締切間近
最終更新日
2020/06/15(月)
掲載終了予定日
2020/07/12(日)

本日掲載終了

【学習塾のスタッフ】夏季オープニングスタッフ募集/月給25万以上/採用祝い金/日曜固定休/転勤なし/

株式会社臨海(臨海セミナー)

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 月給25万円以上
  • 転勤なし
業種
教育/サービス(その他)
職種
講師
初年度想定年収
350〜500万円
勤務地
埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県/大阪府
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 月給25万円以上
  • 転勤なし

生徒の人生に影響を与えることで、自分の人生も豊かにすることができる――塾講師って、そんなシゴトです

他人の人生に大きな影響を与えられる仕事――。
世の中にはさまざまな職業がありますが、そんな側面を持ったものは、意外と少ないのかも知れません。

私たちは、首都圏で小中高生向けの学習塾『臨海セミナー』や『個別指導臨海セレクト』などを運営している会社。
教育を通じて子どもたちと深く関わり、その人生を豊かなものにしていくことを使命にしています。さらに、教える側の私たちも、子どもとともに成長していきたいと考えています。

子どもは素直ですから、真剣に向き合えば、必ず返ってくるものがあります。
子どもたちにとって、あなたは“先生”。自分が受け持った生徒の希望が叶い、それをきっかけに人生が大きく変わったとすれば、それこそ“やったー!”という清々しい気分になれるでしょう。
このように他人の人生に大きな影響を与えられるのが、私たちの仕事。ヤリガイはとても大きいのです。

応募にあたり、経験は一切問いません。未経験大歓迎です。
なぜなら当社には、社員教育専門の部署「人材育成センター」があり、各エリアの担当者がメンター(指導者)として丁寧に教育しているから。授業内容に対するアドバイスなど、さまざまな面からきめ細やかなサポートを行っています。だから、未経験の方も安心して下さいね。

自分では“先生っていうタイプじゃない”と思っていた人でも、実際に子どもと接してみると、“意外にも先生に向いていた”というケースがあるもの。
ですから、ここで自分の潜在能力をちょっと意識してみてください。もしかしたら、あなたにはその可能性が眠っているかもしれません。

ちょっとでも興味を惹かれた方は、ぜひご応募ください。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

小・中・高校生を対象にした学習塾のスタッフ(講師)
生徒に対する教科・進路指導だけでなく塾経営にも携わるので、早いうちから“経営者感覚”を身につけることができます。

★社内の人材育成センターには、中途入社社員専門の育成係が在籍。
基本的に入社後1年間は、この育成係がさまざまな面でのケアを行いますので、未経験の方も不安なく働いていただけます。

仕事内容

未経験OK!講師からスタートし、教室長、ブロック長、エリア長へとステップアップ!
講師として担当していただく仕事内容は、大きく分けてふたつ。
15名程度の生徒を相手にした「集団授業」と、1〜2名を対象にした「個別指導」で、どちらを担当していただくかは本人の希望や特性を重視して決めます。

小中学生対象の教室では、講師は文系と理系に分かれて、複数の科目を担当。
高校生担当の教室では、講師は1教科からの指導も可能です。

【多彩なキャリアパスを用意しています】
◎教室長:一般の会社では支社長や営業所長にあたる役職。各教室のトップとして、スタッフの指導や塾運営を中心となって行います。
※入社から最短で半年、平均3年で昇格。

◎ブロック長:自分が勤務する教室と同じブロックに属する教室を5校程度管理します。
※入社から最短で1年6カ月、平均6年で昇格。

◎エリア長:ブロック長よりもさらに広いエリアを統括する役職で、15〜20校程度を担当。
※入社から最短で3年6カ月、平均10年で昇格。

上記のようなステップアップの他に、講師を経てカリキュラムや教材などを作成するプランナーとなる道や、本部で広報やシステム環境を担当するスタッフとなる道など、多彩なキャリパスを用意しています。

★ステップアップしても、“現場”は離れない
当社では、“現場第一主義”を重視しています。そのため、教室長やブロック長にステップアップしても、ほとんどのスタッフが(管理・運営に専念するのではなく)講師も兼任。これは各自の成長に必要な要素は、生徒と触れ合う“現場”にあると考えているからです。
また、就職先として臨海を選んだ理由として「いつまでも現場で、授業が続けられること」を挙げるスタッフも数多くいます。

求める人材

短卒以上(大学中退可) ※講師経験(アルバイトも可)のある方は一次選考免除
◎未経験者、既卒、第二新卒、異業種出身者、Uターン・Iターン大歓迎!20代〜30代が多数活躍中!
◎20年度卒/19年度/18年度卒の就職浪人の方も大歓迎

あなたの可能性に大いに期待していますので、当社の応募条件に
合致された方、全員とお会いさせていただきたいと思っています。

【こんな方、大歓迎です】
・教育に興味はあるけど、未経験の方
・教育者を目指していたけど、途中で諦めてしまった方
・学生時代に塾講師や家庭教師のアルバイトをしていた方
・子どもとコミュニケーションを取るのが好きな方
・人と関わる仕事がしたい方
・成長企業でやりがいのある仕事がしたい方

