最終更新日
2017/12/01(金)
掲載終了予定日
2017/12/10(日)

掲載終了

ビジネススタイルに合わせたオフィス環境を提案――この道のプロフェッショナルを目指せる「営業職」です!

株式会社正美堂

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業ほぼなし
業種
コンピュータ・通信機器・OA機器関連/専門商社(電気・カメラ・OA関連)/商社(生活用品関連)
職種
初年度想定年収
250〜400万円
勤務地
京都府
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業ほぼなし

あらゆるモノを通じて最適なオフィス環境を提供“+αの価値”でお客様の事業発展に貢献しています。

あらゆるオフィスワークに欠かせないモノ。
それが文具をはじめ、什器やデスクなどの家具、コピー機などのOA機器。
大正11年(1922年)創業、京都を拠点とする当社は、
文具・オフィス用品・OA機器などを幅広く取り扱い、
ボールペン1本からオフィス全体のレイアウトまで、
お客様に“最適”な職場環境を提供しています。

ただモノを売るだけなら、誰にでもできることかもしれませんが、
お客様のビジネススタイルにマッチしたオフィス環境を提案することは、
この道のプロフェッショナルである当社だからできること。

たとえば、社員が個々の机を持たないフリーアドレスオフィスの提案や、
快適な働き方を実現するためのオフィスワーク効率化の提案…。

幅広いメーカーと良好な関係を築き、
多彩な商品を取り扱っていることも当社の強みであり、
価格競争に頼ることのない“+αの価値”を提供することで、
お客様の事業の発展に貢献する――それが当社の事業スタンスです。

実店舗やネット販売も展開していますが、今回募集する営業職は、
法人のお客様の窓口となり、困り事や課題を解決することがミッションです。
企業や官公庁、病院、教育施設など、
さまざまな業界のオフィスワークを支える存在として活躍すること。
そして、お客様から「必要とされる」「頼られる」プロフェッショナルへと
みなさんが大きく成長することを期待しています!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

■営業職(ルートセールス・新規開拓)

仕事内容

【営業職】お客様のビジネススタイルに合わせ、効率よく仕事に取り組むための「働く環境」を提案。
法人のお客様の窓口として、課題のヒアリングや提案を行うとともに、
メーカーとの交渉や商品の納品、集金なども担当します。
企業や官公庁、病院、教育施設が当社の主な取引先。
ルートセールスを中心に、新規開拓にも携わっていただきます。

お客様ごとに働く環境へのご要望やご不満、問題意識は多種多様です。
その一つひとつを丁寧にヒアリングし、
ただモノをおすすめするのではなく、お客様にベストな職場環境、
時にはお客様の「働き方」自体も提案するのが当社の営業職です。

求める人材

【未経験者・第二新卒大歓迎!】人との関係づくりが好きな方やコミュニケーション力を活かしたい方!
当社の営業職はお客様との関係を深め、
「必要とされる」「頼られる」存在になることがミッション。
だからこそ、営業先へ足繁く通う行動力はもちろん、
訪問時に何でも“話せる“、どんなことにも“耳を傾ける”ことが大切。
ヒアリング力や提案力を磨きたい方、営業としてスキルアップしたい方など、
採用においてはコミュニケーション力と成長意欲を重視しています。

★卒業5年以内の既卒・第二新卒(長期勤続によるキャリア形成のため)
 オフィス環境へのニーズは時代とともに変わり続けています。
 だからこそ、若手社員の柔軟な発想やセンスを求めています!
★営業経験者優遇
★要普通免許(AT限定可)
 営業先へは社用車での移動が基本です!

