最終更新日
2025/11/12(水)
掲載終了予定日
2025/12/28(日)

【ホテルスタッフ】勤務地は29都道府県/配属確約も可能/Re就活から10名以上入社l残業月平均8h アイコニア・ホスピタリティ株式会社【旧社名:マイステイズ・ホテル・マネジメント】

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
  • 高卒歓迎
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
  • 高卒歓迎
業種
ホテル・旅行/レジャー・アミューズメント・スポーツ施設/冠婚葬祭
職種
ホテルスタッフ
勤務地
北海道/青森県/岩手県/秋田県/群馬県/茨城県/栃木県/新潟県/石川県/福井県/山梨県/長野県/静岡県/愛知県/三重県/大阪府/兵庫県/和歌山県/岡山県/広島県/愛媛県/福岡県/長崎県/熊本県/大分県/宮崎県/鹿児島県/沖縄県
この求人の概要
  • 未経験でホテル業界へ3つのコースから希望に合う働き方を選択
  • 奨学金返還支援制度など、充実した福利厚生・待遇に自信あり
  • 人事、経理、マーケティングなど社内公募で多彩なキャリアを
  • 企業からのメッセージ
  • 募集要項
  • 社員の声
  • アピールポイント
  • ギャラリー
  • 企業情報

企業からのメッセージ

【運営棟数業界4位】1社で複数の形態の宿泊施設を運営する唯一無二のホテル運営会社です。


全国各地の多様なホテルで経験を積める
ビジネスホテルやリゾートホテル、旅館など「ホテル」と聞くと、色々な施設を思い浮かぶと思います。
基本的には、1社で1業態のホテルを特化して運営することが多いのですが、
弊社は1社単独でビジネスホテル、リゾート、温泉旅館など全国184棟25,342室の多様な施設を展開しています。
勤務地も転勤無しで確約することも可能ですし、キャリアアップのためにこのエリアに行きたいという希望もお受けできます。
「自分に合ったスタイルのホテル」でな経験を積むことができるのが特徴で成長機会も多いです。

ホテルで経験を積んだ後は
ホテルで経験を積んだ後は、引き続き接客の専門性を磨くために現場で頑張っていただくことも可能です。
他には、社内の公募制度を活用し人事、経理、マーケティング、セールス、ホテル開発などの本部部門への異動することができます。
転職せずとも、キャリアアップ、キャリアチェンジが叶う環境があります。

成長できる環境があるからこそ、ポテンシャル重視
弊社では社員の中途入社比率は80%で、Re就活では未経験者歓迎のポテンシャル採用を実施しています。
これまでRe就活からは、百貨店販売、カフェ、レストランなどの接客経験者、オフィスワーク、事務の経験者など、
様々なバックボーンを持った先輩社員が活躍中10名上の方が入社に至っており、現在も活躍いただいております。

成長できるだけでなく働きやすい環境も
年間休日数の確保(年間休日最大124日)や残業時間(月残業8時間)の抑制、最大10日間の長期連続休暇といった
しっかりと休息も取ることができます。
他には、支援期間は最長10年間とした月の上限を15,000円とする奨学金の代理返還の制度など、金銭面の負担も減らす制度もあります。

新社名のアイコニアは、地域の“アイコン”となる施設と、訪れる人々の記憶に残る“アイコニックな”体験の創造を目指すことから名付けています。
お客様にとって「思い出の場所」となるようなホテルにするために、Re就活世代の皆様の力をぜひ貸してください。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

フロントスタッフ

随時入社も歓迎していますので、お気軽にご相談ください
「すぐ働きたい」「〇月から始めたい」など、ご希望に合わせて調整可能です。
あなたのタイミングで新しいスタートを応援させていただきます。

仕事内容

ホテルでの接客業務(フロント対応やレストランでの料飲サービスのご対応)※職種はご希望に沿って配属

●フロントスタッフ

具体的な仕事内容
ホテルのフロントに立ち、ホテルの「顔」となるポジションです。
仕事内容は、チェックイン/チェックアウト対応や予約サイト管理、
顧客管理やアルバイト教育など管理運営業務 など様々。
お客様に楽しんでいただくための「宿泊プランの企画」や「ブログ記事の作成」などにも携わっていただきます。

●料飲サービススタッフ

具体的な仕事内容
レストラン・宴会場の料飲サービス全般のお仕事。
お客様のアテンド、メニュー説明、注文、料理や飲み物のご提供ほか、
予約受付やテーブルセッティング、配膳などをお任せします。
ホテルによっては音響・照明設備のコントロールなどの業務に関わることもあります。

