最終更新日
2020/08/28(金)
掲載終了予定日
2020/10/25(日)

手掛けるのは街で目にするものばかり!カードやシールなどの販促品を提案・製作できる【企画営業職】

生田印刷株式会社

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
業種
デザイン・印刷
職種
法人営業
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
大阪府
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし

【フィルム印刷業界のスペシャリスト】風通しの良さも自慢の製造メーカー!「好き」を仕事にできる環境◎

\働きやすさとワクワクがある会社/

あの映画やアニメのノベルティ、
電車の中で見かけるステッカー広告、
そして有名アパレル店のカードetc…

それらは実は、私たち生田印刷が手掛けたもの!

そしてそれらは、営業担当一人ひとりが
「アニメが好きだから!」
「車が好きだから!」
と、その業界にアプローチして
受注したものもあるんです。

つまり…
自分の好きなことに絡めて仕事ができる!
これって、かなり“ワクワク”しませんか?

自分が手掛けた製品を、
映画館や店舗、通勤電車で見かけたときは、
「思わず“ニンマリ”する(笑)」
という先輩社員も。

皆さんにも、ぜひそんな体験を
味わってほしいと思っています。
「働きやすさ」と「ワクワク」がある環境で、
共に自慢できる仕事をしていきましょう!

≪≪生田印刷のポイント≫≫
★「フィルム製品」で大手顧客から厚い信頼
★転勤ナシの大阪勤務!
★創業51年の安定企業
★若手も多く風通しの良い職場
★20代から役職者にも!
★女性の営業社員も活躍中!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

企画営業職 ★未経験歓迎!

仕事内容

未経験から趣味も活かせる「企画営業職」。当社で製作可能な製品を企画・提案・製作していただきます!
カードやシール、販促品など、当社で製作可能な製品、また協力会社と共に製作する製品の企画営業です。
既存顧客のフォローと新規顧客の獲得、どちらも担当して頂きます。

≪入社後は…≫
フィルム製品という特殊な印刷であるため、「知識のないまま営業先に」ということはありません。入社後は、先輩社員との同行営業を行いながら、社内では事務処理(製造の業務指示など)を学んで頂きます。
その後、個人差はありますが、ある程度の知識やノウハウが付けば、一人で少しずつ営業先を引き継いで頂きます。

▼まずはアプローチ
営業先は印刷会社や広告代理店はもちろん、皆さんの興味のある業界にアプローチしてもOK!映画やアニメなどの業界に営業をしている先輩も多いですよ。その際大切なのが、「その業界に必要なものはどのような製品か?」を分析して提案すること。お客様との対話の中でも常にアンテナを張って、ニーズにピッタリの製品を提案して下さい。

▼見事に受注すると…
無事に受注できると、次は仕様や納期の調整など、工場とお客様のパイプ役になり、円滑にモノづくりを進められるようサポートして下さい。

≪この仕事のやりがい≫
当社で製作しているのは、街で見かけることのあるものばかり。
自分の好きな業界の製品に携わり、それが世の中に出回ったときなど、この仕事ならではの喜びを味わえます。

求める人材

【未経験歓迎】好きなこと・得意なことを仕事に活かしたい方お待ちしております!

【こんな方にオススメ】
・映画やアニメなどサブカルチャーが好きな方
・何かを作ることに興味のある方
・趣味を活かして働きたい方

勤務地

大阪本社 ※転勤なし
■大阪本社
大阪府大阪市東成区深江北2丁目11番26号
※地下鉄中央線「深江橋」駅から徒歩5分

勤務時間

8:30〜17:30(実働8時間)

休日・休暇

年間休日:101日
(有給付与後は108日)

■土日祝(週休2日制)
※繁忙期は土曜日の出勤あり(当社カレンダーによる)
■夏季休業
■年末・年始
■年次有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休業
■結婚特別休暇

給与

初年度想定年収:300〜400万円

■月給/235,300円〜


【固定残業代制】

(固定残業代62,300円含む)※固定残業代は50時間分62,300円、時間超過分は追加支給


【年収例】

350万円/入社3年目

470万円/入社8年目

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

■昇給:年1回
■賞与:年2回※2ヶ月支給(2019年実績)

諸手当

■交通費

福利厚生

■社会保険完備
■退職金制度

★スペシャリスト集団・生田印刷★

創業以来、常にお客様に喜ばれる高付加価値な印刷を手掛けてきた当社。
磁気カードやプリペイドカードの印刷など、スペシャリスト集団として、他社では真似できない様々な印刷技術開発にも取り組んできました。
時代の流れと共によりニーズが高くなった品質・納期・コスト面でも、多くのお客様から高い評価を得ることができています。
これからも、ワンストップサービスとして、ロジスティック業務やビジネスツールの提供をさせて頂き、お客様の良きパートナーとして今まで以上にその発展のお手伝いをさせて頂きます。

応募・選考について

応募方法

Re就活よりご応募ください。

追ってその後の選考についてご連絡差し上げます。

Re就活よりご応募ください。

追ってその後の選考についてご連絡差し上げます。

選考プロセス

Re就活より応募

面接(複数回)

内定

入社

Re就活より応募

面接(複数回)

内定

入社

連絡先

【大阪本社】
〒537-0001 
大阪府大阪市東成区深江北2丁目11番26号
Tel.06-6976-7200 Fax.06-6976-7209

【東京支社】
〒113-0034 
東京都文京区湯島1丁目3番11号お茶の水プラザビル3階
Tel.03-5805-3460 Fax.03-5805-3464

【大阪本社】
〒537-0001 
大阪府大阪市東成区深江北2丁目11番26号
Tel.06-6976-7200 Fax.06-6976-7209

【東京支社】
〒113-0034 
東京都文京区湯島1丁目3番11号お茶の水プラザビル3階
Tel.03-5805-3460 Fax.03-5805-3464

あなたの「希望」を叶えるポイント

専門性・スキルが身につく

■“製造メーカー”ならではのスキルが身に付きます!

