったライフデザインのご提案など多岐にわたります。お客様一人ひとりの生活がより豊かになるよう、お困りごとを解決するのが私たちの仕事です。

仕事で常に大事にしていることは、「ありがとうの連鎖」を生み出すことです。まず、ご来店いただいたお客様への感謝の気持ちを忘れないこと。そして、お困りごとをただ解決するだけでなく、プラスアルファのご提案を添えることで、お客様の期待を超えることを目指しています。
そして、お客様が本当に困っている状況を解決できた時に、心からの「ありがとう」という言葉をいただけた瞬間が何よりのやりがいです。そんなお客様からいただいた感謝が、私の働く原動力になっています。

入社してみてから分かった、この会社のいいところはありますか?

一番の魅力は、間違いなく「人」です。正直、仕事の壁にぶつかって大変だったこともありましたが、それでも私が今ここで頑張れているのは、間違いなく一緒に働くメンバーのおかげです。失敗しても頭ごなしに否定せず、「どうすれば良くなるか」を一緒に考えてくれる、本当に温かい仲間たちに支えられています。
また、社長が全社員の名前を覚えているほど風通しが良く、BBQなどの社内イベントでチームの絆が深まるのも当社の自慢です。

そんな当社は、おしゃべりが好きな方や、人のために何かをしたいと考えられる方にピッタリだと思います。目標に向かって前向きに頑張れる方も大歓迎です。
未経験でも全く心配いりません。わからないことは、わかるまで何度でも質問できる環境が整っています。人と関わることが好きで、温かい仲間と一緒にお客様を笑顔にしたいという方をお待ちしております!

続きを見る
先輩の顔写真
Sさん/店長/社歴:10年

この会社の一番の特徴はなんですか?

一番の特徴は“人にとことん寄り添う文化”だと思います。
例えば、私自身が就職活動をしていたとき、まだ神奈川の土地勘がなく不安を感じていたんですが、面接をしてくれた先輩が『内定が出たら一緒に家を探そうよ』と声をかけてくれたんです。そんな風に、相手の気持ちを汲んで寄り添ってくれる人が多いです。
入社してからもその文化は変わらず、試験に挑戦するときは先輩が自分のことのように一緒に喜んでくれたり悔しがってくれたりしました。これはマニュアルでは作れない“温かさ”だと思います。

現在はどのような仕事をしていますか?

入社4年目からショップの店長として働いています。もちろん接客もしますが、店長として一番大事にしているのは“部下の育成”です。お客様に直接サービスを届けるのはスタッフ一人ひとりなので、彼らが安心して成長できるようにサポートすることが、結果的にお客様満足にもつながると思っています。
スタッフが資格試験を受けるときには一緒に勉強したり、日々の接客でつまずいたときには横に立ってフォローしたりしています。昔、私が先輩に支えてもらったように、今度は自分が“寄り添える先輩”であることを意識しています。

また、会社として次世代リーダーを育てていく取り組みも強化しているので、そうした研修や教育の場づくりにも関わっています。店舗を増やし、仲間の活躍の場を広げていくための基盤づくりを担っています。

本当に未経験で入社しても大丈夫ですか?

はい、大丈夫です!実際に私自身がそうでした。
入社当初は商品の知識が全くなく、右も左も分からない状態でしたが、先輩が本当に親身になって支えてくれました。試験の勉強も、先輩が隣で一緒に取り組んでくれて、合格したときには私以上に喜んでくれたくらいです。
オート電機には“未経験の人を育てて一人前にする”文化が根付いています。マニュアルや研修はもちろんありますが、それ以上に先輩たちがとことん寄り添ってサポートしてくれるので、安心して挑戦できます。

だから『知識がないから不安』という人ほど向いているかもしれません。私もゼロからスタートして店長になれましたし、同じように成長していける環境だと自信を持って言えます。

続きを見る

アピールポイント

頑張りをしっかり評価

評価の上で大切にしていることは、年齢や社歴ではなく、一人ひとりの「頑張り」です。あなたの成果は、給与やポジションで正当に評価・還元します。
たとえば、個人の目標を2期連続で達成すると、スタッフからリーダーへの昇格チャンスが与えられます。
実際に、現在リーダーとして活躍している22歳の若手も在籍しています。店長はもちろん、さらにその上のマネージャーに20代で抜擢される可能性も十分にあります。
さらに今年からは、より柔軟な評価ができるよう、昇給のタイミングを年1回から年2回へと変更しました。

転勤の心配なし

勤務地は、神奈川県大和市にあるauショップです。転居を伴う異動は一切ないので、「神奈川で腰を据えて働きたい」という方にピッタリの環境です。2店舗間の距離も電車で5分ほどと近く、毎日の通勤もラクラクです。地域のお客様とのつながりを大切にしながら、安定した生活基盤を築き、安心して長くキャリアを積むことができます。あなたの好きな街で新しい仕事を始めませんか?

教育制度・研修が充実

入社後はまず、事業責任者による新人研修を実施。ビジネスマナーや業界の基礎知識など、社会人としての基本を学びます。その後、店舗に配属されると、専任のメンターがマンツーマンであなたをサポート。接客のロールプレイングを行ったり、一緒に目標を設定したりしながら、着実な成長を後押しします。
またKDDI本社主催の専門研修や社内での資格取得勉強会に参加することも可能です。資格に合格すれば、毎月資格手当が支給されるため、スキルアップがそのまま収入アップにもつながります。
さらに物事の捉え方や考え方を学ぶ「マインドセット研修」など、全社員対象の成長支援制度も充実。ビジネスパーソンとしての幅広い力を身につけられる環境です。

企業情報

株式会社オート電機

設立

1961年4月

代表者

代表取締役社長 平山 浩司

従業員数

88名(2024年4月1日現在)

資本金

550万円

売上高

24億4000万円(2021年2月実績)

本社所在地

◆本社・大和営業所
〒242-0018 神奈川県大和市深見西4-6-3

事業所

◆横浜営業所
〒221-0865 神奈川県横浜市神奈川区片倉2-68-2

◆厚木営業所
〒243-0801 神奈川県厚木市上依知1256-1

◆金沢営業所
〒236-0003 神奈川県横浜市金沢区幸浦2-23-3

◆auショップ大和
〒242-0016 神奈川県大和市大和南2丁目10-4 山善ビル

◆auショップ南林間
〒242-0006 神奈川県大和市南林間1丁目9-12

◆ディーキャリア 海老名オフィス
〒243-0432 神奈川県海老名市中央2丁目1-16 センチュリー八芳2階D号室

◆ディーキャリア ITエキスパート海老名オフィス
〒243-0432 神奈川県海老名市中央2丁目9-1 スタービレ海老名201

事業内容

◆自動車電装事業
◆モバイルソリューション事業
◆就労移行支援事業

HP

https://www.auto-denki.co.jp/

Xアカウント

https://x.com/auto19610706

閲覧履歴からのオススメ求人
閲覧履歴からのオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【カウンターセールス】未経験入社多数!20代で年収500万も目指せる「健康経営優良法人」認定企業です

  • 株式会社オート電機