最終更新日
2025/09/18(木)
掲載終了予定日
2025/10/16(木)

【一般事務職】最大132日休み?大手グループの働きやすい環境でライフステージに合わせた働き方を実現 株式会社アークランド【IMS(イムス)グループ】

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 時短勤務可
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 時短勤務可
業種
医療・福祉・介護サービス/サービス(その他)/リース・レンタル
職種
一般事務
勤務地
東京都
この求人の概要
  • 《同期入社あり》Re就活から入社した社員が多数活躍中!
  • 残業月5時間以下/土日祝休み/有給取得率90%
  • 育休取得率100%!時短制度やサポート制度が手厚い
  • 企業からのメッセージ
  • 募集要項
  • 社員の声
  • アピールポイント
  • ギャラリー
  • 企業情報

企業からのメッセージ

【Re就活からの採用実績あり】事務職経験は問いません。まずは志望動機不要のWebカジュアル面談へ!

アークランドは、国内最大級の医療グループ「IMSグループ」の一員として、病院・施設における入院環境整備を担っている会社です。
寝具・タオル・病衣類のリースをはじめ、幅広いサービスを展開しています。

Re就活入社社員が活躍中!私たちは、【一般事務職】として医療の未来を共に創り出す仲間を求めています。
約300名の職員と、当社サービスをご提供する多くの患者様、病院で働く方々を支える、バックオフィス業務をお任せ。

あなたの新しい視点やエネルギーを活かし、医療の現場を支える重要な役割を担っていきませんか?
私たちは、あなたが成長できる環境と共に、社会に貢献するチャンスを提供します。
病院・施設をサポートすることで、入院環境をより良くするために、一緒に未来を創造しましょう。

働くほど休みが増える?長く働ける環境が自慢です!実質年間休日125日、入職6年以上の方は年間132日休みが可能!(※有給含む)

■土日祝休み
■月平均の残業5h(1日あたり15分)
■残業代全額支給
■有給休暇取得率90%(1時間単位で取得可能)
など、プライベートの時間をしっかりとれる環境。

■女性育休取得率100%(直近5年間/8名が取得)
■男性育休取得率も直近3年間で100%!(全員復帰)
時短やチームサポート体制など、産休・育休取得実績も豊富で、将来を見据えて働ける環境も整っています!

事務職未経験の方でも安心な教育体制今回の募集では、事務経験は一切不問!
現在活躍しているスタッフも、ほとんどが異業種出身や、事務職未経験からのスタートでした。

「困ったときはお互い様」な風土な当社はチームで協力しながら業務を進めるので、ひとりで抱え込む心配はありません。
担当業務の流れや進め方など、一つひとつ丁寧にお教えします。わからないことはその場で相談できる環境のため、安心して学べます。

キャリアアップで給与アップも目指せる!事務職未経験から、人や目標のマネジメントなどにも関われるようになります。
社員の頑張りを正当に評価する制度が整っているので、経験や実績次第で早期昇格も!
昇格に伴って、もちろん給与もアップしていきます◎

当社は志望動機不要のwebカジュアル面談も実施中。
少しでもご興味をお持ちいただけましたら、まずはお気軽にご応募ください!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

一般事務職

仕事内容

書類作成など、組織のバックオフィスを支えスムーズな運営をサポートする役割をお任せします!
※先輩がしっかり教えますので、事務未経験でも安心してください。

【具体的な仕事内容】
・請求書管理業務
・書類作成(見積書・契約書etc)
・社内、社外の方との電話、メール対応
・備品管理、パソコンでの発注作業 他

《1日のスケジュール例(ユニフォーム事業部の場合)》
8:30出勤
▼メールチェック/注文書の処理/製品データ登録/発注データ入力/各メーカーへの発注
▼メールチェック/電話対応/受注データ入力/顧客情報の登録・管理
▼お昼休憩
▼メールチェック/電話対応/見積書等作成/納期確認・連絡/顧客からの問い合わせ対応/書類作成/資料作成/各種データ入力
17:30退勤

