最終更新日
2025/12/19(金)
掲載終了予定日
2026/04/12(日)

【カスタマーサポート】月間利用者15万人のサービス満足度を高めるCS|月給27万円~/年間休日120日以上 レンティオ株式会社

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 月給25万円以上
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 月給25万円以上
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
業種
サービス(その他)/通信販売・ネット販売/Webメディア運営
職種
一般事務
勤務地
東京都
この求人の概要
  • 完全週休2日制/年間休日120日以上/残業月平均10時間未満
  • 品川シーサイド駅 徒歩3分のオフィス/転勤なし
  • 髪色自由/私服OK/無料で家電をレンタルできる福利厚生

  • 企業からのメッセージ
  • 募集要項
  • 社員の声
  • アピールポイント
  • 企業情報

企業からのメッセージ

最新家電を“買う前に試せる”――そんな新しい常識をつくっているレンティオです。

私たちレンティオは、家電レンタルサービス「Rentio」を中心に、メディアサイト運営、アウトレット販売など、暮らしを豊かにするサービスを幅広く展開しています。一眼カメラをはじめ、美顔器、自動調理鍋、ロボット掃除機など、扱っている家電・ガジェットのラインナップは約7,000種類。

「旅行の思い出を良いカメラで残したい」
「買おうか迷っているイヤフォンを試したい」
一時的な使用や購入時の判断材料など、さまざまなニーズのお客様の支持を集め、月間利用者数は約15万人にのぼります。

300社近い提携メーカーとのパートナーシップ一見、レンタルは「購入の機会損失」と思われがちですが、実はその逆です。レンタルで“まず使ってみる”体験を届けることで商品の魅力がより伝わり、結果的に売上が伸びるケースも多く、提携メーカーの数もどんどん増えています。

事業成長の立役者 カスタマーサポート(CS)当社のCSは特長は裁量の大きさです。お客様にとって最善の対応を考え、柔軟に判断できる環境が整っています。

例として、運動会シーズンのビデオカメラレンタル。雨天延期で利用日がずれたお客様に対し、せっかくのお子様の晴れ舞台に何かできることはないかと考え、スタッフの判断で“1週間無料延長”を提案した事例があります。目先の売上よりも、長く信頼していただける関係づくりを優先する――そんな価値観が根づいています。

「ユーザーに本当に良い体験を提供したい」
「お客様に寄り添った対応がしたい」
そんな想いを持っている方に、レンティオのCSはぴったりのフィールドです。

働きやすさも、しっかり-完全週休2日制(年間休日120日以上)
-残業は平均1日あたり30分未満
-転勤なし/品川シーサイド駅 徒歩3分
-お菓子・ドリンク無料のオフィス
-家電レンタル無料の福利厚生あり(気になる家電を試せます!)

オンもオフも大切にしながら、長く働ける環境が整っています。

まずはカジュアル面談で、フラットにお話ししましょう!「自分に合う職場かな?」という不安を、安心に変えてから選考に進んでほしい。
そんな想いから、当社では会社説明を兼ねた面談を行っています。
私たちのことをしっかり知ってもらった上で、選考に進むかどうかをじっくり決めていただけます!

少しでも興味をお持ちいただけた方は、お気軽にご応募ください★

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

カスタマーサポート

仕事内容

自社レンタルサービスを利用中、または検討中のお客様からの問い合わせ対応をお任せします。
【仕事内容】
15~20名のチーム体制で、メールやチャット、電話でのお客様対応を分担して行います。「返却方法を知りたい」といったご相談や、「自分に合うプランは?」といったお悩みに対してのご提案など、お客様が安心してサービスを利用いただけるようサポートします。

また、単に質問に答えるだけではありません。お客様の声をヒントに「HPのこの表記を直した方が分かりやすいかも」「業務フローをこう変えよう」といった改善提案も大歓迎。
チーム全員でサービスをより良くしていくやりがいがあります!

