最終更新日
2024/07/26(金)
掲載終了日
2024/09/18(水)

募集終了

【製造職】もくもく作業が中心♪多様な業界の印刷物を扱う機械オペレーター!《土日休み/完全週休2日制》

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

関連する企業

求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
業種
デザイン・印刷
職種
製造スタッフ(機械)
勤務地
大阪府
この求人の概要
  • 【創業63年】印刷業にこだわらない柔軟な事業展開が当社の強み!
  • 手厚い研修制度あり◎未経験スタートの先輩社員が多数活躍中!
  • 年間休日120日以上/資格手当あり/社宅あり/賞与年2回

企業からのメッセージ

柔軟な事業展開で、63年間安定した経営を続けてきました。

みなさんは、「ビジネスフォーム」が何のことかご存じですか?
ビジネスフォームは、納品書や請求書、税金や保険料の通知書など、“帳票類”と呼ばれる印刷物のこと。
みなさんも通販で届いた荷物の中や市役所から送られてきた封筒などで、これらの書類を見かけたことがあるのではないでしょうか?

私たちは、これらのビジネスフォームを印刷する会社として事業をスタート。
ほかにも一般の印刷物やZカードという特殊な印刷物まで、幅広い用途の印刷に対応しています。

取引先は、官公庁をはじめ様々な民間企業。
長年の信頼と実績で、安定した経営基盤を築けています。
「ペーパーレスの時代」と言っても、実物保存ができる紙の印刷物の需要は依然としてあります。
私たちは、みなさんの暮らしに欠かせない公共サービスを、印刷で支えていると言っても過言ではありません!
時代のニーズに合わせた事業を展開する“柔軟さ”が強みです!近年では印刷業にとらわれない多彩な事業も展開。
お客様のDX化サポートや通信インフラの設計など、これまで培ってきた印刷業のノウハウ×ITで、時代のニーズに合わせたサービスを提供しています。
社内に“システム部”を設置し、お客様の抱える様々なお悩みを、ITシステムで解決しています!
未経験からスタートした先輩たちが活躍中!入社する社員のほとんどが未経験からのスタート。
ですから、知識ゼロ、経験ゼロでも全く問題ありません!
コミュニケ―ションに少し自信がない……といった方でも、現場はもくもく作業が中心なので、あなたのペースで集中して業務を行うことができますよ。
また、働く社員の人柄の良さも当社の魅力のひとつ。フレンドリーで優しい先輩たちが多いので、困ったことがあってもすぐに相談に乗ってくれます。
働きやすさもばっちりな環境!・年間休日120日以上
・土日休みの完全週休2日制
・社宅/資格手当など各種制度充実
・時短勤務制度あり
・時間単位で取得できる有給休暇あり
など、社員の働きやすさを考えた手厚い制度が自慢です!

時代と共に変化し続ける当社でなら、将来も長く安定して働いていただけます。
印刷業界に興味がある方、大きな機械を操る仕事に興味がある方のご応募をお待ちしています!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

【未経験者歓迎】モノづくり・大型機械を触ることに興味をお持ちの方

《必須条件》
・35歳以下の方 ※[例外事由3号イ]長期勤続によるキャリア形成を図るため

・機械の操作をすることが好きな方
・もくもく作業が好きな方
・髪型自由の会社で働きたい方
・正社員として新しいスタートを切りたい方
・安定企業で腰を据えて働きたい方

