最終更新日
2025/09/30(火)
掲載終了予定日
2025/11/24(月)

【コーポレート事務職(経理・総務)】自分のアイデアや意見を組織づくりに活かす★未経験歓迎/土日祝休み 株式会社RYOMA

  • 正社員
  • 契約社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 契約社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)
職種
総務
勤務地
東京都
この求人の概要
  • 未経験歓迎◎定着率100%!のびのびと働ける環境をご用意!
  • 創業4年で売上10億円突破!創業から毎年右肩上がりで成長中!
  • 土日祝休み/服装・髪色・ネイル自由/平均年齢27歳/転勤なし

  • 企業からのメッセージ
  • 募集要項
  • 社員の声
  • アピールポイント
  • ギャラリー
  • 企業情報

企業からのメッセージ

圧倒的な成長を続けるベンチャー企業の裏側を支える仕事にチャレンジ!やりがいも、働きやすさも両立できる

バックオフィス職でも……
「自分のアイデアや意見を活かしながら働きたい」
「もっとやりがいのある、充実感を感じられる仕事がしたい」なんて思ったことありませんか?
実は、そんな方にピッタリの環境が「RYOMA」にはあります!
成長中の注目企業の裏側を支えるポジションを募集私たちは「転職のミスマッチ」をなくすため、企業と求職者、それぞれの選択肢を広げる様々なサービスを手がけている会社です。

そんな当社の強みは、
・転職成功者の早期離職率:5%未満
・お客様(採用支援企業)の継続率:90%以上
など、徹底的にこだわり続けたサービスの“質”。
そのため、わずか【創業4年】で【売上10億円】を達成し、創業以来【前年比120%】で右肩上がりの成長を実現しています。

今回は、そんな圧倒的なスピードで成長を続ける当社を裏側から支える【コーポレート事務職】を募集します!
【コーポレート事務職】って単なる事務作業をするんでしょ?……と思った方違いますよ!請求・契約・総務・労務などもちろん、そうした事務作業はありますが、当社の【コーポレート事務職】は、「情報を正確に管理して、分かりやすく最適な形で必要な方に届ける」ことを大切にしているポジション。
“今のフォーマットでは分かりにくい”
“こんなフローの方が見やすく、伝わりやすいのでは?”
そんな既存のカタチにとらわれず、本質を考え「より良くしていく」仕事です!
自分のアイデアを活かして、仕組みづくりから携われる!創業間もない当社だからこそ、まだ確立したマニュアルもルールもなく、
“もっとこうした方が効率的に進められる”
“このマニュアルを作ることでもっと働きやすいくなりそう”
そんな自分のアイデアや意見を会社の仕組みづくりに活かすことができます。
会社全体を見ながら、仕組みづくりにもダイレクトに携われるので、組織づくりに貢献している――そんなやりがいを感じながら働いていただけます。
定着率100%!「この会社でよかった」と思える会社で働きませんか?当社では、
■土日祝休み
■GW・夏季・年末年始休暇
■服装・髪色・ネイル自由
■最新のオフィス環境
┗ケーキやジュースなどの不定期配布/フリードリンク完備
■産前・産後・育児休暇
など、一人ひとりが働きやすい環境・制度をご用意しています。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

コーポレート事務職(経理・総務)

仕事内容

【職種未経験OK】請求・契約・総務・労務など、会社を支えるバックオフィス業務全般をお任せします!