職種はご希望に沿うことが可能ですので、面接でご希望をお聞かせください。

【入社後は…】
入社後はOJT研修を通じて仕事を丁寧にレクチャー。まずは簡単な業務から覚えていきましょう。
各ポジションは常時複数名で対応しているため、わからないことがあればすぐに質問できます。
1ヶ月ほどで一通りの流れはつかめるようになり、そこからはあなたらしさを活かした接客にチャレンジ。
ホテルの顔としてたくさんの「ありがとう」に触れられることが最大のやりがいです。

【本社の社員が各ホテルの仕事をサポート】
当社では、専門職の社員(総勢200名)が各ホテルの業務をサポートする『専門職本社集約型』の経営を行っています。外国語対応や経理、システムなど、専門性が高く分からないことがあっても、いつでも本社に確認することができるので、安心してお客様対応をすることができます。

【ホテルスタッフだけではありません】
もちろん、「ホテル運営以外の業務にチャレンジしたい」という方には、
将来、社内の公募制度を活用し人事、経理、マーケティング、セールス、ホテル開発など
キャリアを拡げていく選択も可能です。

求める人材

【未経験/第二新卒の方も大歓迎】人と話をすることが好きがあれば活躍することができる環境がございます。

◆必須条件
・高卒以上(Re就活ユース世代の皆様も大歓迎)
・人と話をすることが好きなこと

◆直近、Re就活ではこのような方々が入社し活躍中です。
・システムエンジニアとして勤務していたが、ずっと座り仕事でなく色々なシチュエーションで人と接する仕事が段々魅力に感じたから
・ドレスコーディネーターとして働いており、やりがいを感じているものの、入社前に聞いていた採用条件と実際の勤務条件に相違が多く、将来を見据えて転職を決意。

◎もちろんホテル・旅館での勤務経験、接客経験者も大歓迎です。
◎英語、中国語などの会話スキルを活かせる仕事です

勤務地

全国29都道府県/全国転勤コースはエリア問わず転勤あり 、地域限定コースは転勤無しの勤務地確約
【北海道・東北エリア】
北海道、青森、岩手、秋田

【北陸・甲信越】
山梨、長野、新潟、石川、福井

【関東】
茨城、栃木、群馬(草津)

【東海】
愛知、三重、静岡(熱海・伊豆)

【関西】
大阪、兵庫、和歌山

【中国・四国】
岡山、広島、愛媛

【九州・沖縄】
福岡、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、沖縄(石垣島)

※全国転勤コースはエリア問わず転勤あり
※地域限定コースは転勤無し
※ご希望のエリア・ホテルによってはグループ会社の所属になることがございます。

全国転勤コースは、引っ越し代・住宅費の半額(寮の場合は対象外)、転勤旅費、帰省旅費(月1回)は会社が負担します。
その他、支度金10万円(ご入社後の転勤から発生)の支給や単身赴任での勤務の場合、単身赴任手当あり。

勤務時間


◆24時間のシフト制(実働8時間・休憩1時間)
 ※月数回の夜勤あり

◆シフト例 ※あくまで一例です
 8:00~17:00/9:00~18:00/
 11:00~20:00/13:00~22:00など

★希望のお休みなどを尊重
└シフトの融通が利きやすい体制です。

休日・休暇


◆年間休日最大124日(毎年の土日祝の日数)

◆週休2日制(月8~11日※シフト制)
◆年次有給休暇(半休制度あり)※1月、7月一斉付与

≪充実の休暇制度≫
◆バースデー休暇
◆結婚休暇(公休と有休の組み合わせにより最大12日間)
◆産前産後休暇
◆育児休業(最大3年取得可)※現在、全国で45名が取得中
◆永年勤続休暇(15年以降 5年毎)※公休との組み合わせにより最大5日
◆介護休業など
※すべて取得実績あり

≪奨学金返還支援制度≫
月の上限を15,000円とする代理返還の制度を導入いたします。
支援期間は最長10年間です。
※日本学生支援機構からの貸与奨学金に限る

給与

初年度想定年収:280~500万円


◎全国転勤コース
大学卒・大学院了・既卒:月給225,000円~
短大卒・専門学校(2年生)了・既卒:月給210,000円~
※転居を伴う異動が発生した場合は別途転勤手当(30,000円/月)を支給

