最終更新日
2025/09/05(金)
掲載終了予定日
2025/11/27(木)

【カスタマーサクセス】ユーザー目線で、お客様も、事業も支えるポジション《未経験でも月給32万円~》 株式会社KATIX

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 在宅勤務・リモートワーク可
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 在宅勤務・リモートワーク可
業種
インターネット関連/クラウドサービス/Webメディア運営
職種
カスタマーサクセス
勤務地
東京都/一部リモート
この求人の概要
  • 流通取引額は前年比167%のペースで拡大!急成長の注目企業
  • 柔軟に働きやすい環境◎フレックスタイム制/ハイブリッドワーク
  • 年間休日125日/完全週休2日制/副業OK/服装自由 など

  • 企業からのメッセージ
  • 募集要項
  • 社員の声
  • アピールポイント
  • 企業情報

企業からのメッセージ

ユーザーファーストを大切に。ITの力で“新しい売却のかたち”を提案する会社《業界・職種未経験歓迎》

業界トップ3に入る規模!?リリースから約5年で累計利用者数約16倍!私たちは、バイクや車などを手放す「個人」とそれを買いとる「企業」を繋ぐ売却のプラットフォームサービス“KATIX(カチエックス)”を運営している会社です。
近年、リリース売買のオンライン化が加速していますが、実はバイクや車といった高額なモノの売買はまだまだ対面が主流。
そんな中
■高額商材の「査定から契約、引き渡し」までをすべてオンラインで完結
■「写真をアップロードするだけ」で、全国300社以上の業者が一括査定
など、ユーザーの手間・不安・リスクを大幅に減らし、“高く・早く・安心して売れる”新しい売却体験を実現しているのが私たちです。

そうした唯一無二のC to Bマッチングサービスを提供しているからこそ、
■わずか5年で累計利用者数17万人を突破
■契約社数は約734社
■流通取引総額は前年比167%
と、圧倒的な成長を続けています。
また、2024年の流通取引総額は130億円と、中古バイク市場においても業界トップ3に入る規模にまで拡大しています。

大切にしているのは数字ではなく“ユーザー目線”当社では、「人の想いに寄り添い、ユーザーファーストで感動を届ける姿勢」を大切にしています。
そのため、目の前のお客様の理想や希望に向き合って、提案・サポートすることができます。
また、企業とお客様を繋ぐ立場として、
「どうやったら“このサービスを選んでよかった”と思っていただけるか」
を考え、サービスをより良くしていくことも。
お客様の想いに寄り添うポジションだからこそ、見つけた改善・アイデアを実際のカタチにしていくことができます。

お客様だけでなく、社員の可能性も広げる会社当社では、働く社員一人ひとりが仕事を通じて自分の可能性を広げてほしいと思っています。
そのため、
■年間休日125日
■フレックスタイム制
■ハイブリッドワーク(リモートワークと出社を組み合わせた働き方)
■服装自由
■副業OK(3年以上の勤続が条件となります)
など、ライフスタイルに合わせて柔軟に働ける体制をご用意。
また、
■未経験でも月給32万円~
■住宅手当
など、生活にもゆとりをもって、仕事もプライベートも両立できる環境を整えています。
“自分らしく”柔軟に働ける環境で、自分の可能性を広げていける――そんな会社が「KATIX」です!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

カスタマーサクセス

仕事内容

お客様の想いに寄り添って、お客様と企業を繋ぐ様々なフォロー・サポートをお任せします。
皆さんにお任せするカスタマーサクセスは、当社の主要事業であるサービスの仕組みを作り、育てるポジション。
“バイクや車を売りたい”お客様の想いやご要望を汲み取って、一人ひとりが納得できる選択・売却を実現できるようにサポートしていただきます。

【具体的な業務は……】
▼売主様(個人のお客様)対応
・申し込み後の対応や、車両情報の登録サポート
・売却に関する不安やご質問への丁寧な案内
・より良い条件で売却できるよう、見積もりや取引の流れのご説明

▼企業様(買い手)対応
・売主様のご要望に応じた見積金額の回収や条件調整
・買取日や価格条件の調整、連絡フローの最適化

「カスタマーサクセス」と聞くと、売上ばかりが重視されそう……と思う方もご安心を。
当社で重視しているのは、「人の想いに寄り添い、ユーザーファーストで感動を届ける姿勢」です。
そのため、お客様と企業の間に立って、両者が安心・納得のできる体験を実現することが大切。
「どうやったら“このサービスを選んでよかった”と思っていただけるか」
など、売却体験を設計・実行するだけでなく、サービスそのものを作っていっていただきます。

【業務に慣れてきたら……】
・顧客視点を活かしたプロモーション施策の企画
・体験価値向上に向けたオペレーション改善や事業企画
・他職種(マーケティング/開発/営業)との連携によるサービス改善提案
などに挑戦することも可能です。
業務で感じたことや考えたことなど、自分のアイデアを活かして働けますよ!

