最終更新日
2025/11/11(火)
掲載終了予定日
2026/01/08(木)

【ドレスコーディネーター】有名モデルともコラボ◎人気ドレスブランドが「育成枠採用」をスタート! 株式会社三松

  • 正社員
  • 契約社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 時短勤務可
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  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 時短勤務可
業種
専門店(ファッション・アパレル・アクセサリー)
職種
販売スタッフ
勤務地
埼玉県/千葉県/東京都
この求人の概要
  • 1日の実働7時間45分/月平均残業6.2h/平均勤続年数14年
  • 骨格診断・カラー診断などを学べる約1年間の充実研修あり
  • 商品企画、プレス、人事、ECなどへのキャリアチェンジも可能

  • 企業からのメッセージ
  • 募集要項
  • 社員の声
  • アピールポイント
  • 企業情報

企業からのメッセージ

結婚式、お祝い、パーティー、記念日など、誰かの「特別な日」を彩る仕事をしませんか?

・*:. 当社「初」の第二新卒向け育成枠採用スタート! .:*・゚

三松は、約90年前に、きものなどを扱う和装専門店としてスタートし、現在は和装だけでなく、ドレスブランド「AIMER(エメ)」など、お客さまの特別なシーンを彩るファッション事業を多面的に展開しています。

「AIMER」は、和の世界で培ってきたノウハウを活かし、見た目の美しさだけでなく「着心地」まで丁寧に追求したドレスが高い評価を受け、現在は全国に約30店舗を展開するまでに成長!フォーマル・セレモニー系のファッション企業として、国内トップクラスの事業規模を誇っています。

結婚式、お祝い、お別れ、ビジネス、演奏会、パーティー、記念日など日常使いするものでは無いからこそ、お客さまのこだわりを一着に込められるような「感動を与える接客」を追求していることも当社の特徴です。ドレス・きものなどを着る特別なシーンを満喫できるよう、要望の細部までお応えできる人材の育成に取り組んでおり、今回は当社初の第二新卒向けの育成枠採用をスタートしました!

\ 約1年の研修期間あり!/
業界の基礎知識から「骨格診断」「カラー診断」など、ファッション業界で役立つ専門スキルをゼロから教えていきます。
社会人経験に応じて、敬語やビジネスマナーなどを学ぶ研修も用意しますので、新卒の気持ちでリスタートしたいという方も大歓迎です。

\ 無理なく長く働ける職場環境を用意!/
親子二代など、世代を超えてリピートいただくケースも多く、長く当社を利用いただくお客さまにより良いサービスを提供していくには、社員が安心して長く働ける環境を整えることが大切だと考えています。そのため、1日の勤務時間は短めの7時間45分。シフト管理を徹底することで残業はほとんどありません。顧客管理システムなどを活用し、チームでお客さま対応をしており、休日に店舗から連絡が来るようなこともなく、週休二日制できちんと休めます。

\平均勤続年数 14.4年!/
入社後3年以内の離職率が高いと言われるアパレル業界ですが、三松では平均勤続年数が10年を超え、先輩社員から学ぶ機会も豊富です。

店舗見学も受け付けていますので、少しでも興味を持ってくださった方は、まずはお気軽にご応募ください!お会いできるのを心より楽しみにしています!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

ドレスコーディネーター

仕事内容

人気ドレスブランド「AIMER」で、ドレスのコーディネートや商品企画等に関わっていただきます♪

パーティードレス、ワンピース、カラーロングドレス、ブラックフォーマルなど、お客さまのご要望に合わせたファションアイテムのご提案が主な業務になります。
ただ商品を販売するだけでなく、お客さまにファッションを楽しんでいただく「コト体験」を重視しており、ドレスのカスタマイズやオーダーメイドなどの提案も行なっています。

