最終更新日
2025/11/21(金)
掲載終了予定日
2026/02/12(木)

【総合職】未経験大歓迎!家賃の約半額負担の「住宅手当・奨学金返済制度」等の制度も充実 株式会社クオリティライフ・コンシェルジュ

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 書類選考なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 書類選考なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
サービス(その他)/ホテル・旅行
職種
管理系(その他)
勤務地
東京都
この求人の概要
  • 住宅手当・奨学金返済支援など生活を支える福利厚生
  • 同期と一緒に新卒同様の研修から受けられる!
  • 東京本社勤務。転勤なし/オフィスは駅徒歩6分
  • 企業からのメッセージ
  • 募集要項
  • 社員の声
  • アピールポイント
  • 企業情報

企業からのメッセージ

書類選考なし。志望動機不要。Webカジュアル面談でまずはお互いの理解を深めることから始めませんか?

志望動機は不要です!面接を受けるために志望動機を考えることが大変で、応募を後回しにしてしまう。
それに会社のことをあまり知らないのに、「どこに興味を持った?」など質問されても答えられない…。

分かります。新卒と違って会社説明会がない中途は特に企業理解が大変ですよね。だから当社ではWebカジュアル面談を実施しています。カジュアル面談には志望動機も事前準備も一切いりません!「話を聞くだけ」でOK!皆さんに質問をする前に、まず当社を知っていただくことを大切にしています。

一流ホテルのおもてなしをマンションに私たちクオリティライフ・コンシェルジュは、主にマンションに対してコンシェルジュサービスを提供しています。「コンシェルジュサービス」聞き慣れない言葉ですよね。分かりやすく言うと、マンションのカウンターに高品質な接客サービスを提供するスタッフを配置し、まるでホテルのフロントのような高級感あるサービスを入居者様や来客者様に提供しています。現在、当社と契約しているマンションは約380棟。この業界ではトップクラスの規模を誇っています。

総合職を募集!今回はコンシェルジュ業務だけでなく、本社で勤務し、経営企画、スタッフ管理、人事採用、教育研修、財務経理、IT開発、新規事業開発など、さまざまなポジションに携わる方を募集します。きっと皆さんにフィットしたポジションが見つかるはずです!

新卒同様の研修で同期と一緒にスタート!入社後は1ヵ月間の新入社員研修をはじめ、配属先でのOJTや定期的な面談、メンター役の先輩による1年間のサポートなど、新卒と同様のフォローを実施。同期入社のメンバーと一緒にイチから学べる環境を準備しています!

新生活をしっかりバックアップ!家賃の約半額を負担する住宅手当や奨学金返済補助制度など、出費を軽減する福利厚生を整えています。生活にゆとりをもって仕事もプライベートも充実させてください!少しでも気になった方、お気軽にご応募お待ちしております!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

総合職

仕事内容

東京本社にて、希望・適性に応じたポジションで業務に取り組んでいただきます。
【運営統括部】
スタッフの業務サポートを中心に、シフト作成やスタッフ採用、物件を巡回しての品質管理などを行います。マネジメントするスタッフは30~50名。定期的に連絡を取りながら、スタッフ一人ひとりに働きやすい環境を提供することが主な業務です。

【スタッフ相談室】
スタッフからの各種相談を受ける部署です。現場でのトラブルやシフトに関する報告、業務相談等を受け付ける部署です。

【教育研修室】
スタッフの入社時研修や、本社スタッフの研修の企画・運営を行います。

【サービス事業本部】
各サービス事業者との折衝や新サービスの開発、利用の促進をすすめています。また一部では、マンション内のカフェやショップの運営管理も行っています。その他にも、宅配型トランクルームサービス『宅トラ』の商品企画や販売、Webマーケティングなども行います。

【家事代行事業部】
グループ会社(株)シェヴに配属の場合、家事代行事業に関わる業務を行います。同社との連携によって、マンション常駐型の家事代行サービスや
家事代行とコンシェルジュの提携サービス「カジコン」など、連携サービスの開発に取り組んでいます。

【財務経理】
月次年次の決算のとりまとめや予算の管理、資金の管理や税務申告に関わる業務など財務及び経理業務全般を行います。

【人事労務】
給与計算、社会保険管理、有休申請対応その他、会社に必要な人事労務業務を行います。

【IT開発部】
OA環境の整備や、社内システムの管理や開発企画を行っています。また当社独自のマンション居住者のためのシステム『インターネットコンシェルジュ』を提供しています。

【採用企画部】
グループ会社を含めた、新卒・中途・パートスタッフの採用業務を行います。

【事業開発部】
無人でも対応出来るリモートコンシェルジュサービスなど、新しいサービス形態の開発と導入推進を行っています。また適宜M&A候補の調査やPMIに関わる業務も担います。

※希望・適性を考慮して配属先を決定します。また当社は社員の意欲を応援することを大切にしており、半年ごとの面談を通じて異動希望を聞いています。実際、部署異動して業務の幅を広げている先輩も沢山。自分だけのキャリアを描けるのも当社の魅力です。

求める人材

【未経験・第二新卒・社会人デビューOK!】様々な業務に携わってみたい方
【こんな方がピッタリ!】
・オフィスワークがしたい
・コミュニケーションを取ることが好き
・さまざまな仕事を経験したい
・都心で働きたい
・接客のプロを目指したい
・事務系スペシャリストを目指したい

勤務地

【転勤なし】東京本社:東京都港区芝5-13-15 4F
【アクセス】
JR 山手線・京浜東北線田町駅西口より徒歩8分
地下鉄浅草線三田駅 A3出口より徒歩6分
地下鉄三田線三田駅 A8出口より徒歩6分
地下鉄大江戸線赤羽橋駅赤羽橋口より徒歩9分

