最終更新日
2025/11/21(金)
掲載終了予定日
2025/12/24(水)

【総合職】職種希望OK!オフィスブランディングなど、未来の働き方をデザインするキャリアを始めませんか? 株式会社フロンティアコンサルティング

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 月給25万円以上
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 在宅勤務・リモートワーク可
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 月給25万円以上
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 在宅勤務・リモートワーク可
業種
インテリア/専門商社(住宅・建材・エクステリア関連)/専門コンサルタント
職種
営業系(その他)
勤務地
福岡県/一部リモート
この求人の概要
  • 月給30万円以上/家族手当・資格手当など手当も充実
  • 働く時間・場所を選択可能なハイブリッドワークを導入
  • 年間休日125日以上/完全週休2日(土日休み)

  • 企業からのメッセージ
  • 募集要項
  • 社員の声
  • アピールポイント
  • 企業情報

企業からのメッセージ

現代の働き方にフィットした柔軟なオフィス環境をデザインするコンサルティングファーム

フロンティアコンサルティングは、「働く場所」と「働き方」を総合的にデザインするワークプレイス創造企業です。

ただオフィスを改装するだけでなく、フレキシブルワークプレイスの企画など、働く場と働き方を一体でデザインする提案力が当社の強みです。

生産性・コミュニケーション・企業文化の向上まで踏み込んだ空間づくりで、国内外で数多くの企業との取引を実現してきました。
3つの事業を軸に現代の働き方にフィットしたオフィスを創造ニーズに合わせた柔軟な提案が当社の特徴ですが、それを実現するために3つの事業を展開しています。

【ワークプレイス構築事業】
オフィス仲介、デザイン、設計施工、運用支援をワンストップで提供。企業が目指すビジョンを具体化し、イノベーションを生む場を設計します。

【ビルリニューアル事業】
オフィスビルの改修・リニューアルを通じて、不動産の収益性・価値向上を支援。市場ニーズに合わせた空間をゼロから提案します。

【フレキシブルワークプレイス事業】
コワーキングスペースなど、新たな働き方に合わせたオフィス環境を提供しています。メタバースを活用したバーチャルオフィスなど、オンライン・オフラインを問わない未来のワークプレイスも提案しています。

事業強化に合わせて福岡オフィスにて「総合職」採用をスタートしました!配属先の職種は選択可能であり、セールスコンサルタントや施工管理など、希望のポジションでお迎えできればと思っています。

部署やポジションによって業務内容は変わりますが、「働く人と働く場所の未来をつくる」という当社理念の実現を目指すことは変わりません。ワークプレイスの最先端を一緒に切り拓いていきませんか?
ハイブリッドワークなど、効率よく働ける環境を用意社員が気持ち良く働けることを目指して、働き方改革プロジェクト「Fit」を発足させるなど、継続した職場環境の改善に取り組んでいます。

【職場環境の一例】
・時差出勤、テレワークOK
・年間休日125日以上
・完全週休2日制(土日)
・有給休暇は年5日以上の取得が必須(土日と合わせて9連休取得推奨!)
・有給休暇取得手当支給(年5万円)
・フリードリンクあり
・社員交流イベント実施
・家族手当、資格手当など手当充実
など

まずはお気軽にご応募ください!お会いできるのを楽しみにしています!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

総合職

仕事内容

希望と適性に応じて、セールスコンサルタントまたは施工管理をご担当いただきます。

業務内容は面接の際にもご説明しますので、どのポジションにするか悩んでいる方も、ご安心ください。

【業務内容】
◆セールスコンサルタント(ワークプレイス構築)
プロジェクトのフロントに立ち、お客様が理想とするワークプレイス/オフィスの実現に向けて、議論・ご提案を行い、社内外のチームをリードしていくのがセールスコンサルタントの役割です。

新オフィス立ち上げに向けたご相談から、企業ビジョンを体現するオフィスの設計依頼のような抽象的な段階からプランに落とし込んでいくこともあります。

◇ワークプレイスの実績
https://www.frontierconsul.net/works_cat/work-place/

◆セールスコンサルタント(ビルリニューアル提案)
働き方の多様化などを踏まえて、ビルオーナー様のビジョンに沿ったバリューアップや不動産価値向上に向けたご提案を行っています。

ビルへの入居を検討する方々から「ここに入居したい、ここで働きたい」と思っていただく場所づくりを目指しています。

◇ビルリニューアルの実績
https://www.frontierconsul.net/works_cat/building-renewal/

◆オフィス内装・オフィスビルの施工管理
現場管理や積算などの分業体制を構築しており、高品質な監理・施工を実現しています。

「コストを抑えつつ、どうすればさらに空間の品質を高められるか」を常に考え、お客様の期待を超えるオフィス空間を目指していきます。

未経験から学べる環境を整えており、現場経験を通して、市場価値の高い専門知識とスキルを身につけることができます。建築施工管理技士などの国家資格の取得も可能ですので、手に職をつけたい方に良い環境です。

