最終更新日
2025/12/04(木)
掲載終了予定日
2026/01/04(日)

【営業職】〈既卒・第二新卒歓迎!〉ALSOKグループで、安心のキャリアをスタートさせませんか? ALSOKファシリティーズ株式会社

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
業種
警備・ビル管理・メンテナンス・清掃
職種
法人営業
勤務地
埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県/静岡県/愛知県/大阪府
この求人の概要
  • 約130万件の契約先を持つALSOKグループの安定基盤あり◎
  • 未経験や社会人デビューも安心◎チューター制度
  • 年間休日120日/月平均残業22時間/転勤なし/住宅費補助

  • 企業からのメッセージ
  • 募集要項
  • 社員の声
  • アピールポイント
  • ギャラリー
  • 企業情報

企業からのメッセージ

【東証プライム上場グループ】安定基盤×若手育成体制で、あなたの成長をしっかりサポート!

ALSOKグループならではの安心感ALSOKファシリティーズは、ALSOKグループの一員として、街のビルや施設の安全・快適さを支えるビルメンテナンス事業を手がけています。
取引先はALSOK本体の契約先約130万件。
ALSOKの長年のセキュリティ実績に支えられ、安定した経営基盤のもとで働くことができます。

清掃・設備管理・警備・工事まで、ビルをまるごと管理できる総合力が、当社ならではの強み。
営業職は事業領域が幅広い分、よりお客様の悩みに合った提案ができますよ!
既存のお客様がメインなので、未経験の方もチャレンジしやすい営業職です!

多彩な施設を手掛ける幅広い経験が積める◎当社が手掛けているのは、大手ゼネコン本社ビル、コンサートホール・原子力施設・TV局、スタジオなど……多種多様な施設。
営業はお客様との関係構築が中心ですが、社内の清掃・設備・警備担当やALSOK本体と協力し、チームで最適な提案を考えていきます。

最初は先輩に同行しながら営業や事務の基本を学び、その後は自分の担当物件を持って管理します。
依頼を整理して、社内の各担当に調整をかける“司令塔”のような役割も自然に経験でき、提案力だけでなく幅広い営業スキルが身につきます!

研修とチューター制度で安心、プライベートも充実できる環境◎入社後は4泊5日の初任研修で、ビル管理の基礎を学ぶところからスタート。
業務開始後も既卒・第二新卒はチューター制度があり、先輩から日々の業務や対応のコツを丁寧に教えてもらいながら進められるので、初めての社会人でも安心です。
また、階級制度も整っており、入社時は1級スタート。1年後に2級、最短4年で主任クラスの3級に昇格可能。
昇格に合わせた研修もあるため、将来のキャリアも明確です。

年間休日120日、月平均残業22時間、住宅補助制度もあり、無理せずプライベートも大切に働ける環境を整備しています。
「安定企業で、長くキャリアを築いていきたい」という方にピッタリの環境です。
皆さんのご応募をお待ちしています。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

営業職

仕事内容

グループの総合力を活かしたトータルな「ビル管理サービス」の提案を行う営業職 ◎既存メイン
清掃、警備、ビル管理代行……幅広いビル管理サービスを手掛ける当社。
建物の所有者や不動産管理会社などのクライアント先へ訪問し、そんな当社の事業に関する営業を行っていただきます。

【具体的には】
・新規または既存顧客への訪問提案、情報収集
・業務内容や金額の調整など、総合的な窓口としての折衝
・社内各部署への調整や手配
・ALSOKと連携した営業活動 など

ALSOK本体の約130万件の契約先がお客様。
「こんな対応できますか?」と依頼が入ったら、内容を整理し、社内の専門部署へ調整をかける“司令塔”として動きます。

また、単に建物を守るだけでなく、建物の資産価値を高める提案も重要なミッション。
ALSOKグループの強みである「清掃・設備・警備・工事」をワンストップで提供できるため、お客様の悩みに合わせた幅広い提案が可能です。

【未経験でも安心してスタート◎】
「お客様にとって最適な提案」をチーム体制で作る営業なので、周りと相談しながら提案ができます。
一人だけで抱え込むことなく進められるので、ご安心ください。
また、入社後は4泊5日のALSOK初任研修、OJT研修、チューター制度(既卒・第二新卒のみ)など研修も多数用意。
充実したサポートがありますので、安心して業務をスタートできますよ!

