【転職サポートmeeting】in 東京 12/4(土)

【午前】(9:45〜受付開始)10:00〜12:35/【午後】(13:15〜受付開始)13:30〜16:00/【夕方】(17:45〜受付開始)18:00〜20:00

株式会社学情 東京本社 セミナールーム

イベント概要

転職・就職応援講座×事前予約制×少人数制!
「20代の転職・就職成功」のために一人ひとりを徹底サポートするプレミアム企画!

20代専門転職サイト No.1の『Re就活』がおくる、
≪少人数制≫≪事前予約制≫で開催する
プレミアムな転職サポート企画「転職サポートmeeting」

■Re就活編集部が厳選!オススメ優良企業のみが参加予定
■転職・就職応援講座で、20代ならではの活動成功の秘訣を伝授
■少人数制、事前予約制だから、安心&じっくり企業と話ができる
■何回でも参加可能!

なんでも相談できる「転職・就職相談コーナー」もご用意!
「魅力的に見せる履歴書/職務経歴書の書き方」や
「自分にマッチした企業の見つけ方」などについてアドバイスします。

当日は、Re就活エージェントによる非公開求人のご紹介も!
この企画でしか出会えない、企業をご紹介いたします。

■参加対象者
・既卒/第二新卒の方など、どなたでもご利用いただけます。

■参加方法
「詳細確認&予約する」ボタンから、参加したい日程へご予約ください。

※各回とも少人数制、事前予約制となります。

  • 転職サポートmeetingとは?

    第二新卒・社会人経験者のための≪少人数制≫≪事前予約制≫の転職支援企画です
    ■リアルな場で面談ができる【少人数制】【事前予約制】の転職サポートサービスです。
    人が密集する環境にならないよう、参加人数に制限を設けて行います。

    ■企業との面談は「アクリルパーテーション」を設けた席にて実施。

    ■面談はタイムスケジュール制で行い、全ての参加企業(最大6社)から話を聞くことができます。
    そのため、一度に様々な業界や仕事を知ることができます。

    ■対面での面接の練習機会にもなります。
    1〜2次面接はWebだったのに、最終選考は対面での面接、ということも。
    いきなり対面での面接になっても焦らないよう、リアルな場で企業と話す経験を積むことができます。

    ■転職に役立つオープニング講座も実施!
    テーマ例/「初めての転職対策講座」「職務経歴書の作り方講座」「やりたいことの見つけ方」など

    ■Re就活エージェントのキャリアアドバイザーが今後の転職・就職活動をサポート致します。

    プログラム内容

    12月4日(土)
    10:00〜12:35(予定)
    年内で転職活動・就職活動を終えるなら、この講座に参加をしませんか? ●オープニング講座
    年内に就職・転職を叶えるために知って欲しいコト

    いよいよ12月。年内に就職・転職の目途を立てたい、年内には新しい会社で社会人生活をスタートしたいとお考えの方もいるのではないでしょうか?今回の講座はそうした方を対象に、年内で就職・転職活動を終えるためのノウハウを伝授します。

    ●参加予定企業

    ・ハートリビングサポート【住宅設備機器】
    #リモートワークメインのルート営業職
    #年間休日122日
    #右肩上がりの成長を続ける
    #学歴・経歴不問。人物重視の採用
    #全国主要都市で採用

    ・社会福祉法人武蔵野会【福祉】
    #賞与年3回&2年目賞与100万円以上も可能
    #勤務地は東京都と静岡県のみ
    #住宅手当あり
    #業界・職種未経験歓迎
    #離職率5%が目指せるくらいの低離職率

    ・小松川タクシー【タクシー・陸運】
    ♯ドライバー採用
    ♯未経験者を対象に3ヶ月間、30万円の給与保証
    ♯中途入社者の6割が未経験
    ♯2日を1勤務とする隔日勤務でプライベート充実
    ♯2種免許養成期間中は日給10,000円支給

    ・日研トータルソーシング エンジニア事業部【アウトソーシング】
    ♯未経験歓迎の事務職の採用
    ♯自動化が進む時代でも絶対になくならない仕事
    ♯年間休日120日以上、土日休み
    ♯残業は1日1時間程度
    ♯研修中ももちろん給与支給
    ♯学歴・職歴一切不問
    ♯寮・社宅完備

    ●IT企業を中心とした非公開求人紹介ブース
    大々的に募集はしていないけれど、隠れた優良企業をIT業界中心にご紹介します。

    ●就職・転職相談ブース設置!
    プロのキャリアアドバイザーが皆さんの就職・転職の相談に乗ります!
    12月18日(土)
    10:00〜12:35(予定)
      ●オープニング講座
    ※決定次第、公開します。