【主な仕事内容は……】
■請求書作成・送付・管理
■契約書の確認・データ管理・送付・保管
■売上・稼働などの数値チェックと担当者へのリマインド
■社員の入退社手続きや各種申請管理
■税理士・社労士との連携、資料提出
■業務フローの整備やマニュアル作成など改善活動
など
このポジションで大切なのは、単に事務作業をこなすのではなく「情報を正確に管理して、分かりやすく最適な形で必要な方に届ける」ことです。

また、創業間もない当社だからこそ、まだ確立したマニュアルもルールもなく、
「もっとこうした方が効率的に進められる」
「このマニュアルを作ることでもっと働きやすくなりそう」
そんな自分のアイデアや意見を会社の仕組みづくりに活かすことができます!
現場の声を救い上げ実現することで、より効率的で健全な経営に繋がる、そんな現場と経営層を繋ぐポジション。
そのため、時には「あなたがいて助かるよ」なんて言われることも。
ダイレクトにアイデアや意見を活かして、会社を裏側から支える、やりがいの大きい仕事にチャレンジできますよ!

求める人材

【第二新卒歓迎】異業種から転職した社員が多数在籍《職種・業界未経験OK》

【応募条件】
■32歳まで
※[例外事由3号イ]長期勤続によるキャリア形成を図るため

\お気軽にご応募ください/
◎自ら考え行動できる方
◎サポートすることにやりがいを感じられる方
◎効率的に業務を進めることが好きな方
◎PCスキルを活かして働きたい方
┗Office(Excel/Word/PowerPoint)やGoogle Workspaceの基本操作
◎チームワークを大切にしながら働きたい方

\バックオフィス未経験でもOK/
「ビジネスメールやチャットでの業務やり取り経験がある」
「作成した資料が見やすいと評価された」
「間違いがないか、何度もチェックするのがクセで、いつも正確さを評価された」
……そんなご経験をお持ちの方なら、きっと当社でもご活躍いただけると思います!

勤務地

【転勤なし】東京都港区 ☆駅チカ勤務/東京メトロ日比谷線「神谷町駅」直結

〒105-0001
東京都港区虎ノ門4丁目1-1 神谷町トラストタワー23F

(アクセス)
東京メトロ日比谷線「神谷町駅」直結
東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」2a出口より徒歩8分
東京メトロ銀座線・南北線・丸ノ内線・千代田線「溜池山王駅・国会議事堂前駅」13番出口より徒歩9分
東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」泉ガーデン出口より徒歩10分
都営三田線「御成門駅」A5出口より徒歩10分

☆最新のオフィスで働けます!
ビールサーバー完備/レモンサワー飲み放題/バーカウンターあり/ケーキやジュースなどの不定期配布/和室スペース/東京タワーが一望できる部屋 etc……

勤務時間

10:00~19:00(実働8時間/休憩1時間)

休日・休暇

年間休日120日以上
完全週休2日制(土日)
祝日休み
GW休暇
夏季休暇
年末年始休暇
慶弔休暇 
有給休暇 
産前・産後休暇
育児休暇
介護休暇

☆5日以上の連続休暇もOK!
海外旅行や推し活、ライブ、帰省など、プライベートを満喫している社員がたくさんいます。

給与

初年度想定年収:350~550万円

月給:26万円~35万円
※経験・スキルなどに基づき変動いたします。


【固定残業代制】

(固定残業代68,963円含む)※固定残業代は45時間分68,963円、時間超過分は追加支給

【年収例1】 400万円(24歳/入社1年目)

【年収例2】 650万円(28歳/入社3年目)

【年収例3】 800万円(29歳/入社4年目)

試用期間

(試用期間有り) 6ヵ月 ◆最初は契約社員スタート
※契約社員の契約期間は6カ月(試用期間のため)。6か月後は正社員に切り替わる。
その他条件に変更なし。

受動喫煙対策

【対策内容】
原則屋内禁煙(喫煙室あり)

昇給・賞与

昇給:年2回
賞与:年2回(2月、8月)

諸手当

交通費全額支給

福利厚生

社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
企業型確定拠出年金
社用PC・スマホ貸与
服装自由
髪色・ネイル自由
自動車通勤可
オフィスにフリードリンク完備
書籍購入制度
健康診断補助
健康社食

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡いたします。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡いたします。

