最終更新日
2025/12/03(水)
掲載終了予定日
2026/01/04(日)

【事務職】働くより「学ぶ」が優先!社会人の学校に入学しませんか?《事務職》コース、新規開講! 株式会社GREEN RIBBON STAFFING

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)/アウトソーシング
職種
一般事務
勤務地
関東すべて/東海・中部すべて/関西すべて/北海道/宮城県/秋田県/山形県/福島県/富山県/石川県/山梨県/長野県/鳥取県/島根県/岡山県/広島県/山口県/佐賀県/長崎県/熊本県/大分県/鹿児島県/沖縄県
この求人の概要
  • 未経験から事務職デビューしたい人のための学校です!
  • 完全週休2日制/年間休日120日以上/男性の育休取得実績あり
  • 勤務地希望考慮・転勤なし/面接1回/カジュアル面談歓迎!

  • 企業からのメッセージ
  • 募集要項
  • 社員の声
  • アピールポイント
  • ギャラリー
  • 企業情報

企業からのメッセージ

2025年12月《事務職コース》を新規開講!自社研修を経て、未経験でも100%「事務職」へ配属します。

「事務職」を始めたい人のための社会人の学校「事務職を始めたいけど、未経験OKの求人がなかなかない」
「本当に事務職に配属されるか不安…」
「PCスキルに自信がないけど、事務職に転職したい」

そんなアナタにオススメしたいのが
GREEN RIBBON STAFFING。

当社では自らを“社会人のための学校”と呼んでいます。
入学するにあたり、過去の経歴を一切気にしておらず、生徒(社員)の約75%は当社が初めての就職先です。

社会人基礎を学ぶ授業(研修)を受けた後は、100%事務職へ配属します。
入学資格は「未経験から事務職になりたい!」という気持ちだけです。

基礎を学ぶ研修を経て、100%「事務職」へ配属まずはビジネスマナーなど社会人としての基礎を学ぶ授業(研修)からスタート。
敬語があやふやでも、電話応対が不安でも心配いりません。
その後、実務の基礎をしっかり身につけていきます。
あなたの隣には、常にサポートしてくれるコーディネーターがいます。
分からないことがあればすぐに相談できる環境なのでご安心ください!

授業(研修)を経て、基礎が固まったら、いよいよ事務職デビュー。
当社では100%「事務職」に配属しますので、ご安心ください。

”進路相談”も大歓迎「研修中に他の職種にチャレンジしてみたくなった」
「事務職に配属後、興味のある仕事が見つかった!」
___そんな方もご安心ください!
当社では様々なキャリアの選択肢があるので、時には”進路変更”も可能◎

もちろん、事務職をそのまま極めるという道があれば、
本社で広報・採用・人材コーディネーターに挑戦するも良し。

安心できる環境で伴走しながら、自分らしいキャリアを見つけてください!

まずは入学前の“学校見学”のように、カジュアル面談に参加してみませんか?
安心して話せる場所をご用意して、お待ちしています。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

事務職

仕事内容

商品の提案・営業・販促企画からスタートし、様々なキャリアに挑戦可能です!
■□《事務職コース》新規開講します!□■
当社では基礎をじっくり学んだ後、100%事務職へ配属となる《事務職コース》を新たに開講しました!
「事務職を始めたいけど、未経験OKの求人がなかなかない」
「本当に事務職に配属されるか不安…」
「PCスキルに自信がないけど、事務職に転職したい」
…そんな方にぴったりのコースです!

■□《事務職コース》の流れは…□■
▼STEP1:座学研修で基礎知識を習得
まずは社会人としての基礎を学ぶ研修からスタート。
ビジネスマナーなど、基礎から丁寧にレクチャーいたします!

▼STEP2:実務研修を通して実践スキルを身に付ける
研修で基礎を学んだ後は、クライアント先でセールスプロモーションなどを通して実務経験を積んでいただきます。
クライアント先での業務を通して、「ぜひウチで働きませんか?」と声をかけられることもあります。
実際に、某百貨店に引き抜かれた先輩や、大手電力会社で事務職として迎え入れられた先輩も!
当社で正社員としてキャリアを築くことも、経験を活かしてクライアント先に転職することも、どちらも歓迎です。

▼STEP3:事務職デビュー!
座学+実務の研修を経て基礎が固まったら、1年半後にはいよいよ事務職デビュー。
医療業界のグループ企業へ転籍となり、簡単なデータ入力やサポート業務・電話対応などの事務をお任せします。

