最終更新日
2017/06/23(金)
掲載終了予定日
2017/08/16(水)

掲載終了

【企画営業職】パッケージから商業印刷まで!未経験からクリエイティブな仕事へ

小倉美術印刷株式会社

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業ほぼなし
  • 転勤なし
業種
デザイン・印刷/専門商社(紙・パルプ関連)/紙・パルプ
職種
初年度想定年収
300〜450万円
勤務地
東京都/大阪府
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業ほぼなし
  • 転勤なし

安定のパッケージメーカー★大手企業のクライアント多数!

"\皆さんの身近にある「それ」のパッケージです!/

あの高級チョコレートや有名な栄養ドリンク、
そして定番人気の乳製品やお菓子、化粧品etc…
皆さんもきっと「あっ!これ知ってる!!」
という商品があるはずですよ。

実は、それら様々な商品を
美しく機能的に包んでいるのが、
私たちの作ったパッケージなのです。

大手食品メーカーや製薬メーカーなど
多くのお客様から高い評価を獲得し、
『パッケージの小倉』として業界をリードしています。

安定性も抜群の当社ですが、
さらに「こういう会社で働きたい!」と
思えるような環境づくりにも注力し、
一人ひとりが働きやすい職場を目指しています。

皆さんも、自分が手掛けた製品が
ズラリと店頭に並ぶ様子を見たいと思いませんか?
クリエイティブな仕事に関わるやりがいと、
自己成長が実現する仕事です。
ぜひチャレンジしてみて下さい。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

■企画営業職
※未経験でもゼロからしっかり育成していきますので安心して下さい!

仕事内容

【大手メーカーがクライアントの出版系・企画営業です!】
大阪オフィス、東京営業所勤務については、パッケージよりも主に
製薬関係のパンフレットやチラシ、出版関係の企画営業に携わって頂きます。
クライアントは大手製薬メーカー。
当社と長年取引があり、信頼関係もしっかり築けているお客様です。

当社の営業職は「売る」だけの営業ではありません。
消費者のニーズや市場のトレンド、お客様の要望をキャッチし、「こんなチラシやパッケージがあれば便利では?」など、どんどんアイデアを発信し、設計・企画のスタッフと連携してモノづくりに携わってください。

≪入社後は…≫
当社では、「新入社員もすぐにお客様のもとへ…」という営業を行っていません。専門知識も多く必要であり、大手企業のお客様も多いことから、約1年間、社内業務を経験しながらしっかりと知識を身に付けて頂きます。
さらに2年目は、先輩社員との同行営業。一人で営業に出るのは、きちんと営業スキルを学んだ3年目が基本です。

求める人材

法人営業の経験がある方※年数不問 
・法人営業の経験がある方※年数不問
・印刷、パッケージ業界の経験者大歓迎!!

≪こんな人にオススメ≫
・モノづくりに興味がある
・アイデアをカタチにしたい
・今度こそ腰を据えて働きたい!
・仕事を通じて成長したい
・メリハリのある生活を送りたい

勤務地

大阪・東京
■大阪オフィス:大阪市中央区道修町2-6-7 淀屋橋近藤ビル4F
■東京営業所:東京都中央区築地2-11-9 築地MTビル2階

勤務時間

8:30〜17:15(実働8時間)

休日・休暇

■日曜日/祝日/会社年間休日カレンダー指定の土曜日
■夏季・年末年始休暇
■年次有給休暇
■特別休暇
■リフレッシュ休暇制度有り

給与

初年度想定年収:300〜450万円

■4年制大学卒/基本給 月給188,000円〜
■短大・専門卒/基本給 月給178,000円〜
※上記はあくまでも最低保障金額です。
 経験等に合わせて、決定致します。
※別途営業手当て50,000円支給(入社から半年が経過してから適応)
 入社半年間は早出代、残業代支給
※2016年4月実績


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


昇給・賞与

■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7・12月)

諸手当

■通勤手当(全額支給)
■役職手当
■家族手当
■営業手当
■残業手当
■早出手当

福利厚生

【保険関連】
健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険

【各種制度】
退職金制度、退職年金制度、永年勤続表彰制度、慶弔見舞金制度、
リフレッシュ休暇制度、介護休業制度、育児休業制度、
得意先製品割引購入制度、ボーリング大会等々

◆安全と信頼を包むパッケージづくり◆

『パッケージの小倉』として構造企画から製造まで一貫して行う当社。
手掛けた製品は医療関係から食品関係など様々。クライアントも大手企業が多いため、全国のドラッグストアやコンビニなどでも見かける製品が多数存在します。
また、紙の可能性を追求してきたことで、海外を含む100をこえる特許、実用新案取得も実現。多くの要望から開発した「改ざん防止カートン」など。“安全と信頼を包むパッケージ”を社会に提供し続けます。

◆ISO取得で企業としての社会的価値も向上◆

顧客満足向上と品質マネジメントシステムの継続的な改善を実現する国際規格である「ISO9001」を2001年に取得し、運営しています。さらに2015年には、情報の機密性・完全性・可用性をバランスよくマネジメントする「ISO27001」を、2016年には環境マネジメントの「ISO14001」も取得。常に、企業としての価値向上、社員の意識向上を目指しています。

応募・選考について

応募方法

Re就活エントリーページからエントリー下さい。

Re就活エントリーページからエントリー下さい。

選考プロセス

  「Re就活」からエントリー
       ↓
     個別面接

  「Re就活」からエントリー
       ↓
     個別面接

連絡先

〒581-0038
大阪府八尾市若林町2-115
採用担当

〒581-0038
大阪府八尾市若林町2-115
採用担当

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

★一人ひとりをじっくりサポートします!

