最終更新日
2025/11/21(金)
掲載終了予定日
2026/01/20(火)

【IT事務】完全未経験OK◎”働きやすい”環境で”IT×事務”スキルを手に!年休120日以上残業ほぼ無し 株式会社LULL

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
  • 高卒歓迎
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
  • 高卒歓迎
業種
インターネット関連/通信関連/シンクタンク・マーケティング・調査
職種
事務系(その他)
勤務地
埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県
この求人の概要
  • 【学歴不問・既卒OK】複数名採用だから一人じゃない!安心感◎
  • 【9割未経験入社】前職はアパレル販売員/居酒屋店員/ADなど
  • 残業少なめ/完全週休2日制/転勤なし/髪型・髪色・服装自由

  • 企業からのメッセージ
  • 募集要項
  • 社員の声
  • アピールポイント
  • ギャラリー
  • 企業情報

企業からのメッセージ

【「ベストベンチャー100」受賞※】将来性の高い成長企業で、完全未経験からオフィスワークデビュー!

未経験からIT業界を目指す方のキャリア形成を数多くサポートしてきた当社。
「PCスキルがなくてできるか不安」
「何から始めればよいかわからない」
という方も研修・サポートが充実しているので安心して挑戦いただけます!

設立7年目にして従業員数は400名を超え、昨年と比べ売上は130%UP!
2025年度「ベストベンチャー100※」も受賞しています!
成長中の当社で「IT事務」に挑戦してみませんか?

「立ち仕事に限界を感じる・・・」
「将来安心して働けるスキルが欲しい」
など、まずはあなたの”叶えたい”をご相談ください!

未経験出身の先輩がたくさん◎知識・経験ゼロからでも安心してスタート!先輩たちの前職は、アパレル販売員/居酒屋の店員/ADなど事務経験のない方ばかり。
入社後は、PCやツールの使い方からITの基礎知識までしっかり教えていきます◎
平均年齢は「26.2歳」と、分からないことも聞きやすい雰囲気なので安心して働けますよ。

IT事務ってこんなお仕事!業務が円滑に進められるようにマニュアルを作ったり、ツールの操作サポート、
社員からの「PCが動かない」なんてトラブルに対応したり……そんなサポート業務をお任せします。

IT事務は、社内の仕事をスムーズに回すための重要な役割。
表立って目立つことはないけど、サポートすることで事業に、会社に貢献できる――そんなポジション。
意見やアイデアを自由に発信できる環境なので、のびのびと働いていただけますよ。

今こそチャンス!安定事務×ITスキルのWメリットIT事務の仕事はいま“めちゃくちゃ必要とされている”お仕事です!
どの業界でも“業務効率化”“DX化”が進んでいて、
ITツールやデジタルの仕組みがないと仕事が回らない時代になっています。
IT事務は“事務の安定感”と“ITの将来性”をどちらも手に入れたい方にとてもおすすめです!

新しいスタートも、自分らしく働くも、応援しています!#月残業平均10時間以内
#完全週休2日制
#祝日休み
#有給休暇取得日率8割以上
#髪型・髪色・服装自由
など、仕事も、プライベートも充実◎
働きながらでも“自分らしく”を大切にできる環境です!

あなたの“やってみたい”をLULLで叶えませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

IT事務

仕事内容

【IT知識不問・PC苦手もOK】PCやツールの使い方、業務の流れを学ぶところからスタートします!

