最終更新日
2025/10/08(水)
掲載終了予定日
2026/01/14(水)

【カスタマーサクセス】渋谷本社で転勤なし!自社プラットフォームを運営するIT企業!《月給32万円~》 株式会社KATIX

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 在宅勤務・リモートワーク可
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 在宅勤務・リモートワーク可
業種
インターネット関連/クラウドサービス/Webメディア運営
職種
カスタマーサクセス
勤務地
東京都/一部リモート
この求人の概要
  • TVCM放映中のWEBプラットフォーム『KATIX』を運営
  • 【未経験歓迎】最大6ヶ月の研修/早期キャリアUPもできる環境
  • 月給32万円~/年間休日125日/住宅手当/服装自由 など

  • 企業からのメッセージ
  • 募集要項
  • 社員の声
  • アピールポイント
  • 企業情報

企業からのメッセージ

まだ世の中にないサービスを創る。ビジネスをより便利に、快適に、身近にするプラットフォーム事業を展開!

KATIX(カチエックス)とは当社はネット完結型の売買サービス「カチエックス(KATIX)」を運営する会社です。
カチエックスは、バイク・車を売りたいユーザーがご自身のバイク・車の写真を送るだけで、全国の多数の買取業者に一括で査定依頼できるネット完結型の売買プラットフォームです。
写真と情報を登録するだけで、査定から売却まですべてオンラインで完結することができ、2020年のサービス開始以来、多くの方にご利用いただいております。

流通取引総額200億円・年間35,000台の売買を達成し、リリースからわずか5年でバイク買取市場シェアの20%を獲得しています。
そんな当社では3年後の2027年にIPO(新規公開株式)を目指して組織強化中。昨対比140%の成長を続ける当社で、ともにスピード感を持って成長してくださる仲間を募集しています。

今回の募集「カスタマーサクセス」についてバイク・車を売りたいユーザーと買取業者の間に立ち、スムーズで満足度の高い取引を実現するのが、カスタマーサクセス職のミッションです。
単なる「仲介」ではなく、ユーザーの不安や疑問に寄り添いながら、安心して売却できるようにサポートする。そんな「お客様体験の要」となるポジションになります!

・人と話すのが好きで、誰かの「ありがとう」がやりがいになる方
・接客や営業経験を活かして、もっと“人の役に立つ仕事”がしたい方
そんな方には当社のカスタマーサクセス職はぴったりです。

また、今回のRe就活では未経験の皆さんからのご応募も大歓迎です!
入社後は2週間の座学研修+最大6ヶ月のOJT研修で成長をサポートします。
当社の社員の8割以上が20代、ほとんどが業界・職種未経験からスタートしていますので、ご安心ください。

ワークライフバランスも充実!当社は社員に対して、効率良く仕事を進め、自分の時間も大切にしてほしいと考えています。
そのため、無駄な残業や休みが取りにくいといったことは一切ありません。実際に、
■月の平均残業時間:10時間
■年間休日:125日以上
■有給休暇取得率は80%以上
■フレックスタイム制導入
■リモートワーク可
など、プライベートも充実している働きやすい環境を実現しております。

少しでもご興味があればぜひお気軽にご応募ください!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

カスタマーサクセス

仕事内容

ユーザーの想いに寄り添って、ユーザーと企業を繋ぐ様々なフォロー・サポートをお任せします。
皆さんにお任せするカスタマーサクセスは、当社の主要事業であるサービスの仕組みを作り、育てるポジション。
“バイクや車を売りたい”ユーザーの想いやご要望を汲み取って、一人ひとりが納得できる選択・売却を実現できるようにサポートしていただきます。

【具体的な業務は……】
▼売主様(個人のユーザー)対応
・申し込み後の対応や、車両情報の登録サポート
・売却に関する不安やご質問への丁寧な案内
・より良い条件で売却できるよう、見積もりや取引の流れのご説明