勤務地

京都市
当社は本店(京都市中京区)と伏見店(京都市伏見区)の2つの拠点があり、
適性などを考慮し、いずれかの配属となります。

当社の営業エリアは京都市内を中心に滋賀県や大阪府など。
老舗や大手企業をはじめ、官公庁、病院、教育機関といった
お客様との取引が続いているのは、
当社がこれまでに数々のメーカーとの絆を育み、
お客様第一の経営理念を実践してきたからこそ。
京都で創業90年以上、当社への「信頼」「信用」も営業職の大きな強みです。

勤務時間

9:00〜18:00(実働8時間/休憩60分)
※平均残業時間/月15時間程度

休日・休暇

土曜(シフト制)、日曜、祝日(年間休日104日)
夏季休暇
年末年始休暇

給与

初年度想定年収:250〜400万円

月給18万円〜(一律職務遂行手当含む)
※上記は新卒初任給の場合。
 経験・能力等で当社規定により優遇します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

3年目:年収270万円〜

5年目:年収300万円〜

10年目:年収360万円〜

昇給・賞与

昇給:年1回(7月)
賞与:年2回(7月・12月)

諸手当

時間外手当
職務遂行手当
役職手当
家族手当
通勤手当(上限1万5,000円/月)

福利厚生

各種社会保険(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)
退職金制度
社員表彰
資格取得支援制度
社内旅行、バーベキューなどの社内イベントあり

教育制度

入社後は基本的な会社のルールなどを学ぶ機会を用意しており、配属後は先輩同行で実際の現場を経験しながら実務を学びます。商品知識は膨大な数があるだけに、“覚えるより慣れろ”。社内での商品知識研修はありますが、現場での経験知識をベースに、自ら学ぶ姿勢を大切にすれば、少しずつ、着実に身につくはずです。また、メーカー主催の商品研修などに参加する機会も数多くあります。

資格取得支援制度

「建築施工管理技士」をはじめ、業務に必要な資格の取得については取得費用補助などがあります。近年は病院や介護福祉施設などへの納入ケースも多く、「福祉住環境コーディネーター」などの資格を取得している社員もいます。

応募・選考について

応募方法

応募ページより「応募」ボタンをクリックお願いいたします。
当社としては、「正美堂を就職先の一つとして考えて頂ける方」と
お会いしたいと思います。

「とりあえず応募」「なんとなく応募」はご遠慮ください。
再度、当社の求人情報をお読み頂き、選考に挑戦したい方は
ぜひ「応募」をお待ちしています!

応募ページより「応募」ボタンをクリックお願いいたします。
当社としては、「正美堂を就職先の一つとして考えて頂ける方」と
お会いしたいと思います。

「とりあえず応募」「なんとなく応募」はご遠慮ください。
再度、当社の求人情報をお読み頂き、選考に挑戦したい方は
ぜひ「応募」をお待ちしています!

選考プロセス

Re就活より応募
 ↓
面接(複数回)
 ↓
入社!一緒に頑張っていきましょう!

Re就活より応募
 ↓
面接(複数回)
 ↓
入社!一緒に頑張っていきましょう!

連絡先

〒604-8804
京都市中京区壬生坊城町25
TEL.075-841-4371 採用担当 迄

〒604-8804
京都市中京区壬生坊城町25
TEL.075-841-4371 採用担当 迄

あなたの「希望」を叶えるポイント

風通しの良い関係

社員はそれぞれお客様の担当として営業活動に取り組んでいますが、支え合う社風があることは当社の職場の魅力。ヘルプで納品を手伝ったり、一緒に提案内容を検討したりと、上司・先輩・後輩が一丸となってチームワークを発揮しています。経営理念の一つ、「1+1=∞」の通り、社員の知識やアイデアを活かし、組織に無限大の可能性が生み出すことを当社は大切にしています。また、オン・オフのメリハリのある職場ですので、「上司がいるから帰りづらい…」といったようなことはありません。効率よく仕事に取り組む姿勢が自然と社員に根付いています。

頑張りをしっかり評価

当社では等級・号俸制を採用。昇格とともに収入がどれくらいになるのかを公開しています。また、年2回の評価では独自の評価シートをベースに、上司や社長との面談の機会を設けています。評価シートは数字だけではなく、具体的な仕事への取り組みや姿勢についても項目として挙げており、ただ頑張るだけではなく、何を頑張れば評価されるのか、社員のステップアップの道を明確にしています。「社員の努力がポジションや収入に結びつく」ことを第一とした評価制度は、社員の仕事へのモチベーションにもつながっています。

