最終更新日
2017/07/12(水)
掲載終了予定日
2017/08/30(水)

掲載終了

【10ヶ月研修】で未経験から活躍できるITエンジニア職募集!

株式会社エム・イー・シー

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤なし
業種
ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/その他ソフトウェア・情報処理
職種
初年度想定年収
250〜300万円
勤務地
千葉県/東京都/神奈川県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤なし

オリジナルのパッケージ製品・クラウドサービスを提供しています。

「これからIT業界で働いてみたい・・・」
けど未経験歓迎とかいってほんとは、
ほんとは経験があったほうがいいんでしょ?
と思ってしまうのはもったいないです。

たしかにそういった会社もあるかもしれませんが、
当社は本気で未経験の方を募集しています。

そうじゃなければ10か月の研修なんて設けなくないですか?笑

というのも理由は簡単で、
当社では製品の企画から開発まで行うこともあるため、
「既存のIT業界の常識に捉われないエンジニアを育てたい」
と考えており、業界や仕事に対して固定観念を持っていない、
未経験の方入社が嬉しいんです。
そのため、社員の99%が未経験入社。

ほとんどの先輩社員が未経験入社なので、
未経験から応募する気持ちもすごくわかります。

もちろん10か月の研修の中身もだらだら過ごすのではなく、
3か月の講義と7か月の実践研修。
これは本社で自社製品の開発等を行っているからこそ
できることで、本社が自社ビルという環境だからこそなんです!

そうやって一人前のエンジニアになったあとは、
もちろん一緒に長く働いていきたいです。
そのため、将来のエンジニアがしっかり活躍できるよう、
働く環境もしっかり整えています。

月によっては、残業が10時間以内ですし、
9連休の長期休暇をとることも可能です。

もちろん、産休・育休などの制度なども取得の実績もあります。

「これからIT業界で働いてみたい・・」
という方、是非ご応募いただければ嬉しいです。
説明会の日程も設けていますので、
まずは話しを聞いてみたい!という方も是非お越しいただければと思います。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

◆ITエンジニア【アプリケーションエンジニア】

仕事内容

◆ITエンジニア職【アプリケーションエンジニア】
研修後はさまざまなシステムの開発など、
あなたに最適な仕事をお任せします!!
十分に経験を積んだ後は、自社で開発している製品や、新事業立案などワンランク上の業務に携わることも。
エンジニアとして様々なキャリアアップを目指してください!

【入社後の流れ】
◆まずは、3カ月の基礎研修からスタート。
プログラミングをするために必要となる言語や
ネットワークの仕組み、データベースの基礎から学んでいきます。
経験豊富な当社トップクラスの技術スタッフが
講師となり行う講義スタイルでまず基本を覚え、その後、グループワーク形式で課題に取り組みます。
簡単なプログラミングなどを実際に手掛けることで理解を深めていきます。

◆その後、社内にて7カ月のOJT研修を実施。
自社開発する製品の開発プロジェクトに参加し、簡単な業務から少しずつ担当してもらいます。

選挙のクラウドサービスや文書管理システムなど実際にお客様のもとに届ける製品をつくりますが、
あくまでの研修であり、隣に先輩がいますので安心してください。
システム構築の仕組み、仕事の全体像なども
理解できるので、エンジニアとして
実践的なスキルが身につきます。

◆エンジニアとしてデビュー!
基本はお客様先での常駐となり、
その後はスキル次第で、さまざまなキャリアがあります。
お客様の業務が円滑に進むように、
プロジェクトチームの一員として、
システムやアプリケーションの開発や、
ネットワークやサーバといった
インフラの構築を手がけてもらいます。

プロジェクトには必ず先輩社員がいますので、
わからないことなどはすぐに質問できる環境なので、安心してください!

求める人材

未経験大歓迎!これからエンジニアを目指す方
・学歴・社会人経験不問
もちろん、営業、接客、事務、その他職種からのキャリアチェンジも歓迎!
・エンジニアへの興味や憧れがある方

【より当社に合っている方】
・言われたことだけでなく、自分のアイデアも出していきたいという方
⇒当社の行動規範は、「Imagine your needs」です。抜群なアイデア力などは必要ないですが、
 考えることなどが好きな方は是非一緒に働きたいと思います。

【実際に働いている社員の前職】
・おにぎり屋さん
・インストラクター
・トラックの荷積み、荷降ろし
・留学帰り
など、多種多様です!

勤務地

東京【麻布十番駅】自社ビルです!
はじめの研修10ヶ月は東京【麻布十番駅】です。

その後、プロジェクトに入る場合は、プロジェクト先(都内近郊)となります。

勤務時間

9:00〜18:00(休憩 12:00〜13:00) ※ 案件により異なる場合があります

休日・休暇

・完全週休2日制(土曜、日曜)
・祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇
・産前産後休暇(取得実績あり)
・育児休暇(取得実績あり)

給与

初年度想定年収:250〜300万円

月給:20万円〜
※固定残業代4万円/34.6時間含(超過分は別途支給)
※能力等を考慮の上、決定します。
※試用期間6ヶ月(期間中の待遇の変更はありません)
※賞与の支給は、研修期間終了後となります。

【年収例】
3年目:383万円
6年目:439万円


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回(6月、12月) ※ 業績に連動した決算賞与です

諸手当

・交通費支給(5万円 / 月まで)
・資格取得支援

福利厚生

・各種社会保険完備
・社員旅行
・社内サークル
・関東ITソフトウェア健康保険組合加盟
(海外旅行、スポーツジム、ゴルフ場、ホテルや旅館、各種チケット・・・優待価格で利用できます)

応募・選考について

応募方法

■Re就活よりエントリーをお願いします。
エントリーいただいた方には、以下の流れで連絡致しますので、お待ちください!