選考プロセス

Re就活より応募
 ▼
書類選考
 ▼
一次面接(オンライン/対面)
 ▼
二次面接(対面)
 ▼
適性検査
 &
最終選考 
 ▼
オファー面談(内定出し8~9割、見極め1~2割)
 ▼
内 定

※面接の途中でカジュアル面談が入る可能性があります。
※応募の秘密は厳守します。
※書類選考には、2日間程度お時間をいただいております。

★面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい。
★「少し話を聞いてみたい!」という方には、事前準備不要のカジュアル面談も実施しています。
こちらもお気軽にご相談ください。

Re就活より応募
 ▼
書類選考
 ▼
一次面接(オンライン/対面)
 ▼
二次面接(対面)
 ▼
適性検査
 &
最終選考 
 ▼
オファー面談(内定出し8~9割、見極め1~2割)
 ▼
内 定

※面接の途中でカジュアル面談が入る可能性があります。
※応募の秘密は厳守します。
※書類選考には、2日間程度お時間をいただいております。

★面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい。
★「少し話を聞いてみたい!」という方には、事前準備不要のカジュアル面談も実施しています。
こちらもお気軽にご相談ください。

連絡先

株式会社RYOMA 採用担当
〒105-0001
東京都港区虎ノ門4丁目1-1 神谷町トラストタワー23F

株式会社RYOMA 採用担当
〒105-0001
東京都港区虎ノ門4丁目1-1 神谷町トラストタワー23F

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

当社は創業以来、前年比120%成長を続け「どう生きたいか」から逆算する質の高いキャリア支援に注力。
その結果、転職成功者の早期離職率5%未満、企業継続率90%以上と圧倒的な成果を達成。

これまでは0→1の創業期でしたが、今後は「質の高いサービス」を広く届ける1→100への成長加速フェーズ。
そのため、この大きな挑戦を共に楽しみ事業成長と社会貢献を実現してくれる新たな仲間を募集しています。

選考のポイント

私たちが求めるのは、成果への高い目標達成意欲をもって行動できるかどうかです!
現状に満足せず、自己成長の機会を常に求め、環境を変えていく行動力を大切にできる方かを重視します。
過去の経験において、困難な状況から逃げずに課題を乗り越えてきた実行力は重要な評価軸です。
また、人の気持ちを尊重する「思いやり」を大切にし、チームメンバーと協力して事業を前進させられる方を歓迎します!

続きを見る

先輩社員の声

先輩の顔写真
Fさん/コーポレート事務職

入社理由を教えてください。

大学4年の秋、就職先はすでに決まっていましたが「残りの学生生活で新しい挑戦をしたい」と思い、RYOMAのインターンに参加しました。幼少期から家族ぐるみで関わりのあった代表・阿阪さんの存在も後押しとなり、名古屋オフィスでの研修後、4日目には営業に挑戦。初めての実務経験が自分の価値観を大きく変えました。最終的な決め手は、取締役・金田さんからの「RYOMAなら将来の選択肢を増やせる」「一緒に働きたい」という言葉。採用プランニング事業部の立ち上げに関わるチャンスをいただき、「ここでなら自分の夢に近づける」と強く感じ、入社を決意しました。

入社してみてから分かった、この会社のいいところはありますか?

RYOMAの魅力は、何といっても「挑戦できる環境」と「スピード感のある裁量の大きさ」です。入社してすぐに実務に関わることができ、若手でも意見を求められる場面が多くあります。例えば、クライアントとの打ち合わせで自分の提案が採用されたときは、大きな達成感を得られました。また、顧客志向が根付いており、常に「相手にとってベストか?」を考える文化があります。経験を積む機会も豊富で、1年目から複数のプロジェクトに関わることができました。将来のキャリア形成において、確実に力がつく環境だと感じています。

