募集職種
カスタマーサポート(IT事務)
仕事内容
ヘルプデスク部門にて、PCに関するお困りごとなど各種問い合わせ対応を担当いただきます。
当社サービスを利用いただいているお客さまに向けたアフターサポートを主にお任せします。(1日の対応数は約7~8件、1時間に1件程)
「PCの電源が入らなくなってしまった」
「アプリにログインできなくなってしまった」
など、電話やメールでいただくお困りごとの解決がミッションになります。操作方法やシステム的なトラブルの解決を行う部署ですので、クレーム対応はありません。
【未経験の方へ】
これまでにいただいたお困りごとや解決方法をまとめたマニュアルが整備されていますので、トラブルの箇所さえわかれば即解決できるケースがほとんどです。お客さまが使用しているアプリや各種システムは当社内にも用意されている他、遠隔操作ツールなどもありますので、説明が難しい操作が必要な場合も安心です。
【研修について】
電話応対の基礎、ビジネスメールの作成方法など、社会人の基礎となる部分から、取り扱うアプリの基礎知識など幅広い知見をお教えします。実務スタート後も専任の教育担当がいますので、わからないことはいつでも相談できます。
初期研修のほか、40種類以上の資格取得の支援、傾聴力や説明力を伸ばすトレーニングなども用意していますので、ITスキルの修得やコミュニケーションスキルの修得も可能です。
求める人材
【第二新卒・未経験歓迎】基本的なPC操作ができる方、接客業経験のある方歓迎(アルバイトでもOK)
PCスキルはネット検索ができるレベルであればOKです。ITの専門スキルというより、お客さまのお困りごとを把握するための傾聴力やコミュニケーション力が大切な仕事ですので、人と接することが好きな方におすすめのポジションです。
接客業、アパレル店員、ホテルスタッフ、アミューズメントパーク店員、営業職など、IT職種と異なる領域から入社してメンバーが多数活躍しています。
【下記のような方におすすめです】
・安定した企業で働きたい方
・対人折衝経験を活かしたい方
・困っている人を助ける仕事をしたい方
・IT系の専門スキルを身に付けたい方
勤務地
【駅直結 田町駅徒歩5分】東京都港区芝4-2-3 NMF芝ビル5階
■東京カスタマーセンター
・都営三田線 三田駅徒歩2分
・JR 田町駅徒歩5分
・都営三田線 芝公園駅徒歩6分
勤務時間
9:00~17:45
休憩時間60分
実働7時間45分/1日
休日・休暇
■年間休日124日
■完全週休二日制(土日)
■祝日
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
※5日以上の連休取得も可能
■慶弔休暇
■産前産後休暇・育児・介護休暇
※産休・育休の復帰率は100%
※男性の育休も取得実績あり
給与
初年度想定年収:400~800万円
月給250,000~500,000円以上
【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。
【年収例1】
400万円 入社1年目
試用期間
(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。
受動喫煙対策
【対策内容】
屋内禁煙
昇給・賞与
昇給:年1回(7月)
賞与:年2回(7月、12月)
※昨年度実績:4ヵ月分以上
諸手当
■通勤手当
■住宅手当
■家族手当
■役職手当
■残業代別途支給
福利厚生
■社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
■定期健康診断(婦人科検診もあり)
■退職金共済制度(勤務1年以上)
■資格取得支援補助(基本情報技術者試験・応用情報技術者試験等の受験費用・参考書※その他当社規定の資格が対象)
■資格報奨金(2万円~10万円)
■社内表彰制度・報奨金
■誕生日祝金制度(勤務1年以上)
■フリードリンク
■保養所(関東ITソフトウェア健康保険組合)