【教育体制は…?】
入社後は簡単な業務からスタートしていただけるので、事務未経験者も歓迎!
サポートが充実しており、多くの部署はマンツーマンで先輩社員が丁寧に教えてくれます!
業務を通してできることを徐々に増やしていきましょう。

当社にはフラットな組織文化があり、アイデアの発信や自分らしさを活かせる環境◎
役職者との距離も近いので、仕事を進める上で気兼ねなく相談できます!
役職や年齢に関わらず意見交換が盛んな職場なので、部署をこえた協力体制も整っており、残業はほとんどなく、柔軟な働き方が可能です。

【キャリアアップについて】
副主任 → 主任 → 係長 → 課長 → 部長へと段階的にステップアップが可能。
社員の頑張りを正当に評価する体制をとっているため、短スパンで昇進することができる点も魅力です!
昇進に伴い給与アップも実現できます。

また、当社は将来的に配置転換の可能性もあるため、
様々な業務を経験しスキルアップをしながら、柔軟な働き方ができるのも魅力のひとつです。

なりたいキャリア像を実現しやすい環境で、働き続けることができます。

求める人材

★第二新卒歓迎★オフィスワークデビューをしたい方、事務職として成長したい方大歓迎!
【必須条件】
・高卒以上の方
・社会人経験(年数不問)

\こんな方にピッタリ/
・人と接することが好きな方
└接客・販売、介護職など他業種からの転職者が多数活躍!
・都内で働きたい方
・ワークライフバランス重視で働きたい方
・ライフステージに合わせた働き方をしたい方
└産育休実績あり

勤務地

東京本社勤務《駅徒歩1分》
【アクセス】
都営三田線「志村坂上駅」 徒歩1分

勤務時間

【1ヵ月単位の変形労働時間制(週平均労働時間38時間)】
<勤務時間例>
平日/8:30~17:30
※基本定時退社。
土曜日/8:30~12:30
※業務の都合により、土曜日午後や祝日等の勤務あり。
※同じ月内に振替休日を取得いただきます。

休日・休暇

《実質年間休日125日以上》 ※初年度有給休暇10日を含む
●年次別平均年間休日(対象:本社事務職)
入職1年~5年:125日
入職6年~:132日
有給休暇を積極的にとれる環境ですので、入社して間もない社員も充分な休みを確保できます!
年次有給20日を毎年消化している所属長クラスの社員も在籍。

年間休日115日
週休2日制(土日祝)
年末年始休暇
産休・育休
介護休暇
有給休暇(入職日に3日、6ヵ月で10日、最高20日付与)※取得率90%(時間単位での取得可)
特別有給休暇(慶弔)
他、会社規定による。

●産休・育休取得推進中!
女性育休取得率100%(直近5年間/8名が取得)
男性育休取得率も直近3年間で100%!(2名が取得&全員復帰)

男女ともにライフイベントがあっても長くキャリア形成ができる職場環境となっています。
さらに子育てをしながら女性管理職として活躍中の社員も在籍!

給与

初年度想定年収:300~350万円

月給20万円~
学歴に差はございません。
別途各種手当、賞与年2回(2023年実績3.7ヵ月分)を支給。

※年齢・経験・スキルを考慮し、当社規定により優遇します。
※残業した分は1分単位で全額お支払い。(※支給規定あり)


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。

【年収例1】 1年目/300万円+残業代全額支給

【年収例2】 2年目/320万円+残業代全額支給

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内全面禁煙

昇給・賞与

昇給年1回(4月)
賞与年2回(7月、12月)
※2024年実績3.7ヵ月分

諸手当

交通費全額支給 (当社規定による)
時間外手当(1分単位で全額支給 ※支給規定あり)
生活支援手当(1万5,000円)
家族手当(規定あり)
その他各種手当(社内試験合格で支給など)あり
事務認定試験合格(初級:+1000円、中級:+2000円、上級:+5000円)

