最終更新日
2019/03/29(金)
掲載終了予定日
2020/03/17(火)

【大学担当職(ルート営業)】訪問先は大学。「あさがくナビ」のファン作りを行ってます。

株式会社学情(東証一部上場)【大学担当職】

求人概要

業種
人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)/放送・新聞・出版/Webメディア運営
職種
ルート営業
年収
300〜500万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 既卒歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤なし
  • 上場
  • イキイキ「成長型」

あなたの「希望」を叶えるポイント

  • 社員の裁量が大きい
  • 教育制度・研修が充実
  • 専門性・スキルが身につく

【年間休日120日以上/完全週休2日制/東京勤務】総合人材情報企業として成長を続けています。

当社は新卒対象ナビサイト「あさがくナビ」、皆さんにご利用いただいている
「Re就活」を企画・運営している会社です。
他に合同企業説明会「就職博」「転職博」等を企画・運営しています。

今回、募集する『大学担当職』の仕事は、一言で言うと、
「あさがくナビのファン」(学生)を増やしていく仕事です。

大学に訪問し「就職博」や「あさがくナビ」をPR、会員登録・利用の促進を図ります。
また、各校で行われる就職ガイダンスなどの企画提案も行い、
ガイダンスでは実際に講師を務め、学生等へ就活に向けたアドバイスも行います。
あさがくナビや、就職博を知ってもらい、利用してもらう。
学生へ優良サービスを提供しながら、あさがくナビのファン作りを行っています。

●自分の力でナビサイトを大きくしたい
●大学・学生のお役に立ちたい
●学生たちにより良い就活をしてほしい
そんな気持ちをお持ちの方をお待ちしてます!

★POINT★
・入社後は年の近い先輩やベテランがマンツーマンで指導
・若手、ベテラン関係なく頑張ったら頑張った分だけ評価、成果が与えられる
・過去最高業績5期連続更新中!!成長中の会社です。

20代専門転職サイト「Re就活」

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種
【大学担当職(ルート営業)】訪問先は大学。「あさがくナビ」のファン作りを行ってます。
仕事内容
大学生の就職支援、キャリアセンターの課題解決をしつつ、「あさがくナビ」等のファンを増やすお仕事です。
大学のキャリアセンターや就職課に訪問し、学生の就職支援やキャリアサポートの
お手伝いやキャリアセンターの課題解決をしつつ、「あさがくナビ」や「就職博」をPR、
会員登録・利用の促進を図ります。
各大学で行われる就職ガイダンスなどの企画提案も行い、ガイダンスでは実際に講師を
務め、学生へ就活に向けたアドバイスも行います。

慣れるまでは先輩や上司と一緒に訪問し、経験を積んでいただきます。
訪問先の学校はすでに学情のこと、あさがくナビ、就職博のことをご存知のところばかり
です。もちろん各大学から信頼もいただいていますのでご安心ください。

各大学の状況確認から、ガイダンス提案、学生フォローの提案、資料の説明、など
ご担当者と30分〜1時間ほどの商談・情報交換等をしていただきます。
求める人材
4年制大学卒以上、経験不問
・自分の力でサイトを大きくした
・学生・大学の役に立ちたい
という思いをお持ちの方
勤務地
東京本社(最寄り駅:各線 銀座駅、東銀座駅、築地市場駅より徒歩すぐ)
【住所】東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル15階
※1階〜3階は新橋演舞場。演劇や歌舞伎、ライブなどが日々行なわれています。
勤務時間
9:15〜18:00(実働7.75時間)
※残業は最大でも月30時間。遅くとも20時には必ず退社していただきます。
(毎週水曜は遅くとも19時30分には必ず退社)
休日・休暇
土日祝(完全週休2日制)
年末年始
夏期
慶弔
特別
年次有給
誕生日
※年間休日124日(2019年)
給与

年収:300〜500万円

東京勤務  月給215,000円以上

※正社員のエリア限定職採用となります
(転勤はありません)
※一律手当/固定残業代30時間分(40,400円〜)含む
※固定残業時間超過分は別途支給
※経験により、待遇を決定します。

