イベント参加のメリット

  • 人事担当者の
    ホンネが聞ける!
  • 企業のリアルが
    選考前にわかる!
  • 転職相談ができる!


転職博(神奈川)[5月30日(金)・31日(土)]

会場パシフィコ横浜 アネックスホール
時間両日 11:30~17:00(受付開始11:00~)

イベント概要

横浜をはじめ、神奈川県内に勤務地のある大手・著名・隠れた優良企業が多数参加!これからの可能性が大いにあるRe就活の皆さんを積極採用!

●履歴書不要/入退場自由/服装自由/企業研究不要
●未経験者歓迎企業が90%以上参加
●来場者の半数以上が、初参加者
●実際に働いている若手社員、人事と直接会えます

予約、参加、会場のコンテンツ利用は全て無料です!ぜひお気軽にご予約ください。

会場アクセス

会場
パシフィコ横浜 アネックスホール
住所
神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
アクセス
●みなとみらい線「みなとみらい駅」より徒歩8分
●JR線・市営地下鉄「桜木町駅」より徒歩15分、バスで11分、タクシーで5分
●「横浜駅」よりタクシーで10分、シーバス(船)で10分

よくある質問

Q1 参加費・入場料はかかりますか?
A1 参加費・入場料はかかりません。 また、会場内サービスもすべて無料です。
Q2 履歴書など必要な持ち物はありますか?
A2 履歴書などの書類は一切不要です。メモを取るための筆記用具などはお持ちください。
どなたでも問題なくご参加いただけます。20代・30代前半を中心に第二新卒、キャリアアップ・キャリアチェンジを目指す方や既卒、フリーターから正社員をを目指す方など、さまざまな経歴の方にご来場いただいております。
Q3 企業ブースではどんな話をするのですか?
A3 企業説明や職種紹介などが中心で、質問を受け付ける企業も多数ございます。希望者には、後日面接のご案内を行う場合もございます。
Q4 服装は自由ですか?
A4 服装は自由です。会社帰りはもちろん、買い物のついでにお越しいただくでも問題ございません。前後のご都合により、スーツでもカジュアルでも構いません。
Q5
A5
Q6
A6

イベント補足情報

  • ※当イベントは2026年卒学生対象の「就職博」、2027年卒学生対象の「就職博 インターンシップ&キャリア編」 との合同開催イベントとなります。
    当日出展する企業の中には「2026年卒学生 」や「2027年卒学生」のみを面談対象とする企業もございます。予めご了承ください。 

    ■当イベントは入場無料、入退場自由です。
    休憩等のため一度退出し、再入場いただくこともできます。

    ■参加予定企業が急遽出展中止になるなど、当ページ掲載内容は変更になる場合がございます。予めご了承ください。

    ■天災等で開催に関しての連絡がある場合は、こちらのページにてご案内させていただきます。

    ■会場で直接会える企業と、オンラインで参加する企業がございます。


当日の回り方

STEP1 ■当日までの流れ【事前準備編】

転職博予約ページより、まずは事前予約をお願い致します。

事前予約なしでのご来場も可能ですが、予約をしておくと事前情報をメールにて受け取れます。

事前準備は不要、服装自由、入退場自由ですので、お気軽にお越しください。

STEP2 ■当日までの流れ【会場編】

当イベントでは、イベント受付および企業訪問時にイベント受付用二次元コードをご提示いただきます。
Re就活にログインし、二次元コードを提示ください。
※会場によっては電波状況の不安定な所もあります。事前にスクリーンショット等ご準備いただくとスムーズに入場いただけます。

「どのブースに行くか迷っている」などありましたら、専任スタッフがアドバイスいたしますので、お気軽にご相談ください。

STEP3 ■当日までの流れ【イベント終了編】

企業訪問が終わったら、最後に簡単なアンケートに回答の上、提出していただきます。

当日に選考予約した企業やブース訪問をした企業から、連絡が来る場合がございます。

「いいな」と思った企業だったら、積極的に選考へ進んでください。

参加者の声

以前の会社は給与面はよかったのですが会社の雰囲気がとても暗く、自分には合わないと感じ転職することを決めていました。選考前に人事担当者の話を聞けて、リアルな会社の雰囲気や仕事内容を知ることができ、とても参考になりました。(27歳)
転職活動中の方がいらっしゃり、刺激を受けました。色々な企業の話を聞くことで、今まで考えてこなかった「やりたい仕事」を見つけることができました。経験がほとんど無いので不安でしたが、20代向けのイベントという事でポテンシャル重視の会社が多く、効率的に活動する事ができました。(23歳)
はじめての転職で分からないことや不安ばかりでしたが、キャリアコンサルタントさんに転職相談して、転職の心構えが変わりました。中々こういった悩みを相談できる人は少ないので、とても有意義な一日になりました。(24歳)
まずはご予約を!
予約する