締切間近
最終更新日
2021/04/09(金)
掲載終了予定日
2021/04/22(木)

本日掲載終了

【研究開発職・品質管理職】新商品の開発や品質管理に携わる!手掛けた製品が店頭に並ぶ喜びを感じよう!

日本合成洗剤株式会社

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 土日面接OK
業種
医薬品・化粧品・バイオ/日用品・雑貨
職種
技術系(化学)
初年度想定年収
250〜400万円
勤務地
大阪府
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 土日面接OK

【昇給年2回/賞与年3回】有名洗剤メーカーの製品を手掛ける国内有数の洗剤商品専門メーカー!

皆さんが普段使われている洗剤やボディソープ。
当社はこれらの製品の企画・生産を行う
国内有数の洗剤商品専門メーカーです。

私たちが取り扱っている製品は、
シャンプーやボディソープだけでなく、
入浴剤、柔軟剤、台所用洗剤や
臭剤・芳香剤といった様々な日用品。

また、お取引先も有名洗剤メーカーや
大手ドラッグストア(プライベートブランドの生産)
と幅広く、数々のヒット商品の誕生に貢献しています。

そんな当社の仕事のやりがいは、
自分たちが製造・出荷に携わった製品が店頭に並び、
たくさんの人たちに使っていただけること。

誰もが使う製品だからこそ、
その喜びも大きなものになっていきます。

また、住宅手当や家族手当、食事補助等など
充実した福利厚生も魅力の一つ。
また、賞与が年3回、昇給も2回あるため、
収入アップも期待できると考えています。

現在、当社で活躍する先輩たちも
ほとんどが未経験からスタート。
入社後はそんな先輩たちが
しっかりサポートしていきます!

少しでも興味をお持ちいただけましたら
是非ご応募ください。

たくさんの方にお会いできることを
楽しみにしています。

20代専門転職サイト「Re就活」

転職イベント出展予定!

転職博(大阪)[4月23日(金)・24日(土)][04月23日(金)、04月24日(土)] ≪24日のみ参加≫

募集要項

募集職種

研究開発職・品質管理スタッフ

仕事内容

洗剤や柔軟剤、シャンプー、ボディソープなどの日用品の研究開発・品質管理をお任せします。

◎研究開発職
新商品開発のための分析・研究をお任せします。お風呂用、食器用の洗剤からボディソープ、シャンプー、リンス、ハンドソープ、入浴剤など、幅広いジャンルの製品に携わっていただきます。また、将来的には、医薬部外品などの申請手続きもお任せしたいと考えています。

◎品質管理職
当社が製造する製品に不備や不具合がないか?のチェックをはじめ、品質向上のための改善提案や原因追及など幅広い業務をお任せします。メーカーとしての信頼と品質を守る重要なポジションです。

求める人材

【経験・文理一切不問】社会人未経験・第二新卒の方も大歓迎! ※高卒以上
今回の採用は完全人物重視で行います。
文系・未経験の方も、ものづくりへの熱意や意欲があれば大歓迎です!

◎下記に一つでも当てはまる方は是非ご応募ください。
・ものづくりに興味のある方
・人と接することが好きな方
・人々の暮らしに貢献したいと考えている方

勤務地

大阪府八尾市跡部南の町2-2-4 ※転勤なし
【アクセス】
JR久宝寺駅下車徒歩15分

勤務時間

8:30〜17:30(実働8時間)

休日・休暇

■週休2日制(第2・第3土曜、日曜)
■祝日(会社カレンダーによる)
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW
■有給休暇
■慶弔休暇

給与

初年度想定年収:250〜400万円

月給20万円〜
※能力・経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

年収330万円/26歳

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

■昇給:年2回(6月、12月)
■賞与:年3回(7月・12月・3月)、決算賞与(業績による)

諸手当

■通勤交通費全額支給
■時間外手当
■住宅手当(月1万円)
■家族手当(配偶者:月5,000円、子ども1人:月3,000円)

福利厚生

■各種社会保険完備
■資格取得支援制度(フォークリフトなど)
■昼食補助(230円でお弁当が食べられます)
■財形貯蓄制度
■退職金制度

応募・選考について

応募方法

当社に興味をお持ちいただき、誠にありがとうございます。
下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。

当社に興味をお持ちいただき、誠にありがとうございます。
下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。

選考プロセス

◎Re就活からご応募
 ↓
◎Web履歴書による書類選考
※合格された方には、面接日程の案内を当社からご連絡させていただきます。
 ↓
◎面接1回
 ↓
◎内定

※ご応募から内定出しまでは、2〜3週間を予定しております。

◎Re就活からご応募
 ↓
◎Web履歴書による書類選考
※合格された方には、面接日程の案内を当社からご連絡させていただきます。
 ↓
◎面接1回
 ↓
◎内定

※ご応募から内定出しまでは、2〜3週間を予定しております。

連絡先

日本合成洗剤株式会社
〒581-0055
大阪府八尾市跡部南の町2丁目2-4
管理部 採用担当宛
TEL:072-992-4312
E-mail:kanri@ng-c.co.jp

※ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※面接日、入社日は相談に応じます。
※応募の秘密厳守致します。

日本合成洗剤株式会社
〒581-0055
大阪府八尾市跡部南の町2丁目2-4
管理部 採用担当宛
TEL:072-992-4312
E-mail:kanri@ng-c.co.jp

※ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※面接日、入社日は相談に応じます。
※応募の秘密厳守致します。

あなたの「希望」を叶えるポイント

商品・サービスの知名度が高い

当社が手掛けているのは、洗剤やハンドソープ・ボディソープなど皆さんも一度は使われたことがある製品ばかり。自社ブランド製品をはじめ、大手量販店やドラッグストアのプライベートブランドや大手洗剤メーカーのOEMまで、幅広い製品を製造しています。
当社には、研究開発・製造・品質管理・倉庫管理など様々な職種がありますが、店頭に製品が並んだ時、またお客様が製品を購入された時は職種に限らず、大きなやりがいを感じていただけると考えています。

風通しの良い関係

当社では積極的に採用を行っていることもあり、20〜30代の社員が中心となって業務に取り組んでいます。皆さんへの研修や指導も同年代の社員が担当しますので、質問や相談、意見交換などもしやすい環境になっていると考えています。また、終業後には誘い合って食事に出掛けるなど、プライベートでも仲が良いのも当社の魅力の一つ。「一緒に頑張ろう!」と声を掛け合う環境ですので、皆さんもすぐに打ち解けていただけるのではないでしょうか。

専門性・スキルが身につく

製品についての知識はもちろん、製造に必要な機械の知識や操作、リフトの運転免許など専門性の高い知識やスキルを身につけることができます。また、ものづくりを行う上での改善提案や生産効率の向上を目的とした意見交換、一緒に働くメンバーとのコミュニケーションなど、社会人として必要なスキルも仕事を通じて、自然に身につくと考えています。
もちろん、最初は先輩社員がしっかり指導にあたりますので、未経験の方でも安心して飛び込んできてください!ご応募お待ちしています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

Re就活で採用を行う理由は、当社の将来を担う人材にお会いしたいと考えているからです。当社は国内有数の実績と生産設備を誇っており、多くのお客様か今後も更なる成長を続けていく予定です。その成長をこれから入社される皆さんとともに創っていきたいと考えています。「ものづくりに興味がある。」「みんなが知っている身近な製品をつくりたい!」そう考えている皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

選考のポイント

当社の選考は人物重視。選考では、皆さんのこれまでの経験やスキルはもちろん、「ものづくりに携わりたい!」「やってみたい!」という想いや意欲、そして、協調性や素直さなどの人柄もポイントにしたいと考えています。
業界未経験の皆さんでも安心して業務に取り組んでいただける環境をご用意していますので、奮ってご応募ください。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

私は学んできた化学の知識を活かしたいと考え、就職活動に取り組んでいました。そんな時、教授に薦めていただいたのが日本合成洗剤でした。日本合成洗剤は国内有数の設備を保有しており、大手はもちろん、様々企業の製品を企画・開発から製造までを手掛ける企業。その幅広い仕事に大きな魅力を感じました。また、幅広い仕事を手掛けながらも転勤がないことも魅力の一つ。地元で働きたいと考えていた私にピッタリの企業でした。

現在は、品質管理職として生産される製品に不備や不具合がないかのチェックをはじめ、品質向上のための改善提案や原因追及など、幅広い業務を任されています。当社の仕事の面白いところは、原料から製品が完成するまでの過程を見ることができること。学んでいくことも多いですが、その分、大きなやりがいと成長を実感することができます。ものづくりに携わりたいと考えている方にはとても魅力的な企業ではないでしょうか。

企業情報

日本合成洗剤株式会社

設立

1961年12月

代表者

代表取締役社長 西本 義治

従業員数

79名

資本金

4,800万円

売上高

52億

本社所在地

〒581-0055
大阪府八尾市跡部南の町2-2-4

事業内容

家庭用・工業用合成洗剤、各種粉石鹸の製造及び販売、各種PB開発、OEM生産の受託ほか

※これまで数々の大手洗剤商品をアシストしてきた当社。
日本に5社しか所有しない石鹸製造プラント「スプレタワー」も配備するなど、生産体制は国内有数です。  

【主要取引先】  
岩谷産業株式会社、花王株式会社、ライオン株式会社、株式会社ワコール、豊田通商株式会社、三洋化成工業株式会社、生活協同組合コープこうべ、日本生活協同組合連合会、日本流通産業株式会社、日油株式会社、第一工業製薬株式会社

ホームページ

http://www.ng-c.co.jp/

【研究開発職・品質管理職】新商品の開発や品質管理に携わる!手掛けた製品が店頭に並ぶ喜びを感じよう!

  • 日本合成洗剤株式会社
  • 本日掲載終了
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」