募集職種
ホテルスタッフ(宿泊管理部)
仕事内容
フロントなど、宿泊に関わるサービスを提供する宿泊管理部門の業務に携わっていただきます。
※本人の希望・適性を考慮のうえ、「フロント」「エグゼクティブラウンジ」「フィットネスセンター」のいずれか業務を担当していただきます。
※面接時にどの業務で最もご活躍いただけるかを確認し、入社前に配属先を決定します。
■フロント
フロントデスクにて宿泊されるゲストのチェックイン・チェックアウト手続き、清算業務、お客様からの問い合わせ対応、ホテルの利用案内、観光案内、コンシェルジュ業務などを担当します。
■エグゼクティブラウンジ
スイートルームやエグゼクティブルームに宿泊されるゲスト専用のエグゼクティブラウンジで、チェックイン・チェックアウト手続き、コンシェルジュ業務などを担当します。毎週のように宿泊される常連のゲストや長期滞在されるゲストも多く、ご自宅のような感覚で寛いでいただけるサービスを大切にしています。
■フィットネスセンター
ホテル内にあるフィットネスセンターでの業務を担当します。フィットネスセンターをご利用されるゲストの受付・案内、ジム及びプールの監視及び安全管理、事務業務などにも携わっていただきます。
■ベルスタッフ
ゲストのご到着からご出発までをサポートし、ホテル全体の架橋となっていただきます。世界から訪れるゲストのファーストタッチポイント、
ホテルに入った瞬間からゲストに安心をお届けする第一印象を作っていただきます。
【入社後の流れ】
入社初日はオリエンテーションを実施し、ヒルトンの歴史や文化など、ヒルトンについて学んでいただきます。2日目以降は配属先の部署で先輩社員がついて、トレーニング(1週間~1ヶ月程度)を行います。
【将来のステップ】
将来的には宿泊管理部門内の様々な業務に携わるチャンスがあります。また、レストランサービスを提供する料理料飲部など、他部門にジョブチェンジしたり、本人が希望すれば他のヒルトングループホテルに転職し新たなチャンレンジをすることも可能です。なお、オープン時や繁忙期は他のヒルトングループホテルにサポートに行くことがあり、転職以外でもヒルトン名古屋に在籍しながら他のホテルで勤務する機会があります。
求める人材
【未経験・第二新卒歓迎】学歴不問|日常英会話ができる方|語学力を活かして仕事がしたい方はぜひ!
\こんな方はぜひ/
◎人と関わる仕事がしたい方
◎一流の接客やホスピタリティを学びたい方
◎語学力(英語・中国語など)を活かしたい方
◎チームで仕事をするのが好きな方
◎人を喜ばせるのが好きな方
◎仕事もプライベートも大切にしたい方
※TOEICの点数などは問いませんが、英語でコミュニケーションが取れる語学力が必須となります。
勤務地
ヒルトン名古屋(愛知県名古屋市中区栄1-3-3)
※地下鉄東山線・鶴舞線「伏見駅」から徒歩約3分
勤務時間
【シフト制勤務】
※1日当たりの実働時間:最大8時間(休憩1時間)
※1週間単位の変形労働時間制(週40時間)
休日・休暇
【年間休日120日】
■4週8休制
■特別休暇
■年次有給休暇(初年度10日、最大20日または21日)
■慶弔休暇
■傷病休暇
■産前産後休暇制度
■配偶者分娩休暇制度
■妊娠時通院休暇制度
■育児休暇制度
■介護休暇制度 など
給与
初年度想定年収:300~350万円
月給200,000円以上
※経験・能力・年齢を考慮のうえ決定いたします。
【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。
【年収例1】
非公開
試用期間
(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。
受動喫煙対策
【対策内容】
屋内原則禁煙
昇給・賞与
昇給:年1回(業績により変更あり)
賞与:年2回(業績により変更あり)
諸手当
■通勤手当(規定に基づく)
■残業手当
■深夜手当
福利厚生
■社会保険完備
■確定拠出年金制度
■従業員割引制度(GO HILTON/国内外のヒルトンブランドホテルを特別割引料金で利用可)
■カフェテリア(食堂/勤務中は1日最大2食まで無料で食事ができます)
■所得補償保険(GLTD制度/病気・事故で働けない状態になった時に給与の一定額を保証)
■勤続表彰(勤続年数に応じて表彰金を支給)
■お祝い金(結婚・出産祝い)
■病気見舞い金(病気で1か月以上休業した場合、勤続年数に応じて見舞い金を支給)
■育児短時間勤務制度
■制服貸与
■慶弔金
■トレーニング制度(スキル、生涯学習、オンライン講座、など)
【従業員向け施設】
シャワー室、休憩室、社員食堂、仮眠室(カプセルベッド)など