最終更新日
2025/12/15(月)
掲載終了予定日
2026/03/08(日)

【カスタマーサクセス】長期的なサポートを通じ、企業の事業成長に貢献|月給28万円~<カジュアル面談> 株式会社WEBY

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
広告・PR・SP・イベント/Webメディア運営/インターネット関連
職種
カスタマーサクセス
勤務地
東京都
この求人の概要
  • 完全週休2日制/年間休日120日/銀座駅 徒歩6分のオフィス
  • 借り上げ社宅、Netflix無料、ランチ150円など多彩な福利厚生
  • AIを活用したフィードバックなど、最新技術の導入に積極的

  • 企業からのメッセージ
  • 募集要項
  • 社員の声
  • アピールポイント
  • 企業情報

企業からのメッセージ

【Webカジュアル面談】受身のサポートに終止符。顧客の売上を伸ばす「戦略的CS」「Web分析のプロ」へ。

当社は、Webマーケティングの力で、街の弁護士や税理士、医師といった「専門家」の経営を根幹から支え、その成長を導くプロフェッショナル集団です。中心となる自社プロダクト「専門家プロファイル」は、Yahoo!のDNAを継承する、日本でもっとも歴史ある専門家向けマッチングポータルです。専門家とユーザーをつなぎ、事業課題の解決を支えています。

お客様の事業成長を立ち上げ期から拡大期までトータルで支えられることを強みとしており、業設立段階、軌道に乗せる段階、さらに規模を拡大する段階――など、ステージによって異なるそれぞれの課題に応じて幅広いサービスを体系的に提供しています。

そのため、1社で最大13ものサービスを利用いただくほど深く、長期的に信頼される関係を築くことができています。
お客様の長期的な成功をサポートする「伴走者」私たちのカスタマーサクセス(CS)の役割は、単なるお問い合わせ対応ではありません。
定期ミーティングで進捗状況や現状の課題をデータに基づいてヒアリング・分析し、解約の予兆を先回りして察知。お客様の成功に必要な次のステップをデザインし、必要に応じて追加の提案(アップセル・クロスセル)を行い、お客様の事業の成功を、長期的なパートナーとして支援しています。
顧客対応を通じて「実践的なマーケティングスキル」が身につく社内のマーケティングチームと戦略的に連携しながら仕事を進めるため、お客様の課題を解決する過程で、Web広告運用やマーケティング全般の知識を深く学べるのが大きな特長です。
マーケターから実務上の制約や最適な施策を直接学ぶことで、顧客対応を通じて得たインサイトが、そのまま実践的かつ再現性の高いマーケティングスキルとして定着していきます。
公私ともに充実できる環境-完全週休2日制(土日祝)
-年間休日120日
-高い有休取得率
└100%有休を消化するメンバーも多数
-転勤なし
└銀座駅 (徒歩6分)/ 東銀座駅 (徒歩4分)/ 築地駅 (徒歩3分)/ 新富町駅 (徒歩2分)のアクセス良好オフィス
-月給280,000円~+インセンティブ
-年1~2回の賞与 etc…
まずはカジュアル面談へ!やりがいを持ちながら本質的な営業コンサルティング能力を身につけたい方、ぜひカジュアル面談でお話ししてみませんか?お気軽にご応募ください。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

カスタマーサクセス職

仕事内容

契約後のお客様と伴走し、ミーティングや追加提案などを用いて事業を成功へと導く仕事です。

【具体的な仕事内容】
■定期ミーティング
定期的にお客様とミーティングを実施。「サービスの導入効果は出ているか」「新たなお困りごとはないか」などをヒアリングし、サービスの進捗状況を一緒に確認します。

■追加提案
お客様の状況に合わせて、「次はこんなサービスを使って、さらに集客を加速させませんか?」といった追加のご提案も行います。
お客様の事業を深く理解しているからこそできる、最適な提案でビジネスの成長を後押しします。

■社内のプロフェッショナルとの連携
お客様の課題を解決するため、専門部隊であるマーケティングオペレーション部門と密に連携。社内の知見を結集し、チーム一丸となってプロジェクトを成功へと導きます。

■幅広い業界の課題解決に挑戦
ご担当いただくお客様は、事業規模や導入サービスによって異なりますが、20~100社程度。様々な業界のビジネスに触れながら、課題解決のプロフェッショナルとして成長できる環境です。

「あなたのおかげで、事業が軌道に乗ったよ」
そんな感謝の言葉が、私たちの何よりの原動力です。
お客様のビジネスに深く寄り添い、その成功を自らの手で創り上げていく。そんなダイナミックな仕事を、あなたも始めてみませんか?