【業務内容】
・来店いただいたお客さま対応
・コーディネート提案
・店内レイアウト、ディスプレイ企画
・包装ラッピング
・SNSでの情報発信
・在庫管理 など…

【未経験の方へ】
現在活躍しているスタッフの多くは、入社まできものやドレスに触ったことがなかったメンバーばかりです。

和洋問わずファッションの基礎知識から学べる教育環境を用意。ロープレ研修や骨格診断・パーソナルカラーの勉強会など、ただ丁寧な接客をするのでなく、「なぜこのアイテムを提案しているのか」をお客さまにご案内できる専門スキルを身につけられるようにしています。

また、外部講師による年次研修など、対面での研修にも力を入れており、長期的な視点でファッションと接客の専門知識を身に付けることができるため、ルミネの全館3万5,000人の中から56名しか受賞できない「ルミネスト」という接客大会で、エメの社員が昨年ゴールドを受賞し、今年は着物部門の社員が受賞しました★!

求める人材

第二新卒・未経験歓迎◎ファッションに興味がある方、アパレル業界で長く自身の市場価値を高めていきたい方

店舗でのアイデアを新商品に盛り込むことも多くありますので、接客販売だけでなく、商品企画などに関わりたい方も大歓迎です!
店舗スタッフからスタートし、店長などのマネジメント職へのキャリアアップ、商品企画、プレス、店舗開発、人事総務、営業企画、ECなど別職種にジョブチェンジすることも可能ですので、長期的なステップアップが可能です。

*:. 店舗における正社員率:82.9% .:*
アパレルはアルバイトが多い、というイメージを持つ方も多いはず。三松では店舗においても正社員率が8割近くに上り、みんな同じ意識、責任感を持ち働いています。

勤務地

エメ 池袋ルミネ店/エメ 大宮ルミネ店/エメ 立川ルミネ店/エメ 千葉ペリエ店/エメ北千住店/エメ柏店

【東京】
□ エメ 池袋ルミネ店/豊島区西池袋1-11-1 ルミネ3階
□ エメ 立川ルミネ店/立川市曙町2-1-1 ルミネ5階
□ エメ北千住店/足立区千住旭町42-2 ルミネ5階
□エメ柏店/柏市末広町1-1 柏高島屋ステーションモールS館専門店5階
【埼玉】
□ エメ 大宮ルミネ店/さいたま市大宮区錦町630 ルミネ2 3階
【千葉】
□ エメ 千葉ペリエ店/千葉市中央区新千葉1-1-1 ペリエ4階

*+. 駅直結もしくは駅から徒歩5分以内の店舗になります♪ .+*

勤務時間

■シフト制
推し活や予定があるときなど、店舗のイベントと被らなければ希望が通ります!

・*:. 1日の実働時間7時間45分゚ .:*・゚
<シフト例>
・9:45~19:00(休憩85分)
・12:00~21:00(休憩75分)

+.*・‥…━━━*
◇残業は月平均6.2時間程度
◇「時短勤務」制度あり
◇休憩は昼休憩と夕方休憩の計2回
 ONとOFFのメリハリをつけてお仕事しています!
+.*・‥…━━━*

休日・休暇

・年間休日113日+有休消化年間6日義務あり
・月9日休み
・夏季冬季休暇(連続5日以上取得を推奨)
・誕生日休暇
・慶弔休暇
・産休育休制度(復帰率95%)
・有給休暇

給与

初年度想定年収:300~370万円

\【月収例】42万円 ~ 45.5万円(世帯主の場合)!/
\【月収例】40.85万円 ~ 44.35万円(非世帯主の場合)!/

月給:21万1,800円 ~ 25万5,500円+賞与年2回+インセンティブ年4回

*昇給/年1回
*賞与/年2回
*通勤手当(全額支給)

゚・*:.嬉しいインセンティブあり.:*・゚
店舗目標を達成すると、店舗スタッフ全員にインセンティブを支給!
未経験の方も、月給アップやインセンティブゲットのチャンスがあります♪
+.*・‥…━━━*