福利厚生

各種社会保険完備 (健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
医療費減免制度
退職金制度(正社員登用から勤続3年以上)
出産祝金、結婚祝金
確定拠出型年金制度
教育研修制度
食事代(お弁当)補助
休憩室は分散使用
給茶機あり(無料)
社内イベントあり(クリスマスイベント・納会等)
休憩場所あり
予防接種(インフルエンザ)
オフィスカジュアル試用運転中

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

応募
 ↓
webカジュアル面談※希望者のみ
 ↓
一次面接(Web)
 ↓
二次面接(対面)
 ↓
内定

※応募から入社まで最短2週間の予定です。
※入社日はご相談に応じます。

応募
 ↓
webカジュアル面談※希望者のみ
 ↓
一次面接(Web)
 ↓
二次面接(対面)
 ↓
内定

※応募から入社まで最短2週間の予定です。
※入社日はご相談に応じます。

連絡先

〒 174-0051
東京都板橋区小豆沢2-17-18

株式会社アークランド
採用担当 宛て

〒 174-0051
東京都板橋区小豆沢2-17-18

株式会社アークランド
採用担当 宛て

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

業務分担の調整を図るための募集となります。
一般事務職、かつ東京で働きたい方、前向きに仕事に取り組める方とお会いできればと思っています。

若手からベテランまで幅広く在籍しているので、研修体制が整っています。
カジュアル面談では志望動機不要ですので、お気軽にエントリーください!

選考のポイント

まずはお会いしていろいろお話できればと思っています。
私たちの仕事についてもっと詳しくお伝えしますし、あなたの求める事務職についても聞かせてください!

続きを見る

先輩社員の声

先輩の顔写真
Mさん/事務(総務課)/社歴:7年目
転職時の年齢:26歳  前職:販売職

この仕事のやりがいは何だと思いますか?

経験を重ねるごとに知識が増え、自分自身をレベルアップさせていけることが魅力でもあり、やりがいへと繋がっています。
また、希望の部署へ配置転換の希望を出せたり、やればやるほど専門性を高めていくことができるので、何年続けても飽きることがありません!

この会社の働きやすいと感じるポイントを教えてください。

前職の販売とは違って、しっかり休めるのが魅力だと感じています。
長期休暇や有給休暇も取得しやすいので、海外旅行にも行くことができています。
他にも産休育休後、時短勤務として復帰し、仕事と育児を両立されている社員の方も多くいます。
社員のライフステージが変化しても、無理なく働ける環境であると感じています。

一日のスケジュールを教えてください。

8:30出勤・メールチェック 10:00備品発注
11:00請求書チェック
12:00昼食 13:00取引先とのやり取り
15:00契約書のリーガルチェック
17:30退勤 ※合間に電話対応などもあります。

続きを見る
先輩の顔写真
Iさん/事務職(ユニフォーム事業部)

現在はどのような仕事をしていますか?

グループ内外の職員の皆さまへ向けて、白衣やスクラブ、事務服、シューズなどのユニフォームを提供しています。国内の主要メーカーをほぼ網羅しているため、商品知識も自然と身につきます。
個人販売・施設販売・レンタルの全てに対応し、幅広い業務に携われるのが特徴です。発注から納品、請求書発行まで一連の流れに関われるので、責任感とやりがいを感じています。医療現場を支える裏方として、貢献できている実感があります!

一日のスケジュールを教えてください。

8:30 出勤メールチェック/注文書の処理/製品データ登録/発注データ入力/各メーカーへの発注

11:00~メールチェック/電話対応/受注データ入力/顧客情報の登録・管理

12:00 お昼休憩
13:00 午後の業務開始メールチェック/電話対応/見積書等作成/納期確認・連絡/顧客からの問い合わせ対応/書類作成/資料作成/各種データ入力

17:30 退勤

入社してみてから分かった、この会社のいいところはありますか?

職場はとてもあたたかく、たとえば「これ終わったらお菓子あげるね!」と先輩が声をかけてくれたり、ちょっとしたご褒美がやる気につながっています(笑)。

子育て中の社員も多く、何かあった際には周りが自然とサポートしてくれる体制です。
また、時間単位の有給取得制度も非常に便利で、子どもの登校付き添い当番の日に1時間だけ取得してから出勤することもあります。
家庭と仕事の両立がしやすい職場でありがたいです!

