最終更新日
2018/07/11(水)
掲載終了予定日
2018/07/18(水)

掲載終了

※未使用※

三同建設株式会社

  • 正社員
業種
住宅・建材・エクステリア/建設・土木
職種
技術系(施工管理、設備保守管理、環境保全)
初年度想定年収
250〜450万円
勤務地
東京都/大阪府
  • 正社員

【関西No.1&全国7位】の安定成長企業!「週休2日制」「多彩なキャリア」で働きやすさも業界屈指!

職種キャッチコピー:
【施工管理士】がしんどいという考えをコワス!解体工事の安全・工程・品質を管理【未経験も大歓迎★】


「あの駅前の百貨店、いつの間にか
キレイに解体されてたよね!」
街でそんな声を聴くと、
ついつい言ってしまいたくなります。

「それ、うちの仕事ですッ!」

私たち三同建設は、有名百貨店や
大規模なオフィスビル、巨大な工場など、
スーパーゼネコンから、多くの建築物の
解体工事を任されている会社です。

なんとその売上は【関西No.1&全国7位】。
1年間で甲子園球場21個分を解体しています!
独自の『カッティング工法』で、
騒音・塵を最小限に抑え、環境にも優しい
「都市型解体工事」のスペシャリスト集団なんです。

そしてそんな当社の自慢がもう一つ、
「業界屈指の働きやすさ」。
★週休2日制&有休取得率70%
★お小遣い付きリフレッシュ休暇あり!
★直行直帰で残業少なめ!
★ほとんどの社員が2年目で1万円昇給
★頑張りがダイレクトに反映!
★幅広い部門にキャリアチェンジ可能!
★3割が20代の社員!

近年は新卒や第二新卒採用にも力を入れ、
Re就活世代も馴染みやすい環境です。
【学歴・経験は一切不問!】
これからどんどんニーズが伸びるこの業界で、
皆さんの可能性を試してみませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

施工管理士(建設コンサルタント)※実際に作業を行うのは協力会社のスタッフです!

仕事内容

都市の建築物解体工事におけるマネジメントのお仕事。※実際の工事は協力会社が行います!
あの有名百貨店や巨大なオフィスビルなど、
多くの建築物の解体工事を任されている当社。
その解体工事において、皆さんには「施工管理」をお任せします。
いわば、「都市型解体工事」のスペシャリストを目指すお仕事です!
★現場経験後は、その経験を活かし、
計画・安全・購買・営業など各部門へのキャリアアップも可能!

≪具体的な仕事内容≫
施工管理とは、工事全体を管理する仕事。
実際に作業するのは協力会社さんの職人さんです。
その職人さんたちや依頼主様との「架け橋」となり、
工事が計画通り安全に行われるようマネジメントしていきます。
以下の3つの「管理」が皆さんの重要なお仕事です。

1.安全管理
一番大切な仕事と言っても過言ではありません。
例えば、現場の道具の配置や掃除の徹底、
スタッフの体調管理も安全管理の一つ。
★当社は、「創業44年間、死亡災害0件」の安全管理の
実力を誇っています!
2.工程管理
計画書通り、工期内で作業が終わるよう進捗を
チェックしていきます。
しかし、どこをどう壊すかは最終現場の判断。
日々、職人さんと話し合いながら作業を進めてもらいます。
3.品質管理
ダイオキシン対策やアスベスト対策など、
解体の品質を保った工事ができているか管理していきます。
※近隣対応については、専門スタッフが担当します。

≪「直行直帰」で残業もほとんどナシ!≫
現場へは基本的に直行直帰!
繁忙期以外は残業もほとんどなく、「18時には帰っている」
という先輩社員が多いですよ。
ですから平日でもプライベートの時間をしっかり取ることができ、
「仕事帰りにみんなでご飯に!」「趣味に打ち込みます!」
「資格の勉強に励みます!」と思い思いに充実して過ごしています。

≪未経験の方でも安心!他部門へのキャリアアップも≫
新入社員研修では、業務の基礎を学ぶ施工管理研修を行い、
未経験の方でもゼロからしっかり育成していきます。
また、現場を経験後は平均して1年半ほどで、
計画部門・安全部門・購買部門・営業部門などへのキャリアアップも可能。
現場で得た知識や経験を活かし、様々な分野で活躍してほしいと考えています。

求める人材

経験・学歴は一切不問!未経験・第二新卒も大歓迎!!
※多くの先輩が未経験からスタートしています。

≪こんな人にオススメ≫
◎仲間と一緒に一つのことをやり遂げたい!
◎幅広い年代の方と出会ってみたい
◎社会貢献性の高い仕事に就きたい
◎プライベートも仕事もどちらも大事!
◎頑張りは正当に評価してほしい
◎デスクワークよりも外の仕事の方が好き!