▼企業様(買い手)対応
・売主様のご要望に応じた見積金額の回収や条件調整
・買取日や価格条件の調整、連絡フローの最適化

「カスタマーサクセス」と聞くと、売上ばかりが重視されそう……と思う方もご安心を。
当社で重視しているのは、「人の想いに寄り添い、ユーザーファーストで感動を届ける姿勢」です。
そのため、ユーザーと企業の間に立って、両者が安心・納得のできる体験を実現することが大切。
「どうやったら“このサービスを選んでよかった”と思っていただけるか」
など、売却体験を設計・実行するだけでなく、サービスそのものを作っていっていただきます。

【業務に慣れてきたら……】
・顧客視点を活かしたプロモーション施策の企画
・体験価値向上に向けたオペレーション改善や事業企画
・他職種(マーケティング/開発/営業)との連携によるサービス改善提案
などに挑戦することも可能です。
業務で感じたことや考えたことなど、自分のアイデアを活かして働けますよ!

【未経験でも安心スタート!】
皆さんが所属するカスタマーサクセス部門は30名体制で、平均年齢も26.5歳。
世代の近い方が多く在籍しているので、役職に関わらずフラットな雰囲気です。
また、メンバーのほとんどが業界・職種未経験からスタートしています。
なので、分からない時や未経験ならではの疑問も気軽に相談できますよ!

【研修サポートも充実】
・KATIXのサービス内容や売買の仕組み、顧客対応の基礎を丁寧に学べる「2週間の座学研修」
・実際の業務を先輩社員と一緒に進めながら仕事を覚えていける「OJT研修」
など、未経験の方でも安心して仕事ができる環境をご用意しています!

求める人材

【社会人経験がある方】四大卒以上・第二新卒歓迎!お客様のために働きたい人《業界未経験OK》

【歓迎条件】※必須ではありません!
■顧客対応経験をお持ちの方
┗接客、販売、営業など(業界経験不問)
「ユーザーはどんな気持ちだろう?こんな対応をしたら喜んでいただけそう」
そんな相手の立場に立って物事を考え、丁寧な対応を心がけていた方なら大歓迎です!

\こんな方にピッタリ!/
・人と話すのが好きで、誰かの「ありがとう」がやりがいになる方
・接客や営業経験を活かして、もっと“人の役に立つ仕事”がしたい方
・成長企業で、キャリアアップを目指したい方

勤務地

【転勤なし】東京都渋谷区渋谷2-12-4 ネクストサイト渋谷ビル11F ☆住宅手当/ハイブリッドワーク
(アクセス)
「渋谷駅」から徒歩10分

勤務時間

フレックスタイム制(1週間あたりの労働時間40時間)
コアタイム 11:00~16:00
フレキシブルタイム 始業6:00/終業22:00
標準的な勤務時間帯 9:00~18:00(休憩1時間)

☆月間平均残業時間は10時間!

休日・休暇

【年間休日125日】
完全週休2日制(シフト制)
年次有給休暇(10~20日)
┗入社直後より10日付与
慶弔休暇
夏季休暇(5日)
年末年始休暇
産前・産後休暇
生理休暇
など
※産休・育児休暇取得実績あり

給与

初年度想定年収:430~600万円

月給:32万円~44万円

※ご経験・スキルを考慮のうえ、決定いたします。


【固定残業代制】

(固定残業代32,700円含む)※固定残業代は20時間分32,700円、時間超過分は追加支給


月給には、月20時間分の固定残業代(32,700円~55,330円)を含みます。

【年収例1】 500万円(23歳、入社1年目、未経験入社)

【年収例2】 700万円(28歳、入社4年目、未経験入社)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙(ビル内に喫煙室あり)

昇給・賞与

昇給:年2回(評価による)
賞与:年2回(業績・評価による)

諸手当

通勤手当
住宅手当(渋谷駅から4.5km以内にお住まいの方に毎月3万円)
残業手当(超過分)
通信手当
など

福利厚生

各種社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
教育制度・資格取得支援制度あり
時短勤務制度あり
フレックスタイム制(コアタイム11:00~16:00)
ハイブリットワーク(出社とリモートワークの掛け合わせ)
PC支給・書籍購入費全額補助
健康診断
部活動支援制度
服装自由
副業OK(会社規定あり:3年以上の勤続が条件となります)

大切にしているのは数字ではなく“ユーザー目線”