社員の裁量が大きい

入社後、「一人で営業活動ができる」と上司や先輩から認められれば、お客様を担当することになります。若手社員であっても任せる社風があり、担当するお客様の課題のヒアリング、メーカー交渉、提案から納品まで、基本的に一人で担当します。課題に対して、どんなメーカーの、どんな商品がよいのか、自分のアイデアを積極的に提案できること、そして、お客様のオフィス環境が改善し、「ありがとう」という言葉を直接いただけることが何よりのやりがいになるはずです。上司への日々の報告・連絡・相談はもちろんですが、経験豊富な先輩もしっかりと若手社員をフォロー。営業活動は一人ですが、支えてくれる心強い仲間がいますので、思い切ってチャレンジできる環境です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

「働き方」が問われる今の時代のオフィスニーズには、ある意味、業界の常識に捕らわれない柔軟な発想が不可欠。業界未経験でも、若手社員でも、新たな切り口で営業活動に取り組むなど、当社の事業の可能性を広げることを期待しています。もちろん、先輩社員との営業同行やメーカー研修などで仕事の基礎から学べる環境を用意しています。「営業として成長したい!」という意欲があれば、着実にスキルアップできるはずです。

選考のポイント

訪問時の何気ない会話から受注に至るケースは数え切れないほど。営業職にはまずコミュニケーション力を求めたいですね。また、扱うモノへの好奇心も旺盛であって欲しいと思います。文具やオフィス用品、OA機器…これらは身近なものですが、品質・性能は千差万別。これらをどう組み合わせ、お客様に最適なオフィス環境を提供するのかが営業職の腕の見せどころ。「ゆくゆくはこの道を極める!」くらいの向上心も求めています。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

文具をはじめ、オフィス用品は身近な存在であり、どんな仕事にも欠かせないモノですよね。私は転職活動時に正美堂と出会い、たくさんのお客様から“必要されているモノ”を真摯に提供している姿勢に共感し、入社を決めました。
現在は主に医療施設関係のお客様を担当しています。営業で心掛けているのは「お客様を最優先すること」「約束を守ること」。特別なことではありませんが、誰でも売ることができる商品だけに、“信用”が何より大切だと考えています。頼られ、必要とされるために関係を築き、“信用”を得ること――それが営業職の本質だと今は考えています。また、当社はメーカーとのつながりも強く、「福祉住環境コーディネーター」の資格はメーカー担当者からもアドバイスをいただき、取得できました。仕入れ先であるメーカーはパートナー。社内はもちろん、社外にも心強い味方がいることは、当社の営業職の大きな強みです。

企業情報

株式会社正美堂

設立

創業:大正11年(1922年)
設立:昭和31年(1956年)

代表者

代表取締役社長 田中大介

従業員数

20名(平成29年7月現在)

資本金

5,000万円

売上高

約20億円

本社所在地

京都府京都市中京区壬生坊城町25

事業所

■本店(本社)
京都府京都市中京区壬生坊城町25
最寄り/阪急京都線「大宮」駅、京福「四条大宮」駅

■伏見店
京都府京都市伏見区丹後町711
最寄り/京阪「伏見桃山」駅、近鉄京都線「桃山御陵前」駅

事業内容

■OA機器・事務機・事務用品・オフィス家具など
 オフィス用品の販売、文具の販売、ネット販売
■オフィス作りについてのトータルなご提案
■ノベルティや各種記念品、販促グッズのご提案
■オフィス防災用品のご提案
■オフィスのエコやセキュリティについてのご提案
■各種印刷・印章の販売・提案

沿革

大正11年 田中紙店として創業
昭和 4年 現住所に移転
昭和16年 軍需工場及び軍調達庁へ文具、事務用品を納入する
昭和26年 販売主力を京都府下の官公庁・会社に切り替える
昭和31年 株式会社 正美堂を設立
昭和49年 不動産・住宅設備部門を分離させ(株)ダイセイタナカを設立
昭和59年 正美堂ビルを建設
平成 2年 正美堂に隣接した正美堂第一ビルを建設
平成 5年 オフィス用品通信販売「アスクル」の取扱販売店として事業開始
平成16年 伏見店開設

ビジネススタイルに合わせたオフィス環境を提案――この道のプロフェッショナルを目指せる「営業職」です!

  • 株式会社正美堂
  • 掲載終了
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」