【固定残業代制】
(固定残業代40,400円含む)※固定残業代は30時間分40,400円、時間超過分は追加支給

※固定残業代30時間分(40,400円〜)
※固定残業時間超過分は別途支給

【年収例】
450万(27歳/ボーナス2回)
試用期間
(試用期間有り) 6ヶ月間 (試用期間有り) 試用期間中でも条件変わらず。
昇給・賞与
昇給:年1回(4月) 
賞与:年2回(7・12月)
他、業績により決算賞与
諸手当
地域(東京のみ)
役職
外勤
総合職
資格
家族
転勤
単身赴任
時間外
通勤(月上限3万) 等各種手当
福利厚生
社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
提案制度
退職金
財形貯蓄
慶弔金
社員表彰
社員持株会 等
一日の仕事の流れ・午前編
ある社員の一日です。

■8:30■ この時間あたりから出勤する人がちらほら。
■9:15頃■ 部内で始業前に全体ミーティング。
5分ほどの伝達事項などの共有です。
その後はそれぞれの訪問大学へ向かいます。
※当社は原則自動車を使って営業はしません。公共交通機関を利用して
いきます。スクールバスが出ている学校も数多くあるので利用してます。
■10:30■ 1校目訪問。直近開催の「就職博」のコンテンツのポイントや
参加企業の情報を提供。また、学生の就職活動の現状などもヒアリング。
■12:00■ 13時訪問の学校がある時は前入りし、学食でランチを取ることも。
一日の仕事の流れ・午後編
■13:00■ 2校目訪問。月末に実施するガイダンスの打ち合わせ。
先月3年生向けのエントリーシート対策ガイダンスの依頼を受けたので、
作成したレジュメなどを元に最終調整。学生への配布資料もご確認いただき、
ガイダンス内で来月実施の学情イベントの告知をすることに!
■15:00■ 3校目訪問。学内ガイダンスの参加状況が良くないとの
お話しなので対策を色々と提案。参加者へ弊社作成の「業界図鑑」をプレゼントする提案
を採用していただく。今週中に「業界図鑑」を500冊送ることに。
■16:30■ 4校目訪問。3校目のすぐ近くの大学に。近所に学校が集まっていることも多い。
あさがくナビに掲載中の「モノづくり企業情報」をシートにしてご提供。
一日の仕事の流れ・帰社編
■18:00■ 帰社。移動中にチェックしていたメールの返信や、レジュメの
送信をする。依頼のあった「業界図鑑」の学校への発送手続きもしておく。
あとは日報を作成してチームで打ち合わせ、雑談。企業営業の部署と情報交換、雑談。
この雑談でいいアイデアが出ることもあります。
■19:00■ 帰宅。
こういう人が向いています
特に限定される特徴はありません。ですが、
・自分の力でサイトを大きくしたい
・学生や大学の役に立ちたい
こういう思いの方に来ていただきたいと思います。
時にはメディアの取材を受けることも!
当社主催のイベント等では学生に対して就活に関する講
演を行ったり、学生の就活相談等の対応をしてます。
学生の傾向や学生に向けてのメッセージ等インタビュー
され、時にはメディアに記事が掲載されることも!

最近では「みんなの商社」というサイトを運営している
企業に掲載されました。是非ご覧ください!

http://minshou.net/?p=4594

あなたの「希望」を叶えるポイント

社員の裁量が大きい

学生・大学の就職支援で「こんな講演があったら良い」「こんなツールがあると学生が喜んでくれそう」といったものがあれば、会社が承認すれば、どんどん任せます。最近では若手社員の発案により「エントリーシートが書きやすい下敷き」なども作成しました。キャリアに関係なく、やりたい人にどんどん任せる社風です。

学生・大学の就職支援で「こんな講演があったら良い」「こんなツールがあると学生が喜んでくれそう」といったものがあれば、会社が承認すれば、どんどん任せます。最近では若手社員の発案により「エントリーシートが書きやすい下敷き」なども作成しました。キャリアに関係なく、やりたい人にどんどん任せる社風です。
教育制度・研修が充実

基本はOJTになります。まずは先輩社員が担当する大学へ一緒に訪問し、営業の様子や講演を見ていただき、仕事の流れを掴んでいただきます。同時進行で営業、講演のロールプレイングなども行います。業務の習得度を見ながら、3ヶ月〜6ヶ月で担当する大学を持ち、情報交換・提案を行っていただきます。

基本はOJTになります。まずは先輩社員が担当する大学へ一緒に訪問し、営業の様子や講演を見ていただき、仕事の流れを掴んでいただきます。同時進行で営業、講演のロールプレイングなども行います。業務の習得度を見ながら、3ヶ月〜6ヶ月で担当する大学を持ち、情報交換・提案を行っていただきます。
専門性・スキルが身につく