勤務時間

◇一ヶ月単位の変形労働時間制(月平均173時間)
8:00~20:00の間でシフト制、週平均40時間以内

※月間の所定労働時間は暦日数により変動します
31日:177時間 30日:171時間 28日:160時間

休日・休暇

◆月8日以上休み
※月5日は希望休(土日祝は2日迄希望可能)
※月単位の変形労働時間制
◆有給休暇(法定通り)
◆産前産後休暇
◆育児休暇
◆介護休暇

給与

初年度想定年収:320~350万円

月給223,170円


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。

【年収例1】 330万円 2年目

【年収例2】 360万円 4年目

【年収例3】 480万円 10年目

試用期間

(試用期間有り) 6ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回

諸手当

通勤手当
残業手当
英語手当

福利厚生

各種保険完備(労災・雇用保険・厚生年金・健康保険)
社内表彰制度(精勤表彰制度・お客様満足賞・永年勤続表彰制度等)
住宅補助・寮(※条件有)
奨学金返済補助制度
交通費支給
制服貸与
定期健康診断
インフルエンザ予防接種補助
クリーニング、レンタカーなどのサービス割引制度

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

▼Re就活よりご応募

▼Webカジュアル面談

▼1次選考(Web)※所要時間 約60分

▼最終面接(対面)

▼内定

▼Re就活よりご応募

▼Webカジュアル面談

▼1次選考(Web)※所要時間 約60分

▼最終面接(対面)

▼内定

連絡先

株式会社クオリティライフ・コンシェルジュ
東京都港区芝5-13-15 4階 採用担当

株式会社クオリティライフ・コンシェルジュ
東京都港区芝5-13-15 4階 採用担当

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

募集する理由は大きく2つあります。1つ目は知識や経験の継承を図るためです。これまで当社は経験者採用を中心に人材を確保してきました。そこから「育てる組織」に変わろうとしており、中途であっても育成を前提とした第二新卒採用をする運びとなりました。2つ目は若年層の感性に期待しているからです。業務の中にSNS運用などRe就活世代の得意分野を活かせる仕事があります。是非、皆さんの長所を発揮していただきたいです。

選考のポイント

【Webカジュアル面談実施!】現場のコンシェルジュやお客様(管理会社の担当者)など、バックオフィスは社内外に関わらず人と関わることが多い仕事です。そのためコミュニケーション力に重点を置いて選考を実施しています。また幅広い業務を経験できるからこそ、何事にも好奇心を持って取り組める方が望ましいですね。

続きを見る

アピールポイント

頑張りをしっかり評価

評価に関しては半期ごとに実施している評価面談で決定しています。評価面談では個人目標が焦点となっており、その達成度を昇給や賞与に反映しています。また面談の際に異動の申請をすることも可能です。「異動希望を出せるっていうけど、実際はほとんど叶わないんじゃないの?」と思った方。もちろん適材適所の考えはありますが、皆さんが思っている以上に希望は通りやすいです。

【とある社員のキャリアパス】
1年目:採用→2年目:教育研修→3年目~スタッフ相談室

このように毎年、新しい業務を経験している先輩もいますし、一つの部署を突き詰めている先輩も。一人ひとりがもっとも力を発揮できるポジションを提供することを大切にしています。

転勤の心配なし

当社は東京・名古屋・大阪・熊本・福岡に拠点を展開しています。今回の募集勤務地は東京本社。原則、転勤はありません。都心で働きたい方、転勤の心配とは無縁のワークスタイルを希望されている方、その希望を叶えることができますよ。一方、「将来的に関西に帰りたい」「家庭の事情で名古屋に引っ越すことになった」といった転勤希望には柔軟に対応しています。

また住宅手当を支給しています。ご自宅から東京本社への通勤が60分以上かかる方が対象です。上限はあるものの家賃の約半分を会社が負担しますので、経済的な負担もかなり軽減されると思います。

教育制度・研修が充実

入社後は新卒同様のフォローをご用意しています。具体的には1ヶ月間の新入社員研修にはじまり、各部署でのOJT。実務に携わるようになってからも1年間は定期的に研修や面談を実施するほか、新人1名につき相談役のメンターがつき、手厚くバックアップします。仕事の疑問や悩み、何でも相談してください。また入社が一人だと心細いですよね。ご安心ください。今回は同期入社のメンバーもいます。相談し合える存在がいるのも心強いのではないでしょうか。

企業情報

株式会社クオリティライフ・コンシェルジュ

設立

2002年

代表者

代表取締役社長 西川尚希

従業員数

950名(2025年11月現在)

資本金

9,500万円

売上高

42億1,400万円(2025年3月期)

本社所在地

東京都港区芝5-13-15 4階

事業所

■東海営業所
名古屋市中区錦2-18-5号 白川第六ビル6F
■関西営業所
大阪府大阪市北区東天満2-9-1 若杉センタービル本館10階
■西日本営業所
熊本県熊本市中央区帯山4-18-1(キューネット内)
■福岡オフィス
福岡市博多区下川端1-3 明治通りビジネスセンター別館501号

事業内容

マンション内コンシェルジュサービス

閲覧履歴からのオススメ求人
閲覧履歴からのオススメ求人
関連する企業
関連する企業
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【総合職】未経験大歓迎!家賃の約半額負担の「住宅手当・奨学金返済制度」等の制度も充実

  • 株式会社クオリティライフ・コンシェルジュ