    ●参加予定企業

    ・トータルシステム【ソフトウェア・情報処理】
    #大手企業や自治体を中心に様々な顧客と取引
    #文系出身・未経験からITエンジニアを目指せる
    #秋葉原本社。東京近郊で勤務
    #転居を伴う転勤なし
    #年2回の賞与に加え、決算賞与も支給
    #住宅手当はじめ様々な手当あり
    #完全週休二日制&年間休日125日
    #月平均残業時間20時間

    ・ハートリビングサポート【住宅設備機器】
    #リモートワークメインのルート営業職
    #年間休日122日
    #右肩上がりの成長を続ける
    #学歴・経歴不問。人物重視の採用
    #全国主要都市で採用


    ※その他参加企業は、決定次第公開します。
  • 開催風景1

    「20代専門」のキャリアアドバイザーによる転職支援講座を受けることができます。
    転職サポートmeetingは開催回ごとに特集やテーマ設定がされており、それに応じて20代専門のキャリアアドバイザーによる転職支援講座を実施しています。企業と面談をする前に、現在の転職市況の理解を深めたり、職種や業界に関しての理解を深めたりすることができますので、その後の企業面談でも、より深いコミュニケーションをとることができます。
  • 開催風景2

    企業との面談風景。アクリルパーテーション越しですが、しっかりと会話をすることができます。
    企業の話を聞くだけではなく、皆様からもどんどん質問をすることができます。転職サイトやWebセミナー、規模の大きい合同企業説明会などでは、企業側の話を見たり、聞いたりするだけということもありますが、相互にコミュニケーションをとることができるため、自分に合った企業を効率的に探すことができます。

来場者特典

来場者プレゼントもご用意!

  • 特典1
    来場者全員に!『500円分のギフトカード』をプレゼント!
    ※ギフトカードはアンケートにご回答いただいた後、お渡しさせていただきます。

当日のスケジュール

  • ・受付スタート

    ・主催者よりイベント説明・オープニング講座(約15分)

    ・参加企業による自己紹介・一言PR(約15分)

    ・参加企業との面談(1回20分×最大6社。間に休憩を挟みます)

    ・プログラム終了です。アンケートを記入いただき解散となります。


    ※上記スケジュールは目安です。状況により変更となる場合がございます。

感染症対策について

  • ■サーモグラフィや体温計などによる体温の測定
    受付にて、体温測定を行います。発熱症状(目安として37.0℃以上)のある方に関してましてはご入場をご遠慮いただきます。

    ■手指用の消毒液(アルコール消毒液)の設置

    ■ご来場の際のマスクの着用のお願い
    ※運営スタッフおよび参加企業もマスクを着用いたします。

    ■企業ブースにアクリルパーテーションを設置

    ■各回の開始前後の会場内の清掃・除菌

    ■十分な換気や空気清浄機等による空間除菌の実施

    ※開催日より14日以内に日本の入国規制国・地域への渡航歴のある方、渡航歴をお持ちの方と接触された方、または発熱症状(目安として37.0℃以上)など、体調がすぐれない場合はご来場をお控えください。

参加方法

  • (1)参加希望日が決まっている方
    下記の予約ページよりご予約ください。
    参加日程選択ページ
    ※各回とも少人数制、事前予約制となります。
    ※予約をせずにご来場いただくことも可能ですが、ご予約された方を優先してご案内いたします。感染症対策の観点から事前予約制としており、参加人数によってはご入場をお断りする場合もございますので、何卒ご了承くださいませ。


    (2)参加希望日が決まっていない方
    下記ページよりエントリーください。
    エントリーページ
    エントリーいただいた方には、改めて開催日程をメールでお知らせしますので、参加できる日程が決まりましたらご予約ください。

補足事項

  • ■参加対象:Re就活をお使いの方全員を対象としています(既卒・第二新卒・若手社会人対象のイベントです)

    ■持ち物:筆記用具、メモ帳、スマートフォン(Re就活にログインできるモバイル端末)
    マスク着用でのご来場をお願いしております。

    ■参加費無料です。

    ■私服での参加を推奨しています。スーツは不要です。
    (スーツで参加いただいても問題ございません)

    ■参加予定企業情報は随時更新いたします。
    なお、参加予約いただいた方には、予約した回の参加企業一覧を、開催の2日前(土日祝日を除く)にメールにてお知らせする予定です。

    ■当ページ掲載内容は急遽変更になる場合がございます。予めご了承ください。

会場へのアクセス

会場
株式会社学情 東京本社 セミナールーム
住所
東京都千代田区有楽町1-1-3 東京宝塚ビル7階
アクセス
・東京メトロ千代田線・日比谷線「日比谷」駅より徒歩3分
・丸の内線「銀座」駅より徒歩6分
・JR「有楽町」駅より徒歩5分

近日開催する転職イベント