【未経験でも安心の研修制度】
入社後の1ヵ月間は、あなたがプロフェッショナルへと駆け上がるための大切な準備期間。充実した研修制度で、あなたの挑戦を全力でサポートします。

■あなたに合った研修を実施
「ランク制度」を活用し、あなたのレベルに合わせて明確な期間と目標を設定。着実にステップアップしていくことが可能です。

■実践重視のカリキュラム
座学は2割、OJT研修が8割。知識を詰め込むだけでなく、AIを活用した最先端のロールプレイングや、経験豊富な先輩とのミーティングを通じて、現場で使える活きたスキルを徹底的に磨きます。

■未来を見据えたスキルアップ支援
キャリアの段階ごとに必要なスキルを学ぶ「階層別研修」や、これからの時代に必須となる「AI研修」もご用意。特に、話題の「生成AIパスポート」の資格取得支援制度もあり、市場価値の高いスキルを会社負担で身につけることができます。

求める人材

【業界・職種未経験歓迎!】「お客様の課題解決に深く貢献したい」という意欲を持って働ける方

【必須条件】
・社会人経験をお持ちの方
└特別なスキルは問いません。

【こんな方にオススメ】
・顧客の成功のために、長期的なパートナーシップを築くことにやりがいを感じる方
・ロジカルシンキングと高い読解力を活かし、複雑な課題を整理・分析できる方
・コミュニケーションを取ることが好きで、多部署を巻き込みながら主体的に行動できる方
・データや新しい知識を積極的に学習し、成長意欲を持って仕事に取り組める方

【入社後のギャップをなくすために】
入社前に、専門的な知識やスキルは必要ありません。
未経験の方も安心してプロへと成長できる環境が整っています。
まずカジュアル面談で一度気軽にお話しませんか?
面談では、「分析スキル」や「具体的なキャリアパス」について、詳しくご説明します!

勤務地

【転勤なし】本社(東京都/銀座)
本社:東京都中央区銀座2-16-7 銀座2丁目松竹ビル2F
最寄り駅:新富町駅 徒歩2分/築地駅 徒歩3分/東銀座駅 徒歩4分/銀座駅 徒歩6分のアクセス良好オフィス

※オフィス近くに美味しいレストランや、コンビニが複数あるの
で、働く環境としてとても便利です!

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)

休日・休暇

【年間休日120日】
土日祝休み
年末年始休暇
夏季休暇
GW休暇
慶弔休暇
産休・育児休暇
年次有給休暇(10日~勤続年数に応じて最大20日)
※有給はかなり取得しやすい環境です!

給与

初年度想定年収:370~500万円

月給:28万円~42万円


【固定残業代制】 月給28万円の場合

(固定残業代66,470円含む)※固定残業代は30時間分66,470円、時間超過分は追加支給


月給42万円の場合

(固定残業代74,199円含む)※固定残業代は30時間分74,199円、時間超過分は追加支給


※月給により、充当金額が66,470円~74,199円で変化します。

【年収例1】 年収450万円(26歳/入社2年)

【年収例2】 年収520万円(30歳/入社3年)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月間 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
電子タバコ限定の喫煙室があります。

昇給・賞与

【昇給】年1回
【賞与】年1~2回

諸手当

■交通費支給(上限15,000円/月)
■オンライン研修手当

福利厚生

■社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
■借り上げ社宅制度
■健康診断
■「Netflix」見放題
■Q達成者 達成会(毎回趣向を凝らして予約困難店などで実施)
■報奨金
■服装自由
■ランチ補助(社内に100円で惣菜が買えるコーナーあり)
■副業可
■育児時短勤務制度
■社内バー・ダーツライブ

※福利厚生は誰でも案を提出できるようになっております!

応募・選考について

応募方法

「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡を差し上げます。

「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡を差し上げます。

選考プロセス

Re就活よりご応募

WEBカジュアル面談

適職診断・一次面接(オンラインもしくは対面で実施します)

最終面接(本社にて対面で実施します)

内定

Re就活よりご応募

WEBカジュアル面談

適職診断・一次面接(オンラインもしくは対面で実施します)

最終面接(本社にて対面で実施します)

内定

連絡先

株式会社WEBY
東京都中央区銀座2丁目16-7 銀座2丁目松竹ビル 2F

株式会社WEBY
東京都中央区銀座2丁目16-7 銀座2丁目松竹ビル 2F

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

募集の背景は事業拡大に伴う増員です。2025年に当社とシナジーの高い専門家マッチング大手「専門家プロファイル」を子会社化するなど、これまで以上のスピードで成長を続けています。それに合わせて、組織体制をさらに強化したいと考えています。

Re就活では、業界経験を問わず、成長意欲の高く持って業務に取り組める方々とお会いできることを楽しみにしています。

選考のポイント

選考では、キャリアの一貫性を重視しています。ご自身の理想の将来像に向けて、これまでどのように考え、行動してきたのか、そして当社を志望する理由をお聞かせください。

また、コミュニケーションの面では、質問に対して的確に答えられるかどうかを見ています。難しいことではありません。相手の意図を理解し、自分の言葉で丁寧に伝える姿勢を大切にしています。

続きを見る

先輩社員の声

先輩の顔写真
Kさん/カスタマーサクセス職/社歴:3年
転職時の年齢:27歳  前職:呉服店/店長

前職から、この仕事を希望した理由を教えてください。

前職では転勤が多く、腰を据えてキャリアを築きたいという想いがありました。また、形のないものをお客様の課題に合わせて提案する「無形商材」の営業に挑戦したいと考え、BtoBの分野で転職活動をスタートしました。
当社に惹かれたのは、組織がまだ固まりきっていない、発展途上のフェーズだったからです。ここなら大きな裁量を持って、会社の成長に直接貢献できると感じました。
最終的な決め手は、社長との面接です。私のことを深く見てくれているという安心感と、端的で分かりやすい社長のお言葉を受け、「この社長のもとで働きたい」と考えました。そして、ここなら自分の力を試しながら、継続的に成長していけると確信し、入社を決めました。

現在はどのような仕事をしていますか?