勤務地

神奈川・東京・千葉・埼玉・大阪
首都圏に展開する392校(2020年6月時点)のいずれか。
※東京・神奈川・千葉・埼玉での募集となります。
※希望を考慮して配属します。
※U・Iターン歓迎。
※住所の詳細は以下HPからご確認下さい。
http://www.rinkaiseminar.co.jp/room/

勤務時間

13:00〜22:00

★午後から出勤、通勤ラッシュとは無縁★
13時からの勤務なので、ラッシュアワーとは無縁です。空いた電車でゆっくり通勤できるのも、一つのメリットです。

休日・休暇

◆週休2日制(日祝+シフト/月6〜8日休み)
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆GW休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産休・育休

給与

初年度想定年収:350〜500万円

◆月給25万6,000円以上
※年齢・経験・能力等を考慮して優遇します。
※試用期間2ヶ月。給与・待遇に変更はありません。

◆他塾室長経験者
月給29万6,000円以上
※業界トップクラスの水準!
※評価基準は選考時にお伝えします。

【入社祝金10万円〜最大25万円支給】
★新規開校に伴い、9月1日までに入社の方限定、入社祝金10万円支給
最大25万円(基本10万円+転居に伴う場合別途15万円まで)

<入社祝金制度の詳細>
★夏採用限定(2020年9月1日迄に入社された方、全員が対象です)
★お支払時期:入社2ヵ月後


【固定残業代制】

(固定残業代76,000円含む)※固定残業代は58時間分76,000円、時間超過分は追加支給


【年収例】

年収700万円/31歳 エリア長職/※月給50万円

年収500万円/28歳 ブロック長職

試用期間

(試用期間有り) 2ヶ月間 ※給与・待遇に変更はありません。 ※スキル・評価に応じて短縮あり   

受動喫煙対策

【対策内容】
・本社:屋内原則禁煙(喫煙室あり)
・各教室:敷地内禁煙(建物内禁煙)※喫煙所あり・なしは教室の入っているテナントに分かれますが、教室内では禁煙となります。

昇給・賞与

◆昇給:年1回
◆賞与:年2回

諸手当

◆家族手当
◆管理職手当
◆教務主任手当

福利厚生

◆通勤交通費支給
◆各種社会保険完備
◆季節講習報奨金
◆各種優待、割引制度
◆各種報奨制度(年間5,000万円以上を社員に還元)
◆永年勤続表彰
◆赴任に引越をともなう場合の補助
※住居の斡旋、引越費用の一部補助、その他補助金制度あり。
◆各種教育・研修制度
※人材育成センターという専門部署を設けています。
◆健康診断
◆社員旅行
◆団体定期保険
◆長短貸付

応募・選考について

応募方法

まずはRe就活よりご応募ください。

▼新型コロナウイルス対策について
コロナやインフルエンザに考慮した面接方法を複数ご用意しています。「ご来社での面接」「WEB面接」など、お気軽にご相談ください。

【1】マスク着用
2020年3月以降、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、面接官はマスクを着用しています。応募者の方々も面接時にマスクを着用いただいて問題ございません。応募者の方へ少しでも安心していただける環境作りに努めています。

【2】WEB面接可能
WEB面接も可能です。遠慮なくお申し付けください。

まずはRe就活よりご応募ください。

▼新型コロナウイルス対策について
コロナやインフルエンザに考慮した面接方法を複数ご用意しています。「ご来社での面接」「WEB面接」など、お気軽にご相談ください。

【1】マスク着用
2020年3月以降、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、面接官はマスクを着用しています。応募者の方々も面接時にマスクを着用いただいて問題ございません。応募者の方へ少しでも安心していただける環境作りに努めています。

【2】WEB面接可能
WEB面接も可能です。遠慮なくお申し付けください。

選考プロセス

Re就活より応募

WEB履歴書をもとにした書類選考

個別面接・一次選考 ※Web1次選考も可。

二次選考

最終選考

内定

※Web1次選考も可能です。遠方の方もご応募お待ちしております。
※Web選考の場合は、応募後に人事担当より詳細をお送りいたします。
※即日勤務希望の方は説明会・選考時にご相談ください。
※選考期間は全体で1〜2週間程度を予定しています。

Re就活より応募

WEB履歴書をもとにした書類選考

個別面接・一次選考 ※Web1次選考も可。

二次選考

最終選考

内定

※Web1次選考も可能です。遠方の方もご応募お待ちしております。
※Web選考の場合は、応募後に人事担当より詳細をお送りいたします。
※即日勤務希望の方は説明会・選考時にご相談ください。
※選考期間は全体で1〜2週間程度を予定しています。