◎地域限定コース(首都圏エリアの場合)
大学卒・大学院了・既卒:月給205,000円~
短大卒・専門学校(2年生)了・既卒:月給200,000円~
※エリアごとに給与が異なります。

※経験や能力を考慮のうえ、当社規定によりスタート時の給与を決定します。
※試用期間中(3カ月)の待遇等は変わりません。
※一部グループ会社が運営するホテルにつきましては、給与や休日数などの条件に相違がある場合がございます。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。

【年収例1】 343万円/フロントスタッフ職・経験2年(月給23万円)

【年収例2】 390万円/リーダー職・経験4年(月給26万円)

【年収例3】 470万円/マネージャー職・経験8年(月給32万円)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

◆昇給:年1回(4月)
◆賞与:年2回(7月・12月)

諸手当

◆通勤手当(月5万円迄)
◆時間外手当(超過分)
◆休日勤務手当
◆深夜勤務手当
◆役職手当
◆宿泊勤務手当
◆宿直手当
◆年末年始手当
◆単月予算達成手当(インセンティブ)
所属ホテルの月間目標達成に応じて手当がプラスとなる 「インセンティブ制度」があります。
昨年はほぼすべてのホテルで毎月目標達成しており、役職により、月3,000~14,000円の手当が加算されます。

福利厚生


福利厚生の手厚さには自信がございます(従業員の入社の決め手第1位は福利厚生の充実さです)

◆各種社会保険完備
◆制服貸与
◆健康診断(年1回)
◆慶弔見舞金(結婚祝金:最大5万円、出産祝金:最大10万円、入学・卒業祝金:最大2万円等)
◆育児短時間勤務制度(小学3年生まで)
◆介護短時間勤務制度
◆研修制度
◆資格取得支援制度(検定料支援、合格祝金:1~4万円)
◆語学スクール授業料負担 
◆従業員割引制度(本人・一親等のご家族は30%OFF、ご友人も15%OFF)
◆社内公募制度
◆奨学金返還支援制度(上限:15,000円/月、最長10年間) ※日本学生支援機構からの貸与奨学金に限る
◆寮完備
 (公共交通機関で通うことができないエリアを中心にご用意しております。空き状況、寮費についてはお問い合わせください)

※上記は全て就業規則に基づく

応募・選考について

応募方法

「応募ページへ」ボタンをクリックし、Re就活よりご応募をお願いします。

「応募ページへ」ボタンをクリックし、Re就活よりご応募をお願いします。

選考プロセス


【Re就活からご応募】
希望勤務地について、応募時に勤務地を選択することが可能ですので
ご希望の勤務地をお選びください。

【書類選考】
Re就活にご登録をいただいたWeb履歴書で実施いたします。
登録不備の場合は別途指定書類のご提示をお願いすることもございます。

【一次面接】
Webまたは、対面での実施となります。

【最終面接】
Webまたは、対面でホテル運営部門責任者との面接です。

【内定】

・エリアによっては、面接回数が1回の場合もあります。
・ご応募から内定まで約2週間を予定しており、面接日・入社日はご相談に応じます。
・対面面接は東京都の本社もしくはご自宅近辺の運営ホテルにて行います。
・遠方にお住いの場合はすべてオンラインで対応することも可能です。


【Re就活からご応募】
希望勤務地について、応募時に勤務地を選択することが可能ですので
ご希望の勤務地をお選びください。

【書類選考】
Re就活にご登録をいただいたWeb履歴書で実施いたします。
登録不備の場合は別途指定書類のご提示をお願いすることもございます。

【一次面接】
Webまたは、対面での実施となります。

【最終面接】
Webまたは、対面でホテル運営部門責任者との面接です。

【内定】

・エリアによっては、面接回数が1回の場合もあります。
・ご応募から内定まで約2週間を予定しており、面接日・入社日はご相談に応じます。
・対面面接は東京都の本社もしくはご自宅近辺の運営ホテルにて行います。
・遠方にお住いの場合はすべてオンラインで対応することも可能です。

連絡先

アイコニア・ホスピタリティ株式会社 中途採用担当
〒106-6141
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー41階

アイコニア・ホスピタリティ株式会社 中途採用担当
〒106-6141
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー41階

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

全国にホテルを展開している当社は、現在運営棟数が右肩上がり。
今回は運営ホテルで共に働く仲間を募集します!
全国転勤コースで幅広い経験を積む、地域限定コースでスペシャリストとして活躍するなど、ライフステージに応じた働き方が可能。
また、フロントやマネジメント、本社部門など、多様なキャリアを描けます。
世界に通用するホスピタリティを身に付けたい方、ホテル業界で活躍したい方のご応募をお待ちしています!