勤務地

東京、大阪
◆東京
〒104-0031 東京都中央区京橋1-14-4 京橋TSビル3F
◆大阪
〒550-0023 大阪市西区千代崎2-15-15

※大阪で生まれた当社ですが、現在どんどん東京の需要も増しています。
将来的なの需要も期待されているので、東京の人材も積極募集中です!!

勤務時間

8:00〜17:00(休憩90分)

休日・休暇

■週休2日制(土曜日・日曜日)
 ※休日出勤の場合、1万円支給(半日5千円)!
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇 
 ※取得率70%!当日でも取得しやすい環境です。
■産前産後休暇
■育児休暇
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇
 ※年2日間のリフレッシュ休暇には、「リフレッシュ金」という
  お小遣いも付いてきます!(年次による)

給与

初年度想定年収:250〜450万円

■月給23万円〜34万円

※3ヶ月の試用期間があります。待遇に変わりはありません。
★皆さんの年齢・経験・保有資格・スキルを考慮、優遇致します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

000万(00歳)

昇給・賞与

■昇給:年1回
■賞与:年2回

※コツコツ頑張っている方であれば、2年目で
「1万円昇給」することがほとんどです!
※昇給・賞与は半期ごとに自己・上司・会社・お客様の評価に基づき、
総合的な判断のもと行っています。
そのため年齢に関係なく、皆さんの実力や頑張りがしっかりと反映されますよ。

諸手当

■交通費支給
■リフレッシュ金

年2日間の「リフレッシュ休暇」では、
年次に応じて「リフレッシュ金」を支給!
例えば、入社3年目から3万円、5年目から6万円、
10年目から10万円、20年目から20万円!
★有給休暇と合わせて連休を取得し、海外旅行に行く社員も多いですよ!

★資格取得をした場合、
「資格手当」ではなく昇格につながる仕組みで
「基本給がアップ」していきますので、より安心度も高いですよ!

福利厚生

■各種社会保険完備
■社員旅行(東京・大阪合同)
 ※実績:ハワイ、上海、沖縄、静岡 他
■社内イベント
 新入社員歓迎会・忘年会など

資格取得支援制度

★会社が資格取得支援を行っています。
当社の仕事の中には、資格を取得していただく必要のあるものもあり、
入社後は目標を定めて取得していただきます。
会社からも資格取得支援を行っていますので、
建築・土木の『建築施工管理技士』『土木施工管理技士』(国家資格)や
『解体工事施工技士』(団体資格)などの資格に積極的にチャレンジし、
スキルアップを図ってください。

★技術勉強会
月に2回ほど、大阪本社と支店をテレビ会議システムでつなぎ、
技術勉強会を実施しています。
新しい技術を身に付けることに役立つほか、
別の現場で頑張っている社員と交流する良い機会ですので、
ぜひ活用してくださいね。

特許取得を目指す!新工法開発プロジェクト

★大学やスーパーゼネコンと協力して新たな工法を開発しています。
解体工事では、騒音や防塵、安全対策など
近隣への影響を最小限に抑えることが大切であり品質となります。
そのため、当社は大学やスーパーゼネコンと連携する「産学連携」で、
安全で周囲の環境に配慮した新しい解体工法の開発に取り組んでいます。
国から『ものづくり補助金』の認可も受け、
当社が開発する技術は関連分野の方々から注目を集めています。
近年では、建物を小さく切り出す『切断工法』という
新しい工法を使って、騒音・塵を最小限に抑えながら
百貨店の解体工事の施工を完了させることもできました。
特許申請も視野に入れながら、
今後も新たな安全・安心であり環境にやさしい工法の開発に取り組んでいきます。

◎東南アジアをはじめとした海外展開も計画中!