【入社後の流れ】
入社後まずは1~3ヵ月間、返却された商品のメンテナンスや出荷業務を経験します。実際に商材やシステムに触れることで、取扱商品やサービスへの理解を深めることができます。

基礎が固まったら、いよいよお客様対応へ。
まずはメール対応から始め、徐々にチャット対応、最後に電話対応と、段階を踏んで仕事の幅を広げていただきます。
また、研修の際はすぐそばに先輩がいるので安心してください。独り立ちまでは半年~1年を想定しており、焦らずじっくり成長できる環境です。

さらに、定期的にCS対応の「ケーススタディ」を実施し、実例をもとにメンバー同士で意見交換をしています。社歴に関係なく知見をシェアし合い、お客様の背景を読み解く思考力や分析力を磨いています。

【キャリアステップ】
CS対応を習得した後は、新入社員のOJTをお任せしたり、チームのリーダーやマネージャーとして周りのメンバーのサポートやチーム成長に貢献していくこともできます。半年ごとに目標設定も行っており、常にチャレンジしていける環境です。さらに本人の希望や適性次第では、カスタマーサポートの枠を超えた活躍も可能。
「商品の目利きに興味がある」という方には【バイヤー業務(仕入れ・在庫管理)】を、「コツコツした業務が得意」という方には【経理サポート】をお任せするなど、多彩なチャンスがあります!

お客様を一番近くで知るカスタマーサポートの経験は、どんな業務にも活きる強力な武器になります。ぜひあなたらしいキャリアを、ここで描いてみませんか?

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎!】新しいことにチャレンジしたい方/チームワークを活かして働きたい方
<こんな方にぴったり!>
◎ノルマや数字ではなく、お客様に寄り添った対応がしたい方
◎当社のサービスに共感いただける方
◎新しいことや変化に柔軟に対応できる方
◎販売接客経験を活かして、オフィスデビューしたい方
◎オンオフのメリハリをつけ、仕事もプライベートも充実させたい方

上記に一つでも当てはまる方、大歓迎です!

<先輩たちの前職>
飲食店スタッフ、アパレル店員、営業(広告代理店、不動産など)、
ECサイト事務、金融系コールセンター、ホテルスタッフなど、未経験のメンバーが活躍中!

「カスタマーファースト」実現とより良いサービスの提供を目指して、チームワークを大切にしながら日々の業務にあたっています。

勤務地

東京都品川区東品川3-31-8 東品川ビルディング3F ★転勤なし
<交通アクセス>
りんかい線「品川シーサイド駅」より徒歩3分
京急本線「青物横丁駅」より徒歩10分

勤務時間

10:00~19:00(実働8時間)
※ひと月の残業時間は10時間以下です。

休日・休暇

■完全週休2日制(シフト制 )
 ※金土休みor日月休みの固定休みとなります。
■四季休暇(祝日分特別休暇)
 ※祝日の日数分を特別休暇として付与し、
  好きなタイミングで使用できる形をとっております。
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■年末年始休暇
■夏季休暇
■特別休暇(入社時3日分付与)

★年間休日120日以上
└完全週休2日分、四季休暇(祝日分特別休暇)/年末年始休暇/夏季休暇分の合計となります。

給与

初年度想定年収:320~400万円

月給27万円~
★スキル・能力に応じて年2回昇給チャンスあり


【固定残業代制】

(固定残業代41,400円含む)※固定残業代は25時間分41,400円、時間超過分は追加支給


時間超過分は別途支給いたします。

【年収例1】 年収414万円 / メンバー職 入社2年目 /34,5万円×12ヶ月分

【年収例2】 年収480万円 / リーダー職 入社3年目 /40万円×12ヶ月分

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件は変わりません。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

【昇給】年2回(3月・9月)

諸手当

■交通費全額支給
■時間外手当(超過分支給)

福利厚生

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■髪色自由・私服OK(パーカー×ジーパン等動きやすい服装)
■お菓子・ドリンク無料
■無料レンタル制度
└当社で取り扱っている製品を無料でレンタルすることができます。旅行用にカメラを借りる、イヤホンの聞き比べをして購入の判断材料にする、など従業員からも好評の制度です!
■交流会の費用一部補助制度(ランチ・飲み会)
■書籍購入制度(電子書籍OK)

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

Re就活よりご応募

応募者全員とカジュアル面談(オンライン)

一次面接(対面/本社)人事担当者にて実施 ※遠方の方はオンライン相談可

最終面接(対面/本社)前半で現場マネージャー、後半で社長とお話いただきます

面接は19:00まで対応しています!また時間も相談可能ですので、お気軽にご相談ください!

