最終更新日
2023/01/25(水)
掲載終了予定日
2023/02/09(木)

【施工管理】スマホの通信を支える立役者!未経験から成長業界スキルを身に付けませんか? 株式会社AS

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 土日面接OK
  • 業種未経験歓迎
  • 職種経験者優遇
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 土日面接OK
  • 業種未経験歓迎
  • 職種経験者優遇
業種
プラント・設備関連/電力・ガス・水道・環境・エネルギー関連/通信関連
職種
技術系(施工管理、設備保守管理、環境保全)
初年度想定年収
300〜500万円
勤務地
東京都
この求人の概要
  • 月給24万円以上
  • 賞与年3回(前年度実績)
  • 既卒の方や、職種未経験の方、2023年卒の方歓迎

企業からのメッセージ

今後ますます発展していく情報通信インフラ業界を守る企業。

株式会社AS(エーエス)とは当社は通信インフラ工事・情報ネットワーク工事に特化した事業を展開しており、大手通信建設会社様からの評価も安定し、堅調な業績を継続しています。
6G、IoTなどという言葉にもあるとおり、モバイル通信の必要性や技術は年々加速度的に高まってきており当社も、業界の最先端に携わっています。人々の日常を変える仕事にみなさんもチャレンジしてみませんか?

さらに当社には専門的な資格を持っている社員が多く在籍しています。電気工事士をはじめとして、AI・DD総合種、施工アンカー、システム保証認定施工者など、多種多様な資格を持っている社員がおり、その技術スキルを皆さまにも伝承していきたいと考えています。

弊社は『会社』というものを「あなたが目的地に辿り着くための道具が揃っている基地。もしくは、必要に応じて道具をつくり出すことのできる場所。」と考えています。
これからスキルを身に付けたいと考えているRe就活世代の皆さまにも、「好きなことを突き詰めてやってもらいたい」「トライしてみたいことがあるのなら挑戦してもらいたい」と考えながら、採用をしておりますので、ぜひまずは皆さんのやってみたいことを面接で聞かせていただければ幸いです。
初任給は24万円以上。長く続けられる環境が自慢・初任給24万円以上(月給)
・賞与年3回(前年度実績)
・通勤手当全額支給
・社内ドリンクの無料提供
など、皆さんが長く働ける環境は会社としてご用意しています。

また、社員皆さんの個性を大切にしたいという思いから、働き方に細かなルールはありません。例えば、出社、退社時間も仕事の調整さえつけば、自分のリズムに合わせることが可能です。

「未経験から何かスキルを身に付けたい」という方、ぜひ当社で情報通信インフラに関わるスキルを身に付けませんか?ご応募お待ちしております!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

【施工管理】
施工管理スタッフ・施工スタッフ

仕事内容

情報通信インフラに関する現場施工、施工管理全般

【まずは】
□安全・技術に関する基礎研修
□先輩や上司と現場同行

【具体的な現場内容は】
□オフィス内でのLAN・電話工事・電気工事
□通信キャリア各社の携帯基地局の設備工事 
□データセンター内での通信機器設置・移設
*基本的に出社してから現場へ向かいます

【ゆくゆくは】

ステップを踏みながら、プロジェクトマネージャーの
アシスタントとしてマネジメントも学んでいきます。
・スケジュール管理
・人員管理
・お客様との折衝・打合せ
・工事見積りの作成・図面の作成など

第二創業期を迎えている当社は、新しいことにもチャレンジしていく所存です。
あなたに相応しい待遇でお迎えいたしますので、ご応募お待ちしております。

求める人材

【未経験者歓迎】 既卒・第二新卒・フリーの方も大歓迎!現場経験がある方は活かせます!
新しいキャリアをスタートするためのキャリアチェンジ・ジョブチェンジも歓迎!