現在は、既存のお客様への対応をメインに担当しています。
具体的には、定例ミーティングでの進捗報告やレポート作成、ホームページの分析を元にしたミニコンサルティング、新たな広告媒体の提案などを行っています。また、社内の情報共有を円滑にするための仕組みづくりにも携わっています。
この仕事のやりがいは、お客様と二人三脚で施策に取り組み、少しずつ成果が見えてきた瞬間にあります。お客様との信頼関係を築くためには、望んだ結果が出ない時も、常にお客様に対して「誠実であること」を何よりも大切にしています。
信頼関係を第一に、お客様のビジネスの成長に貢献できた時は大きな喜びを実感しますね。

本当に未経験で入社しても大丈夫ですか?

全く問題ありません!私もマーケティング業界は未経験からのスタートでした。
この仕事に取り組む中で大切なことは、専門知識よりもお客様としっかり向き合える対人スキルや、コミュニケーションスキルです。マーケティングの世界は変化が速いため、新しいことに常に興味を持ち、分からないことは自分で調べて吸収しようという姿勢が求められます。そのため、熱意を持って仕事に向き合い、「自分ならこうしたい」という考えを活かしたい方には、最高の環境だと思います。
当社では自主性が重んじられるため、働く中でどの業界でも通用するポータブルなスキルを身につけることができますよ。

続きを見る

アピールポイント

頑張りをしっかり評価

当社のカスタマーサクセスでは、「社員の能動的な行動」こそが顧客の成功を最大化すると考え、頑張りが正当に評価につながる仕組みを整えています。

他社では、解約率や利用率など、CSの責任外の要因も含むKPIで評価されることが多いですが、当社はその課題に疑問を持っています。そこで、CS自身が能動的に動くことで改善できる指標を設定しました。

お客様の成功ステージを上げる「貢献度評価」

具体的には、お客様の事業ステージを明確に定義し、現在ステップ1のお客様をCSの提案と支援によってステップ2(例:新規事業所の開設)に引き上げることに注力します。
自分たちの分析・提案・行動でお客様のステージを1つ上げられれば、それが成果として高く評価されます。
そのため、日々の丁寧な対応や戦略的な提案の努力が直接評価に結びつきやすく、受け身ではないプロフェッショナルなCSとして頑張りがしっかり報われる環境になっています。

専門性・スキルが身につく

当社のカスタマーサクセスは、お客様と定期的にミーティングを行い、サービスの進捗や課題を深くヒアリング・分析したうえで、最適な提案を行いながらサポートします。

単に提案するだけでなく、社内のマーケティングチームと密に連携しながら施策を実行するため、専門家Profileに掲載をしているお客様の広告、SEO、MEO対策などの実践的なWebマーケティングに関する知識を幅広く学ぶことができます。

福利厚生が自慢

「社員の手取り資産を増やすこと」を軸に、社員の生活水準向上のため常にアップデートを行っています。社内には「叶えたい福利厚生リスト」があり、約100項目の中から社員の声に合わせたものを積極的に導入。福利厚生を「つくって終わり」ではなく、改善をし、社員にとって嬉しい制度を増やしていきます。

例1:借り上げ社宅制度
会社が住居を借り上げることで、家賃を給与支給前に天引きできます。これにより、所得税や社会保険料の負担を抑え、実質的な可処分所得のアップにつながります。多くの社員が活用する人気の制度です。

例2:ライフサポート福利厚生
・オフィスランチ: 1食150円程度で昼食を食べられる制度。
・エンタメ費用補助: Netflixなどの動画サービスを無料で視聴し放題。
これらにより、従業員の月々の固定費を大きく削減し、社員の皆様が日々の生活で経済的なメリットを実感できる環境を整えています。

企業情報

株式会社WEBY

設立

2011年

代表者

代表取締役社長 中野秀征

資本金

1,000万円

本社所在地

〒104-0061
東京都中央区銀座2丁目16-7 銀座2丁目松竹ビル2F

事業内容

サイト制作、企画、コンサルティング事業
サイト制作
サイト企画、コンサルティング
サイト保守管理インターネット広告事業
インフルエンサーマーケティング
SNS集客プロモーション運用
PPC広告運用メディア企画、制作、運営事業
各種メディアの企画、制作
各種メディアの運営ネットショップ企画、制作、運営事業
ネットショップの企画、制作
ネットショップの運営

ホームページ

https://weby.co.jp/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【カスタマーサクセス】長期的なサポートを通じ、企業の事業成長に貢献|月給28万円~<カジュアル面談>

  • 株式会社WEBY