皆さんにお任せするのは、社員の働きやすさをデザイン・サポートしていただく仕事。

【具体的には……】
■書類作成
■データ入力・管理
■契約書作成、見積書作成、請求書作成など
■イベント企画や制度についての提案
など、その他のサポート業務も行っていただきます。

「でも、事務経験もないし、IT知識もないけど……」
と不安な方も大丈夫。
入社後は、PCの使い方からしっかりレクチャーします!
もちろん「IT研修スクール」や「図書サポート制度」など、イチから学べる環境を整えています。

また、未経験からスタートした先輩もいるので、未経験ならではの疑問や困りごとも聞きやすいですよ!
「こんな簡単な質問してもいいのかな?」なんて迷う必要もありません◎
誰でも初めては不安なものです。
そして、当社の平均年齢は【26.2歳】と、フランクにコミュニケーションが取れる年代が集まっています!
なので、分からないことは気軽に聞いてくださいね。

求める人材

【社会人経験不問】事務デビューしたい方/IT業界で働きたい方 歓迎《未経験入社の先輩も活躍中》

【お気軽にご応募ください】
◎学歴不問
◎第二新卒・既卒OK
◎業界・職種未経験 歓迎

\こんな経験・想いは、ありませんか?/
◎グループワークやチーム作業はいつもサポート役
◎表立って何かをするより、誰かを支える方が好き
◎オフィスワークに憧れる
◎先回りして誰かの役に立つことを考えたり、実行したりするのが好き
そんな方なら、きっとご活躍いただけるポジションです!

\未経験入社が90%/
現在活躍する先輩社員の9割が未経験スタート。
前職も、アパレル販売員/居酒屋の店員/薬局の販売員/AD/ダンサー/内装デザインなど、様々です!
未経験入社が多いからこそ、未経験ならではの疑問や不安もしっかりフォロー。
安心してスタートできる環境です。

勤務地

【転居を伴う転勤なし】本社(東京)もしくは1都3県のプロジェクト先(東京・神奈川・千葉・埼玉)

■本社
東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT渋谷RビルB1
(アクセス)
JR・東京メトロ各線「渋谷駅」新南口より徒歩3分

※転居を伴う転勤なし

勤務時間

シフト制(実働8時間/休憩1時間)
(例)
・9:00~18:00
・10:00~19:00

☆残業は月平均15時間以内!
プライベートを大切にしながら働けます。

休日・休暇

【年間休日120日以上】
完全週休2日制(シフト制/月8~9日休み)
┗イベントなどで土曜日出勤もありますが、基本的に土日休みです!
祝日
年末年始休暇
GW休暇
夏季休暇
慶弔休暇 
有給休暇 
産前・産後休暇(取得・復職実績あり)
育児休暇(取得・復職実績あり)
※5日以上の連休取得もOK!

給与

初年度想定年収:300~600万円

月給:25万円~+業績賞与+交通費+各種手当
※能力やスキルを考慮し、決定いたします。


【固定残業代制】

(固定残業代21,675円含む)※固定残業代は12時間分21,675円、時間超過分は追加支給

【年収例1】 650万円(22歳/入社3年目)

【年収例2】 450万円(25歳/入社2年目)

【年収例3】 400万円(28歳/入社1年目)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中は契約社員となりますが、その後正社員として労働契約を締結いたします。
試用期間中の給与は、月給23万円~+交通費です。
※固定残業代(12時間分/1万9,800円)を給与に含みます。
※その他遇面に差異はありません。

受動喫煙対策

【対策内容】
東京本社(屋内全面禁煙)

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
敷地内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(研修終了後)
賞与:年2回(2月、8月)
業績賞与あり

諸手当

交通費支給(月上限3万円/別途規定あり)
役職手当

福利厚生

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
引越しサポート制度
┗提携会社のサービス利用により初期費用無料や初月フリーレントなどの割引があります!
IT研修スクール
資格取得補助金制度(取得費用の全額を会社が負担します)
図書サポート制度
オンラインセミナー・交流会
コワーキングスペースの利用自由
社内イベント(BBQ・お花見・運動会・部活など)
私服勤務OK
髪色・ネイル自由
交流スペースあり
フリーアドレス(本社のみ)
バーチャルオフィスの利用自由

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡いたします。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡いたします。

選考プロセス

Re就活より応募
 ▼
Web書類選考
 ▼
面接(1~2回)
┗面接前にバーチャルオフィスで質問もOK!日程もご相談に応じますので、お気軽にお問い合わせください。
 ▼
内 定

※入社日はご相談に応じます。

☆気になることはバーチャルオフィスで質問できる!
「実際の働き方は?」
「どんな社風なの?」
「同期は何人くらい?」
「本当に未経験でもやっていけるの?」
そうした分からないことや聞きたいことを先輩社員に聞くことができます◎

Re就活より応募
 ▼
Web書類選考
 ▼
面接(1~2回)
┗面接前にバーチャルオフィスで質問もOK!日程もご相談に応じますので、お気軽にお問い合わせください。
 ▼
内 定

※入社日はご相談に応じます。

☆気になることはバーチャルオフィスで質問できる!
「実際の働き方は?」
「どんな社風なの?」
「同期は何人くらい?」
「本当に未経験でもやっていけるの?」
そうした分からないことや聞きたいことを先輩社員に聞くことができます◎

連絡先

株式会社LULL
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3丁目10-13 TOKYU REIT渋谷RビルB1

株式会社LULL
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3丁目10-13 TOKYU REIT渋谷RビルB1

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

「人に関わる仕事に興味があるけど自分にできるか分からない」
「未経験だから不安」
そんな方でも当社でなら、きっと自分のやりたいことができますよ!

実際、先輩社員の9割以上が未経験スタート。
“最初は不安だらけ”だった方もしっかり活躍しています。
「人の話を聞いてあげたり、サポートしたりするのが好き」
そんな強みを活かして人事にチャレンジしませんか?
皆さんからのご応募をお待ちしております!

選考のポイント

私たちが知りたいのは、皆さんの本音。
当社に興味を持ったきっかけなどを聞かせてくれると嬉しいです!
“明確なやってみたいこと”がなくても大丈夫です。
応募理由も何でもOK!
カジュアルな雰囲気で、対話を通じて皆さんのこれまでの体験などをお伺いできればと思っています。
ぜひ、お気軽にご応募ください。

続きを見る

先輩社員の声

先輩の顔写真
Mさん/IT事務/社歴:2年目
前職:ダンサー

本当に未経験で入社しても大丈夫ですか?

僕も最初は「IT事務って何するの?」レベルでしたが、未経験=伸びしろだと思っています。
大事なのは「やってみたい」という気持ちと前向きにいろんなことに挑戦できる行動力。
未経験だからこそ活かせる視点もあるので安心して飛び込んできてください!

入社してみてから分かった、この会社のいいところはありますか?

「学びたい」「成長したい」に応えてくれる環境があることですかね。
手を挙げれば挑戦させてもらえるし、社内でのフィードバックや1on1の機会も多く、自分次第でどんどんステージが変わっていく感覚があります!
また、”やりたいこと”が変わった際も、応援してくれるので社内の制度を利用してWEBデザイナーやエンジニアを目指すこともできる選択肢の多さも魅力だなと思いました!

この仕事のやりがいは何だと思いますか?

社員が使うシステムやデータを管理し、トラブル対応や業務効率化など、サポート役として感謝されるのが、この仕事の一番の魅力・やりがいかなと思いますね。
また、ただの事務ではないので、ITスキルを身につけたり勉強したりできるので、将来を考えた時も安心だなと思っています。

続きを見る

アピールポイント

商品・サービスの知名度が高い

私たち「LULL」は、設立7年目とまだまだ若い会社ではありますが、
◎メガバンクや世界的コーヒーチェーンなどの有名企業や大手企業とも安定した取引を実現
◎昨年と比べて売上は130%アップ
◎社員数は400名以上
など、圧倒的なスピードで成長を続けています。
実際、これから成長が期待されるベンチャー企業として、2025年度「ベストベンチャー100」も受賞するほど、注目度の高い会社です。

そんな当社だからこそ、社内の風通しの良さが自慢。
「これをやってみたい」
そんな意見やアイデアを自由に発信できる環境です。
また、当社の平均年齢は【26.2歳】。
皆さんと年齢の近い方も多いので、分からないことも気軽に聞くことができますよ!