選考のポイント

面接は実務に詳しい応募先エリアの担当者が行います。
1回で終了することがほとんどで、応募~内定までのスピード感も当社の強み!

ホテルの仕事は常にお客様から見られるため、清潔感のある身だしなみや、明るくハキハキとした対応ができるかを重視。また、これまでの経験で頑張ってきたことをしっかり話せることもポイントです。
未経験の方も多いと思いますので、これから頑張りたいことことなどもぜひ教えてください!

続きを見る

先輩社員の声

先輩の顔写真
Iさん/フロントスタッフ/社歴:5年目
前職:新卒

入社理由を教えてください。

学生時代から接客を通して人と関わるのが好きだった私は、就職活動でも接客ができる仕事を軸に企業を探していました。接客に絞りながら求人サイトで調べていたとき、ほかに比べて明らかに働く環境が整っている企業があったんです。そこがアイコニア・ホスピタリティでした。教育制度はもちろん、福利厚生もしっかりと整備されている印象を受けた私は、ここでなら楽しく働きながらプライベートも充実できると考え入社を決めました。

現在はどのような仕事をしていますか?

現在私はフロントスタッフとして、チェックインやチェックアウトの際のカウンター対応やお客様のお出迎え、お見送りといったお客様対応を行っています。ホテルの顔として、お客様と最も近い距離で業務に取り組めるので、接客を通じて「ありがとう」というお言葉をいただけるのは、この仕事の魅力です。お客様とお話する際は、「お客様がなにを求めて宿泊されているのか」考えながら、マニュアル以上のサービスをご提供できるように頑張っています。

また、接客の間の時間には、予約確認や清掃確認、備品補充、売上管理といったホテル運営に必要な業務も担います。快適に当ホテルを利用していただくため、お客様から見えないところでも、妥協は許されません。

一日のスケジュールを教えてください。

早番の日のスケジュールをお教えします!
(例)
8:00 出勤
8:05 夜勤担当社員からお客様の情報を引き継ぎ
8:30 チェックアウト準備
9:00 チェックアウト対応
11:00 清掃部署に対応指示・確認
13:00 備品補充
14:00 お昼休憩
15:00 チェックイン対応
16:00 予約対応
17:00 退勤

続きを見る
先輩の顔写真
Mさん/フロントスタッフ
前職:システムエンジニア

前職から、この仕事を希望した理由を教えてください。

前職ではシステムエンジニアとして勤務していましたが、次第に人と接する仕事にやりがいを感じるようになりました。学生時代に留学経験があり、語学力を活かせる仕事に就きたいという思いも強くなったため、転職を決意しました。人とのコミュニケーションを大切にしながら、自分の語学スキルを活かせる環境を求めて、新たなキャリアに挑戦しました。

この会社を選んだ決め手はなんですか?

転職活動では未経験の職種にも挑戦していましたが、以前からよく利用していたホテルだったため、親しみを感じたことが応募のきっかけです。面接では未経験であることへの不安に丁寧に寄り添っていただき、安心感を得られたことが入社の決め手となりました。また、アジア圏からの旅行客が多い地域で語学力を活かせる点も魅力でした。

入社してみてから分かった、この会社のいいところはありますか?

未経験からの転職で不安もありましたが、わからないことがあればすぐに質問できる環境が整っており、安心して業務に取り組めています。また、シフト制ではあるものの、休日日数は前職と変わらず、ワークライフバランスも保ちやすいと感じています。新しい勤務形態にもスムーズに適応でき、働きやすさを実感しています。

続きを見る
先輩の顔写真
Hさん/フロントスタッフ
前職:ドレスコーディネーター

前職から、この仕事を希望した理由を教えてください。

前職ではドレスコーディネーターとして働いており、やりがいを感じていましたが、入社前に聞いていた採用条件と実際の勤務条件に相違が多く、将来を見据えて転職を決意しました。次の職場では安心して長く働ける環境を求め、福利厚生や教育体制が整っている企業を中心に転職活動を行いました。

この会社を選んだ決め手はなんですか?