【未経験でも安心スタート!】
皆さんが所属するカスタマーサクセス部門は30名体制で、平均年齢も26.5歳。
世代の近い方が多く在籍しているので、役職に関わらずフラットな雰囲気です。
また、メンバーのほとんどが業界・職種未経験からスタートしています。
なので、分からない時や未経験ならではの疑問も気軽に相談できますよ!

【研修サポートも充実】
・KATIXのサービス内容や売買の仕組み、顧客対応の基礎を丁寧に学べる「2週間の座学研修」
・実際の業務を先輩社員と一緒に進めながら仕事を覚えていける「OJT研修」
など、未経験の方でも安心して仕事ができる環境をご用意しています!

求める人材

【第二新卒 歓迎】ホテル・ブライダル・不動産・教育など、異業種からの転職者も多数活躍《業界未経験OK》

【応募条件】
■大学卒以上
■30歳未満の方
※[例外事由3号イ]長期勤続によるキャリア形成を図るため

【歓迎条件】※必須ではありません!
■顧客対応経験をお持ちの方
┗接客、販売、営業など(業界経験不問)
「お客様はどんな気持ちだろう?こんな対応をしたら喜んでいただけそう」
そんな相手の立場に立って物事を考え、丁寧な対応を心がけていた方なら大歓迎です!

\お気軽にご応募ください/
◎チームで協力しながら働きたい方
◎自分の考えたアイデアを活かして働きたい方
◎自分の可能性を広げていきたい方

勤務地

【転勤なし】東京都渋谷区渋谷2-12-4 ネクストサイト渋谷ビル11F ☆住宅手当/ハイブリッドワーク
(アクセス)
「渋谷駅」から徒歩10分

勤務時間

フレックスタイム制(1週間あたりの労働時間40時間)
コアタイム 11:00~16:00
フレキシブルタイム 始業6:00/終業22:00
標準的な勤務時間帯 9:00~18:00(休憩1時間)

☆月間平均残業時間は10時間!

休日・休暇

【年間休日125日】
完全週休2日制(シフト制)
年次有給休暇(10~20日)
┗入社直後より10日付与
慶弔休暇
夏季休暇(5日)
年末年始休暇
産前・産後休暇
生理休暇
など
※産休・育児休暇取得実績あり

給与

初年度想定年収:430~600万円

月給:32万円~44万円

※ご経験・スキルを考慮のうえ、決定いたします。


【固定残業代制】

(固定残業代32,700円含む)※固定残業代は20時間分32,700円、時間超過分は追加支給


月給には、月20時間分の固定残業代(32,700円~55,330円)を含みます。

【年収例1】 500万円(23歳、入社1年目、未経験入社)

【年収例2】 700万円(28歳、入社4年目、未経験入社)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙(ビル内に喫煙室あり)

昇給・賞与

昇給:年2回(評価による)
賞与:年2回(業績・評価による)

諸手当

通勤手当
住宅手当(渋谷駅から4.5km以内にお住まいの方に毎月3万円)
残業手当(超過分)
通信手当
など

福利厚生

各種社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
教育制度・資格取得支援制度あり
時短勤務制度あり
フレックスタイム制(コアタイム11:00~16:00)
ハイブリットワーク(出社とリモートワークの掛け合わせ)
PC支給・書籍購入費全額補助
健康診断
部活動支援制度
服装自由
副業OK(会社規定あり:3年以上の勤続が条件となります)

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡いたします。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡いたします。

選考プロセス

Re就活より応募
 ▼
書類選考
 ▼
一次面接
 ▼
(二次面接)
 ▼
最終面接
 ▼
内 定

Re就活より応募
 ▼
書類選考
 ▼
一次面接
 ▼
(二次面接)
 ▼
最終面接
 ▼
内 定

連絡先

株式会社KATIX
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-12-4 ネクストサイト渋谷ビル11F

株式会社KATIX
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-12-4 ネクストサイト渋谷ビル11F

