最終更新日
2025/12/02(火)
掲載終了予定日
2026/04/06(月)

【事務職】<大阪・名古屋>未経験OK!営業を支える営業事務を募集!/住宅に関する手厚い補助導入! レンティアグループ(グループ募集/東証スタンダード上場)

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
  • 在宅勤務・リモートワーク可
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
  • 在宅勤務・リモートワーク可
業種
リース・レンタル/リユース/インターネット関連
職種
営業事務
勤務地
愛知県/大阪府/一部リモート
この求人の概要
  • 【ワークライフバランス】年間休日125日以上|土日祝休み
  • 【ポテンシャル採用枠】2026年4月1日に10名以上の同期と同時入社
  • 【一人暮らしに嬉しい】帰省費用会社負担/住宅補助最大5.5万円
  • 企業からのメッセージ
  • 募集要項
  • 社員の声
  • アピールポイント
  • 企業情報

企業からのメッセージ

「変わらないために 変わり続ける」をパーパスに、備品レンタル業界を牽引するリーディングカンパニー

「自分には誰かを支える仕事が向いていそう」
「これまで培ってきた事務スキルを活かして働きたい」
「仕事を通じて会社運営に必要な業務を学び、成長したい」

私たちレンティアグループの総合事務職でなら、そんな皆さんの想いを叶えることができます。
東証スタンダード上場の安定した経営基盤を構築する当社で、仕事もプライベートも充実させませんか?

FF&E(備品)レンタル業界を牽引するレンティアグループ私たちレンティアグループは、オフィスやイベント会場、マンションのモデルルームに向けて、家具やOA機器など必要なものを・必要な時に・必要な量をレンタルしている会社です。
ただ備品をお貸しするだけではなく、物件探しからオフィスの設計、レイアウト、家具など備品の販売、不用品の買取・廃棄まで、空間づくりに関わる幅広い事業も行っており、お客様に理想の空間を届けるプロフェッショナルとして、業界を牽引しています。

未経験から事務職に携われる今回募集する事務職の皆さんには、営業事務としてご活躍いただきます。
今回は未経験の皆さんからのご応募も歓迎・2026年4月1日入社を予定していますので、手厚い研修もご用意しています。
同期の仲間と一緒に、一から知識・スキルを身につけていきましょう。
今は「少し難しそう」と感じている方も、じっくりと教育・育成していきますので、まずは「バックオフィス業務のスキルを磨きたい」「会社・社員を支える仕事がしたい」といった前向きな気持ちさえお持ちいただければOKです。

皆さんの生活もしっかりサポート東証スタンダード市場に上場する当社では、社員が長く安心して働いていける環境づくりにも注力しています。
例えば、20代社員の自立支援を目的とし、転居を伴う配属社員向けには「借り上げ社宅制度(最大5.5万円補助)」、自宅から通える社員向けには「独身者家賃補助制度(最大4万円補助)」を導入。
そのほか、ベネフィット・ステーションや子育て支援制度、独身者帰省費補助、ヘルスケアサポートなど、数々の福利厚生で皆さんの暮らしをサポートします。
年間休日も125日以上設定しており、働きやすさも実感していただきやすいのではないでしょうか。

ここまで読んで少しでも気になった方は、ぜひご応募ください!


20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

営業事務

仕事内容

今回募集する事務職の皆さんには、営業事務としてご活躍いただきます。
お客様が思い描く「理想の空間づくり」を実現するため、営業担当と連携して事務面からサポートする仕事です。
電話・メール対応、見積作成、備品手配、スケジュール調整などを通じて、案件が円滑に進むようバックオフィスから支えます。

【入社後まずは…】
STEP1: 配属部門で基礎的なOJTからスタート。業務の流れを理解します。
STEP2: 営業担当と連携しながら、見積の作成方法や使用するシステムの操作、商品知識を習得。
STEP3: 担当する顧客や案件を引き継ぎ、独り立ち!業務は先輩がしっかりフォローするので安心です。

【具体的な仕事内容】
・電話、メールでのお客様対応
・見積書、請求書などの書類作成
・社内システムを使った商品手配・在庫確認
・営業担当との連携・スケジュール調整
・案件進行に伴うデータ管理
・場合により現場の準備段取りのサポート

※外回りは原則ありません。営業担当が外出中も、社内で支える重要な役割です。

【一日のスケジュール例】

9:00  出社/メールチェック
9:30  営業担当と案件の段取りや進捗共有
10:30 見積書・請求書の作成
12:00 お昼休憩
13:00 お客様や協力会社へ連絡、商品手配
15:00 システムへのデータ入力・登録作業
16:30 翌日の準備、営業への引き継ぎ連絡
18:00 退社 おつかれさまでした!