ワークライフバランスを重視

新しい環境で働き始める時「ゆとり」って大事ですよね?
そのため当社では……
◎年間休日120日以上
◎有休取得率80%
◎月残業15時間程度
◎未経験でも月給25万円~
◎引越しサポート制度
など、時間にも、お金にも「ゆとり」をもってスタートできる環境をご用意しています。
その他にも、【私服勤務OK】【フリーアドレス】【コワーキングスペースの利用自由】だったり。
自分らしく柔軟に働けるのも魅力です!

また、【転勤なし】【産前・産後・育児休暇】などライフイベントのフォローもバッチリ。
ライフステージが変わっても安心して働ける環境が整っています。

専門性・スキルが身につく

当社では、入社後の研修の他にも一人ひとりのスキルアップをサポートしています!
例えば……
◎IT研修スクール
◎図書サポート制度
◎オンラインセミナー・交流会
◎資格取得補助金制度
など、“学びたい”“知りたい”を会社がしっかりバックアップ。
自己負担を最小限にスキルアップが叶いますよ!
一つの職種にとどまらず様々な知識やスキルを吸収していくことも可能です。

その他にも、当社では一人ひとりの「やってみたい」を後押ししています。
Webエンジニア/Webディレクター/Webデザイナー/事務/人事/営業など多彩なキャリアパスをご用意。
そのため、今したいことが明確でなくても大丈夫です。
当社でなら、働きながら見つけた“理想のキャリア”も実現していくことができますよ!

ギャラリー

平均年齢26歳。20代~30代のメンバーを中心に若手がどんどん活躍しています!ゲーム部やダンス部などの活動もあり!
同じく未経験スタートの先輩が丁寧に教えます!
アイデアをカタチにしやすい会社です!社員の声をもとにさまざまなイベントや制度が実現してます!
デザインコンペで選ばれたデザインが、会社のグッズになることも!その他イベントやセミナーを多数開催しています。
興味があることにどんどん挑戦していけます!IT事務をやりながら自社カリキュラムでWEBデザイナーやエンジニアの勉強・キャリアチェンジも可能◎
たくさんの未経験の方を見てきたので、つまづきやすいポイントもしっかりサポートします!
渋谷本社にあるコワーキングスペースはいつでも利用可能!勉強や交流スペースとして活用してください!
フリードリンクや本の貸し出しあり◎図書制度を使用して気になる本を購入することも可能です!
イベント多数あり!中でも年3回のLULL FESでは「クリスマスマーケット」「夏祭り」など、毎回異なるテーマで、わいわい盛り上がります!

企業情報

株式会社LULL

設立

2019年6月3日

代表者

代表取締役 仁藤 敬介

従業員数

410名(2024年5月時点)※正社員・契約社員を含む

資本金

2,000万円

売上高

8億800万円(2023年5月期実績)

本社所在地

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3丁目10-13 TOKYU REIT渋谷RビルB1

事業所

■大阪事業所
〒541-0046
大阪府大阪市中央区平野町2-5-8 平野町センチュリービル2F・3F

事業内容

■一般派遣事業
■Web制作事業
■SES事業

☆2024年度「ベストベンチャー100」受賞
(イシン株式会社主催)

※「ベストベンチャー100」は、イシン(株)が提供する法人向け有料会員制サービスです。エントリーした企業の中から、厳正な審査のもと選出
したベンチャー企業100社が「ベストベンチャー100」として紹介されます。

ホームページ

https://recruit.lull-inc.co.jp/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【IT事務】完全未経験OK◎”働きやすい”環境で”IT×事務”スキルを手に!年休120日以上残業ほぼ無し

  • 株式会社LULL