募集職種
カスタマーサポート
仕事内容
自社ECサイトにて、カスタマーサポート業務をお任せします(メール対応が9割)。
入社後は、先輩と一緒に実務に携わり、業務の流れやお客様対応のコツなどをつかみましょう。
常に「自分がお客様だったら?」という視点で考え、適切な対応をすることが大切です。
【具体的な仕事内容】
■お客様からのお問合せ対応
ECサイトのフォームから、「ご注文キャンセル」「配送状況の確認」「商品サイズについて」といったお問い合わせが寄せられます。自社データベースを活用したり、社内の関係各所へ確認し適切に対応します。
■報告書の作成
お問い合わせの件数や理由などを、Excelに入力。フォーマットに沿って入力すればOK。内容は週1回の管理部門でのミーティング、および月1回の全体会議で共有します。
※100%内勤業務です。
※お問合せ1件当たりの対応時間は、簡単な内容であれば15~20分程度です。
※お問合せ件数は、月平均700~800件。1日平均30~40件程度です。
【仕事のポイント】
★営業部と連携して取り組みます
商品デザインや仕様について、自分で調べても判断できない場合は、営業に確認。協力体制はできているので、連携はスムーズです。
★案件ごとに臨機応変に対応できます。
決まったフローに縛られるのではなく、コラボ先の意向に合わせて柔軟に対応します。対応の幅が広いため、お客様の要望に応じて最適な対応を考えることが可能です。
求める人材
【学歴不問/第二新卒歓迎】職種・業種未経験OK!チームでの仕事を大事にできる方、PCの基本操作ができる方
★必須ではありませんが下記の経験お持ちの方であれば、特に歓迎します。
◎カスタマーサポートの実務経験
◎業種を問わず、BtoCの業務経験
◎物流業界や通販業界、ECサイトに関わる就業経験
勤務地
新横浜事務所(最寄り駅:各線「新横浜」駅)
【住所】
神奈川県横浜市港北区新横浜2-2-3 第一竹生ビル6階
【交通】
各線「新横浜」より徒歩5~6分
勤務時間
■勤務時間選択制 (実働8時間)
09:30~18:30
10:00~19:00
※自分でスケジュール調整ができます。月1回、変更が可能です。
休日・休暇
■年間休日120日
完全週休2日制(土・日)、祝日
夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、特別休暇、年次有給休暇
給与
初年度想定年収:300~310万円
■月給 24万~25万円(固定残業代含む)
■固定残業時間超過時の追加残業手当支給:あり
■交通費支給
【固定残業代制】
(固定残業代13,390円含む)※固定残業代は7.33時間分13,390円、時間超過分は追加支給
※7時間20分/月の平均残業時間は20時間以内です。
【年収例1】
非公開
試用期間
(試用期間有り) 6ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。
受動喫煙対策
【対策内容】
就業場所全面禁煙
昇給・賞与
■昇給:年1回(6月※会社の業績・人事評価に応じて)
■賞与:年2回(1月・7月)
諸手当
■交通費支給(上限有/月4万円)
■時間外手当(固定残業代の超過分を支給)
■家族手当(配偶者:月3万、子ども1人:月5000円)
■住宅手当
■役職手当
■出産・育児手当
福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■奨励金
■社員持株制度
■企業型確定拠出年金制度
■オフィス内禁煙
■再雇用制度
★服装・髪型・髪色自由!あなたらしさを大切にしながらご活躍いただけます★