求める人材

〈既卒・第二新卒・未経験歓迎!〉ALSOKグループの安定企業で、キャリアをスタートさせませんか?
【こんな方におすすめ!】
ワークライフバランスが取れる環境で働きたい方
安定した基盤のある企業で、腰を据えて働きたい方
業種・職種ではなく、「働き方」で仕事を選びたい方
未経験から営業職にチャレンジしたい方

◎未経験や社会人デビューの方も安心の環境!
当社では経験の有無に問わず、若手社員の育成に注力しています。
既卒・第二新卒者にはチューター制度を導入。
丁寧なアドバイスを受けながら、安心してスタートできますよ!

勤務地

埼玉/千葉/東京/神奈川/静岡/愛知/大阪
◎転勤の心配はありません!
◎基本的には、現在住んでいる場所から通える支社や契約先に配属となります。
もし通えるところにない場合は、住宅補助費の支給を受けながら首都圏配属などの対応になります。

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
◎月平均残業時間は22時間!

休日・休暇

年間休日120日
原則週休2日制(土・日・祝日)
年次有給休暇(初年度10日)
特別休暇

給与

初年度想定年収:300~380万円

■大卒
月給 240,500円(一律営業手当20,000円を含む)

■短大・専門卒
月給 215,000円(一律営業手当20,000円を含む)

■高専卒
月給 218,500円(一律営業手当20,000円を含む)


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。

【年収例1】 非公開

試用期間

(試用期間有り) 6ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

■昇給 年1回※会社規程による
■賞与 年2回(6・12月)※業績による

諸手当

■地域手当 3,000~9,000円(働く地域によります)
■通勤手当 5万円まで月定額支給
■時間外手当
■営業手当(一律20,000円)
■報奨関連手当
■転勤生活手当
■住宅補助費(会社規定による)

福利厚生

■社会保険完備(健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険)
■有給休暇あり(入社6ヵ月後より支給) ◎平均有給休暇取得日数12.0日(前年度実績)
■退職金制度有(勤続年数3年以上)
■健康診断受診
■インフルエンザ予防接種補助金制度あり
■グループ保険(生命、火災、自動車、レジャー、がん保険等の団体割引制度)
■資格取得支援制度
■従業員持株会(ALSOK(株))
■福利厚生サービス会員(宿泊施設・レジャー・スポーツクラブなど多様なサービスを会員価格で利用可能)
■個別面談(所属長面談)
■ALSOKサポートライン(悩み相談窓口)
■ジョブローテーションで様々な職種を体験できる
■産休・育児休暇取得実績あり ◎育児休業取得率 男性75.0%/女性100%(前年度実績)
■社宅・家賃補助制度あり

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡いたします。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡いたします。

選考プロセス

Re就活より応募
 ▼
書類選考
 ▼
面接(1~2回)+適性検査
 ▼
内 定
 ▼
入 社(時期はご希望に沿います)

Re就活より応募
 ▼
書類選考
 ▼
面接(1~2回)+適性検査
 ▼
内 定
 ▼
入 社(時期はご希望に沿います)

連絡先

〒102-0081
東京都千代田区四番町4番2 BANビル3F
人事部 人材開発課
採用担当 E-MAIL:saiyou@alsokfc.co.jp

〒102-0081
東京都千代田区四番町4番2 BANビル3F
人事部 人材開発課
採用担当 E-MAIL:saiyou@alsokfc.co.jp

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

ALSOKファシリティーズでは、会社の成長と競争力維持のためには建物管理のDX推進や新しいサービス展開など、変化の速い時代に対応できる人材を確保したいと考えています。
そのために大切に考えているのは、若手社員を積極的に採用・育成に注力し、早期に戦力化すること。
社員一人ひとりが多様なキャリアを歩みながら力をつけ、将来的には幹部として経営の中枢を担うことを期待しています。