★今後も様々なコースを追加開設予定★
事務職コースのほか、ゆくゆくは営業コース、販売コース、管理者コースなども開設する予定です。

求める人材

【24卒・25卒・未経験・第二新卒・キャリアチェンジ歓迎/学歴不問】やりたいことが決まっていない方
現在、活躍しているメンバーの多くが、当社が初めての就職先でした。元フリーター、ニート、パチプロ…。いろんなバックグラウンドを持つ人が現状を変えるため、当社に飛び込んできてくれています(ちなみに元パチプロは部長を務めています)。

これまでの経歴や学歴、職歴、一切気にしていません。大切なのは“これから”です。そんな前に進もうとする皆さんの背中を押し、一緒にキャリアを築いていきたいと考えています。

勤務地

【転勤なし/希望勤務地考慮】東京、神奈川、大阪、北海道、宮城、福岡、沖縄
■本店
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-5 クイーンズタワーC 棟 14 階
■東京本社
東京都新宿区山吹町337-5 都住創山吹町ビル1F

【下記拠点でも募集しています!】
■関西オフィス(大阪府)
■北海道オフィス(北海道)
■仙台オフィス(宮城県)
■九州オフィス(福岡県)
■沖縄オフィス(沖縄県)

《事務職に配属後の勤務地》
自宅から通勤できる範囲内(60分程度)で配属します。
北海道/宮城県/秋田県/山形県/福島県/栃木県/群馬県/茨城県/埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県/山梨県/長野県/富山県/石川県/岐阜県/静岡県/愛知県/三重県/滋賀県/京都府/大阪府/兵庫県/奈良県/和歌山県/鳥取県/島根県/岡山県/広島県/山口県/佐賀県/長崎県/熊本県/大分県/鹿児島県/沖縄県

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
または10:00~19:00(実働8時間)

※配属先に準ずる為変動あり
※残業は月15時間以下、平均5時間程度

《事務職に配属後の勤務時間》
実働8時間以内、休憩時間60分以上(勤務先による)
勤務時間例:9:00~18:00、10:00~19:00

※配属先に準ずる為変動あり
※残業は月10時間程度

休日・休暇

完全週休2日制(※シフト勤務or土日休み/着任に応じて)
有給休暇
慶弔休暇
夏季休暇 ※着任に応じて
年末年始休暇 ※着任に応じて

給与

初年度想定年収:280~300万円

関東:月給217,200円~
関西:月給206,700円~
東海:月給206,700円~
北海道:月給192,300円~
東北/九州:月給185,000円~
北陸/中四国/その他:185,200円~

《事務職に配属後の月給》
月給200,000円~250,000円(勤務先による)


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。

【年収例1】 年収300万円(入社2年目)

【年収例2】 年収450万円(入社4年目)

【年収例3】 年収600万円(入社7年目)

試用期間

(試用期間有り) 2ヵ月 入社6ヵ月間は契約社員として雇用。6ヵ月経過後に面談を経て正社員切り替え。(95%以上の社員がそのまま切り替えしています!)
試用期間中のその他条件に変更なし。

事務職に配属後の試用期間:3か月
試用期間中のその他条件に変更なし。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年2回(6月・12月) ※事務職に配属後は年1回(9月)
賞与:年1回(企業実績による)

諸手当

残業手当
通勤手当
住宅手当(規定有)
お誕生日手当

福利厚生

社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
借り上げ社宅制度(規定有)
引越し補助金制度(規定有)
上京支援制度(規定有)
各種資格取得支援制度
外部資格取得会社との提携割引き
表彰制度(社長表彰・月間MVP表彰)
慶弔見舞金(結婚、出産など)
U・Iターン支援
キャリアアップ昇給制度
書籍代支援制度

事務職に配属後の福利厚生

社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
産育休制度
時短勤務制度
退職金制度
インフルエンザワクチン
新年会
全社会
各種交流会 など

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

▼Re就活よりご応募

▼Webカジュアル面談 ※希望者のみ

▼Webレジュメによる書類選考

▼面接(1回/オンライン可)

▼内定

▼Re就活よりご応募

▼Webカジュアル面談 ※希望者のみ

▼Webレジュメによる書類選考

▼面接(1回/オンライン可)

▼内定

連絡先

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-5 クイーンズタワーC 棟 14 階
採用担当

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-5 クイーンズタワーC 棟 14 階
採用担当

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

今回の募集は、事業拡大に伴う増員です。首都圏でのお引き合いが増えているのに加え、沖縄に新たなオフィスを開設するなど業績も好調。そこで、さらなる体制強化を進めることになりました。
当社では育成を前提に採用していますので、第二新卒の方はもちろん、既卒・フリーターの方も大歓迎です。“社会人のための学校”の当社で、ゼロからスタートを切りませんか?お気軽にご応募ください!

