最終更新日
2021/10/20(水)
掲載終了予定日
2021/12/16(木)

【営業職】自由に動けるのが当社の営業スタイル。『食』の提案・課題解決を行うプロフェッショナル人材。

株式会社東北海老正

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
専門商社(食品関連)
職種
ルート営業
初年度想定年収
250〜300万円
勤務地
岩手県/宮城県/秋田県/山形県/福島県/茨城県/栃木県/新潟県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

創業56年の食材専門商社。生産者と消費者の橋渡しとして、『食』を通じて社会に貢献しています。

『食』に携わる仕事がしたい方や『食』を通じて社会貢献したい方が成長できる会社です。

当社は今年で創業56年を迎える、食材専門商社です。
今では全国で9営業所を展開して、お客様件数も5,400件を超えています。

<安定して成長してきた理由は?>
当社の役割は生産者(水産業者・農産物業者・食品メーカー等)と消費者(ホテル・飲食店・介護施設等)の
橋渡しになる事。
それぞれのニーズや要望を聞き、最適な提案を行います。
例えば、
「どんな商品づくりをすれば、売り上げが伸びるか食品メーカーと一緒にアイデアを出す」
「季節の食材を活用した新しい料理を飲食店に提案する」

ただ食材を届けるだけではなく、お客様満足のための課題解決を行います。
これが当社のかかげる企業理念キッチン・ソリューション・プロバイダーです。
この企業理念が多くのお客様に支持されて、56年間にわたり成長をしてきました。

<自由なスタイルの営業職を募集>
当社の営業職には自主性を重んじています。
そのため、自由に自分で考えて営業する事が可能です。
各営業個人が裁量を持って動けるやりがいがあります。

もちろん入社後はしっかりと研修を受けて頂きます。
経験豊富な先輩社員がマンツーマンで指導をしますので、
未経験の方でもご安心ください。

志望動機は、『食』への思いをしっかりと表現できれば大丈夫です。
まずは一度当社の面接にお越しください。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

【営業職】

仕事内容

ホテル・飲食店・官公庁・学校等に対して、食材をお届けするルート営業を担当します。

注文のあった商品を各営業所冷蔵庫から車両に積み込み、配送します。
1年目は1人で配送できるようになること、2年目から営業活動をプラスしていくことが目標となります。
…□■《具体的な仕事内容》■□…
□ホテルや高級レストラン、老舗料亭、介護施設などへ食材配送及び営業
□入荷した食材の活かし方・調理法などを提案 など

求める人材

★職歴・経験不問★学歴不問★第二新卒・既卒歓迎

◆普通自動車免許必須(AT限定可)
◆学齢・職歴、いっさい問いません。
◆未経験者大歓迎。
◆既卒、社会人未経験、フリーターの方もOKです。
◆35歳まで 長期勤続によるキャリア形成を図るため(例外事由3号のイ)

…□■『Re就活』から入社した先輩が7名!■□…
第二新卒・既卒で、この『Re就活』から入社した先輩が7名も活躍しています。
そのほか中途入社した社員の経歴も、さまざまです。(食品卸会社/シェフ/販売員など)

勤務地

仙台本社および各営業所(配属は本人の希望を尊重して決定します)
仙台本社
宇都宮営業所
郡山営業所
水戸営業所
山形営業所
新潟営業所
長岡営業所
盛岡営業所
秋田営業所

勤務時間

1年単位の変形労働時間制を採用。繁閑に合わせて変動。
6:00〜18:00の間で変動。
※週平均労働時間40時間
※1日平均労働時間8時間

休日・休暇

週休2日制(土日祝:会社カレンダーに準ずる) 
年間休日数:121日(2021年) 

給与

初年度想定年収:250〜300万円

【総合職】
大卒 月収218,495円
(基本給144,500円+職務手当30,000円+固定残業手当35時間分43,995円)

短大・高専・専門卒・既卒 月収212,235円
(基本給139,500円+職務手当30,000円+固定残業手当35時間分42,735円)


【固定残業代制】 大卒

(固定残業代43,995円含む)※固定残業代は35時間分43,995円、時間超過分は追加支給


短大・高専・専門卒・既卒

(固定残業代42,735円含む)※固定残業代は35時間分42,735円、時間超過分は追加支給


【年収例】

300万/23歳/入社3年目

360万/30歳/入社4年目

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給/年1回(7月)
賞与/年2回(6月、12月)

諸手当

昇給(年1回:7月)   
賞与(年2回:6月・12月)  
通勤手当(最大10万円/月)
残業手当(全額支給)   
家族手当 他

福利厚生

健康保険
厚生年金保険
介護保険
雇用保険
労災保険
退職金制度
借上社宅制度
慶弔見舞金制度

■コロナ禍でも安定してる理由

既存店舗へのフォローを丁寧に行いお弁当の案件を獲得したリ、テイクアウト店から新規でご発注を頂くケース等増えています。
またコロナ禍の前から、官公庁や病院、介護施設への販路を広げていたため、安定してご注文を頂けております。

応募・選考について

応募方法

下記の「エントリーページへ」ボタンをクリックし、必要事項を入力の上、エントリーください。
追って、選考についてご連絡させて頂きます。

下記の「エントリーページへ」ボタンをクリックし、必要事項を入力の上、エントリーください。
追って、選考についてご連絡させて頂きます。

選考プロセス

Re就活より応募

一次面接
(履歴書・職務経歴書を持参下さい)
(会社説明、筆記試験を含みます)
(会場は東北海老正仙台本社のほか、各営業所でのご案内が可能です)