■Re就活よりエントリーをお願いします。
エントリーいただいた方には、以下の流れで連絡致しますので、お待ちください!

選考プロセス

【応募者全員とお会いします!】

■Re就活よりエントリーをお願いします

■エントリーいただいた方に会社説明&面談会のご案内をメールにてお送り致します。
ご都合の合う日程に、本社でお会いしましょう!

■会社説明&面談会で、適性テスト(簡単な論理的思考を判断します)を実施します。
↓本社の社内見学も実施します!

■面接を1〜2回行い、内定⇒入社です!

【応募者全員とお会いします!】

■Re就活よりエントリーをお願いします

■エントリーいただいた方に会社説明&面談会のご案内をメールにてお送り致します。
ご都合の合う日程に、本社でお会いしましょう!

■会社説明&面談会で、適性テスト(簡単な論理的思考を判断します)を実施します。
↓本社の社内見学も実施します!

■面接を1〜2回行い、内定⇒入社です!

連絡先

株式会社エム・イー・シー
採用担当 山崎
03-5730-3325(代表)

株式会社エム・イー・シー
採用担当 山崎
03-5730-3325(代表)

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

入社後は3カ月の基礎研修からスタート!
講義スタイルで行う研修では、当社トップクラスの技術スタッフが講師となり、プログラミングに必要な言語やネットワークの仕組み、データベースの基礎など、ゼロから丁寧に学びます。

その後、グループワーク形式で課題に取り組みます。
簡単なプログラミングなどを実際に手掛けることで理解を深めていきます。

3カ月の講義を終えた後は、社内にて7カ月のOJT研修を実施。
自社開発する製品の開発プロジェクトに参加し、簡単な業務から少しずつ担当してもらいます。

システム構築の仕組み、仕事の全体像なども
理解できるので、エンジニアとして実践的なスキルが身につきます。

風通しの良い関係

社員の99%が未経験入社ということもあり、
先輩や上司もフラットで気さくな雰囲気。
意見も言いやすい環境なので、
「こうすれば効率的」「ここはこうしたい」といったアイデアがあればどんどん発言してください!
クライアント先での常駐も多いですが、毎月帰社日を設け、必ず顔合わせをします。

状況把握や問題点はないかなど確認するので、安心感も得られます。
また10カ月の研修を共に乗り越えてきた
同期同士のつながりも深いのも特徴です。
ほか、社内で勉強会やBBQなど、
さまざまな活動も行っています。

ワークライフバランスを重視

2016年度の一月平均の就業時間165.5時間。
(月の出勤が20日だとすると)ほぼ、残業なしです!
会社の方針としても、残業はできるだけしない形で
どのプロジェクトも業務時間内に終われるようにスケジュールを組みように心掛けています。

繁忙期などで、残業を避けられない場合も、
もちろんございます。
それでも繁忙期後には、
積極的に有給を消化するように推進し、
中には、プロジェクトが無事終了後、
5日間の有給を使い、土日祝日を組み合わせて、9日間の休暇を取った社員もいます!

産休・育休を取得し、職場復帰している
女性社員もいるなど、福利厚生も充実していますので、
より長く働ける環境を整えています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

20代の中でも未経験を採用する理由は、
IT業界の色に染まっていないため、ゼロから始める講義形式の研修も、吸収力のある20代ならよりスムーズだから。

創業当時より未経験を積極採用しており、社員の99%が未経験スタート。

未経験からプロのエンジニアへと
育てあげるノウハウがあるのが強みです。

なので、「これからがんばりたい」という方を応援したい。
当社にはそんな文化・風土もあります。

選考のポイント

まずは会社説明会に参加いただき、
適性試験(国語・算数)に合格された方と面接します。
面接で重視していることは、人柄と、物事を相手にわかりやすく伝えられるかなどを、
会話の中から判断します。
普通に会話のキャッチボールができれば大丈夫です。
雰囲気を確認したいなら社内見学の可能です。
「成長したい」「エンジニアに挑戦したい」
そんな意欲のある方お待ちしています!

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

Q.MECに入社を決めたきっかけは?
A.前職ではセキュリティ機器のメンテナンスを手掛けていましたが、ソフトウエア開発の仕事、エンジニアに憧れ、転職を決意。
ネットで探していたときにMECに目が留まりました。
決め手は、未経験でもプロのエンジニアになれる、充実した研修制度です。
ネットの画像でも研修中の様子があり、それが皆、楽しそうな雰囲気だったのも安心でした。

Q.研修制度で良かったことは?
A.業務で必要となる知識と技術をゼロから教えてくれるのはもちろん、
社内研修では、自分の担当箇所だけではなく、段階を踏んで順序立てて指導してくれるので、
ものづくりの流れなど全体像がわかること。
お客様先でのプロジェクトに入ったときなどは、
自分の担当部分の前後や流れを推測しながら業務を行えるのでスムーズに遂行できると思います。
(南雲 淳さん 2008年1月入社)

企業情報

株式会社エム・イー・シー

設立

1999年4月13日

代表者

代表取締役社長 田山 教夫

従業員数

70名 (2017年6月1日 現在)

資本金

1,000万円

本社所在地

〒106-0045
東京都港区麻布十番4-6-8 二進ビル2F
東京メトロ 麻布十番駅より徒歩2分

事業内容

1.コンピュータのソフトウェア企画、研究、開発、製造、販売、保守、監視および輸出入業務
2.不動産の売買、賃貸、管理および利用
3.システムエンジニア養成スクールの経営
4.一般および特定労働者の派遣・有料職業紹介事業
5.上記に附帯する一切の業務

【10ヶ月研修】で未経験から活躍できるITエンジニア職募集!

  • 株式会社エム・イー・シー
  • 掲載終了
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」