連絡先

〒 221-0056
神奈川県横浜市神奈川区金港町8-8 臨海本社ビル
人事部中途採用課 宛て

E-mail jinji-saiyo@rinkaiseminar.com
電話番号  045-451-5132

〒 221-0056
神奈川県横浜市神奈川区金港町8-8 臨海本社ビル
人事部中途採用課 宛て

E-mail jinji-saiyo@rinkaiseminar.com
電話番号  045-451-5132

あなたの「希望」を叶えるポイント

転勤の心配なし

私たちは、一都三県一府で“地域密着型”の学習塾を運営しています。勤務地については本人の希望を聞いた上で決定しますが、自宅から通えないほど遠くの教室に配属されることはありません。

現在は首都圏中心の展開ですが、将来的には教室を開設するエリアが拡がる可能性はあります。そうした場合、新たなエリアを任せられるほどの実力がある方には、(本人と相談の上で)栄転というかたちでの転勤をお願いすることはあるかもしれません。

教育制度・研修が充実

社内には社員教育専門の部署「人材育成センター」があり、すべての中途入社社員には、各エリアの担当者がメンター(指導者)として付きます。そして、授業内容に対するアドバイスなど、さまざまな面からきめ細やかなサポートを受けることができます。

「講師として生徒の前に立ったことがない」「講師の経験はあるけど、新しい環境に馴染めるか不安」といった心配や悩みも、専門の担当者が一つひとつ解決。さらに、教室長やブロック長にステップアップした後も、階層ごとに専門知識を学べる機会が用意されています。

専門性・スキルが身につく

塾講師というと、一般的には“教育のスペシャリスト”というイメージが強く、それゆえ、「ハードルの高そうな仕事」と感じている人もいるのではないでしょうか。

しかし、私たちは勉強に自信がなかった人の方が、むしろ良い講師になれるのでは?と思っています。なぜなら、勉強に悩んだりつまづいたりする生徒の気持ちに寄り添えるから。

そういった意味では、講師という仕事はとても奥が深く、魅力的だと言えます。「先生に教えてもらうのが楽しい」「勉強のコツがわかってきたよ」――そんな生徒たちの声や笑顔が運んでくれる感動や喜びを、あなたも味わってみませんか。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

当社は横浜を中心に、一都三県一府(東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪)に390以上の教室を展開。今夏にも新規開校が決定。それに伴い、新規オープニングスタッフを募集します。チャンスが広がっている環境だから、早期のキャリアアップが可能です。「日本一の学習塾」を目指して躍進を続ける当社で、あなたのポテンシャルを花開かせてみませんか。20〜30代のスタッフが数多く活躍する活気あふれる職場です。

選考のポイント

選考では、人柄や潜在能力を重視します。また、応募の条件を「大卒」にしていますが、大学を中退してしまった方でも構いません。

講師は「子どもと同じ目線で物事を考えること」も必要ですが、例え経験はなくても意欲や潜在能力を持った方であれば、きっと活躍できると思います。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

前職では不動産の仕事をしていました。学生時代には個別塾でアルバイトをやっていて、社会人になってからいろんな職業を体験したときに「やっぱり私がやりたいのは教える仕事だな」って思いました。

さまざまな学習塾・予備校を見た中で、臨海に決めた理由は、人材育成や教室運営のノウハウが整っているから。「ここなら思いっきり生徒たちとともに成長できる!」と感じました。1都3県での展開も大きな魅力で、実家から教室が近いことや、教室も駅近くなので安心して勤務できる面や、学習塾には珍しく女性講師が多く活躍している所も臨海を選んだ理由です。

中途社員専門の育成担当が入社後もサポートしてくださるのでその点も嬉しかったです。未経験者も経験者もどちらも活躍できる環境が臨海の魅力ですね。

企業情報

株式会社臨海(臨海セミナー)

設立

1980年(昭和55年)4月

代表者

代表取締役社長 佐藤 博紀

従業員数

1,226名(2020年1月現在)

資本金

5,000万円

売上高

201億4,000万円(20年3月実績)

本社所在地

神奈川県横浜市神奈川区金港町8-8 臨海本社ビル

事業内容

◆小・中・高生を対象とした総合進学塾

◇1980年の設立開校以来、毎年15校以上の開校を行い、現在、神奈川・東京・千葉・埼玉・大阪で392校を展開中
★今後も新規開校多数決定のため正社員スタッフを大募集!
 
◇現在、首都圏の総合進学塾リーディングカンパニー。
今後は関東、そして全国トップの総合進学塾を目指して躍進中です。

◇成長率も全国トップクラス!
2016年3月期から2020年3月期までの売上高の推移は、
◎159億5100万円→170億1800万円→◎181億1400万円→186億6900万円→201億4000万円

【学習塾のスタッフ】夏季オープニングスタッフ募集/月給25万以上/採用祝い金/日曜固定休/転勤なし/

  • 株式会社臨海(臨海セミナー)
  • 本日掲載終了
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」