当社は売上・利益といった数字ではなく、『体験価値の創造』を第一に考え、活動しています。これからご入社いただく皆さんにも、「どうしたら“このサービスを選んでよかった”と思っていただけるか」を常に追求し、ユーザーの想いに寄り添った行動をとっていただきたいと考えています。

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡いたします。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡いたします。

選考プロセス

Re就活より応募
 ▼
書類選考
 ▼
一次面接
 ▼
二次面接
 ▼
最終面接
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内 定

Re就活より応募
 ▼
書類選考
 ▼
一次面接
 ▼
二次面接
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最終面接
 ▼
内 定

連絡先

株式会社KATIX
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-12-4 ネクストサイト渋谷ビル11F

株式会社KATIX
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-12-4 ネクストサイト渋谷ビル11F

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

当社が取り組むプラットフォーム事業は昨対比140%成長を達成するなど、急成長を続けています。そんな当社は現在、2年後には上場を視野に、組織体制を強化中。20代の採用にも注力しており、現在社員の8割以上が20代となっています。今回のRe就活からご入社いただいた皆さんには、同年代の仲間と切磋琢磨し、会社とともにスピード感を持って成長していただきたいと考えています。

選考のポイント

選考では、「チームで働くことについて」や「利他的な精神があるか」、「当社が提唱する体験価値に共感していただけるか」などをお伺いし、当社の企業文化と皆さんの考えがマッチしているか確認いたします。選考を受けてくださる皆さんが「参加して良かった」と思っていただけるような時間にしたいと考えていますので、気になることがあれば何でもご質問ください!

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先輩社員の声

先輩の顔写真
Tさん/カスタマーサクセス
前職:不動産営業

入社理由を教えてください。

前職では、利益至上主義の営業スタイルに疑問を感じていました。そして会社の望む提案ではなく、本当にユーザーのためになる提案をしたいという想いが強くなり、転職を考えるようになりました。
転職活動時は、学生時代からゼロからイチを創り出すフェーズが好きだったこともあり、ベンチャー・スタートアップを中心に企業を探していました。その中で当社に惹かれた理由は、選考を通じて「ユーザーのために」というユーザーファーストの姿勢を強く感じられたためです。人事担当者の方が「数字はもちろん大切だが、それだけでなく、ユーザーの体験価値を高めることも重視してほしい」と話してくださり、良い面だけでなく大変なことも包み隠さず話してくれたことに誠実さを感じ、入社を決めました。

現在はどのような仕事をしていますか?

現在はカスタマーサクセス部のサブマネージャーとして、約30名のメンバーのマネジメントとチームビルディングを担当しています。他2名のサブマネージャーと協力しながら、メンバーの目標達成支援や、チームをまとめるリーダーのサポートを行っています。
この仕事の最大のやりがいは、メンバーが目標を達成できた時や、成長を実感できた時です。特に1年目、2年目の若いメンバーが多く、彼らの成長を間近で見られることは大きな喜びです。メンバー一人ひとりの「こうしたい」という想いを引き出し、最大限のパフォーマンスを発揮してもらえるよう心がけています。まずは成果を上げてもらうことが、彼らのモチベーション向上にも繋がると考え、支援に力を入れています。

入社してみてから分かった、この会社のいいところはありますか?

当社の一番の魅力は「人」です。社員一人ひとりが「ユーザーの体験価値」という共通言語に紐づいて行動しており、「ユーザーのために」と真剣に考えている人が非常に多いです。以前、バイクの売却が決まった後にユーザーが事故に遭われてしまったことがありました。売上には繋がらない状況でしたが、ユーザーに寄り添い、お花を贈るという行動をとったメンバーがいました。このように、売上よりもユーザーへの貢献を優先できる人たちが集まっている環境は、本当に素晴らしいと思います。
皆が同じ方向を向いてユーザーに向き合えるからこそ、チームとして大きな力を発揮できていると感じています。

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先輩の顔写真
Iさん/カスタマーサクセス
転職時の年齢:27歳  前職:化粧品会社/システム担当