◎新しい知識や技術の習得意欲のある方
◎心機一転、新しい生活を始めたい方
◎安心して長く働きたい方
◎誰かのために役立ちたい方
◎前職をすぐに辞めてしまった方
◎内定がないまま卒業した方(23卒の方)
上記のいずれかに当てはまる方、大歓迎!

勤務地

東京都墨田区両国4-2-7 ラウンドビル1階 ■転勤なし
「JR両国駅」より徒歩7分/「都営新宿線 森下駅」より徒歩5分

勤務時間

9:00〜18:00(実働8時間)
※シフト制(希望を考慮します)
※現場により異なります。

休日・休暇

■月6日〜8日(交代制/当社カレンダーによる)
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■有給休暇
■慶弔休暇

給与

初年度想定年収:300〜500万円

月給24万〜45万円


【固定残業代制】

(固定残業代31,000円含む)※固定残業代は20時間分31,000円、時間超過分は追加支給


【年収例】

年収300万〜350万円/未経験入社 1年目

年収400万〜450万円/未経験入社 3年目

年収800万円/リーダー/経験者

試用期間

(試用期間有り) 1ヵ月〜3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
敷地内禁煙(喫煙場所あり)

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
敷地内禁煙(屋外に喫煙場所設置)

昇給・賞与

■昇給:年1回(4月)*階層により、3か月ごと、半年後もあり
■賞与:年2〜3回(8月/12月/3月 前年度実績)

諸手当

■通勤手当(全額支給)
■残業手当(固定超過分 別途支給)
■職近手当
■自転車通勤可(補助あり:ご相談ください)
■資格試験受験料・技術講習受講料の補助
■資格取得奨励金(資格により2万〜10万円の祝金支給)

福利厚生

■各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
■法定健診制度
■予防接種費用補助
■退職金共済加入
■労災総合上乗保険加入
■研修制度
■リファラル(社員紹介)インセンティブ
■結婚祝・出産祝・慶弔金・見舞金
■社内ドリンクの無料提供

安定成長の秘密とは!?

【専門性を活かし、通信インフラに貢献する当社。インフラパートナーとして更なる発展性!】

ひと言で言えば、専門性が高いのが当社の強み。
そして、その強みを活かしつつ事業領域を拡張しております。

モバイル通信やインターネットは、もはや「なくては一日も過ごせない」大切な社会インフラ。

当社は独自の強みを最大限に発揮し、さらに社会のインフラパートナーとして
求められる存在であり続けます。

応募・選考について

応募方法

当ページよりご応募ください。
追ってご連絡をさせていただきます。

当ページよりご応募ください。
追ってご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

【STEP1】
Re就活から応募
ご応募ありがとうございます
 ▼
【STEP2】
Web履歴書にて書類選考
※結果については合否に関わらずご連絡
 ▼
【STEP3】
面接(2回)+筆記試験(適正検査)
来社いただき行います。お会いできるのを楽しみにしております。
※遠方の方はweb面談を実施いたします
 ▼
【STEP4】
内定(給与・処遇面に関してのすり合わせ)
一緒に働けるのをスタッフ一同楽しみにしております♪
※面接日・入社日はご相談に応じます
※応募の秘密は厳守いたします

【STEP1】
Re就活から応募
ご応募ありがとうございます
 ▼
【STEP2】
Web履歴書にて書類選考
※結果については合否に関わらずご連絡
 ▼
【STEP3】
面接(2回)+筆記試験(適正検査)
来社いただき行います。お会いできるのを楽しみにしております。
※遠方の方はweb面談を実施いたします
 ▼
【STEP4】
内定(給与・処遇面に関してのすり合わせ)
一緒に働けるのをスタッフ一同楽しみにしております♪
※面接日・入社日はご相談に応じます
※応募の秘密は厳守いたします