求める人材

【第二新卒歓迎】オフィスやビルなどのワークプレイスを生み出す当社の事業に興味がある方

【必須要件】
◆セールスコンサルタント 
・何らかの営業経験をお持ちの方
(業界不問)

◆施工管理
技術や知識は不問です。オフィスやオフィスビルの施工管理に興味がある方であれば、未経験からステップアップしていける環境です。

【下記のような方に良いポジションです】
・「働く場づくり」で企業の成長に貢献したい方
・オフィスブランディングに興味がある方
・空間デザインに興味がある方
・勤務時間に柔軟性のある働き方をしたい方

勤務地

福岡(最寄り駅:「中洲川端駅」(2番出口)から徒歩2分)【テレワークOK】
■福岡県福岡市博多区中洲5-3-8 アクア博多6F

【アクセス】
福岡市営地下鉄空港線「中洲川端駅」(2番出口)から徒歩2分

「福岡空港駅」から「中洲川端駅」まで9分
「博多駅」から「中洲川端駅」まで3分
「天神駅」から「中洲川端駅」まで1分

※オフィス出社・在宅勤務・コワーキングスペース(ZXY)の活用が可能です。

勤務時間

9:00~18:00
(実働:8時間/休憩時間:60分)

※働く時間・場所が選択可能なハイブリッドワークを導入しています。

休日・休暇

・年間休日125日以上
・完全週休2日制(土日)
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産休
・育休
・有給休暇(年5日取得必須&5万円の手当支給)
 ※土日と合わせた9連休を推奨しています!

給与

初年度想定年収:450~650万円

【セールスコンサルタント】
月給:32万円~40万円
想定年収:480万円~650万円
固定残業代:57,000円~76,000円(30時間分含む)
※超過分は別途支給

【施工管理】
月給:30万円~40万円
想定年収:450万円~650万円
固定残業代:53,200円~76,000円(30時間分含む)
※超過分は別途支給


【固定残業代制】 セールスコンサルタント

(固定残業代57,000円含む)※固定残業代は30時間分57,000円、時間超過分は追加支給


施工管理

(固定残業代53,200円含む)※固定残業代は30時間分53,200円、時間超過分は追加支給

【年収例1】 480万円/入社1年目/セールスコンサルタント

【年収例2】 480万円/入社1年目/施工管理

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(評価と連動)
賞与:年2回(基本給4ヵ月分)

諸手当

◆資格手当
・1級施工管理技士(建築):5万円/月
・1級施工管理技士(電気工事/管工事):2万円/月
・2級施工管理技士(建築):1万円/月
 ※2級建築施工管理技士の種別は(建築/仕上げ)のみ対象とする
・ファシリティマネジャー:1万円/月

◆家族手当
・配偶者 1万円/月
・子ども1人 1万円/月(18歳の誕生日月まで)

◆その他
・有給休暇手当(年5万円)
・住宅補助(住宅費用の補助と在宅勤務の環境構築のため月2万円支給)
・ランチ補助
・出張手当
・引越し手当(就職のため50キロ以上遠方から引っ越す方は引っ越し代全額補助)

福利厚生

・社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
・退職金あり(企業型確定拠出年金制度)
・産休・育休からの復帰実績有
・リゾートホテル割引

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。
※応募の秘密は厳守します。

応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。
※応募の秘密は厳守します。

応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

選考プロセス

Re就活からご応募

書類選考
※Re就活にご登録の情報をもとに書類選考をいたします。

1次面接(Webまたは対面)

最終面接(東京本社)

内定
※入社日のご相談にも応じます。

Re就活からご応募

書類選考
※Re就活にご登録の情報をもとに書類選考をいたします。

1次面接(Webまたは対面)

最終面接(東京本社)

内定
※入社日のご相談にも応じます。

連絡先

株式会社フロンティアコンサルティング 人事部
E-mail:shinsotsu@frontierconsul.net

株式会社フロンティアコンサルティング 人事部
E-mail:shinsotsu@frontierconsul.net

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

企業ブランドを起点にした「働く場の設計」、働く人々がより輝くための「ワークシーンのデザイン」。この二つを実現することで継続した成長を続けてきました。

企業の「ブランド」を体現するようなオフィス空間を設計し、お客様の業務に最適な「働く空間」づくりを進めていくには、組織の強化が重要であり、次世代メンバーの採用を進めています。

選考のポイント

時代の変化に合わせて成長し続けてきた当社。これを続けて来れたのは、スタッフが変化に適応し、アクティブに活躍してきたからです。

今後も国内外へ事業を広げていくために、目の前の変化を楽しみながら柔軟に取り組める方をお迎えしたいと考えています。

続きを見る

先輩社員の声

先輩の顔写真
Nさん/セールスコンサルタント
前職:新卒入社

現在はどのような仕事をしていますか?