入社理由を教えてください。

前職ではシステム担当として働いていましたが、エンドユーザーの声を聞く機会が少なく、接客が好きだった私は物足りなさを感じ、転職することを決意しました。
転職活動では、コミュニケーション力やチャレンジ精神、そしてワークライフバランスを重視できるIT系の会社を中心に探していました。その中で当社を見つけましたが、Webサービスの会社と知り、当初は少し不安もありました。ですが、オファー面談で仕事内容について詳しく伺い、その懸念は払拭されました。
またユーザーへの接客だけでなく、チームの仲間と協力しながらプロジェクトを動かすという仕事内容にも強く惹かれました。
面談では、仕事内容や会社の雰囲気についてとても丁寧に説明してくださり、安心して働けるという確信を持つことができました。さらに、シフト制ではあるものの、希望休が取得しやすく、プライベートも充実させられる点も入社を決めた大きな理由です。

一日のスケジュールを教えてください。

9:00 出勤 出勤後はメールチェックやチーム内の情報共有を行います。9:15 ユーザー対応 新規のユーザーからの問い合わせや、すでに進行中のお取引に関するチャット対応を開始します。12:00 お昼休憩13:00 ユーザー対応 引き続きユーザーからの問い合わせに対応。迅速かつ丁寧な対応を心がけています。15:00 見積もり作成・送付 ユーザーから依頼された見積もりを取りまとめ、送付します。16:00 ユーザー対応 再びユーザー対応を行います。17:00 社内会議 プロジェクト会議に参加し、チームの進捗状況や今後の戦略について話し合いながら、より良いサービス提供を目指します。18:00 退勤 残業も少ないため、仕事終わりの時間を有意義に使うことができます!

本当に未経験で入社しても大丈夫ですか?

全く問題ありません!私も入社前は車やバイクに関する知識はほとんどありませんでしたが、既存のチームメンバーがとても親身になって、どんな質問にも快く答えてくれたため、今では安心して仕事に取り組めています。
また研修では、ユーザーへの説明方法や業務フローなど、一貫した丁寧なレクチャーを受けられるため、未経験の方でも安心して仕事に取り組める環境です。
困ったことがあればすぐに誰かに質問できる雰囲気もあるため、一人で抱え込むことはありません。チームメンバー含め、先輩方も率先して話しかけてくれますので、中途入社の方もすぐに馴染むことができる環境です。
新しい知識を学ぶことに意欲があり、ユーザーのために頑張りたいという気持ちがあれば、きっと活躍できるはずですよ!

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先輩の顔写真
Kさん/営業部
転職時の年齢:25歳  前職:建設業界/施工管理

前職から、この仕事を希望した理由を教えてください。

前職は建設業界にいましたが、年功序列の評価形態や、利益よりも安全・安心を重視する社風に、将来へのワクワクを感じられずにいました。そして、もっと自分の実力が正当に評価され、年齢に関わらず発言や裁量を持てる環境で働きたいと考え、転職を決意しました。

当社を見つけたきっかけは、転職エージェントからの紹介でした。そして当社の選考に進む中で、「こんなにも寄り添ってくれる会社があるのか」と強く感動したことを覚えています。
また面接では、私のキャリアプランや将来の目標について深く掘り下げてくださり、私のためになるようにと真摯に話を聞いてくれました。さらに、趣味や考え方が合う社員が多いと聞き、安心して新しい環境に飛び込めると考えました。そんな代表や人事の方々との面接を通じて、「この人たちと一緒に働きたい!」という気持ちが強くなり、入社することを決めました。

現在はどのような仕事をしていますか?

現在は、中古車売買仲介サービス「KATIX」のパートナーである業者様向けに、買取支援や事業改善の提案を行っています。具体的には、パートナー様の買取がスムーズに進むよう、時には競合他社とも連携しながら最適なプランを構築します。またスタートアップ支援も行っていて、数字などの明確な指標を基に「ファクトで語る」ことを意識し、客観的なデータに基づいて提案することを意識しています。

この仕事に向いている人は、まず「協調性」がある人です。チームプレーを重視する環境であるため、仲間と協力して目標達成に向けて努力できる人は活躍できます。また、「当事者意識」を持ち、自ら率先して物事をリードしていける人も大歓迎です。当社の社員は視座が高く、利他的な人が多いと感じています。そのため、「ユーザーに最高の体験価値を届けたい」という共通の目標に向かって、共に成長できる方なら楽しんでこの仕事に取り組めますよ!