一日のスケジュールを教えてください。

10:00請求書や入出金の確認出社後はまず経理関連の書類チェックからスタート。入出金状況や請求書の内容を確認します。
11:00給与処理データの作成・確認 給与計算のデータをまとめ、必要に応じて修正・確認を行います。
12:00勤怠管理社員の勤怠データをシステムに入力、不備や修正点があれば確認します。
13:00昼休憩!近くのカフェでリフレッシュ♪
14:00契約書類の作成・管理 委託契約に関する書類を作成・整理。契約内容を確認し、ファイリングまで対応します。
17:00入出金・伝票整理の最終確認 一日の入出金や伝票を整理し、翌日の業務に備えます。
19:00翌日の準備・退勤

続きを見る

アピールポイント

裁量を持って働ける

当社の平均年齢は「27歳」!
年齢やキャリアに関わらず、裁量をもって働ける環境です。
例えば……
■異業種・異職種から転職した先輩社員も、転職後5ヵ月で月間売上1,500万円達成
■24歳社員が売上4億円の事業統括責任者に
■求人広告営業出身で今では年間2億の売り上げを作る社員に
など、当社で自分の活躍フィールドを広げている社員がたくさんいますよ!
中には、当社で培った経験やスキルを活かして起業する なんて社員も◎
その他にも、業務の垣根を超えたチャレンジができるのも当社の魅力です。
求職者向けイベントの企画/SNSコンテンツの企画/TikTokライブへの参加/社内業務に関するオペレーションの構築 など、どんどんスキルアップもしていくことも、キャリアフィールドを広げていくこともできる環境です!

ワークライフバランスを重視

当社では、一人ひとりが充実した生活を送れるように
■年間休日120日以上
■完全週休2日制
■土日祝休み
など、メリハリをつけて働ける環境を整えています!
また、GW・夏季・年末年始あり/5日以上の連休取得OK など、旅行やライブ、推し活、友人・家族との時間をしっかり楽しめますよ。

また、転勤なし/産前・産後休暇/育児休暇/企業型確定拠出年金 など、ライフプランへのフォローも万全。
将来のライフプランも立てやすく、ライフステージが変わっても安心して働ける体制をご用意しています。
実際、当社の定着率は100%を誇り、一人ひとりが働きやすい環境が実現していますよ!

福利厚生が自慢

「自分らしく働きたい」
そんな方にピッタリの環境をご用意しています!
■服装自由
■髪色・ネイル自由
など、自分の好きなスタイルで働けるので、モチベーション高く働けます◎
また、皆さんに勤務いただくオフィスには
■フリードリンク完備
■ビールサーバー完備
■ケーキやジュースなどの不定期配布
など、気分をあげてくれる設備や制度を完備。
その他にも……
■集中できる個別ブース
■和室スペース
■東京タワーが一望できる部屋
など、気分転換しながら働いたり、疲れたらリフレッシュしたりして働くことも◎
もちろん社用PC・スマホ貸与で、書籍購入制度もあるので、自分の出費を最小限に質の高い仕事も、スキルアップもできる環境を整えています!

ギャラリー

社内には20~30代の社員が中心に活躍しています!ご経験は重視していません。少しでもご興味があれば、ぜひお気軽にご応募ください!
社内には20~30代の社員が中心に活躍しています!ご経験は重視していません。少しでもご興味があれば、ぜひお気軽にご応募ください!
社内には20~30代の社員が中心に活躍しています!ご経験は重視していません。少しでもご興味があれば、ぜひお気軽にご応募ください!

企業情報

株式会社RYOMA

設立

2021年7月

代表者

代表取締役 阿阪滉貴

従業員数

48名(正社員・アルバイト・インターン・業務委託含む)

資本金

500万円

本社所在地

〒105-0001
東京都港区虎ノ門4丁目1-1 神谷町トラストタワー23F

事業内容

キャリア支援事業
採用プランニング事業
メディア事業

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【コーポレート事務職(経理・総務)】自分のアイデアや意見を組織づくりに活かす★未経験歓迎/土日祝休み

  • 株式会社RYOMA