募集職種
法人営業職(100%反響営業/新規テレアポ・飛び込みなし)
仕事内容
企業の人材育成に関する課題をヒアリングし、当社の研修サービスを用いた解決策のご提案をお任せします。
お客様は、Webサイトなどからお問い合わせいただいた企業が100%。テレアポや飛び込み営業による新規開拓はありません。
<仕事の流れ>
▼お客様からのお問い合わせ対応
▼オンライン商談で人材育成に関する課題をヒアリング
▼900種類以上の研修ラインナップから、お客様に最適な研修プランをご提案
▼受注後は、研修テキストを作成する部門や当日の講師と連携し、実施までをサポート
▼研修終了後のフォロー
※1日に2~3件の商談を行います。
★商談から研修管理まで、営業プロセス全体をITで効率化しています。
またゼロから企画書をつくる必要はありません。すでにある約900種類の研修コンテンツから、お客様の課題に合わせて最適な研修を組み合わせることで、質の高い提案ができます。
★企業の未来を担う人材の成長を支え、組織全体の発展に貢献する、社会貢献性の高い仕事です。
お客様の課題が解決され、組織が良い方向に変わっていく姿を間近で見られたときに、大きなやりがいを感じられます。
<入社後について>
未経験の方でも安心してスタートできるよう、最長6ヵ月間の充実した研修制度をご用意しています。まずは座学で当社のサービスについて学ぶことから始め、その後は議事録作成などの簡単な業務を通じて仕事に慣れていきます。先輩の商談に同行して提案のコツを掴んだら、ロールプレイングで実践練習。自信がついた段階で、先輩同席のもとお客様への提案に挑戦します。「成長が可視化される」育成マップに沿って、一歩ずつ着実にステップアップしていきましょう。
<キャリアパス>
年次に関係なく、実力と意欲を正当に評価します。20代でチームリーダーや部門責任者として活躍している先輩も多数在籍。将来的には、営業のスペシャリストを目指す道やテキスト企画部門などの他職種へ挑戦する道も開かれています。
求める人材
【業界・業種未経験/第二新卒歓迎】新しい環境で営業デビューしたい方/人や企業の成長を支援したい方
<こんな方を歓迎します>
■目的意識を持って、物事を考え行動できる方
■自分の考えや行動の「なぜ」を大切にしている方
■失敗を恐れず、スピード感を持って挑戦できる方
■決まったやり方に固執せず、変化を前向きに楽しめる方
■「言われたことだけ」でなく、自ら課題を見つけ提案したい方
■人の成長や企業の発展に貢献することに、やりがいを感じる方
■会社の成長に当事者として関わり、自分自身も成長したい方
■裁量の大きな環境で働きたい方
経験やスキルは問いません。それ以上に、皆さんの考え方やスタンスを大切にしています。
ひとつでも「自分にあてはまるかも」と感じたら、ぜひご応募ください。
勤務地
【転勤なし】東京都新宿区
〒160-0004 東京都新宿区四谷4-28-4 YKBエンサインビル10F
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩60分)
※20時にはほとんどの社員が退社しています。
※平均残業26時間/月(2025年3月集計)
休日・休暇
■完全週休2日制(土日)
■祝日(※年4回、会社指定の研修日あり)
■年間休日120日
■有給休暇(取得率85%)
■年末年始休暇
■慶弔休暇(結婚、出産、忌引 ほか)
■産前・産後休暇
■産後パパ育休
■育児休暇(男性の取得実績あり)
■介護休暇
■生理休暇
給与
初年度想定年収:370~500万円
■月給:250,000円~333,000円+インセンティブ+賞与年2回
※経験・能力などを考慮のうえ、決定します。
【固定残業代制】
(固定残業代46,525円含む)※固定残業代は30時間分46,525円、時間超過分は追加支給
【年収例1】
年収400万円(入社1年目)
試用期間
(試用期間有り) 3~6ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。
受動喫煙対策
【対策内容】
屋内禁煙
昇給・賞与
■昇給:年2回(5月・11月)
■賞与:年2回(7月・12月)
諸手当
■交通費支給(上限35,000円/月)
■時間外手当(全額支給)
福利厚生
■社会保険完備
■インセンティブ制度
■社内表彰制度
■自己啓発支援(当社研修を無料で受講可)
■書籍購入補助
■Amazon Prime付与
■慶弔見舞金制度
■定期健康診断
■ノートPC貸与
■デュアルディスプレイ
■ウォーターサーバー設置
■オフィスグリコ設置
リスキルの価値観
リスキルでは、大切にしている2つの価値観があります。
■早く!速く!捷く!
誰よりも早く挑戦し、速く行動すること。そして、一つひとつの仕事を捷く(はやく)進めるプロ集団であることを目指しています。このスピードが、お客様への提供価値とメンバー自身の成長につながると考えています。
■Customer is Boss
すべての意思決定は、お客様を最優先に。私たちは常にお客様の立場に立ち、その成功のために行動することを念頭に置いています。