当社は、数ある印刷会社の中でも、紙ではなく「フィルム製品」に特化した“製造メーカー”です。カード類に関しては、全国的にも大量発行できる会社は少なく、大手クライアントからも厚い支持を得ています。
このような製造メーカーであるからこそ、製造現場はもちろん、営業職であっても「モノづくり」の知識が必要となり、専門的なスキルも身に付く環境です。
例えば印刷オペレーターは、全てを機械任せではなく、最終の色合わせをするのは「人間の目」。経験と技術が必要な工程ですが、これをクリアすれば、業界でも“一人前”と認めれらます。また「印刷技能士」の資格取得もサポートしています。
営業職も、こういった製造の知識と営業スキル、そして一人ひとりの個性を組み合せ、他ではできない営業スタイルを確立することができますよ。ぜひ、皆さんの個性を活かして下さい!

社員の裁量が大きい

■“やりたいこと=作りたいもの”を仕事にすることができます!

「車好きなので、カーディーラーに提案に行きました!」
「日常生活に欠かせないスーパーに製品を置いてもらいたい!」
そんな自分の“やりたいこと=作りたいもの”を自分の意志で決定し、その業界に提案に行けることが当社営業職の大きな特長。「やってみたい!」という前向きな行動は、上司や先輩も大歓迎です。もちろんこういった風土は、製造現場でも同じ。社員のチャレンジにはしっかりと応えています。
挑戦には苦難や失敗も付き物ですが、そうやって自身が手掛けた製品を街で見かけると、喜びも倍増ですよ!

また、中途入社でも「3年で主任!」「30代前半で課長!」といったふうに、実力があればどんどんキャリアアップできるのも魅力です。未経験から入社した先輩が、8年後には資格も取得して立派な管理者になっている例もいくつかあります。

転勤の心配なし

■関西の地で自分らしく働きたい方、お待ちしています!

採用地での勤務を基本としていますので、転勤はありません!
住み慣れた関西の地で働きたいという方や、転職を機にしたI・Uターンの方など、『この関西で腰を据えて働いていきたい方』には最適の環境です。
先輩たちの前職も、二輪車の販売職、ミュージシャン、仏壇職人、アパレル販売職、整体師などなど、異業種からの転職が大半。未経験であっても、働きたい場所で、自分らしく活躍することができますよ。

そして気になる社風も、部署の隔てなく仕事終わりに飲みに行くなど、ざっくばらんとしながらもメリハリのある人間関係を築いています。全体的に20代も多い職場ですので、Re就活世代も馴染みやすいと思いますよ!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

現在は、大手出版会社や広告代理店が主なお客様となりますが、これからは直取引のお客様を、業界の枠にとらわれずに増やしていきたいと考えています。
そのため、様々なことに好奇心旺盛な若手人材を採用し、私たちと共に次代を築いてほしいと思っています。
また、51年の歴史の中で経験豊富なベテラン社員も増え、それを受け継ぐ「人」の存在も重要視しています。


選考のポイント

学歴や職歴は不問です。人物重視の採用を行っています。
私たちが特に大切にしているのが、「意思」と「元気」。相手に好印象を与える覇気のある声と、「自分がこれからどうしたいのか」という意思のある方をお待ちしています。

当社は異業種からの転職者も多く、未経験からスタートした先輩ばかりです。
そんな先輩たちが丁寧に指導していきますので、未経験の方も安心してチャレンジして下さい!!

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

前職はアパレルショップでの販売スタッフ。
お客様と接することに関してはやりがいを感じていたのですが、「もっと自分の考えや個性を活かした仕事をしたい」という想いから転職を決意しました。当社の面接では、新規顧客へのアプローチは、営業スタッフ個人の考えから営業先やその提案方法も自由に決められるということを聞き、「ここなら自分の想いに合った仕事ができる」と感じたんです。
また、私自身も興味のあるアニメに関する製品も扱うことができるなど、幅広いジャンルで活躍できることも魅力でしたね。

現在は既存顧客のフォローを行いながら、新規顧客開拓も進めています。
簡単に受注が取れるものではありませんが、自分の好きな業界、興味のある業界を分析・情報収集し、提案に行けることが楽しみでもあります。社内外と協力し、そういったものが無事に世に出回ったときには、「ここで良かった」と喜びをかみしめることができます。

企業情報

生田印刷株式会社

設立

昭和48年8月

代表者

代表取締役 会長 生田啓祐
代表取締役 社長 生田啓司

従業員数

70名(2020年7月時点)

資本金

1,200万円

売上高

11億円(2020年6月期実績)

本社所在地

大阪府大阪市東成区深江北2丁目11番26号

事業所

■東京支社
東京都文京区湯島1丁目3番11号お茶の水プラザビル3階

事業内容

UV特殊印刷・シール・ラベル・パッケージ・POP・
磁気印刷(プリペイドカード)・JISカード・ICカード

手掛けるのは街で目にするものばかり!カードやシールなどの販促品を提案・製作できる【企画営業職】

  • 生田印刷株式会社
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」