連絡先

〒130-0026
東京都墨田区両国4-2-7 ラウンドビル1階
mail:takeuchi@as-inc.jp
担当/竹内

〒130-0026
東京都墨田区両国4-2-7 ラウンドビル1階
mail:takeuchi@as-inc.jp
担当/竹内

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

ありがたいことにお客様からの評価も安定し、まさしく安定期と言える状況ではありますが
次なる成長期に向け、施工・施工管理スタッフの採用を行うことにしました。

私たちは、次世代を見据え、ぜひその中核となるRe就活世代の皆さまを自分たちの手で育てていきたいと考えております。

選考のポイント

未経験からチャレンジしたい人、
異業種からのキャリアチェンジ、
この業界に将来性を感じている方、
働きやすさを求めて、同業他社からの転職など、どんな経歴の方も歓迎です。

『ご入社いただいて、長くご活躍いただけそうか』この視点を勘案し、
「実行力」「雰囲気」「人対人の相性」などを含めた総合的判断を尊重しております。

続きを見る

先輩社員の声

Nさん/施工管理スタッフ

入社理由を教えてください。

【施工管理スタッフ:38歳】
今後、さらに情報通信インフラ業界が発展していくということを知り、全く違う職種になりますが
挑戦してみようと決意してこの会社に応募をしてみました。
代表のこの職に対しての強い想いや今後のプランが明確であり、やりがいがあると強く感じ入社を決めました。

会社の環境や雰囲気は、社員全員がスキルアップをしようという向上心を持ちながら取り組んでおり、
その中でサポート体制もしっかりとしていて、お客様に喜んでもらうために日々仕事に取り組める環境は自分への刺激にもなっています。
そういった環境下で仕事に邁進できるので、環境や雰囲気は素晴らしいなと感じています。

続きを見る

アピールポイント

裁量を持って働ける

社員を信頼しているから、当社にはあまり細かなルールはありません。
ですから、それぞれの裁量でとても自由度の高い働き方ができます。

たとえば、出社・退社も自分次第。仕事の調整さえつけば早上がりしてもいいし、
残業して遅くなる日があったら翌日はフレキシブル出社にする、など自分のリズムで働けます。

また、サブリーダー以上のクラスになると、権限がさらに与えられます。

頑張りをしっかり評価

頑張りや成長は、スキルアップシートで見える化し、
また、複数メンバーによる評価方法も取り入れながら、
しっかり丁寧に報酬(給与・役割・立場)に反映していきます。

基本給への反映も、3か月ごと、半年ごと、1年ごと
などの柔軟性を持って実施していきます。
*階層レベルによる

教育制度・研修が充実

社会を支えるインフラとなった情報通信網。
私たちは、そのインフラ基盤のプロ施工集団として活躍の場をいただいています。

その第一線で活躍する各スタッフが研修プログラムを組み、
得意とする分野を基礎から丁寧に、あなたにお伝えしていきます。

OJT研修が基本となりますが、約1〜2年、丁寧な指導で育成期間を設けていますので
経験ゼロでも、文系でも、必ず活躍できるようになります。

企業情報

株式会社AS

設立

2008年6月

代表者

代表取締役 竹内 孝友

従業員数

9名(男性9:女性0/2023年1月末)

資本金

1,000万円

本社所在地

東京都墨田区両国4-2-7 ラウンドビル1階

事業内容

電気通信工事業

建設業許可 電気通信工事東京都知事許可(般ー30)第130998号
電気工事業届出番号 東京都知事届 第1910717

取引先実績

株式会社アクシオ/アライドテレシス株式会社/株式会社エクシオテック/OKIクロステック株式会社/株式会社QES/株式会社きんでん
住友電設株式会社/スターティア株式会社/日本ビジネスシステムズ株式会社/株式会社日立ICTビジネスサービス

当社 HP

https://as-inc.jp/

当社 Instagram

https://z-p15.www.instagram.com/asinc_jp/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【施工管理】スマホの通信を支える立役者!未経験から成長業界スキルを身に付けませんか?

  • 株式会社AS