★面接は私服でOK!
堅苦しい雰囲気ではないので、リラックスできる格好でお越しください♪

勤務地

大阪工場、大阪サポートセンターのいずれかに配属《マイカー・バイク通勤OK/無料駐車場あり》
【大阪工場】
大阪府富田林市中野町東2-3-69

《アクセス》
近鉄長野線「喜志」駅より車で6分

【大阪サポートセンター】
大阪府富田林市若松町東2-3-5

《アクセス》
近鉄長野線「富田林駅」より車で7分

勤務時間

【大阪工場】
交替勤務制(週交替)(実働8時間/休憩60分)
【早番】8:30~17:30
【遅番】20:30~5:30
※月残業平均30時間程度
※夜勤あり

【大阪サポートセンター】
8:30~17:30(実働8時間/休憩60分)
※月残業平均20時間程度

【1日のスケジュール例】
8:30 始業 

9:10 朝礼(1日のスケジュールを共有)午前のスケジュールに沿って生産開始

10:00 小休憩

12:00 お昼休憩(1時間)午後のスケジュールに沿って生産

15:00 小休憩

17:30 定時退社

☆繁忙期は4~7月頃、12、1月頃

休日・休暇

【年間休日120日以上】
完全週休2日制(土日休み)
※会社カレンダーによる
※繁忙期は休日出勤の可能性あり。出勤した場合、振替休日もしくは手当を支給します。

年末年始休暇(3日間)
夏季休暇(3日間)
慶弔休暇
産前・産後休暇
育児休暇 ※取得実績あり

給与

初年度想定年収:300~420万円

【大阪工場】
月給:200,000円~240,000円
※スキル・経験等を考慮の上、当社規定により決定。
※残業代の他に遅出(夜勤)手当(3000円/日)支給。

月収例:200,000円~320,000円(基本給+各諸手当)※大阪工場勤務の場合

【大阪サポートセンター】
月給:200,000円~240,000円
※スキル・経験等を考慮の上、当社規定により決定


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例1】 350万~420万(大阪工場/入社1年目)

【年収例2】 300万~360万(大阪サポートセンター/入社1年目)

試用期間

(試用期間有り) 1~2ヵ月 試用期間中は時給1,100円。

受動喫煙対策

【対策内容】
社内全面禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回

諸手当

交通費全額支給
家族手当(子ども1人につき月1万円)
資格取得手当
結婚祝い金
出産祝い金
残業手当 ★全額支給

福利厚生

社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)
退職金制度(勤続2年以上)
駐車場あり(無料)
社宅あり ※条件あり
財形貯蓄制度
永年勤続表彰制度
定期健康診断
インフルエンザ予防接種
DC制度
社内表彰制度
時短勤務制度
制服貸与
髪型・髪色自由
保養所あり

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

募集する理由は事業拡大に伴う増員です。官公庁を中心に安定した取引がある当社では、今後もさらにお客様に貢献できるサービスを展開していくビジョンを掲げています。そのため、本ポジションでの新たなメンバーを仲間に入れたいと考えています。
中長期的な育成を前提とした採用なので、経験は一切問いません。お気軽にご応募ください!

選考のポイント

選考ではミスマッチを防ぐことを大切にしています。退職理由や転職先に求める条件などをヒアリングし、皆さんが当社に期待していることと当社が皆さんに提供できることに相違がないかを確認するように努めています。職場の雰囲気も知っていただけるよう会社見学も実施しています。

続きを見る

先輩社員の声

先輩の顔写真
Kさん/製造業/社歴:6ヵ月
前職:美容師

この仕事のやりがいは何だと思いますか?

前職は美容師でしたが、もともと機械関係の仕事に興味があり、今の会社へと転職しました。自分自身も操作しますがパートさんへの作業指示といったマネジメント業務にも経験できるため、毎日楽しく感じております。

続きを見る
先輩の顔写真
Kさん/製造職(課長代理)/社歴:13年

本当に未経験で入社しても大丈夫ですか?

現在のメンバーたちが培った経験を今回入社する方々にしっかりと引き継ぐために、教育体制には力を入れています。そのため、研修中はもちろん、独り立ち後もわからないことや不安なことは気兼ねなくご相談ください!

