最終更新日
2020/10/01(木)
掲載終了予定日
2021/01/04(月)

【営業職】ものづくりを通じて社会貢献できます。★第二新卒歓迎!3年かけてじっくり育てます。

竹中電子工業株式会社

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 土日面接OK
  • 業種未経験歓迎
業種
半導体・電子・電気部品/機械関連/精密機器・計測機器
職種
法人営業
初年度想定年収
300〜500万円
勤務地
東京都/愛知県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 土日面接OK
  • 業種未経験歓迎

【創業60年以上】安全を守るモノづくりメーカー《年間休日118日/東京・名古屋》

例えば、高速道路のETCや駅のホームドア、
パーキングエリアに、工業品の生産シーンetc…。
そんな人々の生活に欠かせない様々な場所で、
『竹中電子工業』の光電子センサが活躍しています。

●「光電子センサ」とは?
人間で言う「目」の役割を持つ装置です。
『自動ドア』がわかりやすいかもしれませんね。
ボタンを押さなくてもドアが開閉するのは、
センサが人を検知しているからです。

私たち『竹中電子工業』は
半導体や食品、医療、物流、化学、印刷業界など、
幅広いモノづくりの現場において、
また少子化や3密対策として
「自動化・省力化・安全化」を支えています。


●『営業職』として新しいチャレンジをしませんか?

★文系出身の先輩も多く活躍中
★充実した研修で着実に成長できます

薄型・小型センサのパイオニアとして、
多くのお客様から厚い信頼を得ている当社。
私たちが守るのは、“人々の安全と快適な生活”です。

「将来家族に自慢できる仕事がしたい!」
「モノづくりに携わりたい!」
「どんどん新しいことにチャレンジしたい!」

当社には、皆さんの想いを実現できる環境があります。
そして、皆さんの成長が、
当社の新たな一歩につながると期待しています!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

営業職

仕事内容

【既存顧客へのルート営業】半導体、食品、医療、物流業界…各業界のお客様に対して、自社開発製品をご提案
《業務概要》
・既存顧客への定期訪問、ヒアリング
・見積書、提案資料、契約書類の作成
・オーダーメイド製品の企画(設計職と連携)
・納品〜アフターフォロー など

お客様とコミュニケーションを取りながら、課題やお悩みのヒアリングを行います。寄せられるさまざまなご相談に対し、適切なアドバイスならびに製品をご提案します。

●担当するお客様の業種は?
大手自動車メーカーや半導体、食品、医薬品メーカー、商社を中心として、銀行や図書館、スーパーなどの小売店、大型ショッピングモールなどさまざまです!
★工業用センサの開発を強みとしており、鉄鋼業界においては50%以上のシェアを誇ります。

●この仕事のおもしろさはここに!
既製品やカスタム品の提案を通じて、お客様の業務の「自動化・省力化・安全化」のサポートを行い、お客様ごとに異なる課題を解決できたときは、大きなやりがいを感じることができます。

●慣れてきたら、新規営業にもチャレンジ!
展示会への出展で興味をお持ちいただいた企業様や、既存顧客からのご紹介企業様となります。
※ルート営業が7割、新規営業が3割の比率で仕事に取り組みます(お取引の状況や担当エリアにより異なります)。

求める人材

【文理不問】新しいことにチャレンジしたい!という方を歓迎します。
<募集要件>
・学歴不問
・要:普通自動車免許(AT限定可)
・業界・職種未経験者、第二新卒者歓迎
・40歳まで(長期勤続によるキャリア形成のため)

<こんな方を求めています>
・明るくコミュニケーションを取れる方
・アイデアや意見を発信することができる方
・自ら学び、成長したいと考えている方
・真面目にコツコツと努力できる方
・新しいことにチャレンジしてみたい方

★IT業界や小売業界などの異業種から転職した社員も活躍中

勤務地

東京(千代田区)・名古屋(中村区)★U・Iターン歓迎
■東京営業所
住所:東京都千代田区神田三崎町2-20(水道橋西口会館7階)
交通:JR「水道橋」駅より徒歩2分
営業エリア:東京・千葉・茨城がメインです。(担当によっては東北に短期出張もあります。)

