最終更新日
2025/09/02(火)
掲載終了日
2025/10/09(木)

募集終了

【採用×事務】未経験OK★将来性の高い”IT業界”で『採用』に携われる!《本社勤務/16時半退社》

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

関連する企業

求人情報

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/その他ソフトウェア・情報処理
職種
一般事務
勤務地
東京都
この求人の概要
  • デスクワーク未経験歓迎!PCの基本操作ができればOK!
  • JR・メトロ・都営の3路線利用可能な好立地オフィス
  • 年間休日125日以上/完全週休2日制(土日祝休み)

企業からのメッセージ

大手企業との取引多数◎ 創業以来38年連続《黒字経営》のIT企業★

「未経験から始められる事務職求人を探している」
「採用担当とかちょっとやってみたい!」
「オフィスワークってなんだかカッコいい!」

そんな漠然とした思いでも大丈夫です。
ライプのバックオフィスを一緒に支えてくれる
次世代メンバーを探しています★


ライプは、IT技術で『企業の課題』を解決している企業です。
課題のヒアリングから、システム開発・アフターフォローまで
一貫して自社で対応し、お客さまの事業を支えてきました。
40年近い歴史の中で大手企業との取引により、
継続した事業成長を続けています。

『採用ノウハウ』と『事務スキル』が一緒に身に付けられる♪今回採用するのは、“採用業務”や
“営業メンバーのサポート”をするお仕事です。

事務や採用に関する経験は、一切不問!

会社のことを理解するところから、各種事務業務の基本など、
業務を一つひとつ教えていきますので、
未経験の方も安心してください!

あなたが事務系のキャリアを安心してスタートできるように
会社全体でサポートします!
社内の人から頼られる喜びも、これから仲間になってくれる方
の"入社のキッカケ"を作るやりがいもある仕事に
挑戦してみませんか?

ワークライフバランス充実◎■本社勤務(神田)・転勤なし!
 -- 神田駅から徒歩5分とアクセス抜群!
   他、大手町・淡路町・新御茶ノ水・小川町駅(徒歩5~10分)

■勤務時間は1日7.5時間と短め・定時は16時半!
 -- 夕方以降に余裕を持った生活が実現可能です。

■年間休日125日・完全週休二日制(土日祝)


まずはお気軽にご応募ください!
お会いできるのを楽しみにしています!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

採用・一般事務

仕事内容

企業説明会の実施などの“採用業務”、見積もり作成などの“営業事務”をお任せします★
※採用活動には繁忙期・閑散期がある為、
 時期によってそれぞれの業務の割合は変動します。

■採用業務
・企業説明会の実施(Web説明会・就活イベントなど)
・応募者対応
・面接日程の調整


--入社後まずは--
  採用担当として当社の魅力を伝える役目を担うため、
  ライプについて理解するところからスタート!
  先輩社員を相手に企業説明をする練習を重ね、
  当社の強み・魅力を学んでいきましょう。

--慣れてきたら--
  「こういう採用手法に挑戦してみたい」
  「説明会のスタイルはこうした方がいいのでは?」
  など、主体的に意見を言っていただきながら、
  当社の採用に貢献いただきたいと考えております。


■事務業務
・見積書、発注書、請求書などの作成
・PCデータ入力
・電話/来客対応

求める人材

《第二新卒・未経験歓迎》周りとコミュニケーションを取って業務に取り組める方
【必須要件】
・26歳までの方 経験不問
 ※[例外事由3号イ]
  長期勤続によるキャリア形成を図るため
・WordやExcelなど、簡単なPC操作ができる方

【下記のような方におすすめです】
・人と接することが好き/話すことが好き
・頼りにされるとモチベーションが上がる
・学生時代に就職活動で迷った経験がある

勤務地

本社(東京都千代田区神田) 神田駅 徒歩5分

◆本社 最寄駅◆
JRおよび銀座線「神田駅」(徒歩5分)
東京メトロ「大手町駅」「淡路町駅」
     「新御茶ノ水駅」(徒歩6~10分)
都営新宿線「小川町駅」(徒歩6分)

勤務時間

8:00~16:30(休憩1h 実働7.5h)

休日・休暇

■年間休日125日
■完全週休二日制(土日)
 ※採用イベント出展の為、
  年に2~3日程度出勤の場合あり。
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■産前産後休暇
■育児・介護休業
■有給休暇

給与

初年度想定年収:300~450万円

月給232,000円~(業界未経験の場合)
◆経験に応じて給与を決定します
◆交通費は別途、全額支給します(月給+交通費)


【固定残業代制】

(固定残業代41,200円含む)※固定残業代は25時間分41,200円、時間超過分は追加支給


※残業は毎月2~10時間程度です。
 

【年収例1】 370万円(入社2年目)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙(屋外に喫煙所設置)

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回(業績に応じて年3回)

諸手当

◆交通費(全額支給)
◆残業手当(時間超過分)
◆退職金制度 等

福利厚生

◆社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
◆健康保険組合指定の保養所・スポーツクラブ・
 スポーツ施設・レジャー施設等の利用
◆プロ野球チケット配布(東京ドーム年間シート)
◆社員同士の飲食代還元(2025年度実績)
◆各種社内イベント
 《2024年度実績》
 ・ 4月:新人歓迎会・ボーリング大会
     (コロナで中止していましたが、
      5年ぶりに開催されました!)
 ・10月:親睦食事会
      (普段はなかなか話す機会が無い社員
      とも交流を深める良い機会に。)
 ・12月:忘年会
     (抽選会では、ディズニーのチケットや
      PS5など、豪華景品もありました!)