当社のモットーは、「成長・創造・責任」の3Sにチャレンジし続けること。
そのため、社員一人ひとりの成長もしっかりとサポートし、研修・教育体制にも力を入れています。
例えば企画営業職の研修期間は、じっくり約2年。
入社時研修や3ヶ月研修などはもちろん、1年目は外回りではなく社内で製品手配や事務処理の業務を覚えることで、印刷の知識や制作の流れを学んでいきます。専門知識の多い業界ではありますが、お客様と接する前にしっかりとその基礎知識を学べ、安心してチャレンジすることができます。
いよいよ外回りデビューの2年目は、先輩社員との同行営業。より実践的な形で、お客様への提案やコミュニケーションの取り方を学ぶことができます。

その他にも、一人ひとりの成長に合わせた階層別研修やeラーニングも取り入れていますので、入社歴にかかわらず成長し続けることができます。

ワークライフバランスを重視

★プライベートの時間も確保できます!

ワークライフバランスを重視した、“働きやすい職場づくり”も進めている当社。
効率よく、そしてみんなで助け合いながら仕事を進め、「残業は極力しない」スタイルを築いています。繁忙期はありますが、通常は定時に近い時間に退社し、平日でもゆっくり家族と食事をしたり、友人と飲みに行ったりすることができていますよ。
また、『リフレッシュ休暇制度』も設けており、これを利用して長期休暇として旅行に行く社員や、のんびり趣味の時間に費やす社員など、文字通りそれぞれリフレッシュしています。

★職場の雰囲気が良いから離職率も低い!

仕事で連携することが多い当社は、自然と社員同士の仲も良くなり、「人間関係で悩んだことがない!」と言い切る社員がたくさん。そういった社風からも働きやすい環境が生まれ、離職率も低くなっているのです。

駅近の快適なオフィス

★本社もリニューアル工事中!勤務地はすべて駅近で便利!!

今回募集する皆さんが勤務する職場は、すべて「駅近」!
大阪オフィスは各線「淀屋橋」や「北浜」駅から徒歩圏内、本社も地下鉄「八尾南」駅からすぐ、東京営業所は「築地」駅からすぐの好立地です。大阪オフィスの企画営業職に関しては、大手クライアントのオフィスもすぐそばですので、徒歩で営業ができ、移動に無駄な時間を割くこともありません。
また、現在当社では「こういう会社で働きたい!」と、社員みんなが感じられるような環境づくりとして、様々な取り組みも行っています。例えば、2017年夏には本社のリニューアル工事が完了し、カフェのような食堂に改装予定。ハードの面からも、皆さんがさらに気持ち良く働ける職場を作っていきます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

パッケージ業界において、その斬新なアイデアと設計力で『パッケージの小倉』と言われるまで成長してきた当社。オリジナル商品のペーパークラフトキャラクター「ひとくちアニマルズ」や、店内ディスプレイとしても設置可能なパッケージなど、新たな製品もどんどん展開しています。
だからこそ、消費者目線のある若い皆さんを採用し、異なる視点で様々なアイデアを出して頂きたいと思っているんです。

選考のポイント

専門知識も多い業界ですが、「素直」で「謙虚」な気持ちがあれば、どんどん吸収することができると思っています。教育体制も整っていますので、皆さんの「学びたい!」という意欲一つで成長できますよ。
選考では面接などを通し、そういった点を見ていきたいと思っています。男女ともに長く活躍できる職場ですので、興味のある方はぜひご応募下さい!

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

大学卒業後の2年間は、派遣社員で職場を転々としていました。
しかし、周りの友人などを見ていて、「そろそろ正社員として働かないと!」と焦りを感じ、就職活動を再開。出会ったのが、この小倉美術印刷です。安定性とクリエイティブな仕事のおもしろさに惹かれて入社を決めたのですが、実際入社してから、さらにその魅力に気付きましたね。
入社前は、初めての就職ということで「会社っていうのはとにかく厳しいのが当たり前のところなんだろうな」と思っていたのですが、当社は全くそういった理不尽な厳しさはナシ!先輩たちはなんでも気さくに教えて下さり、本当に良い環境だと実感しました。
現在は製薬メーカーや学校関係のパンフレットやチラシなどを担当しており、様々な業界をまたいで仕事ができることが、やりがいにつながっています。任される仕事量も増え、ますます「自分一人で動けるようにならないと!」と気を引き締めているところです。

企業情報

小倉美術印刷株式会社

設立

昭和32年2月13日
(創業:昭和26年4月1日)

代表者

八尾 一隆

従業員数

140名

資本金

1億円

売上高

27億円

本社所在地

〒581-0038 大阪府八尾市若林町2-115

事業所


◆東京営業所 〒104-0045 東京都中央区築地2-11-9 築地MTビル3F

◆大阪オフィス 〒541-0045 大阪府大阪市中央区道修町2-6-7 淀屋橋近藤ビル4F  

※今回の募集勤務地は東京営業所、大阪オフィスの2拠点です。

◆本社・工場 〒581-0038 大阪府八尾市若林町2-115

◆商品センター 581-0037 大阪府八尾市太田7-5-1

事業内容

パッケージ、ラベル、パンフレット、カタログ、ポスター、カレンダー、
POP、エコロジーパッケージ、ポーション容器の製造、
その他総合美術印刷及びクリエイティブプランニング

【企画営業職】パッケージから商業印刷まで!未経験からクリエイティブな仕事へ

  • 小倉美術印刷株式会社
  • 掲載終了
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」