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。

【年収例1】 435 万円(26歳/入社3年目/賞与・インセンティブ・各種手当)

【年収例2】 500 万円(29歳/入社7年目/賞与・インセンティブ・各種手当)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中は契約社員。
試用期間終了後に正社員になります。
試用期間中の給与は本採用時と同様です。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回

諸手当

◇住宅手当(世帯主:31500円/非世帯主:20000円)
・ナショナル社員(全国転勤型)をご希望の場合には、住宅手当55000円
◇チームワーク賞
・店舗内のコミュニケーション促進のため、月の予算達成ごとに全社員に3,000円ずつ支給される手当。
◇家族手当
◇残業手当
◇通勤手当(全額支給)
◇コミュニケーション手当
◇インセンティブあり
◇ガソリン代(沖縄)
◇引っ越し費用負担(当社規定あり)
◇社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)

福利厚生

゚・*:.充実した福利厚生.:*・゚
◇社員割引
◇制服割引:制服割引が適用され、お仕事中はドレスを着ています◎可愛いドレスを着て働くので、テンションもあがりますよ♪
◇時短制度(お子さまが小学3年生になるまで)
◇ジョブローテーション制度
◇企業年金制度
◇社員持株制度
◇育休・産休制度
◇健康診断補助
◇社用車貸与(沖縄のみ)
◇ U・Iターン支援

★キャリアカウンセリング制度あり★
・自己申告制度/人事担当者と将来やりたいことについて面談
・公募制度/自分のやりたいセクションに手を挙げ、面接審査を経て異動できる(入社3年目~)
・キャリアディベロップメント面談/次に目指すべきキャリアについて相談できる

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。
※応募の秘密は厳守します。

応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。
※応募の秘密は厳守します。

応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

選考プロセス

Re就活からご応募

※希望に応じて店舗見学も可能です。

書類選考

面接

内定
※入社日のご相談にも応じます。

Re就活からご応募

※希望に応じて店舗見学も可能です。

書類選考

面接

内定
※入社日のご相談にも応じます。

連絡先

株式会社 三松
採用担当/人事部 
採用担当
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-60-5 オー・アール・ディ原宿ビル3階
saiyo@mimatsu-group.com

株式会社 三松
採用担当/人事部 
採用担当
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-60-5 オー・アール・ディ原宿ビル3階
saiyo@mimatsu-group.com

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

人生の節目を彩るきものやドレスの専門企業として、多くのお客さまの「特別な日」をコーディネートしてきました。

親子二代など、世代を超えて利用いただいているお客さまも多く、今後もより良いサービスを提供していくために、次世代メンバーの育成に力を入れています。

選考のポイント

面接では「当社に興味を持ったポイント」「入社してやってみたい事」などを伺いながら、当社についても丁寧に説明させていただき、お互いを理解する場にできればと考えています。

きもの・ドレスに初めて触るという、未経験メンバーをこれまで多く迎え入れてきましたので、経験は気にせずに、まずはお気軽にご応募ください!

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先輩社員の声

先輩の顔写真
Aさん/接客スタッフ/社歴:3年目
転職時の年齢:24歳  前職:ホテルフロントスタッフ

入社理由を教えてください。

大学時代にしていた飲食店でのアルバイトをきっかけに、人と接する仕事をしたい。おもてなしスキルを磨きたいという気持ちになり、卒業後は大手ホテルグループに就職しました。

配属先は日本有数の有名ホテルでした。海外から訪れるお客さまや、記念日に毎年利用いただくお客さまも多く、文字通り特別なひと時を提供する仕事はとてもやりがいがありましたね。

仕事は楽しめていたものの、日勤と夜勤がランダムにあるシフト勤務であり、体調を崩してしまったタイミングで退職。回復後に転職活動をスタートし、業界問わず色々な企業をチェックしていた際に出会ったのが当社です。

正直接客やサービス系の仕事は、また体調を崩してしまうのではという不安があったのですが、もともとファッションが好きだったことと、当社の平均勤続年数が14年と長かったので、ここなら無理なく働けるのではと思い、興味を持ちました。

この会社を選んだ決め手はなんですか?