続きを見る
先輩の顔写真
Tさん/事務職(経理課)

一日のスケジュールを教えてください。

8:30 出勤売上・仕入・請求書・領収書の処理を実施
10:00会計伝票の作成11:00入出金確認などを対応12:00 昼食13:00支払い報告書の確認15:00出納帳・出納稟議作成16:00各集計表作成17:30 退勤

この仕事のやりがいは何だと思いますか?

現金出納や経費精算、会計伝票の入力、売上・仕入・請求書・領収書の処理など、日々の業務に加えて、月次・半期・期末決算や税務申告、保険料や給与、年末調整まで、会社の“お金”に関わる幅広い業務を担当しています。
特に給与処理前の時期は忙しくなりますが、ミスのないように丁寧に取り組むことで、社員みんなの働きやすさや安心につながる実感があります。
組織全体を支える「縁の下の力持ち」として、信頼される存在でいられることが大きなやりがいです!

続きを見る

アピールポイント

商品・サービスの知名度が高い

大手企業であるIMS(イムス)グループとして活躍する当社。
イムスグループは、板橋中央総合病院をはじめとした約130施設の運営を行っており、
急性期・回復期・慢性期・予防医療から施設・在宅介護までの一貫した医療・介護を提供する「総合医療・福祉グループ」です。
当社は、このグループ会社として『安定した経営基盤』と『働きやすい環境』を構築してきました。
また、当社の仕事は医療業界を支える非常に重要な役割を担っています。
そのため、業務を通じ、大きなやりがいや社会貢献性も高さを感じることができるかと思います。

ワークライフバランスを重視

基本的には定時退社のため、残業時間は月5時間以内と非常に少なく、
仕事終わりは自分の時間を大切にすることができます!

また、年末年始休暇などの長期休暇もご用意しているため、
旅行や帰省の計画がたてやすい環境です。
有給休暇取得率も90%以上と高く、プライベートも大切にしながら働いている社員が多くいます!
年次有給20日を毎年消化している所属長がいるなど、上司が有給取得を奨励している環境。
時間単位での有給休暇取得も可能なので、自身のスケジュールに合わせ、柔軟に取得することが可能です。

福利厚生が自慢

産休・育休の取得実績あり◎今年度は、男女合わせ3名の社員が育休を取得。
子育て中の女性管理職もおり、男女ともにライフイベントの変化があっても、
長く安心して働けるような環境づくりを心掛けています。

他にも、食事代(お弁当)補助や、無料で飲める給茶機の設置、
業務の合間にほっと一息つける休憩場所の設置など、豊富な福利厚生や制度を整えています。
また、クリスマスイベントや納会などの社内イベントもあり、
社員同士で積極的に交流ができる機会も設けています。

ギャラリー

年齢に関わらず、気軽に雑談ができる雰囲気です!
分からないことは先輩が優しくサポートします。

企業情報

株式会社アークランド【IMS(イムス)グループ】

設立

1987年6月

代表者

代表取締役 山﨑 茂

従業員数

300名

資本金

1,000万円

売上高

38億円(2022年9月期)

本社所在地

〒174-0051
東京都板橋区小豆沢2-17-18

事業内容

病院、施設におけるリネンサプライ、カーテンメンテナンスリース、
清掃管理事業、テレビリース、売店等の入院環境整備事業の運営
◎医療業界屈指の規模と伝統を誇るIMS(イムス)グループの関連会社

リネンサプライ管理
入院セット
白衣・ユニフォーム
売店・自動販売機管理
カーテンメンテナンス・TVレンタル管理
清掃管理
カルテ・フィルム保管
集配
車両リース
ほか

HP

https://ims.gr.jp/arkland/

閲覧履歴からのオススメ求人
閲覧履歴からのオススメ求人
関連する企業
関連する企業
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【一般事務職】最大132日休み?大手グループの働きやすい環境でライフステージに合わせた働き方を実現

  • 株式会社アークランド【IMS(イムス)グループ】