WEB適性検査

二次面接
(原則、海老正東京本社にお越し頂きます)
(WEB面接となる可能性もあります)

内定

入社
(現職の方の入社日についてはご相談致します)

Re就活より応募

一次面接
(履歴書・職務経歴書を持参下さい)
(会社説明、筆記試験を含みます)
(会場は東北海老正仙台本社のほか、各営業所でのご案内が可能です)

WEB適性検査

二次面接
(原則、海老正東京本社にお越し頂きます)
(WEB面接となる可能性もあります)

内定

入社
(現職の方の入社日についてはご相談致します)

連絡先

〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-17-10
TEL:03-3363-2716
担当/採用担当
※選考等に関するお問い合わせは、海老正東京本社宛てにご連絡ください。

〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-17-10
TEL:03-3363-2716
担当/採用担当
※選考等に関するお問い合わせは、海老正東京本社宛てにご連絡ください。

あなたの「希望」を叶えるポイント

商品・サービスの知名度が高い

1965年の創業から外食産業向けの冷凍エビの販売を中心に、着実に業績を上げてきました。
その中でも、カナダ産ライブオマールロブスターの産地直輸入は30年以上行っており、国内シェアトップクラスです。
新鮮で高品質の状態でお客様にお届けする事で、お客様の信頼を得てきました。

現在は魚介類を中心に冷凍食材の売上が8割以上を占めており、全体で約18,000種類を取り扱っております。

専門性・スキルが身につく

人々の生活や活動の根幹を支える、「食」についての専門性が身につきます。

話題のスペインバルのオーナーからレシピの相談を受けたり、大手外食チェーンに新しい食材と現地のレシピを紹介したり、有名テーマパークと商談したり、一流ホテルの新メニュー開発に関わったり。
このように、ダイレクトに「食」に関わるため、食材についてはもちろん、食のトレンド、新たな飲食の業態についてまで、深い専門的な知見が得られます。

食の知識や交渉力、そしてどんな商品が求められるかという「商売のセンス」を磨いていくことができます。

裁量を持って働ける

当社の営業のスタイルは自由が特徴。
担当するエリアの中でどの商品を注力して販売するか、どこのエリアに営業のアプローチ量を増やすかなどは、一人一人が裁量を持って決める事ができます。
自ら考えて創意工夫をして、数字を上げる事ができるのは営業職としての一番のやりがいですし、お客様の課題解決に向けて色々と提案ができる楽しさがあります。

失敗を恐れずに、自由にチャレンジができる企業風土があります。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

『Re就活』世代のみなさんに入社していただきたい理由は、当社でさまざまな業務を経験して、食のプロフェッショナルになって頂きたいからです。
営業職としてご入社頂き、将来的には各営業所のエリアマネージャーや責任者になるなど確実にステップアップする事が可能です。

最初は誰もが未経験。ですから、慌てずにじっくりと成長して、当社でキャリアを積んでいっていただきたいと期待しています!

選考のポイント

学歴や職歴よりも、「人柄」をいちばん重視しています!

判断のポイントは、やはり「コミュニケーション」。
質問された時、わからなくてもなんらかの反応ができるか、「会話のキャッチボール」ができるかがポイントです。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

入社の決め手は、納品に来ていた営業担当者の人柄の良さでした!私は前職で調理師として働いていましたが、ちょうど転職を考えていたこともあり、こういう社員がいる雰囲気のいい会社で働きたいと思っていました。また、転職しても食に携わる仕事がしたかったので、食の専門商社である東北海老正は希望にぴったりな職場でした。入社後は、営業未経験の私に上司が丁寧に仕事を教えてくれて、周りの先輩にも何度も助けていただき、気づけば今年で入社から4年が経ちます。どんな仕事でも大変な時はありますが、調理師だった私は色んな人と話せたり、日々違うことに直面する今の仕事に面白さややりがいを感じており、お客様の中で「困ったら一番先に電話したい営業担当」になるのが今の目標です。

気遣い溢れる優しい社員ばかりなので、未経験でも安心して入社できる環境です。新しい生活を始めるいいきっかけになるはず!一緒に働く仲間をお待ちしております。

企業情報

株式会社東北海老正

設立

1965年

代表者

代表取締役 宇佐見 裕介

従業員数

従業員:105名(2021年6月期)

資本金

2,100万円

売上高

売上高:32億円(2021年6月期)

本社所在地

仙台本社:宮城県仙台市宮城野区新田2-18-53

事業所

本社・営業所 全14拠点
仙台本社・宇都宮営業所・郡山営業所・水戸営業所・山形営業所
新潟営業所・長岡営業所・盛岡営業所・秋田営業所

◆系列会社 株式会社海老正◆
支店・営業所 全14拠点
【首都圏支店】 新宿営業所・豊海営業所・大田営業所
【関東支店】 千葉営業所・川崎営業所・町田営業所・大井松田営業所
【北関東支店】 さいたま営業所・高崎営業所
【甲信支店】 長野営業所・甲府営業所
【名古屋支店】 名古屋営業所
【大阪支店】 大阪営業所・京都営業所

事業内容

外食産業向けに特化した食材提案、配送。
生鮮魚介・青果・冷凍魚介・冷凍食品・冷凍食肉等の卸売り。

【営業職】自由に動けるのが当社の営業スタイル。『食』の提案・課題解決を行うプロフェッショナル人材。

  • 株式会社東北海老正
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」