選考のポイント

当社では、
「ご自身のキャリアの軸や希望が、当社の業界・職種と合っているか」
「入社後にどのようなことを実現したいか」
「今後どんな挑戦をしていきたいか」
を重視して選考を行っています。

当社の会社概要や事業内容に目を通し、志望理由やこれまでの経験、自分の強みを丁寧に伝えられるかがポイントです。
緊張するかと思いますが、ぜひリラックスして面接に臨んでいただければと思います。

続きを見る

先輩社員の声

先輩の顔写真
Tさん/営業/社歴:5年

入社理由を教えてください。

就職活動では特に方向性を決めず、いろいろな企業を見ていました。
その中でALSOKファシリティーズのページを見て、ビル管理という業界を初めて知り興味を持ちました。
ビル管理の会社はいくつかありますが、説明会や面接の雰囲気が一番よく感じられたこと、そして「お客様の大切な資産をお守りし、価値向上を目指す」という理念に共感したことが、入社の決め手です。

理念だけでなく、社風の温かさや相談しやすい環境も、入社を後押ししてくれました。

現在はどのような仕事をしていますか?

入社後半年間は、先輩営業に同行し、営業活動や事務処理のやり方を教わりながら経験を積みました。
その後、自分の担当エリアを任され、上司や先輩に教わりつつ1人の営業として動いています。
主な業務は、新規開拓営業、既存顧客の関係強化、ALSOK本体と連携した協調営業、そして事務処理です。
入社当初は戸惑うこともありましたが、先輩方のサポートやアドバイスのおかげで少しずつ自信をつけられ、日々学びながら業務を進めています。

続きを見る
先輩の顔写真
Aさん/営業/社歴:5年

この会社を選んだ決め手はなんですか?

私は人との信頼関係を大切にしており、人とコミュニケーションをとることが得意でした。
そのため、ルート営業としてお客様と信頼関係を築ける仕事に興味を持っていました。

ビルメンテナンス業界に興味を持っていた中で、当社は長年の実績を持ち、多くの顧客と取引している点に魅力を感じました。
また、ALSOKのグループ会社であることも安心材料となり、自分の大切にしている“信頼関係の構築”を活かせる仕事ができると考え、入社を決めました。

この仕事のやりがいは何だと思いますか?

入社後2週間はまず研修を受け、配属が決定。
最初は、先輩社員に同行しながら見積作成やお客様対応の基本を学びました。

現在は担当物件を任され、清掃・設備・警備の管理を行いながら、お客様との窓口として日々対応しています。
設備点検で見つかった不具合の修繕提案なども行い、清掃や設備の担当者と相談しながら最適な提案をできたときに、大きなやりがいを感じます。
お客様の建物をより良い状態に保ち、信頼を得られることが、この仕事の一番の魅力です。

続きを見る

アピールポイント

ワークライフバランスを重視

年間休日120日、月平均残業は22時間とプライベートの時間がしっかり取れる環境を整備。
有給休暇の取得も前年度実績で平均12日と取得しやすく、無理せず働けます。

また勤務地は東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・愛知・大阪と幅広いですが、転勤もありません。
基本的には、現在住んでいる場所から通える支社や契約先に配属。
もし通えるところにない場合は、住宅補助費の支給を受けながら首都圏配属などの対応になります。

未経験や社会人デビューの方でも仕事もプライベートも両立しながら、安心して長くキャリアを積めます。

福利厚生が自慢

ALSOKグループならではの充実した福利厚生をご用意しています。
退職金制度やALSOK持株会、グループ保険制度などに加え、「リソルライフサポート倶楽部」を通じて宿泊施設・レジャー・スポーツクラブなど多彩なサービスを会員価格で利用可能です。
産休・育児休暇取得実績もあり、前年度の育休取得率は男性75.0%、女性100%となっています。