福利厚生が充実していそうだと感じたことが応募のきっかけです。採用ホームページの丁寧な情報発信や、休日数の多さなどから、働きやすい職場環境が整っていると感じ、安心して入社を決めることができました。

入社してみてから分かった、この会社のいいところはありますか?

新人であっても良いアイデアがあれば積極的に採用してもらえる風通しの良さが魅力です。また、社員同士が助け合いながら働ける雰囲気があり、チームとしての一体感を感じられる職場です。入社前に期待していた以上に、働きやすく前向きに業務に取り組める環境が整っていると実感しています。

続きを見る

アピールポイント

教育制度・研修が充実

ご入社された皆さんには、手厚い研修をご用意しています。当社のことやホテルのこと、お客様対応、内部システムについてなどをイチからお教えします。当社ではRe就活世代の社員も大勢活躍していますので、年齢の近い先輩が優しく丁寧にお伝えしていきます。

また、資格取得支援制度も充実させており、26種類の推奨資格の中から選んだ資格を取得すると、受験料や合格した際の祝い金を贈呈します。これらの推奨資格は本社で活躍する『専門職』へのキャリアチェンジにも影響。たとえば、ホテル不動産事業を展開している部署を目指すのであれば、宅建資格を取得するなど、ぜひ皆さんには将来を見据えたチャレンジを続けていただきたいと考えています。手に職をつけ、成長した自分になれるのも、当社で働く魅力の一つです。

ワークライフバランスを重視

どうしてもプライベートを確保することが難しく思えてしまうサービス業界。しかし、当社に限ってはそんなことはありません。その年の土日・祝日の数に合わせて日数は変動しますが、当社の年間休日は最大124日(年度により変動あり)。サービス業界に限らず、他社と比べても非常に高水準の休日数が魅力です。有給休暇の取得も推奨しており、サービス業界にありがちな隔日休みばかりということはなく、連休の取得も可能です。夏季には最大10日、冬季には最大6日の長期休暇もとれるので、旅行や帰省といった予定を立てることもできますよ。残業も月8時間程度なので、毎日自分の時間を楽しむこともできますよ。

専門性・スキルが身につく

一言に『接客』といっても、ビジネスホテル、リゾートホテル、温泉旅館、シティホテルでは、求められるものも違います。さまざまな業態のホテルを運営している当社では、お客様に合わせた最高のおもてなしスキルが身についていきます。
くわえて、ホテルスタッフ業務を通じて身につけられるホスピタリティマインドは、日常生活や他部署の仕事でも役立つもの。当社ではご利用されるお客様の世代・年齢・国籍も幅広く、類まれな対応力・コミュニケーションスキルも身についていきます。

また、同じ会社に所属しながら、人事や経理、IT、法人営業、購買、開発、海外対応など、さまざまな分野の仕事に挑戦できるのも、当社の特長の一つ。「やってみたい!」という前向きな想いをお持ちの皆さんには、たくさんのチャンスやフィールドをご用意し、会社も全力でサポートします。

ギャラリー

企業情報

アイコニア・ホスピタリティ株式会社【旧社名:マイステイズ・ホテル・マネジメント】

設立

1997年7月

代表者

代表取締役会長 山本 俊祐
代表取締役社長 代田 量一

従業員数

従業員数11,634名(2025年6月1日現在)

資本金

1億円

売上高

1,396億97百万円(2024年12月期実績)
※受託する全ホテルの売上げの合計金額

本社所在地

〒106-6141
東京都港区六本木六丁目10番1号六本木ヒルズ森タワー41階
(東京メトロ 日比谷線 六本木駅 1出口 徒歩約0分、
都営地下鉄 大江戸線 六本木駅 3出口 徒歩約5分)

事業所

ホテル、旅館の管理運営
全国184棟・25,342室

【ホテルマイステイズプレミア】
【ホテルマイステイズ】
【アートホテル】
【空庭温泉OSAKA BAY TOWER】
【マイステイズコレクション】
【フレックステイイン】
【MyCUBE by MYSTAYS】
【亀の井ホテル/KAMENOI HOTEL】

事業内容

国内全国184棟・25,342室のホテル、旅館の管理運営

ホームページ

https://www.mystays.com/

採用ホームページ

https://mystays-recruit.net/jobfind-pc/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【ホテルスタッフ】勤務地は29都道府県/配属確約も可能/Re就活から10名以上入社l残業月平均8h

  • アイコニア・ホスピタリティ株式会社【旧社名:マイステイズ・ホテル・マネジメント】