募集職種
ストアコンサルタント(SC)
仕事内容
ストアコンサルタント(SC)候補として、ローソン店舗の運営をお任せします。
<入社後の流れ>
◎入社直後
まずは約3カ月間の店舗研修からスタート!
接客・販売・商品の受発注などの基本業務を習得し、売上管理などの店長補佐業務も経験していただきます。
◎3ヵ月目以降
店長として1〜2店舗の運営を担当し、売上・経費管理、販促企画、クルーの育成・面接などをお任せします。
1年後1〜以降は、複数店舗の運営を実施して頂き、その後SCとして約5店舗の管理を担い、会社全体の数値管理にも関与して頂きます。
経営者視点で店舗を育てながら、マネージャーや教育担当、経営幹部へのキャリアアップも可能です。
実務で困った際はチャットや電話で相談できる体制が整っており、安心して業務に取り組めます。
求める人材
【第二新卒・未経験歓迎】学歴不問。人と接することが好きな方におすすめ!
<こんな人におすすめ>
・人と接することが好きな方
・自分の意見や企画を形にしたい方
・新しいことにチャレンジしたい方
・店舗運営や会社経営に興味がある方
※接客/販売/営業などの経験がある方はスキルや知識を活かしてご活躍いただけるかと思います。
※マネジメント経験者は優遇します。
勤務地
大阪府内のいずれかの店舗(転勤なし)※勤務地希望考慮
大阪府内(大阪市・豊中市・吹田市・大東市・四条畷市・守口市・門真市・東大阪市・泉佐野市)にある当社運営のローソン店舗にて勤務いただきます。
※転居を伴う転勤なし
※U・I・Jターン歓迎
※マイカー通勤OK(店舗による)
勤務時間
1ヵ月単位の変形労働時間制(週平均40時間)
※24時間シフト制(実働8時間)
※シフト例:6:00~15:00/9:00~18:00/13:00~22:00など
※店長昇格後は自身でシフトを作成します。柔軟な勤務体系により、連続休暇の取得や1日の労働時間調整も可能。社員の生活スタイルに合わせた働き方ができます。
休日・休暇
・年間休日115日
※有給休暇を含めると年間休日120日以上も可能
・週休2日制(シフト制)
※有給休暇取得率高め
・長期休暇
※春・夏・冬にそれぞれ5日〜1週間の取得可能
・慶弔休暇
・産前/産後休暇
・育児休暇(取得実績あり)
※社員の家族行事なども考慮され、プライベートとの両立がしやすい環境です。
給与
初年度想定年収:270~400万円
月給225,000円~+賞与年2回
※経験・年齢を考慮し決定
店長昇格後:月給25万円~+賞与年2回
SC昇格後:月給30万円~+賞与年2回
※残業代は全額支給。固定残業代制ではなく、実働に応じて支給
※交通費支給・役職手当あり
※マネジメント経験者はSCからスタート可能!
【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。
【年収例1】
300万円(23歳|入社1年目|未経験)
【年収例2】
560万円(31歳|入社6年目|未経験)
試用期間
(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。
受動喫煙対策
【対策内容】
屋内禁煙
昇給・賞与
昇給あり(随時)※役職・等級が上がるごとに昇給
賞与年2回(7月・12月)※入社6か月から支給開始。成果や役職に応じて支給額が変動します。
諸手当
・交通費全額支給
・時間外手当(全額支給)
・役職手当(店長・SC・マネージャーなど)
・インセンティブ制度あり
※マネジメント経験者は初期からSCとしての手当支給
福利厚生
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・制服貸与
・マイカー通勤可(店舗による)
・社員旅行
・勤続10年以上表彰(ハワイ旅行など)
・資格取得支援制度
・ローソン公式研修制度
・ベネフィットステーション利用可
・社内イベント多数(BBQ・お花見など)