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

当社は、高額商材を対象に、オンラインで安心・納得できる売却体験を提供するプラットフォームを運営している会社です。
流通取引額は前年比167%のペースで拡大。
2024年度には年間流通額130億円を突破、2027年のIPOを目指してさらなる事業成長フェーズにあります。
そのため、これからの成長をともに担いユーザーやパートナーの期待に応え続けるため、新たな仲間を募集しています。

選考のポイント

私たちは、選考を「見極めの場」ではなく「相互理解の場」だと考えています。
KATIXでは、応募者の方が自分の価値観や強みを活かしながら、本気で挑戦したいと思える環境に出会えるよう、選考を進めていきます。

続きを見る

先輩社員の声

先輩の顔写真
Tさん/カスタマーサクセス
前職:不動産営業

前職から、この仕事を希望した理由を教えてください。

転職を考え始めたのは、当時働いていた不動産会社での研修が終わって、実務が始まった時に「入社前に描いていた仕事のイメージと違うな」とギャップを感じたことがきっかけです。

もともと不動産会社には「人の衣食住に携わることができれば、人々のQOL(生活の質)を上げることができる」と思い入社。
ですが、身近で働く先輩の働き方は「数字>顧客」になっているなと感じることが多かったです。
そして気がつけば、自分の提案も「数字>顧客」になってしまっていて、この不等号が逆になるような働き方ができればなと思い転職を決めました。

この会社を選んだ決め手はなんですか?

「代表嘉数の事業への熱量」と「自分の本質を深掘りしてもらえたこと」が入社の決め手です。

今は違うと思いますが、当時は一次面接が代表との面接でした。
他の会社の面接も受けていた中で、最初の面接で代表の方が面接官として来られたのはKATIXだけ。
すごく緊張したことを今でも覚えています(笑)。
ただ、嘉数の事業への熱量や、事業を通して成し遂げたいビションに強く惹かれましたし、ミッション(「感動をつなげ、人を幸せに」)の上に事業があるんだなと感じられたことは、今振り返るとすごく貴重な体験だったなと思います。

あとは二次面接で、私のバンド経験や人生について深掘りしてもらえたことも大きいかなと思いますね。
それまでは前職の経験や社会人としてのキャリアビジョンを聞かれることが多かったのですが、それ以上に私の”好き”や”夢中”したことを聞いてくれて、本質を見てくれているんだと思いました。

現在はどのような仕事をしていますか?

カスタマーサクセスの仕事をしつつ、メンバーのマネジメントを主にしています。
私のマネジメントラインには2名のメンバーがおり、2週間に一度の1on1を通して、目標達成までの道のりを一緒に考えるということが基本的なスタンス。

その他には、部署間を超えたプロジェクトがあり、そこに参加することもリーダーの役割です。
プロジェクトのリーダーとして参加する際は、メンバーを引っ張っていく役割を、メンバーとして参加する際はプロジェクトのゴールからアクションがズレていないか、戦略通りに進んでいるのかを見て、プロジェクトが上手く回るようにフォロー・サポートをしています。

続きを見る
先輩の顔写真
Kさん/カスタマーサクセス→営業
前職:施工管理

前職から、この仕事を希望した理由を教えてください。

前職は大手建設会社で働いていました。
現場の責任者として工程を回す仕事は、やりがいもあったし、当時から「どうせやるなら一番になりたい」という気持ちで頑張っていました。

でも、仕事に慣れてくると、毎日がルーティンの繰り返しになっていって……。
ふとした瞬間に、「このままの働き方を、10年後も続けていたいんだっけ?」と今の働き方に疑問を持つように。

目の前の仕事はこなせている。
でも、自分の意志で何かを変えたり、つくったりしている感覚が薄くて──。
「もっと、自分で考えて動ける環境に身を置きたい」
そう思って、転職を決めました。

この会社を選んだ決め手はなんですか?

いくつかベンチャー企業を見ていた中で、KATIXに惹かれた理由は、出会った社員の方々の“自然体な姿勢”でした。

面談でお話した皆さんは、ガツガツしているわけでもなく、でも自分の言葉でちゃんと会社のことを語っていて。
ベンチャーってもっとギラギラしてるのかな?と思っていた自分にとっては、いい意味で驚きでした。

正直、残業が圧倒的に多かった前職より年収は下がるし、勤務時間も少なくなるので生活リズムもガラッと変わる。
でも、KATIXでは「働くってこうありたいな」と思える雰囲気があったんです。

自分のペースで、誠実に仕事と向き合える環境と、周りの人たちも“働くことを楽しんでいる”ように見えた。
それが当社を選んだ一番の決め手だと思います。

本当に未経験で入社しても大丈夫ですか?