選考のポイント

選考は、皆さんを“ふるいにかける場”ではなく、一人ひとりの良いところを見つける場だと思っています。「今の発言、減点かな…」「敬語を間違えちゃった…」そんなことはまったく気にしなくて大丈夫です。
ビジネスマナーも含め、入社後にしっかり学んでいただけます。私たちは堅苦しい面接をするつもりはありません。笑いも生まれるような、面談に近い雰囲気でお会いできれば嬉しいです。

続きを見る

先輩社員の声

先輩の顔写真
Eさん/オフィスワーク/社歴:3年目
転職時の年齢:23歳  前職:SES/エンジニア

入社理由を教えてください。

正社員として安定した雇用を得ながら、幅広い業務に携われる点に魅力を感じ、この会社を選びました。将来的には採用業務に関わりたいという目標がありますが、まずは社会人としての基礎をしっかりと身につけたいと考えており、同じ会社の中で多様な経験が積める環境は非常に魅力的でした。
また面接の際には学歴や職歴だけでなく、私自身の人柄や考え方を丁寧に理解しようとしてくださる姿勢に感銘を受け、「この方と一緒に働きたい」と強く感じたことも、入社を決めた大きな理由の一つです。

本当に未経験で入社しても大丈夫ですか?

もちろん大丈夫です!当社では未経験からスタートした社員が多く活躍しています。入社時点で特別なスキル、経験は必要なく、「学びたい」「成長したい」という気持ちがあれば大歓迎です。実際に働きながら自分に合った仕事を見つけていける環境なので、キャリアに迷っている方にもぴったりだと思います。

この会社の働きやすいと感じるポイントを教えてください。

一人ひとりに寄り添い、成長をサポートしてくれるコーディネーターの存在が大きいです。やりたいことや必要な経験を一緒に考え、キャリア形成を支援してくれます。私自身も相談を通じて新たなスキルを得るために異動が決まり、前向きにステップアップできました。また、若い社員が多く、キャリアの悩みからちょっとした雑談まで気軽に話せる雰囲気があり、日々働きやすさを感じています。

続きを見る
先輩の顔写真
Mさん/スーツ販売職/社歴:2年目
転職時の年齢:19歳  前職:コンビニアルバイト

入社してみてから分かった、この会社のいいところはありますか?

入社してからより実感できるのは、一人ひとりに寄り添うあたたかな社風です。社員一人ひとりに必ず専任のコーディネーターがつき、定期的に面談の時間をとってくれます。苦手な部分があれば、ロールプレイ形式で一緒に練習しながら克服できるので安心です。さらに本社メンバーは全員が現場職の出身です。未経験からスタートしても、将来的に本社勤務を目指せる環境が整っているのも当社の魅力だと考えています。

この会社の働きやすいと感じるポイントを教えてください。

まずワークライフバランスが崩れることはまずありません。また配属先企業様との連携をすぐ取ってくれ、困ったときは迅速に対応してくれます。個人の思いを尊重してくれたり、社会人として違うところは指導してくれたりと、成長実感や見てくれていると感じれるところも安心して働けているポイントかなと思います。

社員にはどのような人が多いと感じますか?

体育会系と真逆な、穏やかで相手思いの人が多いと感じます。対人職に配属されている社員が多いため、レクリエーションでもお互いのことを尊重し合いながらもわいわいと楽しく過ごせる雰囲気です。

続きを見る
先輩の顔写真
Yさん/携帯販売職/社歴:4年目
転職時の年齢:26歳  前職:サービス業

この仕事のやりがいは何だと思いますか?

リピーターのお客様や顔なじみのお客様が増え、お客様からの信頼を得られているという実感ができることと、接客を自分で工夫しながら楽しめることです!

この仕事の厳しいところ・大変なことを教えてください。

チームで達成すべき数字目標があり、みんなで協力して追いかけるのは最初は大変でした。しかし、自分の成長が数字として目に見えることが、今では大きなやりがいになっています。最初の頃は覚えることも多く、知識が増えないと結果に結びつかないと感じることもありましたが、努力を重ねることで少しずつ数字に反映される喜びを実感できるようになりました。

この会社で思い描いているキャリアパスを教えてください。

今後は当社内で人材コーディネーターへのキャリアパスを目指していきたいと考えています。当社のコーディネーターは他社と異なり、社員のサポートや育成、キャリア支援など多岐にわたって対応してくれるのが特長です。
私もさまざまな弱音を吐きながらも、コーディネーターにサポートをしてもらって今があるので、今度は私が一人ひとりの社員に寄り添い、同じように支えられる存在になりたいと思っています。

