募集職種
運営支援スタッフ
仕事内容
運営支援やデータ集計、企画・DX推進の事務局業務など幅広い業務をお任せします。
運営支援部業務は、会員生協の運営を支援する部署のため、各会員生協や関係部署とのやり取りが日常的にあります。
会員生協とのやり取りは、メール、電話、対面など多岐にわたります。
※会員生協は、エフコープ・コープさが生協・ララコープ・生協くまもと・コープおおいた・生協コープかごしま・コープおきなわの7生協です。
【入社初期に担当する業務(例)】
◆コープ九州で実施している会議の事務局に関する業務
会議案内・参加者集約・資料作成と配信・報告書の作成等、運営支援部で事務局を担う一部の会議を担当し事務局者として対応いただきます。
◆新規利用者を増やすための施策に関する業務
新規利用者を増やすための企画立案やポスティングチラシの作成等、実績管理を対応いただきます。
【将来的(3~5年後)に期待する役割】
事業推進・企画: 仲間づくり、利用定着・離脱防止、事業戦略の推進、配食事業
DX推進 :Web・システム関連プロジェクト(Web加入機能拡張、配達支援システム改善など)の企画・推進
会員生協連携 : 会員生協への訪問・ヒアリングを通じた課題発見と解決提案、日本生協連との連携窓口業務
データ活用 : 各種事業データを活用した課題分析、改善提案、PDCAサイクルの推進 など
求める人材
【未経験・第二新卒歓迎】4月入社可/周りのメンバーと協調性を持って働きたい方
【必須条件】
■四年制大学を卒業
■ワードやエクセルなどの基本的なPCスキルをお持ちの方
【歓迎条件】
■企画の経験がある人は、「こんなことをやりたい」をカタチにできるかもしれません
■営業の経験がある人は、そのコミュニケーション力を使って周囲との協調性を築いたり、人脈を活かして新たなプロジェクトの立ち上げに貢献できるかもしれません
【求める人物像】
■コミュニケーションを大切にし、周囲と協力しながら物事を進められる方
■当組合の理念や考え方に共感いただける方
経験が豊富である必要はありません。
私たちは経験を作り出す「育成の視点」を大切にしています。
新しい挑戦を恐れない皆さんからのご応募をお待ちしています!
勤務地
【転勤なし】福岡本社
【福岡本社】
福岡県糟屋郡篠栗町中央1丁⽬8番3号
★転居を伴う転勤ナシ
★自転車・バイク・車通勤OK
★「JR篠栗駅」より徒歩5分
勤務時間
■フレックスタイム制(1か月163時間)
■7:00~22:00の間で勤務(実働時間:7時間45分)
■コアタイムなし
9:00~17:45で働く方が多数ですが、
「今日は打ち合わせが午後からなので12時出勤」や「早めに作業が終わったので15時退勤」など、自身の業務に合わせて調整が可能です!
休日・休暇
■週休2日制(土日休み)
■有給休暇制度
■産休育休制度
■フレックスにより月単位で勤務調整
給与
初年度想定年収:350~500万円
月給23万8,600円~
※スキルや経験に準じて決定
【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。
【年収例1】
年収420万円(入社2年目・27歳)
【年収例2】
年収450万円(入社3年目・31歳)
試用期間
(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。
受動喫煙対策
【対策内容】
敷地内全面禁煙
昇給・賞与
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(6月・12月)
※昨年度実績4.7ヵ月
諸手当
■役付手当
■管理職手当
■時間外手当
■子育て支援手当(子1人につき月1万円)
福利厚生
■社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
■全国役職員共済会(れいんぼーくらぶ)
■マイカー通勤可能
■モバイルPC・iPhone貸与
■財形貯蓄
■資格取得支援制度
■通信教育受講料援助制度(全額返金)
■社員食堂完備