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

当社は年々業績を伸ばしており、
組織の成長に伴い、バックオフィス部門の
体制強化が急務となっています。

特に採用業務においては、より多くの方に
当社の魅力を伝え、良い出会いを生み出す
仕組みづくりが重要です。

そこで今回、新たなメンバーを募集し、
事務・採用面から会社の成長を支えて頂ける方
をお迎えしたいと考えています。

選考のポイント

事務の仕事というと、個人プレーという
イメージがあるかもしれませんが、
当社の業務では“チームワーク型の仕事”
という方がしっくりきます。

その為、周りと積極的にコミュニケーションを
取りながら仕事を進める事がとても大切です。
その力さえあれば、経験は全く問いません!
面接では、「やってみたい」「興味がある」
といった前向きな気持ちを、
ぜひあなたの言葉で聞かせてください。

続きを見る

先輩社員の声

先輩の顔写真
Aさん/採用・事務

入社理由を教えてください。

前職は医療機関で働いていましたが、
安定感のあるオフィスワークに憧れて
職場を探している時にライプと出会いました。

転職活動をしていたのがコロナ禍だった為、
IT業界は“今後も成長する将来性のある業界”
というイメージがあり、
その中で成長している企業であれば
安心して長く働けると思い入社を決めました。

あと、私は事務だけでは物足りない…
何か他にも挑戦したいという気持ちがあり、
“未経験から採用に携われる”というのも
決め手になりました!

入社してみてから分かった、この会社のいいところはありますか?

ルーティーンワークだけではないので、
段々自分のできることが増えていると
実感できるのが嬉しいです。

特に担当営業とは連携することが多いので、
自然と困ったときは助け合える
信頼関係が築けます。
「いつもありがとう」「本当助かるよ」
という言葉を貰えると、自分の仕事が
みんなの役に立っている実感も大きいです。

また、神田はオフィス街なので飲食店が沢山☆
“今日のランチは何にしようかな”と
毎日楽しみにしながら仕事をしています!

この会社の働きやすいと感じるポイントを教えてください。

“勤務時間が7時間半と短め”
“定時が16時半”
早めに帰宅できるのが、ありがたいです!

朝は少し早いですが、通勤・退勤ラッシュを
避けられて、買い物などもしやすく、
帰宅してからの時間が長いのは嬉しいです☆

続きを見る

アピールポイント

駅近の快適なオフィス

神田駅から徒歩5分とアクセス抜群!

他、大手町・淡路町・新御茶ノ水・小川町駅
(徒歩5~10分)

ワークライフバランスを重視

年3回程、懇親会等の社内イベントを開催し
社員全員との交流を深めることで、
風通しのいい関係が生まれています。

年齢や職種など関係なく、
良い意味で何でも言える「社風」です。
ON/OFFがはっきりしているのも会社の特徴。

残業少なめ(1日1時間以内)

多くの社員が、定時から1時間以内で退勤。
残業が発生するのは、だいたい月初のみ!
プライベートの時間もしっかり確保できます★

企業情報

株式会社ライプ

設立

1987年(昭和62年)12月10日

代表者

重本 直哉

従業員数

111名(2025年7月現在)

資本金

3,000万円

売上高

28.3億(2025年3月期)

本社所在地

〒101-0047
東京都千代田区内神田1-18-13
内神田中央ビル5F

事業内容

1.システムコンサルティング
2.システムの要件~設計/開発、導入後フォローまでの全工程
3.サーバ・ネットワークの機器選定~設計/構築、導入
4.システム全般のアウトソーシング

主要取引先

■アルバックテクノ株式会社
■株式会社エスペラントシステム
■株式会社興建社
■三機工業株式会社
■大東建託株式会社
■株式会社髙島屋
■株式会社白寿生科学研究所
■株式会社日立製作所
■富士通株式会社
■株式会社ポケモン
■株式会社ホマレ電池
■丸紅ITソリューションズ株式会社
■三菱電機株式会社
■三菱電機ライフサービス株式会社
■三友運輸株式会社

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【採用×事務】未経験OK★将来性の高い”IT業界”で『採用』に携われる!《本社勤務/16時半退社》

  • 株式会社ライプ
  • 募集終了