入社して最初に配属されたのは、カスタマーサクセスです。
KATIXを利用するユーザーさんが安心して売却できるよう、伴走するポジション。

前職では“お客様と直接やりとりする機会”がほとんどなかったので、学生時代のアルバイト経験を思い出しながら、少しずつ仕事に慣れていきました。
でも、CSチームの中で自然と根づいていた「体験価値を追求する文化」に支えられ、少しずつ自分の役割を掴んでいけるように。
その後、営業チームへ異動しましたが、CSで培った“ユーザー目線”が営業の中でも活きていると感じています。

また、当社には「挑戦する人を信じてくれるカルチャー」が根付いています。
現状維持ではなく、少しでも前に進もうとする人を応援してくれる環境。
なので、「やってみたい」「成長したい」そんな気持ちを持って働ける方なら大丈夫だと思います!

続きを見る

アピールポイント

ワークライフバランスを重視

当社では、プライベートを大切にしながら働ける環境をご用意しています。
■年間休日125日
■完全週休2日制
■入社直後より10日付与される有給休暇
など、普段のお休みもバッチリ◎
有給休暇取得率も「80%以上」なので、お休みを利用して旅行やライブ、友人・家族との時間をしっかり楽しめます!
また、月平均残業時間は「10時間」と少なめ。
そのため、仕事終わりでも自分の時間を大切にできますよ。

そのほかにも、フレックスタイム制やリモートワーク、服装自由、フリードリンクなど、社員が働きやすくなる制度を多数導入。
住宅手当や通信手当など、暮らしを支える手当も支給しており、いつまでも安心して働いていける環境を構築しています。

教育制度・研修が充実

未経験OK・社会人経験不問の採用を実施している当社では、手厚い研修制度をご用意しています。
入社後は2週間の座学研修を実施。当社の事業やビジョン・各部署の仕事・取引の流れ・バイクや車の知識など、当社の社員として必要な知識を丁寧にレクチャーします。その後は配属先にて、3ヶ月~6ヶ月のOJT研修を実施。先輩社員から仕事を教わりながら、実務に必要なスキルを身につけていきましょう。

また、当社では、前向きに業務に取り組み、成果を上げたメンバーには早い段階からマネジメントポジションを任せる文化があります。年齢や年次に関わらず、頑張りをしっかり評価する体制を確立していますので、「早期キャリアアップをして自分の可能性を広げたい」という方にはピッタリの環境です。もちろん、新しいポジションをお任せする際は階層別研修を実施し、マネジメントや事業運営について学ぶ機会もご用意しています。

裁量を持って働ける

当社では、全社員がプロジェクト活動に参加しています。プロジェクト活動では、部署の垣根を越えて集まった社員が、特定のテーマに沿って事業課題を解決するための活動に取り組んでいます。
例えば、『インフルエンサープロジェクト』では、インフルエンサーに当社のサービスの紹介をお願いしたり、『インタビュープロジェクト』では、サービスを利用してくださったお客様にインタビューを実施したり…年間50本以上のプロジェクトが進行する中で、社員同士でアイデアを出し合っています。

また、当社では年に2回評価を通じて、自分の成長を振り返る機会を設けています。くわえて、月2回の1on1面談も実施し、一人ひとりが自分のキャリアの実現に向けて挑戦しやすい環境を整備。管理職以上の平均年齢は、リーダー27.8歳/マネージャー31.7歳となっており、社歴や年齢にかかわらず、新しいポジションをどんどんお任せしていきます。

企業情報

株式会社KATIX

設立

2006年3月7日

代表者

代表取締役 嘉数 雄一

従業員数

46名(2025年7月現在)

資本金

1,000万円

本社所在地

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-12-4 ネクストサイト渋谷ビル11F

事業内容

通信・インターネット
┗⾼額商材の売却を希望する個人と購入希望の事業者をつなぐ、売却プラットフォームを提供

閲覧履歴からのオススメ求人
閲覧履歴からのオススメ求人
関連する企業
関連する企業
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【カスタマーサクセス】ユーザー目線で、お客様も、事業も支えるポジション《未経験でも月給32万円~》

  • 株式会社KATIX