この会社の働きやすいと感じるポイントを教えてください。

当社の魅力は、社員同士の仲の良さです。仕事上の相談はもちろんのこと、プライベートな悩みまで気軽に相談できる雰囲気が社内にあります。仕事終わりに食事に行ったり、休日には一緒にジムやゴルフを楽しんだりと、仕事以外でも交流する機会が多く、社員同士の絆が非常に強いと感じています。このような環境だからこそ、チームワークが自然と生まれ、困難な課題にも一丸となって取り組むことができていると実感しています。
また、当社は社員一人ひとりを大切にする文化が根付いているため、安心して長く働ける環境です。さらに、新しいことに積極的にチャレンジできる風土も魅力の一つです。あなたのアイデアや熱意が、会社の成長に直結する、そんなやりがいを当社では実感できますよ!

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アピールポイント

ワークライフバランスを重視

当社では、プライベートを大切にしながら働ける環境をご用意しています。
■年間休日125日
■完全週休2日制
■入社直後より10日付与される有給休暇
など、普段のお休みもバッチリ◎
有給休暇取得率も「80%以上」なので、お休みを利用して旅行やライブ、友人・家族との時間をしっかり楽しめます!
また、月平均残業時間は「10時間」と少なめ。
そのため、仕事終わりでも自分の時間を大切にできますよ。

そのほかにも、フレックスタイム制やリモートワーク、服装自由、フリードリンクなど、社員が働きやすくなる制度を多数導入。
住宅手当や通信手当など、暮らしを支える手当も支給しており、いつまでも安心して働いていける環境を構築しています。

教育制度・研修が充実

未経験OK・社会人経験不問の採用を実施している当社では、手厚い研修制度をご用意しています。
入社後は2週間の座学研修を実施。当社の事業やビジョン・各部署の仕事・取引の流れ・バイクや車の知識など、当社の社員として必要な知識を丁寧にレクチャーします。その後は配属先にて、3ヶ月~6ヶ月のOJT研修を実施。先輩社員から仕事を教わりながら、実務に必要なスキルを身につけていきましょう。

また、当社では、前向きに業務に取り組み、成果を上げたメンバーには早い段階からマネジメントポジションを任せる文化があります。年齢や年次に関わらず、頑張りをしっかり評価する体制を確立していますので、「早期キャリアアップをして自分の可能性を広げたい」という方にはピッタリの環境です。もちろん、新しいポジションをお任せする際は階層別研修を実施し、マネジメントや事業運営について学ぶ機会もご用意しています。

裁量を持って働ける

当社では、全社員がプロジェクト活動に参加しています。プロジェクト活動では、部署の垣根を越えて集まった社員が、特定のテーマに沿って事業課題を解決するための活動に取り組んでいます。
例えば、『インフルエンサープロジェクト』では、インフルエンサーに当社のサービスの紹介をお願いしたり、『インタビュープロジェクト』では、サービスを利用してくださったユーザーにインタビューを実施したり…年間50本以上のプロジェクトが進行する中で、社員同士でアイデアを出し合っています。

また、当社では年に2回評価を通じて、自分の成長を振り返る機会を設けています。くわえて、月2回の1on1面談も実施し、一人ひとりが自分のキャリアの実現に向けて挑戦しやすい環境を整備。管理職以上の平均年齢は、リーダー27.8歳/マネージャー31.7歳となっており、社歴や年齢にかかわらず、新しいポジションをどんどんお任せしていきます。

企業情報

株式会社KATIX

設立

2006年3月7日

代表者

代表取締役 嘉数 雄一

従業員数

46名(2025年7月現在)

資本金

1,000万円

本社所在地

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-12-4 ネクストサイト渋谷ビル11F

事業内容

通信・インターネット
┗⾼額商材の売却を希望する個人と購入希望の事業者をつなぐ、売却プラットフォームを提供

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検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【カスタマーサクセス】渋谷本社で転勤なし!自社プラットフォームを運営するIT企業!《月給32万円~》

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