続きを見る

アピールポイント

福利厚生が自慢

当社では生活を安定させながら成長できるよう、住宅サポートを中心とした福利厚生制度を整えています。上京を伴う転居が必要な方には、住宅手当(月2万円まで)または提携シェアハウスの社宅を選択でき、社宅であれば月5万円前後で入居可能です(規定あり)。初めての一人暮らしや上京生活でも安心して新しい環境をスタートできます。

またバーベキューやビアガーデンなどのレクリエーションや、フットサル、ボードゲーム、オンラインゲームといった社内サークル活動を通じて、社員同士の交流の場も充実しています。部署や現場を超えたコミュニケーションの機会は、日々の業務のリフレッシュにもつながります。

生活基盤をしっかり支える環境が整っているからこそ、社員は安心して仕事に集中でき、長く活躍できる体制が実現しています。

ワークライフバランスを重視

完全週休2日制で、ワークライフバランスをきちんと整えるながら働ける環境を整えています。クライアント先や業務内容によってシフト制となる場合もありますが、働きやすさを最優先に配慮しており、年間休日は120日以上とプライベートの時間も十分に確保できます。

また残業は平均で月15時間程度と少なく、1日30分ほどの計算になります。超過勤務が続いた際は営業担当がクライアント先と調整するなど、社員が無理なく働けるようサポート体制が整っています。

さらに育休・産休の取得実績もあり、ライフステージに応じた働き方が可能です。短時間勤務やフルタイム勤務など、社員の希望や生活スタイルに合わせて柔軟に配属先を調整することで、家庭とキャリアの両立を支援しています。社員の声を反映した制度とサポートにより、仕事とプライベートのバランスを大切にしながら、安心して長く活躍できる環境です。

教育制度・研修が充実

入社後は専属コーディネーターが一人ひとりの成長スピードに合わせてフォローを行います。
苦手な分野を一緒に練習したり、タイピングやExcel操作、電話応対などの研修も個別に行います。それぞれの課題を克服できるよう、手厚くサポートする体制が整っています。

また入社3年以上が経過した社員を対象に、外部講師を招いたチームビルディング研修を実施し、チーム力向上のテクニックを学ぶ機会を提供しています。希望に応じて取締役による財務研修も開催しており、経理や財務関連の知識を深めたい社員のキャリア形成も支援しています。

さらに書籍購入手当や資格取得にかかる受験費用は会社が負担。イーラーニングの利用や、弊社社員のみの割引制度も資格取得機関で利用可能です。MOS(Excel・Word・PowerPoint)や秘書検定、サービス接遇検定など、仕事に直結するスキルを効率的に学ぶことができます。

ギャラリー

未経験からオフィスワークデビューや販売接客など可能◎
正社員デビュー率75%。「社会人のための学校」のような、ビジネススキルを学べる環境です!
「やりたいこと」がまだ決まってなくても、当社なら自分らしいキャリアを描けます!
住宅手当・上京支援制度あり・育休取得実績など、福利厚生が充実しています。
完全週休2日制、残業平均月15時間程度と休息もお休みもしっかりとれます!
希望勤務地を考慮します!転勤は発生しません。
事務職以外にも人材コーディネーターや経理、採用広報など、希望や適性に応じて様々なポジションに挑戦可能です◎
担当コーディネーターがキャリアアップを手厚くサポートします!
Webカジュアル面談実施中!一度お話しませんか?

企業情報

株式会社GREEN RIBBON STAFFING

設立

2019年

代表者

代表取締役 米田 昌史

資本金

2,500万円

本社所在地

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-5 クイーンズタワーC 棟 14 階

事業所

■本店
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-5 クイーンズタワーC 棟 14 階
■東京本社
東京都新宿区山吹町337-5 都住創山吹町ビル1F
■関西オフィス
大阪府大阪市中央区久太郎町3-1-11 VORT御堂筋本町Ⅱ10F
■北海道オフィス
北海道札幌市中央区北2条西2丁目29-1 札幌ウィングビル 50B
■仙台オフィス
宮城県仙台市青葉区本町1-1-1 大樹生命本町ビル6階
■九州オフィス
福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目-18-25 エスリードグランビューロー博多駅前 8F
■沖縄オフィス
沖縄県浦添市城間3-4-1 エムズファミール 201号室

事業内容

総合人材サービス
セールスプロモーション
セールスアウトソーシング

ホームページ

https://green-ribbon-staffing.com/

採用ホームページ

https://recruit.green-ribbon.com/

TikTok

https://www.tiktok.com/@greenribbonstaffing1210?is_from_webapp=1&sender_device=pc

Instagram

https://www.instagram.com/greenribbon_staffing?igsh=emE3ajZta3dseHd2&utm_source=qr

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【事務職】働くより「学ぶ」が優先!社会人の学校に入学しませんか?《事務職》コース、新規開講!

  • 株式会社GREEN RIBBON STAFFING