※選考フロー内で履歴書ご提出、適性検査をお願いしており、タイミングは個別にご案内させていただきます。

Re就活よりご応募

応募者全員とカジュアル面談(オンライン)

一次面接(対面/本社)人事担当者にて実施 ※遠方の方はオンライン相談可

最終面接(対面/本社)前半で現場マネージャー、後半で社長とお話いただきます

面接は19:00まで対応しています!また時間も相談可能ですので、お気軽にご相談ください!

※選考フロー内で履歴書ご提出、適性検査をお願いしており、タイミングは個別にご案内させていただきます。

連絡先

レンティオ株式会社
〒140‐0002
東京都品川区東品川3‐31‐8 東品川ビルディング3F

レンティオ株式会社
〒140‐0002
東京都品川区東品川3‐31‐8 東品川ビルディング3F

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

募集する理由は事業拡大に伴う増員です。当社のサービスは、ユーザーから「対応が丁寧で早い」と高く評価されています。その高評価を実現しているのは、カスタマーサポートにほかなりません。今後もさらなるサービス拡大を目指すうえで、この手厚く、迅速なカスタマーサポートは絶対に維持、むしろもっと強化していきたいと考えており、このたびRe就活を通じて積極的に増員するこにしました。

選考のポイント

カスタマーサポートは、お客様と直接対面することはありません。しかし、お客様をサポートし、困りごとや疑問点を解決に導く役割を担うので“コミュニケーション力”がとても重要なポジションです。
そのため面接では、
「相手の目を見て、落ち着いて話せる」
「質問に対して、的確な答えが返ってくる」
といった点を総合的に見ながら、「お客様とのやり取りを安心して任せられる方かどうか」を判断しています。

続きを見る

先輩社員の声

先輩の顔写真
Mさん/カスタマーサポート/社歴:5年目
転職時の年齢:22歳  前職:アパレル販売

入社理由を教えてください。

前職はアパレルなどの接客業でしたが、コロナ禍でお店を閉めることになり、将来への不安から転職を決意しました。

私はファッションが好きなので、転職活動をする中で、自分らしく働ける「服装・髪型自由」の条件は外せませんでした。
そして転職サイトで当社を見つけ、まずは「家電のレンタル」というビジネスモデルに興味を持ちました。モノを循環させる仕組みは、メーカー側にもお客様にもメリットがあり、将来性を強く感じたのを覚えています。

最終的な決め手は「人」です。面接の雰囲気がとても温かく、ここなら未経験からでも安心して頑張れそうだと直感しました。実際、入社後もギャップはなく、自分らしく働ける環境であるため、あの時の直感は間違っていなかったなと実感しています!

現在はどのような仕事をしていますか?

現在は、約15名のチームをまとめるリーダーとして、後輩の指導や業務フローの改善、並行して日々の問い合わせ対応を行っています。具体的には、チーム全体で分担しながら、1日にメール280件、チャット100件、電話70件ほど寄せられる相談に対応しています。

仕事で一番大切にしていることは、困っているお客様に「寄り添う」姿勢です。
「返却方法が分からない」「製品の調子が悪い」といった不安を抱えたお客様に対し、寄り添いながら対応して解決できた時、直接「ありがとう」と言っていただけることが最大のやりがいですね。

また、未経験スタートのメンバーが多いからこそ、彼らの成長を見るのも楽しみの一つです。メンバーはそれぞれバックボーンが違うため、一人ひとりの強み・弱みを把握し、こまめなコミュニケーションでそれぞれの良さを伸ばせるよう意識してマネジメントしています。

本当に未経験で入社しても大丈夫ですか?