ファッションは好きですが、ドレスやきものを着た経験は成人式の振袖くらいであり、自分ができる仕事なのか不安を持ちながら面接に参加したことを覚えています。

面接で印象に残っていることは、私の前職での仕事ぶりをとても評価してくださったことです。

「おもてなしの心は、当社も大切にしていることなので、経験が活きる機会は多いですよ」「専門知識は入社後にゼロから教えていくから安心してほしい」と言っていただき、ここなら新しいキャリアを安心して始められると感じました。

店舗見学も勧めていただき、オープンに職場を見せていただけたことも良かったです。お会いした先輩方も優しい方ばかりで一緒に働きたいと思えました。

入社してみてから分かった、この会社のいいところはありますか?

当社の店舗は全ブランドを合わせると60店舗以上ありますが、勤務エリア希望を出せるので、地元に根差した働き方を実現できたことが良かったです。同期入社のメンバーは地方の店舗配属だったのですが、引越補助や住宅手当などが支給されており、遠方に異動する場合でも、経済的な負担は少ないと聞きました。「同じエリアで長く働きたい」「新しい土地で色々なことに挑戦していきたい」など、個人のライフスタイルに合わせた働き方ができるのは当社の良い点だと思います。

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アピールポイント

ワークライフバランスを重視

「せっかくの休みなのに、職場から連絡が・・・」

接客系の仕事を経験したことのある方は一度は経験したことがあるのではないでしょうか。当社では顧客管理システムを導入し、チームでの接客体制を構築しており、休日は別担当者がフォローするスタイルをとっています。

フォーマルやセレモニー系のファッションはじっくり選びたいというニーズが多いため、突発的な来店も少ないため、メリハリのあるお休みを取得しやすくなっています。

また、お子さまが小学3年生になるまで取得可能な時短勤務制度など、ライフイベントに左右されずにキャリアを続けていける制度を導入しています。

社員の働きやすい環境作りに継続して取り組んでおり、平均の勤続年数は14年以上!無理なく長く働きたいという方に良い環境です。

駅近の快適なオフィス

多くの店舗が最寄駅から徒歩1分などの好立地にあり、駅直結の店舗も珍しくありません。猛暑日や雨天などでも通勤しやすいかと思います。

勤務地は本人希望を尊重し、転勤のない働き方も可能ですので、勤務地を重視した職場選びをしている方も大歓迎です。

商品・サービスの知名度が高い

普段使いするファッションではないので、当社のことを知らなかったという方も多いと思いますが、ドレスやきものを扱う専門企業としては、国内トップクラスの事業規模を誇っています。

「ドレスを選ぶならAIMER」「きものは三松のものしか着ない」など、お客さまから第一想起いただけるブランドになっており、世代を超えてリピートいただいているお客さまも多くいらっしゃいます。

ドレスのリメイクなど、長く利用いただいているお客さまに喜んでいただく事業にも取り組んでいますので、長期的にお客さまと関係構築をしていくような仕事したい方は大歓迎です。

企業情報

株式会社三松

設立

1950年3月 / 創業1932年9月

代表者

代表取締役 齋藤 徹

従業員数

518名

資本金

1億円 (資本準備金を含む)

売上高

73億円(2023年3月期)

本社所在地

東京都渋谷区千駄ヶ谷3-60-5 オー・アール・ディ原宿ビル3階

事業所

全国67店舗(2023年1月現在)

# ホームページ

https://www.google.com/url?q=https://www.mimatsu-group.co.jp/%23&sa=D&source=editors&ust=1762424265619639&usg=AOvVaw2iLylIhOVWyay3MPTWUb6l

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【ドレスコーディネーター】有名モデルともコラボ◎人気ドレスブランドが「育成枠採用」をスタート!

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