所属するWPS事業部では、オフィス移転を検討されるお客様に対して、最適な働く場所と働き方を多面的に提案しています。

プロジェクトマネジャーに近い役割を担っており、デザイン提案・スケジュール計画・工事のすべてに携わっています。お客様から見た時、私たちが当社の「窓口」となるため、その意識は常に持っていますね。

お客様の要望のヒアリングを行い、要件を分析、その内容をもとに、設計デザイナーが形にしていくため、ワークプレイス構築の最初期から関われることが面白い点です。

入社してみてから分かった、この会社のいいところはありますか?

入社後に先輩たちがフォローしてくださるOJT期間がありましたが、一方的に業務を詰め込むような教育でなく、担当案件を進行させていく中で「何が分からなかったのか?」「どう対処すべきだったか?」など、当社に限らず社会人として役立つ思考方法の基礎から学べたことが今の礎になっています。

今では問題に直面しても、「なんとかできるはず」と思えるようになりました。

一般的な企業でのOJTというと指示通り動くことが前提だと思いますが、当社の場合、私が希望した案件への参画機会を設けていただけたり、入社初期からアクティブに業務に取り組むチャンスを多くいただけたことが印象的でした。

この会社で思い描いているキャリアパスを教えてください。

目標として掲げているのは、お客様に対して自分だけの価値提供ができるような人材になることです。

今はまだ、先輩方からサポートいただきながら、チャンスを誠実に対応していくことで精いっぱいですが、今後はそうしたチャンスを自ら生み出せるようになっていきたいです。

私は「逆境精神」という言葉を大切にしています。厳しい状況に身を置き、試行錯誤を繰り返しながらも前に進んで、無理だと思われていたことを成し遂げる。そうしたプロセスを楽しめることは、ひとつの強みだと思っています。

この言葉を胸に、少しでも早く大きな案件をひとりで任せてもらえるよう、できることを一つ一つ増やしていき、、フロンティアコンサルティングの目玉になるくらいの案件を完了できるような人材になりたいですね。

続きを見る

アピールポイント

頑張りをしっかり評価

施工管理の場合は月給30万円以上、セールスコンサルタントは月給32万円以上の給与待遇でお迎えします。あなたのこれまでの経験はもちろん、これからの伸びしろも含めてしっかり評価します。

賞与も年2回あり、昨年は基本給4ヵ月分を支給。経済的な不安の無い環境で新しいキャリアへアクティブに挑戦してください。

ワークライフバランスを重視

年間休日は125日以上、日々のお休みは完全週休2日制となっていますので、規則正しく休めるメリハリのある働き方を実現できます。

有給休暇を年5日間連続で取得することを推奨しており、土日と合わせた9連休を毎年取得しやすい環境となっています。有給休暇取得手当も年5万円支給していますので、きちんと休みつつ、プライベートを楽しんでいただければと思っています。

また、柔軟な働き方を実現するために、ハイブリッドワークを導入。
就業時間の前倒し・後ろ倒しが可能であり、通勤ラッシュを避けて出勤したり、早めに出勤して夕方以降の時間を確保することも可能です。時間休や中抜け制度もありますので、ライフイベントにも対応しやすいかと思います。

オフィス出社と合わせて、在宅勤務・コワーキングスペースなどの活用も可能であり、外出予定やご家庭の都合などに合わせて働き方を調整しやすい職場です。

専門性・スキルが身につく

入社時説明・基礎研修・OJT研修をはじめ、資格取得支援制度(対象の資格取得者には毎月手当を支給!)や外部セミナーへの参加など、多彩な学習機会をご用意。社員の継続的な成長をサポートしています。

またクライアントの業界・業種は多種多様。さまざまな分野の経営者と接する機会があり、あなたの世界を大きく広げるチャンスがあります。「働く場づくり」で企業の成長を後押しする、大きなやりがいのある仕事です。

企業情報

株式会社フロンティアコンサルティング

設立

2007年

代表者

代表取締役社長 川原 邦章

従業員数

405名(2025年1月1日現在)

資本金

2,000万円

本社所在地

東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル1階

事業内容

◆ワークプレイス構築
◆ビルリニューアル
◆フレキシブルワークプレイス

ホームページ

https://www.frontierconsul.net/

閲覧履歴からのオススメ求人
閲覧履歴からのオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【総合職】職種希望OK!オフィスブランディングなど、未来の働き方をデザインするキャリアを始めませんか?

  • 株式会社フロンティアコンサルティング