募集職種
倉庫の物流管理
仕事内容
当社の倉庫で、イベントやオフィスで使われるレンタル備品の 入出庫管理や配送手配 をお任せします。
グループ企業から依頼が入ると、必要なアイテムを倉庫から準備し出荷。
返却されたものは状態をチェックし、必要に応じてメンテナンス部門に引き渡します。
アイテムを元の場所に戻したり、次の出荷に備えた管理も大切な役割です。
日によっては「明日のイベントに合わせて〇〇を出してほしい」といった依頼が届くこともあり、トラックの手配やスケジュール調整なども担当します。
【具体的な業務内容】
・返却品の状態チェック(破損・汚れの確認など)
・メンテナンス部門へのアイテム移動
・保管場所への仕分け・整理
・依頼に応じたアイテムの出荷準備
・トラックの配車手配やスケジュール調整
・各種データ入力(在庫・配送管理)
【未経験の方も安心!】
扱うのは自社グループの決まったアイテムなので、仕事は仕組み化されています。
入社後は先輩が基礎から教えますし、フォークリフト免許の取得もサポート!
最初は簡単な仕分けやチェックから始め、慣れてきたら倉庫内レイアウトの調整や他部署との調整業務などにも挑戦できます。
物流業務の経験がない方でも、段階的にスキルを身につけられる環境です。
求める人材
【第二新卒・未経験歓迎】社会人デビューも歓迎!物流企業や倉庫での仕事に興味がある方
※大卒/短大/専門卒の方
入社後は業界の基礎から教えていきますので、物流業界未経験の方はもちろん、これから社会人としてデビューしたい方も安心してご応募ください!
「安定基盤のある会社で働きたい」「転勤なく働きたい」「休みの多い職場を探していた」など、興味を持ったきっかけはあなたらしいものでOKです。
勤務地
【勤務地希望OK・転勤の有無の選択OK/UIターン歓迎】千葉、愛知、大阪、福岡の各拠点
※車通勤OK、駐車場完備
■関東エリアセンター
千葉県白井市平塚2668-5 白井第二工業団地内
■中部エリアセンター
愛知県愛西市西條町大池58-3
■関西エリアセンター
大阪府堺市美原区丹上77-1
■九州エリアセンター
福岡県太宰府市内山字平田497-5
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
【1日のスケジュールイメージ】
▼9時 出社
▼10時 配送伝票を出力、内容確認
▼11時 出庫商品のピックアップ
▼12時 昼休憩
▼13時 出荷予定商品を運搬
▼16時 ドライバーに出荷予定商品を受け渡し
▼18時 退勤
休日・休暇
【年間休日128日】(2025年度)
■完全週休2日制
※土日 or 日月(3チーム交代のシフトで決定)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■GW休暇
■慶弔休暇
■育児休暇※実績あり
■介護休暇
■有給休暇
◎5日以上の連休取得が可能
給与
初年度想定年収:260~300万円
大卒:月給210,000円
短大/専門卒:月給201,000円
※残業代全額支給
※年齢や資格の有無などを考慮して決定します。
※前職給与なども加味しますので、お気軽にご相談ください。
【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。
【年収例1】
330万円 未経験1年目
試用期間
(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。
受動喫煙対策
【対策内容】
屋内禁煙
昇給・賞与
■昇給:年1回
■賞与:年2回
諸手当
■交通費実費支給(月5万円まで)
■引越し費用実費支給(条件あり)
■時間外手当(100%支給)
■出張手当
■役職手当
福利厚生
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■退職金(企業型確定拠出年金)
■制服貸与(通勤時の服装自由)
■時差出勤制度
■保養所あり