募集職種
総合職(営業、現場サポート、事務)
☆希望職種を考慮します!
「営業をしたかったのに、現場サポートになった」といったことはありませんので、ご安心を◎
仕事内容
住まいの不安を安心に変える仕事!営業、現場サポート、事務のいずれかから選択可能です◎
#職種は、あなたの希望で決定します!
────
営業
────
☆住まいを売る仕事ではありません、住まいの異変を見つける仕事
お客様宅を訪問し、屋根や外壁の状態をビデオカメラで確認。
表面からは分かりにくい劣化や傷みを映像で可視化し、お客様へお伝えします。
飛び込み営業やテレアポはありません!
ご案内するのは、すでにリフォームに関心をお持ちのお客様のみ。
「売り込む」のではなく、「現状を正しく伝える」ことからスタートする営業です。
また、当社の営業は2人1組。
経験豊富な社員がヒアリングを担当し、もう1名が診断・撮影を担当します。
1人で契約獲得を目指すのではなく、チームで住まいを守る提案を行うスタイルです。
────────────
現場サポートスタッフ
────────────
☆工事をする人ではありません、工事を動かす人物です
営業が受注した工事を、予定通り・品質通りに進めるための調整を担当します。
職人さんの手配、資材発注、工程表作成、進捗確認などが主な業務。
実際に工事を行うのではなく「誰がいつ何をするか」を組み立てるポジションです。
営業、お客様、職人さん。
多くの関係者を繋ぎながら、工事をスムーズに完了へ導いていきます。
住宅リフォームは段取りで品質が変わる仕事。
その中心を担う存在です。
────
事務
────
☆デスクワークだけでは終わらない、店舗運営の司令塔
報告書作成や契約処理、データ入力などの事務作業だけでなく、営業や現場サポートスタッフがスムーズに動けるよう、店舗全体を支える役割を担います。
診断映像の管理や工事写真の整理、見積作成のサポートなど、住宅リフォームならではの業務にも携わります。
ただ言われた内容を入力するだけではありません。
「次に必要な情報は何か」「どの資料を準備すれば良いか」などを考えながら、店舗を支えていくポジションです。
応募条件
《未経験大歓迎》入社時の住宅知識は不問!どの職種も経験やスキルは問いません!
【 必須条件 】
・普通自動車運転免許(AT限定可)
└ 事務職希望者は不要
\こんな方にピッタリ/
・決められた業務をこなすだけでなく、段取りや工夫を考えながら働きたい方
・個人プレーよりも、チームで協力しながら目標達成を目指す環境に魅力を感じる方
・分からないことをすぐに聞ける方
・誰かの役に立てる仕事に惹かれる方
・少し変わった会社の方が面白そうだと思う方
\こんなご経験や想いがあれば、活かせます!/
[営業志望の方]
接客・販売などで人と関わったご経験
[現場サポート志望の方]
段取りを考えたり、周囲と調整したりすることが好きな方
[事務志望の方]
誰かを支えることにやりがいを感じる方
勤務地
『東京』『神奈川』の本社または支店(転居を伴う転勤なし)
【府中本社】
府中市緑町3-10-1 TSKビル
京王線「東府中駅」徒歩5分
【杉並店】
杉並区善福寺1-5-1
JR中央線「西荻窪駅」徒歩13分
【世田谷店】
世田谷区上馬2-25-4 FLEX三軒茶屋 7F
田園都市線「三軒茶屋駅」徒歩10分
【足立店】
足立区扇2-25-1 扇橋会館 2F
日暮里・舎人ライナー「扇大橋駅」徒歩2分
【横浜泉店】
横浜市泉区西が岡2-9-1
いずみ野線「弥生台駅」徒歩19分
【港北ニュータウン店】
横浜市都筑区茅ケ崎中央17-26 ビクトリアセンター南 303号室
横浜市営地下鉄ブルーライン「センター南駅」徒歩6分
【海老名店】
海老名市中央3‐3‐14 海老名ビル 4F
小田急線「海老名駅」徒歩7分
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間・休憩1時間)
☆残業について
定時退社が基本中の基本!
繁忙期(5月、10月)であっても、月平均10時間以内です!