普段は様々な大学へ訪問し、情報交換を行うため、対人コミュニケーションやプレゼンテーションのスキル向上が期待できます。また、講演のためのスライド作成、講演スキルも上達が期待できます。さらに、人によってはキャリア支援のための資格を取るなど、キャリア支援のプロフェッショナルになることもできます。

普段は様々な大学へ訪問し、情報交換を行うため、対人コミュニケーションやプレゼンテーションのスキル向上が期待できます。また、講演のためのスライド作成、講演スキルも上達が期待できます。さらに、人によってはキャリア支援のための資格を取るなど、キャリア支援のプロフェッショナルになることもできます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
Re就活で募集する理由
2018年10月期に過去最高売上高を上げ、総合人材情報企業として成長を続けています。
さらに成長していくために「あさがくナビのファン」(学生)を増やすが当社の成長の鍵の1つと言えます。そこで大学に訪問し「就職博」や「あさがくナビ」をPR、会員登録・利用の促進をしてもらう人員を増員すべく一緒に活躍してくれる仲間を募集させていただきます。
2018年10月期に過去最高売上高を上げ、総合人材情報企業として成長を続けています。
さらに成長していくために「あさがくナビのファン」(学生)を増やすが当社の成長の鍵の1つと言えます。そこで大学に訪問し「就職博」や「あさがくナビ」をPR、会員登録・利用の促進をしてもらう人員を増員すべく一緒に活躍してくれる仲間を募集させていただきます。
選考のポイント
人柄はもちろんですが、大学担当職のポイントは「聞き上手」であることです。
また資格・スキルよりもあなたが入社することで当社にどのような影響をもたらしてくれるのかも見させていただいています。どうやって「あさがくナビ」を大きくできるか、学生・大学の役に立ちたいかを今までの経験を通してアピールしてください。
人柄はもちろんですが、大学担当職のポイントは「聞き上手」であることです。
また資格・スキルよりもあなたが入社することで当社にどのような影響をもたらしてくれるのかも見させていただいています。どうやって「あさがくナビ」を大きくできるか、学生・大学の役に立ちたいかを今までの経験を通してアピールしてください。
先輩社員
先輩の入社理由
Q学情に入社を決めた理由は
A人と話すのが好きだったので営業がやってみたかったことと、人の育成に関わる仕事がしたいと思ったことです。学生時代に塾でアルバイトをしていたので教育には興味がありました。あとは、土日祝日が休みだったというのも大きいです(笑)。

Q仕事のやりがいは?
A就職活動というのは、その後の人生を大きく変えます。特にこれからの時代は、仕事(働き方)の種類も質も大きな変化を迫られる時代です。そんな時代で我々の仕事の価値は日々大きくなっていると実感しています。

Q仕事の楽しさは?
A大学、学生の皆さんにによって抱えている問題は全く違いますので、その課題解決が我々のしている仕事です。例えば、就活生向けに面接対策や書類選考対策の講座を行ったり、イベントの企画運営を行ったりしています。ゼロベースで考えたことが形になる瞬間は達成感もひとしおです。
Q学情に入社を決めた理由は
A人と話すのが好きだったので営業がやってみたかったことと、人の育成に関わる仕事がしたいと思ったことです。学生時代に塾でアルバイトをしていたので教育には興味がありました。あとは、土日祝日が休みだったというのも大きいです(笑)。

Q仕事のやりがいは?
A就職活動というのは、その後の人生を大きく変えます。特にこれからの時代は、仕事(働き方)の種類も質も大きな変化を迫られる時代です。そんな時代で我々の仕事の価値は日々大きくなっていると実感しています。

Q仕事の楽しさは?
A大学、学生の皆さんにによって抱えている問題は全く違いますので、その課題解決が我々のしている仕事です。例えば、就活生向けに面接対策や書類選考対策の講座を行ったり、イベントの企画運営を行ったりしています。ゼロベースで考えたことが形になる瞬間は達成感もひとしおです。

企業情報

設立
1976年(昭和51年)
代表者
代表取締役社長 中井 清和
従業員数
300人
資本金
15億円
売上高
64億4800万円(2018年10月期)
本社所在地
【東京本社】
東京都中央区銀座 6-18-2 野村不動産銀座ビル15階

