募集職種
営業事務
仕事内容
今回募集する事務職の皆さんには、営業事務としてご活躍いただきます。
お客様が思い描く「理想の空間づくり」を実現するため、営業担当と連携して事務面からサポートする仕事です。
電話・メール対応、見積作成、備品手配、スケジュール調整などを通じて、案件が円滑に進むようバックオフィスから支えます。
【入社後まずは…】
STEP1: 配属部門で基礎的なOJTからスタート。業務の流れを理解します。
STEP2: 営業担当と連携しながら、見積の作成方法や使用するシステムの操作、商品知識を習得。
STEP3: 担当する顧客や案件を引き継ぎ、独り立ち!業務は先輩がしっかりフォローするので安心です。
【具体的な仕事内容】
・電話、メールでのお客様対応
・見積書、請求書などの書類作成
・社内システムを使った商品手配・在庫確認
・営業担当との連携・スケジュール調整
・案件進行に伴うデータ管理
・場合により現場の準備段取りのサポート
※外回りは原則ありません。営業担当が外出中も、社内で支える重要な役割です。
【一日のスケジュール例】
9:00 出社/メールチェック
9:30 営業担当と案件の段取りや進捗共有
10:30 見積書・請求書の作成
12:00 お昼休憩
13:00 お客様や協力会社へ連絡、商品手配
15:00 システムへのデータ入力・登録作業
16:30 翌日の準備、営業への引き継ぎ連絡
18:00 退社 おつかれさまでした!
【どんなサポートをするの?】
・営業担当がヒアリングした内容をもとに、見積や発注の処理を担当
・多様な案件の事務管理
・案件がスムーズに進むよう、社内外との連絡・調整をリード
提案の裏側でプロジェクトを支え、形になっていく過程を近くで見られるやりがいのある仕事です。
求める人材
【未経験・第二新卒歓迎】事務職のスキルを磨きたい方/周りと協力して仕事に取り組みたい方
【必須条件】2026年4月1日からご入社できる方/短大・専門卒以上の方
【こんな方にオススメ!】
・物事を素直に受け止めることができる方
・新しいものごとを学び、仕事に活かしていける方
・「人のため」を考えて動くことができる方
・環境に関連のある業界、サステナビリティに興味がある方
・事務職として経験を積みたい方
勤務地
関西支店・関西ATC店・中部支店/一部リモートワーク可
■関西支店
〒530-0057
大阪府大阪市北区曽根崎2-5-10 梅田パシフィックビルディング 3F
■関西リスタATC店
〒559-0034
大阪府大阪市住之江区南港北2-1-10 アジア太平洋トレードセンターITM棟4階N-5
■中部支店
〒460-0012
愛知県名古屋市中区千代田4-14-24
※関西か中部はご選択いただけます。
勤務時間
9:00~18:00(休憩1時間)
休日・休暇
【年間休日125日以上】※2025年度:年間休日128日
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(初年度10日)
■慶弔休暇
給与
初年度想定年収:260~300万円
大卒:月給210,000円
短大・専門卒:201,000円
【残業】超過勤務時間に応じ1分単位で残業代を支給しています。
【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。
【年収例1】
新卒入社3年目(大卒):390万円
【年収例2】
30歳:480万円
【年収例3】
35歳:600万円
試用期間
試用期間無し
受動喫煙対策
【対策内容】
【対策内容】
敷地内すべて禁煙
昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年2回
諸手当
■通勤手当
■役職手当
■時間外勤務手当
福利厚生
■各種社会保険完備
■温泉保養所
■社員会
■慶弔見舞金制度
■ヘルスケアサポート
→外部の専門機関に、ご自身やご家族の健康に関する相談が出来るサポート体制を整えています。
■独身者帰省費補助
→年間3回、ご実家への帰省費を補助する制度です。(1回につき上限5万円まで)
■借上げ社宅制度
→ご実家から勤務地までの通勤が困難な若手社員に対して、最大5.5万円補助!
一人暮らし用の物件を会社名義で契約し、割安で住める制度です。※地区により金額変動あり
■独身者家賃補助支給
→借上げ社宅入居資格に該当しない社員も補助対象に!一人暮らしをする際、最大4万円まで家賃を補助します。
※地区により金額変動あり
■ベネフィット・ステーション(希望入会制)
→全国の宿泊施設や飲食店・レジャー・育児介護施設等、約140万プランのサービスを割引価格で利用する事が可能です。