休日・休暇
年間休日120日
■週休2日制
[営業]火・水
[現場サポートスタッフ]水・日
[事務]水+シフト
■年次有給休暇
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■生理休暇
給与
初年度想定年収:490~600万円
[営業]
月給:28万3,000円~+賞与(年6回)
[現場サポートスタッフ]
月給:28万3,000円~
[事務]
月給:21万4,000円~+残業代は別途支給
※事務職のみ、固定残業は発生しません
【固定残業代制】
営業、現場サポートスタッフ
(固定残業代69,000円含む)※固定残業代は45時間分69,000円、時間超過分は追加支給
【年収例1】
740万円(入社2年目/営業/賞与を含む)
試用期間
(試用期間有り) 3ヵ月 (試用期間有り) 3ヵ月 [営業のみ]試用期間中の月給30万円
└ 試用期間中は“賞与相当額”を月給に含み、支給しています。
そのため、試用期間終了後は月給額が変更となりますが、年収ベースで待遇が下がるものではありませんので、ご安心ください!
※[現場サポート]及び[事務]は試用期間中の待遇に変更ありません。
受動喫煙対策
【対策内容】
屋内原則禁煙(各店舗により喫煙ルームもしくは屋外喫煙所があります)
昇給・賞与
昇給:年2回(営業)・年1回(現場サポートスタッフ、事務)
賞与:年6回(営業のみ)
諸手当
役職手当
資格取得手当
社員紹介手当
福利厚生
各種社会保険完備(健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険)
交通費支給
研修制度あり
表彰制度あり
社員紹介制度あり
社員割引制度あり
社員寮あり
社内イベントあり(ハロウィン仮装会議、マグロ解体ショー、ビールかけ祭りなど)
きれいごとなし!社員に聞いた!ぶっちゃけ、総研ってどんな会社?
■営業職/Yさん
いい意味でハングリー精神を持った社員が多い会社です!
最初から順風満帆なキャリアを歩んできた人ばかりではないからこそ、現状に満足せず挑戦を続ける文化があります。
一人ひとりが成長に貪欲だからこそ、他社との差を生み出せているのだと思います。
■事務職/Kさん
好き勝手にやれる会社です!
どう取り組んでいくかは自由!
結果が同じであれば、自分のやりやすいスタイルで取り組めばOKなんです◎
■現場サポートスタッフ/Iさん
他社よりも良いものを提供しようとしている会社だと思います。
当たり前ですが、営業が嘘をついて仕事を取ってこない!
だからこそ、現場でも良い環境で仕事ができると感じます!
会社の先輩として、コメントをどうぞ!!
■営業職/Yさん
「仕事は楽しい」ということをお伝えします!
それは、上っ面ではなく、やりたいことだからというわけでもありません。
仕事で過ごしているこの時間を、「単純に楽しい」と感じているところを見てほしいです。
一生やる「仕事」を選ぶとき、お金だけで決めるのはもったいない。
なんのために仕事をするのかを考え、やりたいことをやるのが大事じゃないでしょうか。
未来は明るいぞ!
■事務職/Kさん
私は就職先を選ぶとき、職場の雰囲気や一緒に働く人で選んだ方がいいのではと思っています。
だからこそ、面接に来た際などはありのままの職場の雰囲気で迎えるので、しっくりくるかどうか判断してみてくださいね!
■現場サポートスタッフ/Iさん
私はもともと塗装会社を経営していました。
そんな中で総研と一緒に仕事をする機会があり、「この会社の人たちは、なぜこんなに楽しそうに働いているんだろう」と強く印象に残ったんです。
当時は様々な会社と関わっていましたが、総研は少し違いました。
一緒に仕事をする取引先や協力会社を含め、関わる人すべてに対して丁寧に向き合っていたんです。
そして何より、社員一人ひとりが本当に楽しそうに働いていました。
そんな姿に惹かれ、「今度は取引先ではなく、この会社の一員として働いてみたい」と思い、入社を決意しました。
また若い人と話していると、人間関係の話題になることがありますが「総研は、なんの問題もないし、気にもならない」と声を大にして言えますよ!
入社後の流れ
突然現場に出て、「いきなり覚える」なんてことはありません!
まずは約2週間の基礎研修で、住宅外装リフォームの知識や仕事の流れを学びます。
その後は先輩社員と一緒に配属された職種ごとの現場へ。
[営業]なら診断方法から、[現場サポート]なら工程管理から、[事務]なら書類作成や店舗運営の流れからと、段階的に仕事を覚えていきます。
“未経験入社を前提”に育成しているので、分からないことを確認しながら経験を積める環境ですよ!