最終更新日
2021/04/08(木)
掲載終了予定日
2021/04/28(水)

【企画職】スマホアプリ・電子玩具などのプラン考案を通じて、人びとに「楽しさ」を届けませんか?

京都エンタテインメントワークス株式会社

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤なし
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
ソフトウェア・情報処理/ゲーム関連/その他ソフトウェア・情報処理
職種
ゲームディレクター
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
京都府
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤なし
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

スマートフォンアプリ・電子玩具の開発などを手がけるエンタテインメントのプロ集団!

「楽しい/面白い」は、人を動かすエネルギー源である。
そう考えている私たちだからこそ、
制作物にエンタテインメントの魔法をかけて
世の中をちょっと幸せにすることを目指しているのです。

★「楽しさ」を具現化するプロフェッショナル!

今回募集する【企画職】は、
スマホアプリや電子玩具などの
かたちのない「楽しさ」のイメージを
開発に落とし込むためのプラン考案、
企画書・仕様書作成、広報活動などを担当します。

電子玩具とはディスプレ付や音が出るのおもちゃのことで、
子ども用のタブレットやパソコン、子ども用のカメラなどを指します。

いまの20〜30代もきっと遊んだことのある
キャラクターを成長させていく手のひらサイズのおもちゃや
人気キャラクターとタイアップしたおもちゃも手掛けていました。

また、展示会などの参加者の反応を
つぶさにチェックできることも魅力のひとつ。
イベントを通じて改善点を発見し、
制作物をブラッシュアップできます。

「子どもの頃はよく新しいゲームを考えて遊んでいた」
「アイデアを活かした企画で人を唸らせたい」
「より良い制作物を創り出したい」
そんな方にはピッタリの仕事です。

★働きやすい環境こそがクリエイティブを生み出す

加えてお伝えしたいのは、
社員の働きやすい環境づくりに注力していること。
裁量労働制やリモートワーク、時短勤務制度を導入しているため
ご自身のライフスタイルに合わせた働き方が可能です。

「クリエイティブな仕事=ハードワーク」という
従来のイメージを覆す働き方を選びませんか?

人びとに「楽しさ」を届け、社員も楽しく働ける
京都エンタテインメントワークス。
すこしでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

企画職

仕事内容

スマートフォンアプリ・電子玩具開発などのプラン考案を通じて、社会に「楽しさ」の輪を広げます。
スマートフォンアプリや電子玩具をはじめ、多岐にわたる制作物の企画・開発を手がける当社。その中で企画職は、制作物のプラン考案や企画書・仕様書作成、広報活動などをお任せします。「どうすればもっと使いやすく、面白いアプリを作れるか」を考え、ひらめいたアイデアを元にアプリの構想や具体的な仕様を決定することが主な仕事内容です。また、制作したアプリやサービス内の文章作成やアプリの展示会運営・広報活動にも携わります。

★「創りたい!」の気持ちを活かせる仕事
一見すると華やかなイメージのある企画職ですが、何十通りものプランを考案してはボツにする作業を繰り返し、残ったひと握りの原石をブラッシュアップすることでイメージが具現化します。そのため、企画職には「自分も何かを生み出したい」「アイデアを活かして面白いことがしたい」という熱意と根気が欠かせません。好きなことであれば地道にコツコツと取り組める、そんな方であれば当社で活躍していただけるでしょう。

求める人材

★未経験/第二新卒OK★アイデアを活用し「楽しさ」で社会を満たしたい方
こんな方にはおすすめ

・「楽しさ」で人の心や暮らしを豊かにしたい方
・自分の手で何かを作ることが好きな方
・アプリや玩具の開発に興味がある方
・物事にコツコツと取り組める方
・和気あいあいとした雰囲気の会社で働きたい方

【募集条件】高専・大卒以上

勤務地

京都市下京区 ★転勤なし【京都駅から電車で5分】【徒歩すぐにカフェ・コンビニ・レストラン・あり】
京都府京都市下京区中堂寺粟田町93番地京都リサーチパーク6号館4階

