転職博(東京)[12月12日(金)・13日(土)]

会場新宿NSビル
時間両日 11:30~18:00(11:00~受付開始、11:30~オープニング講演、12:00~企業ブース開始)

イベント概要

今、20代を積極採用している
大手・優良企業と出会える転職イベント


  「転職活動を始めたばかり」「ひとまずどんな企業がいるか見てみたい」「短期間で良い企業と会いたい」
そんな方はお気軽にご参加ください◎

●履歴書・職務経歴書不要 /服装自由/入退場自由
●年収/待遇アップも実現できる
●未経験者歓迎企業が90%以上
●来場者の90%が「選考に参加したい企業に出会えた」と回答!

※入場の際は、Re就活の会員登録、及びイベントへの事前予約が必要です(当日の登録/予約も可能)

会場アクセス

会場
新宿NSビル
住所
〒160-0023
東京都新宿区西新宿2-4
新宿NSビル
アクセス
●JR線・京王線・小田急線・東京メトロ丸の内線「新宿駅」南口・西口より徒歩7分
●都営地下鉄線(新宿線)・京王新線「新宿駅」新都心口より徒歩約6分
●西武線(新宿線)「西武新宿駅」より徒歩約15分
●都営地下鉄線(大江戸線)「都庁前駅」A3出口より徒歩約3分
※A3出口閉鎖時はA2出口をご利用ください。

当日の回り方

STEP1 ■当日までの流れ【事前準備編】

転職博予約ページより、まずは事前予約をお願い致します。
事前予約なしでのご来場も可能ですが、予約をしておくと事前情報をメールにて受け取れます。
事前準備は不要、服装自由、入退場自由ですので、お気軽にお越しください。

STEP2 ■当日までの流れ【会場編】

当イベントでは、イベント受付および企業訪問時にイベント受付用二次元コードをご提示いただきます。
Re就活にログインし、二次元コードを提示ください。
※会場によっては電波状況の不安定な所もあります。事前にスクリーンショット等ご準備いただくとスムーズに入場いただけます。

「どのブースに行くか迷っている」などありましたら、専任スタッフがアドバイスいたしますので、お気軽にご相談ください。

STEP3 ■当日までの流れ【イベント終了編】

企業訪問が終わったら、最後に簡単なアンケートに回答の上、提出していただきます。
当日に選考予約した企業やブース訪問をした企業から、連絡が来る場合がございます。
「いいな」と思った企業だったら、積極的に選考へ進んでください。

よくある質問

Q1 そもそも転職博とは?
A1 転職博は20代・30代の若手社会人や第二新卒・既卒者を対象とした日本最大級の転職イベントです。
1日で数十社と面談できる機会があり、企業説明やキャリア相談、面接対策セミナーなども充実しています。
Q2 事前予約は必須ですか?
A2 必須ではありませんが、事前予約いただくと、最新の参加企業情報などをお届けしたり、事前予約特典のプレゼントを差し上げるなどメリットがございます。
Q3 履歴書など必要な持ち物はありますか?
A3 履歴書などの書類は一切不要です。メモを取るための筆記用具などはお持ちください。
Q4 企業ブースではどんな話をするのですか?
A4 企業説明や職種紹介などが中心で、質問を受け付ける企業も多数ございます。希望者には、後日面接のご案内を行う場合もございます。
Q5 服装は自由ですか?
A5 服装は自由です。会社帰りはもちろん、買い物のついでにお越しいただくでも問題ございません。前後のご都合により、スーツでもカジュアルでも構いません。
Q6 年齢や職歴など、参加制限はありますか?
A6 どなたでも問題なくご参加いただけます。20代・30代を中心に第二新卒、キャリアチェンジ・キャリアアップを目指す若手社会人や既卒、フリーターから正社員を目指す方など、さまざまな経歴の方にご来場いただいております。

参加者の声

選考前に人事担当者の話を聞けて、リアルな会社の雰囲気や仕事内容を知ることができ、とても参考になりました。
(27歳 男性)
転職活動中のたくさんの方がいらっしゃり、刺激を受けました。色々な企業の話を聞くことで、今まで考えてこなかった「やりたい仕事」を見つけることができました。
(23歳 女性)
はじめての転職で分からないことや不安ばかりでしたが、キャリアコンサルタントさんに転職相談して、転職の心構えが変わりました。
(24歳 男性)
まずはご予約を!
予約する

近日開催する転職イベント