続きを見る

アピールポイント

専門性・スキルが身につく

●機械操作だけでなく、様々なスキルを身につけられる環境です!<br>扱うのは、大型プリンターや加工機などの専門機械。操作スキルを身につけられるほか、予定通りに業務を遂行するスケジュール管理能力も自然とついていきます。<br>経験を積んでいただいたら、パート作業員への指示出しも徐々にお願いしていきます。リーダー的な役割を担うことによって、マネジメント能力も身につけることができます。<br><br>●柔軟な事業展開で、63年間安定した経営を続けてきました。<br>当社は、印刷業を中心にこれまで事業を拡大してきましたが、現在ではBPOサービスやシステムソリューションなどの新たな領域にも事業も展開しています。<br>既存の事業にこだわらず、時代に沿った先進的なサービスを積極的に取り入れているのが当社の大きな強み。<br>今回募集する大型プリンターの操作も、当社が力を入れるBPOサービス事業の一環です!

裁量を持って働ける

●スケジュール管理能力がカギ!社員同士協力し合って業務を進行していきます!<br>操作する機械は基本的にひとり1台ずつ。朝礼で1日の予定を確認し、どのように作業していけば目標をクリアできるかを考えて機械の調整などを行います。時には、イレギュラーな事態や差し込み業務が発生することも。そんなときも、社員同士が協力し合って納期に間に合うように業務を遂行していきます。無事、予定通りに業務を終えられたときには、大きな達成感を感じていただけるはずです!<br><br>●先輩社員は、ほとんどが未経験からのスタート!<br>飲食業、美容師、営業etc……前職は印刷業と全く関係ない仕事からキャリアチェンジしてきた先輩が多数活躍中。新入社員のつまづきやすいポイントを理解しているので、困ったことがあってもしっかりフォローしてくれます。業務効率化やミス削減のため、社内コミュニケーションを小まめに取ることを大切しています!

ワークライフバランスを重視

●社員が安心して働けるよう、環境づくりに取り組んでいます<br>年休120日以上、完全週2日制でお休みもしっかり取れる環境です。有給休暇は時間単位で取得できるので、スポットで少しだけ職場を抜けたいといった場合にも手軽に利用していただけます。また職場内には、おしゃれな休憩スペースも完備していますので、メリハリをつけて働くことができます。<br><br>●育児支援制度も充実<br>女性社員の育休取得率は100%。性別にかかわらず育休を取りやすい環境です。また時短勤務制度もあるので、ライフスタイルの変化に合わせて柔軟に働き方を選ぶことができますよ。<br><br>●ジェンダーレスに配慮した制服も支給<br>年齢・性別・職種に関係なく、赤、紺、ベージュの3色から好きな色を選べるユニセックスの制服を採用しています。※大阪工場で実施中<br><br>●ほかにも手厚い福利厚生が充実<br>財形貯蓄制度あり/資格取得手当あり/社宅あり/結婚祝い金・出産祝い金など

ギャラリー

工場内の休憩スペースは、モダンな雰囲気!仕事をわすれてしっかり休むことができます。

企業情報

株式会社コーユービジネス

設立

1961年4月

代表者

代表取締役社長 森内 康之

従業員数

407名(2024年3月末現在)

資本金

8,000万円

売上高

59億4,896万円(2024年3月末現在)

本社所在地

〒541-0054 大阪市中央区南本町1丁目6番20号(三陽ビル)

事業所

佐賀事業所/東京支店/京都営業所/堺営業所/神戸営業所/広島営業所/松山営業所/福岡営業所/熊本営業所/宮崎出張所/大阪工場/九州工場/東京サポートセンター/大阪サポートセンター/九州サポートセンター/東京物流センター/大阪物流センター

事業内容

■ビジネスフォーム、一般印刷の企画製造販売
■システム機器の販売
■メーリング業務、発送代行業務
■各種プリント処理およびデータ加工業務
■コンピュータ用事後処理機類の販売
■コンピュータサプライの販売
■不動産の賃貸業
■学習塾の経営
■インターネットによる通信販売業務

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【製造職】もくもく作業が中心♪多様な業界の印刷物を扱う機械オペレーター!《土日休み/完全週休2日制》

  • 株式会社コーユービジネス
  • 募集終了