勤務時間

裁量労働制(みなし労働時間1日9時間 うち1時間は残業時間)
※参考 10:00〜20:00(休憩60分)
裁量労働制とは
業務目標の達成に関して、その遂行方法や時間配分をご本人にゆだねる働き方です。

【ある1日のスケジュール】
11:00 出勤
11:10 チームミーティング
11:30 仕様書作成
12:30 ランチ
13:30 商談準備
14:00 取引先とのお打ち合わせ
15:00 ミーティング
17:00 後輩へのレクチャータイム
18:00 仕様書作成
20:00 退勤

休日・休暇

☆年間休日124日
週休2日(土・日・祝日、年数回土曜出勤あり)
夏季・年末年始休暇
慶弔休暇
年次有給休暇(計画的付与あり)

給与

初年度想定年収:300〜400万円

月給:21万4,000円〜35万6,000円
※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。


【固定残業代制】

(固定残業代33,554円含む)※固定残業代は24時間分33,554円、時間超過分は追加支給


みなし労働時間1日9時間のうち1時間は固定残業として、
1日1時間分の固定残業代を支給しています。


【年収例】

300万円(入社1年目)

試用期間

試用期間無し

受動喫煙対策

【対策内容】
社内は喫煙不可です。

昇給・賞与

昇給:年2回(5月・11月)
賞与:なし

諸手当

通勤交通費(月額2万円まで)
バイク・自転車通勤可能(無料駐輪場あり)
自転車通勤手当あり

福利厚生

各種社会保険完備

応募・選考について

応募方法

「応募ページへ」ボタンからご応募ください。
追って選考のご連絡をさせていただきます。

「応募ページへ」ボタンからご応募ください。
追って選考のご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

▼Re就活よりご応募
(書類選考を実施致します。)

▼一次面接(部門担当者)

▼最終面接(役員)

▼内定

▼入社!

☆オンライン面談OK!ご相談ください

▼Re就活よりご応募
(書類選考を実施致します。)

▼一次面接(部門担当者)

▼最終面接(役員)

▼内定

▼入社!

☆オンライン面談OK!ご相談ください

連絡先

〒600-8815
京都市下京区中堂寺粟田町93番地京都リサーチパーク6号館4階
京都エンタテインメントワークス株式会社 採用担当
TEL:075-205-5100

〒600-8815
京都市下京区中堂寺粟田町93番地京都リサーチパーク6号館4階
京都エンタテインメントワークス株式会社 採用担当
TEL:075-205-5100

あなたの「希望」を叶えるポイント

風通しの良い関係

和気あいあいとした社風の当社には、上司・部下関係なく意見が言いやすい環境があります。チーム単位で制作に取り組んでいるため、メンバー同士の密なコミュニケーションは必須。企画、プログラマー、デザイナーがそれぞれの立場から意見・アイデアを出し合って制作物のクオリティアップを目指しています。また、社内イベントを活発に実施していることも特長のひとつ。ゲーム好きが多いこともあり、社内サークル「業務後さいころ倶楽部」では皆でボードゲームやカードゲームに興じています。さらに、最近ではバレンタインデーのイベントとして、くじ引きでのチョコレート交換会を行いました。仕事上はもちろん、仕事以外の場面でも親しく交流できる仲間が得られますよ。

専門性・スキルが身につく

アプリ開発やWeb制作にまつわる専門知識を習得できることが魅力です。社員が自発的に開催する勉強会では、企画、プログラマー、デザイナーそれぞれが部署ごとに集まり、新たな知識を貪欲に吸収しています。わからないことを質問しやすい環境があるため、業務知識やちょっとした小技を教えてもらうこともできますよ。また、多岐にわたる事業を展開する当社には、幅広い仕事に挑戦できる環境があります。新しい物事へ積極的にチャレンジしようとする方は、当社で自分の能力をどこまでも伸ばしてください。