【大阪本社】
大阪市北区梅田2-5-10 学情梅田コンパス
事業所
【名古屋支社】
名古屋市中区栄2丁目3番6号 NBF名古屋広小路ビル8階

【京都支社】
京都市下京区四条通烏丸東入ル長刀鉾町8 京都三井ビルディング3階

【福岡支店】
福岡市博多区博多駅前2-1-1 福岡朝日ビル8階
事業内容
【新卒採用事業】
就職情報サイト「あさがくナビ」、合同企業セミナー「就職博」や「Super Business Forum」など就活イベントの企画・運営、新卒採用全般のコンサルティングなど。

【中途採用事業】
20代専門の転職サイト「Re就活」の企画・運営、合同企業セミナー「転職博」の企画・運営、若手採用に特化した採用コンサルティングなど。

【人材紹介・人材派遣事業】
若手人材に特化した人材紹介・紹介予定派遣・人材派遣サービスの提供。

【広告関連事業】
テレビ・ラジオ・新聞・雑誌などの一般広告メディアやパンフレット・カタログ・チラシなどのSPツールの企画・制作、ホームページの企画・制作、各種イベント・キャンペーンの企画・運営など。
名実ともに安心して働ける企業へ
2006年に就職情報サービスとしては初めて東京証券取引所第一部に上場し、事業の拡大を図ってきました。この間、売上も順調に推移していき、2017年に東洋経済新報社が発表した「新・企業力ランキング」では東証一部上場企業約2,000社の中で251位にランキング。成長性や収益性、安全性などでみなさんが知っている企業を上回る評価をいただいています。

また、日本経済新聞が発表した「NEXT1000」(純利益の5年間平均をランキング)では、20位にランクし、安定して利益を上げている企業として評価をされています。学情はただ成長するだけでなく、社員が安心して働ける企業基盤をつくり、その上でさらなる成長を遂げようと邁進しています。
主要取引先
朝日新聞社/朝日放送/伊藤忠商事/エイチ・アイ・エス/オリエンタルランド/キヤノン/サントリーホールディングス/ジェイティービー/資生堂/全日空/大和証券グループ/武田薬品工業/東海旅客鉄道(JR東海)/東京海上日動火災保険/東京電力/電通/東海旅客鉄道(JR東海)/西日本旅客鉄道(JR西日本)/日本銀行/日本航空/博報堂/パナソニック/フジテレビジョン/東日本旅客鉄道(JR東日本)/本田技研工業/丸紅/三井住友銀行 ほか
加盟団体
■日本経済団体連合会
近年、経済産業省や農林水産省をはじめとする公的雇用支援・人材育成事業にも取り組み、採用/就職の側面からわが国の将来を担うべく事業展開をしてきました。今後は経団連の会員企業として経済界全体の視野にたち、更なる成長・発展を続けます。

【公益財団法人森林文化協会】
公益財団法人森林文化協会の会員として、自然環境保護活動を支援しています。今後も人と自然とが共生していく社会づくりに貢献して参ります。
ホームページ

応募方法

応募方法
セミナーへご参加ください。
※セミナーの開催日程を更新してます。「セミナー予約画面」よりご予約ください。
※セミナーに参加できない方は、個別で別途調整をさせていただくことも可能です。
セミナーへご参加ください。
※セミナーの開催日程を更新してます。「セミナー予約画面」よりご予約ください。
※セミナーに参加できない方は、個別で別途調整をさせていただくことも可能です。
選考プロセス
■応募の流れ

1:セミナーエントリー
  (セミナー日程がご都合つかない場合は、別途調整しますのでご連絡ください)
2:セミナーへ参加
3:個人面接(複数回)、筆記試験、適性検査
4:内定→入社(入社日は応相談)
■応募の流れ

1:セミナーエントリー
  (セミナー日程がご都合つかない場合は、別途調整しますのでご連絡ください)
2:セミナーへ参加
3:個人面接(複数回)、筆記試験、適性検査
4:内定→入社(入社日は応相談)
連絡先
●東京本社
担当/学校企画部:小林・巽(タツミ)
〒104-0061
東京都中央区銀座 6-18-2 野村不動産銀座ビル15階
TEL:03-3545-7310(代)
●東京本社
担当/学校企画部:小林・巽(タツミ)
〒104-0061
東京都中央区銀座 6-18-2 野村不動産銀座ビル15階
TEL:03-3545-7310(代)

動画で分かる!会社の魅力

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  • 株式会社学情(東証一部上場)【大学担当職】
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