男性・女性問わずライフステージに合わせて働ける安心感があります。

また、資格取得支援制度など、キャリアやスキル向上をサポートする体制も充実していますよ。

教育制度・研修が充実

ALSOKファシリティーズでは、未経験や既卒・第二新卒者などの若手育成に注力しています。
入社後は4泊5日の初任研修やOJT研修を通じて基礎を学べるほか、チューター制度(既卒・第二新卒者のみ)を導入しており、先輩社員からの丁寧なアドバイスを受けながら安心して業務をスタートできます。

また、当社は階級制度を設けており、入社時は1級からスタートし、1年後に2級、最短4年で主任クラスの3級へ昇格可能です。
階級が上がると給与・賞与も増え、キャリアごとの昇任者研修も用意されているため、将来的な管理職へのステップアップも明確です。

さらに、ジョブローテーション制度で様々な職種を経験できるため、幅広い知識やスキルを身につけながら、自分の適性に合ったキャリアを築いていくことができますよ。
成長をサポートする環境が整っているため、初めての社会人でも安心です。

ギャラリー

初任研修・OJT研修・既卒、第二新卒者向けのチューター制度などフォロー体制抜群◎
会社全体として風通しの良い社風があり、先輩社員・上司への相談がしやすい環境です。
男性・女性問わず、ライフステージに合わせて長く安心して働いていただけます。

企業情報

ALSOKファシリティーズ株式会社

設立

1955年5月6日

代表者

代表取締役社長 鈴木 一三

従業員数

約1,700名

資本金

7,260万円

売上高

208億円(2025年3月実績)

本社所在地

〒102-0081
東京都千代田区四番町4番地2 BANビル3F

〈アクセス〉
■JR総武線 市ヶ谷駅より 徒歩6分
■都営新宿線、東京メトロ南北線 市ヶ谷駅(3番出口)より 徒歩6分
■東京メトロ有楽町線 麹町駅(6番出口)より 徒歩4分

事業所

■本社別館(東京都中央区)
■AF事業本部(神奈川県川崎市)
■コールセンター(東京都杉並区)
■東京支社(東京都千代田区)
■東京東支社(東京都中央区)
■多摩支社(東京都立川市)
■埼玉支社(埼玉県さいたま市)
■千葉支社(千葉県千葉市)
■横浜支社(神奈川県横浜市)
■静岡支社(静岡県静岡市)
■浜松支社(静岡県浜松市)
■名古屋支社(愛知県名古屋市)
■関西支社(大阪府大阪市)

事業内容

【綜合ビルメンテナンス業】
■設備管理
・常駐設備メンテナンス業務(電気、空調、給排水設備等の保守管理業務)
・巡回設備メンテナンス業務(巡回点検・緊急対応)
・リニューアル工事(設備の改修、更新工事の請負)
■ビルクリーニング
・清掃業務(ビル内外の綜合清掃)
・環境衛生業務(水質検査、空気環境測定、有害生物除去)
■保安警備
・常駐警備業務(防犯、防災、出入管理など)
・駐車場管理業務(機械式駐車場の入出庫対応)
■館内サービス
・ホテル客室整備業務(シティホテル、ビジネスホテルの客室整備)
・電話受付業務(商業施設などにおけるお客様からの電話受付対応)
■関連事業
・原子力関連施設業務(原子力施設で発生する放射性廃棄物の分別減容処理業務)
・コールセンター業務(集合住宅における入居者からの管理上電話対応など)
・ビル管理業務(ビル等に関する請求代行等の管理運営業務)

閲覧履歴からのオススメ求人
閲覧履歴からのオススメ求人
関連する企業
関連する企業
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【営業職】〈既卒・第二新卒歓迎!〉ALSOKグループで、安心のキャリアをスタートさせませんか?

  • ALSOKファシリティーズ株式会社