■名古屋営業所
住所:愛知県名古屋市中村区名駅5-16-17(花車ビル南館9階)
交通:各線「名古屋」駅より徒歩10分、地下鉄桜通線「国際センター」駅より徒歩3分
営業エリア:愛知(名古屋近郊)・岐阜・三重となります。ほとんどの企業様が車で片道1時間以内にあります(一部、長野への出張もあります)。

勤務時間

9:00〜17:30(昼休憩12:00〜13:00)

休日・休暇

■年間休日118日

・週休2日制(土日休み)※会社カレンダーにより土曜出社が発生する場合があります。
・祝日休み
・年末年始休暇(6日)
・夏季休暇(4日)※2日は会社固定、他2日は7〜8月で自由消化
・有給休暇

給与

初年度想定年収:300〜500万円

月給216,000円〜
※基本給は年齢給制です。

【給与例】
237,900円/25歳(独身)
307,800円/30歳(配偶者有)
360,100円/35歳(配偶者有・子1人)
※いずれも残業代含まず


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

年収398万円/25歳(独身)(残業代別)

年収518万円/30歳(配偶者有)(残業代別)

年収607万円/35歳(配偶者有・子1人)(残業代別)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
東京営業所:全館禁煙(喫煙場所なし)
名古屋営業所:屋内禁煙(地階に喫煙室あり)

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回(5.17ヶ月※2019年実績)

諸手当

・交通費全額支給
・時間外手当
・役職手当
・家族手当
・住宅手当
・営業手当 ほか

福利厚生

・各種社会保険完備(健康保険・雇用保険:会社70%、個人30%負担)
・確定給付企業年金制度(退職年金、退職一時金100%保全)
・医療費追加補助制度(被保険者、被扶養者の健康保険適用の医療費につき一部補助)
・私傷病欠勤賃金補助制度(1ヶ月に3日間有給扱い)
・財形貯蓄制度
・住宅ローン利子補給制度
・昼食費補助
・法定外労災補償制度 ほか

応募・選考について

応募方法

まずはRe就活よりご応募ください。追って、当社担当より選考についてご案内いたします。

※応募書類に関しましては採用選考にのみ使用し、不採用時はご返却します。

まずはRe就活よりご応募ください。追って、当社担当より選考についてご案内いたします。

※応募書類に関しましては採用選考にのみ使用し、不採用時はご返却します。

選考プロセス

Re就活より応募
 ↓
Web履歴書による書類選考
※追加での記入をお願いする場合がございます。
 ↓
一次選考(一次面接)
※募集営業所にて実施
※履歴書(写真貼付)と職務経歴書をお持ちください。
 ↓
二次選考(筆記試験、二次〔役員〕面接)
※京都にて実施
 ↓
内定:面接終了後、1週間前後でご連絡

※入社日についてはご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご相談ください。

Re就活より応募
 ↓
Web履歴書による書類選考
※追加での記入をお願いする場合がございます。
 ↓
一次選考(一次面接)
※募集営業所にて実施
※履歴書(写真貼付)と職務経歴書をお持ちください。
 ↓
二次選考(筆記試験、二次〔役員〕面接)
※京都にて実施
 ↓
内定:面接終了後、1週間前後でご連絡

※入社日についてはご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご相談ください。

連絡先

竹中電子工業株式会社・事業本部
〒607-8141
京都市山科区東野北井ノ上町5-22
TEL:075-581-7111/総務部 採用担当 迄

竹中電子工業株式会社・事業本部
〒607-8141
京都市山科区東野北井ノ上町5-22
TEL:075-581-7111/総務部 採用担当 迄

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

入社後はまずは本社で3日間研修を行います。座学で当社製品について基礎を固めた後、営業所に配属となります。配属後の1〜2週間は研修で学んだ製品を実際に見て、触っていただきます。「名称」や「用途」「使い方」などを覚えていきます。その後3ヶ月間は先輩と営業同行を行いながら、商談方法や製品紹介の仕方を学びます。そして、徐々に先輩から既存のお客様を引き継ぎ一人立ちを目指します。3年ほどかけてじっくりと指導しますので、営業・業界未経験者の方も安心してご入社いただけます。