成長性の高い分野!

★都市開発の起点!成長性の高い業界です!
解体業界は平成28年6月より、
43年ぶりに建設業許可業種区分に新たな業種として新設されました。
社会から更なる専門性とコンプライアンスの遵守が求められると同時に、
大きな期待と成長性のある業種であるという認識も高まっています。
また、東京では都市開発への需要も高まっており、
都市開発の起点となる当社のフィールドも更なる広がりを見せています。

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

連絡先

三同建設株式会社 大阪本社
〒550-0023
大阪市西区千代崎2-15-15
TEL:06-6584-5528
採用担当

三同建設株式会社 大阪本社
〒550-0023
大阪市西区千代崎2-15-15
TEL:06-6584-5528
採用担当

あなたの「希望」を叶えるポイント

福利厚生が自慢

■お小遣い付きのリフレッシュ休暇も!

「建設業界は休みが少ない…?」そのイメージ間違っています!
当社は基本的に『週休2日制』。残業も少なく、
「毎日18時頃には帰っている」という人がほとんど。
現場の都合で休日出勤した場合も、1日1万円を支給しています。
また、有給休暇は当日からでも取得でき、“取得率も70%”。
さらに、
年に2日間の『お小遣い付きリフレッシュ休暇』を設けており、
休暇を取る社員に年次に応じたリフレッシュ金を支給しています。
ベテランにもなると、ちょっとしたボーナス並みの金額になります。
有給休暇と合わせて長期連休を取り、
海外旅行に行く社員も多くなっていますよ。

頑張りをしっかり評価

■コツコツ頑張ればほとんどの人が2年目で1万円昇給!

当社には年齢や社歴に関わらず、社員のやる気と実績を重視した
「実力主義」の評価体制を導入しています。
社員は半期ごとに自分の目標を設定し、その達成度と
自分・上司・会社・お客様からの評価を公平なポイント制で換算。
その評価は、昇給や賞与にしっかり反映されます。
1年目でもコツコツ頑張れば、ほとんどの人が「1年で1万円昇給」していますよ!
ちなみに、資格を取得すれば、それも昇格や昇給につながります!!

また当社では月に1度、上司との面談の場を設置。
そこでは目標の進捗状況・達成度の確認やアドバイスといったフィードバックを受けることができます。

社員の裁量が大きい

■20代から2〜3千万円の仕事をお任せします!!

当社の仕事は『直行直帰』が基本。それだけ、
現場での裁量が大きいということ。
もちろん最初の1年〜1年半は、先輩について学んで頂きますが、
一人立ちすればスケジュール管理も自分次第。
前述したように、多くの先輩が毎日18時には仕事を終えています。
業務内容も元請け業者さんとの打ち合わせから担当し、
協力会社の職人さんたちと連携しながら工事を進めていきます。
ベテランの職人さんも多いですが、長年信頼関係を築いていますので、
「胸を借りる」スタンスで学ばせてもらいましょう!
20代から2〜3千万円のスケール感のある仕事に携わることができますよ!!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

「20代の社員が約3割」である当社。
新卒や第二新卒採用にも力を入れ、
会社の未来を支えれくれる人材を育成しています。
また、解体業自体がニッチな業界であり、経験者も少数。
20代からスキルを積んでいけば、十分スペシャリストになれる環境ですよ!

選考のポイント

学歴や職歴は一切関係ありません!
建築現場では、元請け業者さんや協力会社さんなど、
たくさんの人たちと連携を取っていかなければなりません。
知識や経験よりも、「様々な年代の人とコミュニケーションを取ることができるか」ということが重要。
面接でもそういったところを重視してお話しできればと考えています。

企業情報

三同建設株式会社

設立

昭和47年5月

代表者

代表取締役 細川 恵吾

資本金

6,000万円

本社所在地

〒550-0023 大阪市西区千代崎2-15-15

事業所

【東京支店】
〒104-0031 東京都中央区京橋1-14-4 京橋TSビル3F

事業内容

解体工事、建築工事、土木工事

ホームページ

http://sandoh.co.jp/

※未使用※

  • 三同建設株式会社
  • 掲載終了
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」