ワークライフバランスを重視

エンタテインメントを通じて人びとに楽しさを届けるためには、それを実践する社員が楽しく働かなければなりません。そのため、社員の働きやすい環境づくりに注力しています。たとえば、裁量労働制の採用。「今日は頑張ったから明日は遅めに出勤しようかな」「明日は朝イチでミーティングがあるから、ちょっと早めに出勤してアイデアをまとめておこう」のように、社員がある程度の裁量を持って出退勤の時間を管理しています。また、感染症の流行以前からいち早くリモートワークを導入していたことも当社の特長です。さらに、育児や家庭の都合に合わせて、1日6時間・週3日といった柔軟な働き方ができる短時間勤務制度も設けています。加えて、当社は年間休日124日+年休計画的付与5日とあわせて、土日祝日は基本的にお休みです。仕事のやりがいとプライベートの充実、両方を叶えたい方には当社がおすすめです。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

アプリや電子玩具の開発を手がける当社では、日進月歩するテクノロジーを常に追い求め、知識を刷新する必要があります。そのため今回の採用では、新しい物事に挑戦する意欲が高い第二新卒・未経験の皆さんにお会いすることを決めました。これまでの経験や実績は問いません「なにかを創りたい」「自分の中に眠るアイデアを活かしたい」「楽しいこと・面白いことがしたい」という方からの応募をお待ちしています。

選考のポイント

お会いする方の人柄を重視した選考を行っています。面接では、皆さんがこれまで何に興味を持ち、どのようなことに熱中して取り組んできたかを質問することが多いです。質問を通じて皆さんのパーソナルな部分や得意分野を知りたいですね。その中で、当社で活躍していただける意欲旺盛な方にお会いできればと考えています。選考そのものはリラックスした雰囲気で実施していますので、緊張せずに臨んでください。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

美術科の教員として勤務していた私は「勉強を教えるのも好きだけれど、やっぱり自分で何かを生み出す仕事に就いてみたい!」と考え、京都エンタテインメントワークスに入社しました。現在は企画職として、スマートフォンアプリや電子玩具開発のプラン考案、企画書・仕様書作成などを手がけています。この仕事の魅力は、多くの人に自分のアイデアが活きた制作物を利用してもらえることです。アプリを活用したリアルイベントの運営・広報活動を担当しているため、サービス利用者の生の反応を見て改善に繋げられることも面白いですね。その中で心がけているのは、創意工夫を忘れないこと。「どうすればアプリがもっと使いやすくなるだろう?」「面白いと感じてもらえるアイデアはないかな?」のように、より良い企画立案の糸口を常に探しています。これから一緒に働く後輩の皆さんにも、ぜひ「楽しさ」「面白さ」を追い続ける姿勢を持ち続けてほしいです。

企業情報

京都エンタテインメントワークス株式会社

設立

2009/1/1

代表者

代表取締役 上野 和孝

従業員数

18名(うちアルバイト8名)2021年3月現在

資本金

1,000,000円

本社所在地

〒600-8815
京都市下京区中堂寺粟田町93番地京都リサーチパーク6号館4階

事業所

京都本社(京都リサーチパーク6号館)

事業内容

■スマートフォンアプリの企画開発
ゲームアプリ
商品プロモーション用アプリ
サービス・コンテンツアプリ
■電子玩具・ゲームソフトの企画開発
電子玩具など組み込みソフト
スマートフォンゲーム
コンシューマゲームソフト
Webコンテンツ
■Webサイトの企画開発
エンタテインメントサイト
会員制サイト・ポータルサイト
■親子のためのプロジェクト
iOS/Android 知育アプリ
ひらめき!クロスワード
おやこで知育
■研究開発
自然言語処理、集合知、画像認識
100ninmap project 「位置情報付き自然言語データ」の収集および分析・活用 (大学との共同研究プロジェクト)
majimagilab テクノロジー×アートによる新商品の研究開発(自社運営)

ホームページ

https://www.entaworks.co.jp/

マジマジラボ(技術・アイデア紹介サイト)

https://majimagilab.entaworks.co.jp/

【企画職】スマホアプリ・電子玩具などのプラン考案を通じて、人びとに「楽しさ」を届けませんか?

  • 京都エンタテインメントワークス株式会社
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」