募集職種
営業事務
仕事内容
営業部のサポート役として、書類作成やWebサイトの数値レポート作成など、幅広い業務をお任せします
営業活動を円滑にし、ひいてはお客様の成功、会社の成長へとつながっていきます。チームの「縁の下の力持ち」として活躍してください。
<具体的には>
■各種書類作成(見積書、契約書、請求書など)
■データ入力、顧客情報の管理
■Webサイトのアクセス数などの数値分析レポート作成
■RPA(※)ツールを活用した業務自動化シナリオの作成
■電話・メール対応、来客対応
■そのほか、営業サポートに関わる庶務業務全般
(※)ソフトウェアのロボットが人間のようにパソコンの定型的な操作を自動で行う技術。
★営業メンバーから「〇〇さんのおかげで助かったよ、ありがとう!」と直接感謝の言葉をもらえる瞬間に、大きなやりがいを感じられます。
自分が作成した分析レポートが営業の提案に活かされたり、RPAやAIツールで業務を効率化できたりと、今後のあなたの武器となる「事務+データ・ITスキル」が身につきながら、チームや会社の成果に貢献していることを実感できる機会も豊富です。
<入社後の流れ>
先輩社員がマンツーマンでOJTを行います。まずは簡単なデータ入力や書類作成の補助からスタートし、会社の雰囲気や業務の流れに慣れていきましょう。その後、徐々に請求書業務や数値分析レポート作成など、業務の幅を広げていきます。未経験の方でも、半年ほどで一通りの業務を一人で進められるようになることを目指します。あなたの成長スピードに合わせて丁寧にサポートするので、焦らず着実にスキルを身につけていってください。
求める人材
【未経験・第二新卒歓迎】新しい環境でバックオフィス業務に挑戦したい方/プライベートも充実させたい方
【必須スキル】
Excel、スプレッドシートの基本的な操作が対応できる方
【こんな方にピッタリです】
◎誰かを支える仕事に喜びを感じられる方
◎チームで協力しながら業務を進めるのが好きな方
◎日々の業務の中で、小さな改善を積み重ねていける方
◎数字やデータを見ることに抵抗がない方
勤務地
★転勤なし★ 東京都新宿区
本社:東京都新宿区新小川町1-8 こだまビル4階
<アクセス>
◆JR・東京メトロ各線「飯田橋駅」より徒歩7分
◆都営大江戸線「牛込神楽坂駅」より徒歩7分
◆東京メトロ東西線「神楽坂駅」より徒歩7分
勤務時間
10:00~19:00(実働8時間/休憩60分)
休日・休暇
■完全週休2日制(土日祝)
■年間休日120日
■有給休暇(10~20日付与/消化率100%)
■GW休暇
■年末年始休暇
■期日前投票特別休暇
給与
初年度想定年収:310~400万円
■月給:240,000円~+諸手当+業績賞与
※経験・スキルを考慮の上、当社規定により決定します。
【固定残業代制】
(固定残業代37,500円含む)※固定残業代は20時間分37,500円、時間超過分は追加支給
※月平均所定労働時間:160時間
【年収例1】
年収312万円(入社1年目)
試用期間
(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。
受動喫煙対策
【対策内容】
屋内禁煙
昇給・賞与
■昇給:年1回
■賞与:決算賞与あり
※会社業績と個人の貢献度により支給します
諸手当
■交通費支給(月3万円まで)
■残業手当
福利厚生
■社会保険完備
■健康診断(年1回)
■グループ飲食店の社員割引
■書籍貸出制度(社内図書館)
■各種研修会・勉強会
■表彰制度