【どんなサポートをするの?】
・営業担当がヒアリングした内容をもとに、見積や発注の処理を担当
・多様な案件の事務管理
・案件がスムーズに進むよう、社内外との連絡・調整をリード

提案の裏側でプロジェクトを支え、形になっていく過程を近くで見られるやりがいのある仕事です。

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】事務職のスキルを磨きたい方/周りと協力して仕事に取り組みたい方
【必須条件】2026年4月1日からご入社できる方/短大・専門卒以上の方

【こんな方にオススメ!】
・物事を素直に受け止めることができる方
・新しいものごとを学び、仕事に活かしていける方
・「人のため」を考えて動くことができる方
・環境に関連のある業界、サステナビリティに興味がある方
・事務職として経験を積みたい方

勤務地

関西支店・関西ATC店・中部支店/一部リモートワーク可
■関西支店
〒530-0057
大阪府大阪市北区曽根崎2-5-10 梅田パシフィックビルディング 3F

■関西リスタATC店
〒559-0034
大阪府大阪市住之江区南港北2-1-10 アジア太平洋トレードセンターITM棟4階N-5

■中部支店
〒460-0012
愛知県名古屋市中区千代田4-14-24

※関西か中部はご選択いただけます。

勤務時間

9:00~18:00(休憩1時間)

休日・休暇

【年間休日125日以上】※2025年度:年間休日128日
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(初年度10日)
■慶弔休暇

給与

初年度想定年収:260~300万円

大卒:月給210,000円
短大・専門卒:201,000円

【残業】超過勤務時間に応じ1分単位で残業代を支給しています。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。

【年収例1】 新卒入社3年目(大卒):390万円

【年収例2】 30歳:480万円

【年収例3】 35歳:600万円

試用期間

試用期間無し

受動喫煙対策

【対策内容】
【対策内容】
敷地内すべて禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回

諸手当

■通勤手当
■役職手当
■時間外勤務手当

福利厚生

■各種社会保険完備
■温泉保養所
■社員会
■慶弔見舞金制度
■ヘルスケアサポート
→外部の専門機関に、ご自身やご家族の健康に関する相談が出来るサポート体制を整えています。
■独身者帰省費補助
→年間3回、ご実家への帰省費を補助する制度です。(1回につき上限5万円まで)
■借上げ社宅制度
→ご実家から勤務地までの通勤が困難な若手社員に対して、最大5.5万円補助!
一人暮らし用の物件を会社名義で契約し、割安で住める制度です。※地区により金額変動あり
■独身者家賃補助支給
→借上げ社宅入居資格に該当しない社員も補助対象に!一人暮らしをする際、最大4万円まで家賃を補助します。
※地区により金額変動あり
■ベネフィット・ステーション(希望入会制)
→全国の宿泊施設や飲食店・レジャー・育児介護施設等、約140万プランのサービスを割引価格で利用する事が可能です。

応募・選考について

応募方法

「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡を差し上げます。

「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡を差し上げます。

選考プロセス

▼応募~書類選考
Re就活に登録されているレジュメで書類選考を実施

▼適性診断テスト(WEB受検可)

▼Web個人面接
人事部との面接です。
緊張すると思いますが「よく見せよう!」とはせず、等身大で臨んでください。

▼最終面接(原則対面)
面接ではありますが相互理解の場でもありますので、自然体でご対応ください。
*内々定後、卒業証明書・成績証明書・健康診断書を提出いただきます。
予めご了承ください。

【その他備考】
・選考結果:合否に関わらずメールにて連絡
・内々定までの期間:1ヶ月程度を予定

▼応募~書類選考
Re就活に登録されているレジュメで書類選考を実施

▼適性診断テスト(WEB受検可)

▼Web個人面接
人事部との面接です。
緊張すると思いますが「よく見せよう!」とはせず、等身大で臨んでください。

▼最終面接(原則対面)
面接ではありますが相互理解の場でもありますので、自然体でご対応ください。
*内々定後、卒業証明書・成績証明書・健康診断書を提出いただきます。
予めご了承ください。

【その他備考】
・選考結果:合否に関わらずメールにて連絡
・内々定までの期間:1ヶ月程度を予定

連絡先

レンティアグループ
コーユーレンティア株式会社 人事部

〒105-0011
東京都港区芝公園1-3-1 留園ビル7階
担当/外崎・平井
TEL:
03-5931-4200
0120-19-8803(採用直通)
E-mail:jinji@koyou.co.jp

*対応可能時間 月~金曜(祝日除く)9:00~17:00
*在宅を交えながら勤務しておりますので、お問合せはメールでの連絡にご協力ください。

レンティアグループ
コーユーレンティア株式会社 人事部

〒105-0011
東京都港区芝公園1-3-1 留園ビル7階
担当/外崎・平井
TEL:
03-5931-4200
0120-19-8803(採用直通)
E-mail:jinji@koyou.co.jp

*対応可能時間 月~金曜(祝日除く)9:00~17:00
*在宅を交えながら勤務しておりますので、お問合せはメールでの連絡にご協力ください。

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

新卒採用の早期化、長期化が進み、様々な手法が選べるようになってきました。そこで当社も色々なアプローチができるよう、戦力強化を図りたいと考えています!どんなスタンスなのか、業務内容はどのようなものか等具体的にお伝えいたしますので、気になることがあればカジュアル面談でなんでも聞いてください!
お会いできることを楽しみにしています!