新規事業開拓に積極的

今や大多数の人が所有しているスマートフォン、タブレット、パソコン。それらの端末を構成する半導体や部品の生産ラインには、当社の光電子センサが組み込まれており、部品数の管理や部品の欠損検査、製品の通過情報の検出など、どの工程においても、モノづくりの『目』として欠かせない役割を果たしています。半導体産業だけではありません。モノづくりの現場がオートメーション化すればするほど、工業用センサの分野で強みを発揮する当社の追い風となります。5G回線やIoTの普及など、ますますテクノロジーが進化する今後。現段階ではまだ人に依存している産業においても、当社の技術力が活かされることになると考えています。

福利厚生が自慢

当社ではさまざまな福利厚生を通じて社員の生活をバックアップしています。毎年必ず定期昇給があるほか、結婚や出産といったライフイベントを迎えた社員には家族手当を支給。配偶者やお子さんなど、ご家族が増えるたびに手当も増額しています。そのほか医療費、住宅ローンの補助といった生活をサポートする福利厚生も完備しています。安心して定年まで働くことができる制度・環境が充実しているのは、当社の大きな魅力です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

お客様に対してより素早く、より充実した提案を行うために募集を行います。当社が扱う光電子センサはニッチな分野です。そのため基本的には業界未経験者を想定して採用、育成を行っています。これからご入社いただく方に期待するのは、前向きに努力する姿勢です。文系出身者も着実に成長できる体制がありますので、安心して飛び込んできてください。

選考のポイント

選考で重視しているのはコミュニケーション力です。これは話し上手というわけではなく、しっかりと相手の意見を受け止める能力を指します。なぜなら当社の営業職は、お客様との会話の中から抱えている問題を見つけ、課題解決のために尽力することが非常に重要だからです。その第一歩となるのが相手に寄り添ってコミュニケーションを取ることです。そのため面接では話し方はもちろん、聞く姿勢にも注視しています。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

当社の営業職の魅力としては、さまざまな業界のお客様に対してアプローチができる点だと考えています。東京営業所に所属する私は、物流をはじめ、鉄道や半導体、精密機器、鉄鋼、化学、食品など、多種多様な業界のお客様とお付き合いがあります。それほど当社のセンサというのは、あらゆるモノづくりにおいて欠かせない製品なのです。関わる業界が幅広いため、業界ごとに、またお客様ごとにお悩みも異なります。その一つひとつのご相談を真摯に受け止め、ニーズに合った製品をご提案することで信頼をいただく。汎用品で対応できなければ、設計職と連携を図り、お客様だけのカスタム品を企画することもあります。そういった柔軟な対応ができる点も、センサに関する豊富なノウハウと確かな技術力を有する当社の魅力です。営業としてはこの上ないほど心強い武器となっています。

企業情報

竹中電子工業株式会社

設立

1959年5月

代表者

代表取締役社長 : 海住 隆祥

従業員数

120名
(グループ合計460名)

資本金

4,500万円
(グループ合計4億2,100万円)

売上高

195億円(グループ合計)

本社所在地

■事業本部
京都市山科区東野北井ノ上町5-22

事業所

■さいたま営業所
埼玉県さいたま市北区宮原町2-127-3
■東京営業所
東京都千代田区神田三崎町2-20
■立川営業所
東京都立川市富士見町2-34-10
■横浜営業所
神奈川県横浜市西区北幸2-10-27
■静岡営業所
静岡県静岡市葵区常磐町1-4-11
■金沢営業所
石川県金沢市北安江1-3-24
■名古屋営業所
愛知県名古屋市中村区名駅5-16-17
■京都営業所
京都市山科区東野北井ノ上町5-22
■大阪営業所
大阪府大阪市北区天神橋3-1-35
■広島営業所
広島県広島市中区上八丁堀3-6
■福岡営業所
福岡県福岡市博多区博多駅前2-12-12

事業内容

・光電子センサーの製造、販売
・センサーシステムの製造、販売
・センサーおよび関連機器の仕入れ販売

HP

https://www.takex-elec.co.jp/ja/

【営業職】ものづくりを通じて社会貢献できます。★第二新卒歓迎!3年かけてじっくり育てます。

  • 竹中電子工業株式会社
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」