未経験でも全く問題ありません!
実は私も、入社当時はPCスキルに自信がなく、キーボード入力すらままならない状態でした(笑)。それでも先輩たちが本当に丁寧に教えてくれたおかげで、今の自分があります。
だからこそ、新しく入る方の「できない」「不安」な気持ちは誰よりも分かりますし、私たちがしっかりサポートするので、未経験の方も安心して飛び込んできてください!

また、社内は穏やかで優しい先輩ばかりです。一番の特徴は風通しの良さで、社歴に関係なく様々な意見を取り入れてくれる文化があります。
「こうした方がお客様のためになる」「この進め方の方が効率的」といった現場の声が反映されやすく、自分のアイデアがサービス改善に繋がることも多いです。
自分もチームの一員として、一緒に会社を作っている実感が持てる環境ですよ!

続きを見る

アピールポイント

ワークライフバランスを重視

シフト制の完全週休2日制。「シフト制」と聞くと、休日が変則的というイメージがあるかもしれませんが、当社では 「金・土」または「日・月」が休日 の固定シフト。5勤2休のサイクルが崩れることはありません。また、祝日の日数分を特別休暇として付与する「四季休暇」という休暇制度を設けており、有休と同じように好きなタイミングで使用できます。なお有休については、ほとんどのメンバーが次の付与日までに使い切るほど取得しやすい環境です。

また残業時間は月平均10時間以下で、19時20分を過ぎても残っているメンバーがいれば、上司自ら『大丈夫?』と声をかけて回るほど。「仕事が終わったら早く帰ろう」というカルチャーが根づいています。

このように仕事とプライベートのメリハリをつけながら、長く安心して働ける環境が整っているのが当社の魅力です。

商品・サービスの知名度が高い

レンティオは、各種メディアでも取り上げていただくことが多い注目のサービスです。レビュー平均★4.7とユーザー満足度が非常に高く、創業から成長を続けることができています。リピーターが多いのも特徴で、一度使えば良さがわかるサービスが好評なのはもちろん、困ったら気軽に相談できるカスタマーサポートの手厚いフォローも、高いユーザー満足度を維持している要因の一つです。

お客様からのレンタル品返却の際には、「困ったときにカスタマーサポートが親身に対応してくれて助かった」「レンティオを利用して良かった」など、感謝のお手紙を同梱いただくことも。お手紙は社内エントランスに飾り、社員みんなで喜びを共有しています。

裁量を持って働ける

カスタマーサポートに対し、「マニュアルどおりに回答する仕事」というイメージを持っている方もいるかもしれません。が、当社では、+αの対応はスタッフひとりにお任せしています。たとえば、運動会の時期にはビデオカメラのレンタルが急増しますが、雨天中止で翌週に延期となるケースも少なくありません。通常であれば延長料金が発生しますが、お客様の状況を考慮したスタッフの判断で無料延長を提案した事例があります。この対応はお客様から大変感謝され、以降リピーターにつながりました。

このように当社では目先の売上ではなく、長期的な視点でお客様との信頼関係を築くことを重視しています。だからこそ、実際にお客様と接するCS一人ひとりに、「お客様のために何ができるか?」の判断をお任せしています。迷ったときには気軽に周りに相談もできるので、お客様に寄り添った柔軟な対応をし、喜んでもらいたい、という方にはピッタリの環境です。

企業情報

レンティオ株式会社

設立

2015年

代表者

代表取締役社長 三輪 謙二朗

従業員数

143名(2025年11月末時点)

資本金

5,000万円

本社所在地

〒140‐0002
東京都品川区東品川3‐31‐8 東品川ビルディング3F

事業内容

どんなものでも買わずにためせる、家電のサブスク・レンタルサービス「レンティオ」の運営、 その他メディアサイトの運営など

会社HP

https://www.rentio.co.jp/

採用HP

https://en-gage.net/rentio/

閲覧履歴からのオススメ求人
閲覧履歴からのオススメ求人
関連する企業
関連する企業
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【カスタマーサポート】月間利用者15万人のサービス満足度を高めるCS|月給27万円~/年間休日120日以上

  • レンティオ株式会社