選考のポイント

選考でよくお伺いするのは学生時代や前職での経験です。お話の中で、これまで頑張って取り組んだことやその際の考え方などを確認しています。同時に、入社後にどうなりたいかといった未来のお話も聞かせていただきたいと思っています。面接はフランクな雰囲気で進行していきますので、いつも通りの皆さんでお越しくださいね。緊張せずにリラックスして臨んでいただけると嬉しいです。

続きを見る

アピールポイント

福利厚生が自慢

当社では、Re就活世代の皆さんの自立支援を目的として、様々な制度をご用意しています。例えば、転居を伴う配属となった社員には「借り上げ社宅制度」を用意。自宅から通える方については、「独身者家賃補助制度」を用意し、皆さんの自立を手助けできるような環境を整えています。
地域により設定金額は異なるものの、借り上げ社宅制度では、毎月25,000円の自己負担で社宅に住むことができますし、独身者家賃補助制度では、東京23区内の場合毎月40,000円の家賃補助を受けることができます。

また、本社は御成門駅の目の前と、アクセスも抜群です!

くわえて、ベネフィットステーションや産休・育休制度なども導入し、ワークライフバランスを重視した働き方ができる環境も当社の魅力!特に、時短勤務制度はお子さんが小学生になるまで利用可能となっているため、ライフステージに合わせた働き方ができます。

教育制度・研修が充実

今回の募集では、2026年4月入社となりますので、新卒と同様の手厚い研修を受けることができます。社会人としての基礎となるビジネスマナーや当社の事業についてなど、およそ1週間という時間をかけてイチから丁寧にお教えするので、Reスタートにぴったり!

新入社員研修後は、配属先でのOJT研修となります。教育担当の先輩社員と一緒に業務を覚えていくため、未経験であってもスキルをイチから身につけていけますよ。
また、メンターが皆さんの成長をサポートしていくので、不安な事があればいつでも相談ができるので、安心して仕事に集中することができます。

また独り立ち後も、定期的な研修や通信教育制度で継続的なフォローを行っています。資格取得支援制度では120以上の資格を対象に、合格者へ一時金を支給しているため、スキルや専門性を磨いて成長したい方にもおすすめな環境です。

裁量を持って働ける

若手からでも積極的な意見発信や改善提案を行える環境です。「もっとこうした方が良いのでは?」というアイデアがあれば、アウトプットし会社全体の改善へとつなげていけるやりがいを感じていただけます。今回は未経験を前提とした採用を行っていますので、初めは上司や先輩のフォローを受けながら仕事を進めていただきますが、ゆくゆくは皆さんならではの視点から様々な意見やアイデアを発信していただけることを期待しています。また、働きやすさも当社の魅力です。有給は1時間単位で取得可能で、そのほかにも時短勤務や時差出勤など様々な制度が充実。仕事とプライベートの予定を自由に組み立てることができます。

企業情報

レンティアグループ(グループ募集/東証スタンダード上場)

設立

1957年

代表者

代表取締役社長 梅木 孝治

従業員数

893名(2024年12月期、グループ計)

資本金

9億6,390万円(グループ計)

売上高

318 億6,166万円(2024年12月期、グループ計)

本社所在地

【東京(本社)】東京都港区新橋6-17-15 菱進御成門ビル6階

事業所

■札幌支店
北海道札幌市東区伏古10条4-3-1

■東北支店
宮城県仙台市太白区中田5-3-21

■中部支店
愛知県名古屋市中区千代田4-14-24

■関西支店
大阪府大阪市北区曽根崎2-5-10 梅田パシフィックビルディング 3F

■九州支店
福岡県福岡市博多区博多駅南1-6-22 メナード福岡ビル6F

事業内容

【業界シェアトップクラス!】日本を代表するランドマーク建設、スポーツイベント、音楽フェス、モデルルーム等における空間づくり を備品レンタルでサポートしています。環境負荷低減を目指した「3R+レンタル(循環型事業)」を掲げ、持続可能な社会づくりにも貢献。上場企業として安定した基盤と社会性を兼ね備えています。

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【事務職】<大阪・名古屋>未経験OK!営業を支える営業事務を募集!/住宅に関する手厚い補助導入!

  • レンティアグループ(グループ募集/東証スタンダード上場)