• 最終更新日:2018/05/02(水)
    掲載終了予定日:2018/06/03(日)

    • 正社員

    【年間休日120日】トータルに空間を作る、空間コンサルタント(企画営業職)☆未経験歓迎 ☆

    株式会社ニチネン

    業種:インテリア/専門商社(家具・インテリア関連)/住宅・建材・エクステリア
    職種:法人営業
    年収:300〜450万円 勤務地:関西

    職種:法人営業

    【創業68年】オフィス、店舗、学校…先進の職場環境をプロデュースする総合商社です

    私たちニチネンは「空間のプロ」。


    オフィスはもちろん、工場や店舗、学校まで、
    『人々が働く場所を、いかに安全で快適にするか』について
    創業以来60年以上ひたすらに取り組んできました。

    設計・デザインから施工を伴う内装工事、設備工事から、
    オフィス家具やOA関連商品、文房具にいたるまで、
    オフィス関連のあれこれを幅広く取り扱い、
    お客さまそれぞれにとって
    最も快適な空間づくりをトータルでサポートしています。

    しかし、実は私たち社員のほとんどは
    専門的な学校を卒業したり、同業他社で実績があったりといった
    キャリアを持っていません。会社に入ってから初めて学び、
    経験を積み、「空間のプロ」となっているのです。

    お客様は長年お付き合いのあるクライアントばかりで、
    飛び込み、テレアポは一切ありません。

    「何かを一から作り上げる仕事がしたい」
    「誰かに喜んでもらえる仕事がしたい」
    そんな気持ちさえあれば、未経験者でも大丈夫。
    もちろん、一人前になるまでに時間はかかりますが
    OJTを重ねるうちにいつかはあなたも「空間のプロ」に。
    私たちと一緒にチャレンジしてみませんか?

    私たちニチネンは「空間のプロ」。


    オフィスはもちろん、工場や店舗、学校まで、
    『人々が働く場所を、いかに安全で快適にするか』について
    創業以来60年以上ひたすらに取り組んできました。

    設計・デザインから施工を伴う内装工事、設備工事から、
    オフィス家具やOA関連商品、文房具にいたるまで、
    オフィス関連のあれこれを幅広く取り扱い、
    お客さまそれぞれにとって
    最も快適な空間づくりをトータルでサポートしています。

    しかし、実は私たち社員のほとんどは
    専門的な学校を卒業したり、同業他社で実績があったりといった
    キャリアを持っていません。会社に入ってから初めて学び、
    経験を積み、「空間のプロ」となっているのです。

    お客様は長年お付き合いのあるクライアントばかりで、
    飛び込み、テレアポは一切ありません。

    「何かを一から作り上げる仕事がしたい」
    「誰かに喜んでもらえる仕事がしたい」
    そんな気持ちさえあれば、未経験者でも大丈夫。
    もちろん、一人前になるまでに時間はかかりますが
    OJTを重ねるうちにいつかはあなたも「空間のプロ」に。
    私たちと一緒にチャレンジしてみませんか?
    • 既卒歓迎
    • 第二新卒歓迎
    • 未経験者歓迎

    20代専門転職サイト「Re就活」

    20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種
・空間コンサルタント(企画営業)

※未経験歓迎
※教育制度充実!安心してご応募ください☆
仕事内容
既存お客様への一般訪問、案件ごとのプランニングから現場管理までをトータルで行っていただきます。
・空間コンサルタント(企画営業)

−具体的な仕事内容−
▼既存お客様への訪問・打合せ
▼デザイナーとの打合せ(図面・提案書の作成など)
▼見積書の作成
▼お客様への提案
▼商品、工事の手配(自社配送スタッフ、協力会社との打合せなど)
▼納品・工事現場の立合い
▼アフターフォロー

オフィスレイアウトの変更、内装工事、工場の設備工事、家具の販売など、
手がける領域が幅広い当社では、自社の各専門スタッフや協力会社との連携により、全てワンストップでスピーディーに提案から納品・工事まで提供出来る強みとやりがいがあります。
求める人材
経験・専門知識の有無よりも人柄・コミュニケーション能力を重視!
■お客さまが現在抱えていらっしゃる問題点を聞き、「当社ならこうやって解決できます!」とご提案することが、当社の仕事の出発点になります。与えられた仕事をこなすだけではなく、自分で何かを見つけ出す、作り出すことが大切です。特別な知識や経験よりも、発想力・創造力がある方をお待ちしています!

■こんな方に向いています■
・真面目にコツコツと取り組める人
・何かを作り上げることが好きな人
・自身で考えて仕事ができる人
・相手との繋がりを大切にする営業がしたい人
勤務地
大阪本社
■大阪本社は、JR「福島」駅から徒歩すぐの場所にあります。

大阪市福島区福島5-17-27


※通勤のアクセスは抜群!
ショールームが集まる梅田にも近いので、最新の業界情報を手に入れやすく、自己研鑽しやすい環境です!
もちろん、社員同士で映画やボーリングや飲みに行くにも便利です!
勤務時間
9:00〜18:30(実働8時間)

〈休憩時間〉
・10:00〜10:15
・12:00〜13:00
・15:00〜15:15
休日・休暇
週休2日制(土・日)
【年間休日120日】
※2017年度実績

祝日
有給休暇
夏期休暇
年末年始
慶弔休暇

※繁忙期や納品などで土日出勤がやむを得ない場合は、代休や振替休日を取っていただいています。
給与

年収:300〜450万円

月給 200,000円〜 
※当社規定により経験・スキルをもとに決定します。

【年収例】
480万円(33歳/賞与2回) 主任 月給32万円+賞与+各種手当(残業・資格・家族手当)
380万円(28歳/賞与2回) 営業 月給22万円+賞与+各種手当(残業・資格・家族手当)
昇給・賞与
■昇給年1回
■賞与年2回(6月、11月)
諸手当
■通勤手当(全額支給)
■家族手当(1人5000円)
■資格手当
■残業手当(全額支給・平均残業時間20〜40時間)
■慶弔金
福利厚生
■社会保険完備
■社内行事を年に数回開催し、BBQなどを楽しんでいます。
 社員同士が仲が良く、風通しのいい社風です。
■保養所あり、国内高級リゾートホテルに格安で宿泊することができます。
空間コンサルタント(営業)のやりがい
■自分の頑張りで誰かを笑顔にできること

この仕事の魅力は、お客さまが喜ぶ顔を自分の目で直接見られること。そこに至るまでには、お客さまとのスムーズな関係性を少しずつ築き上げたり、仕入先とのパイプをきちんとつないだり、社内の仲間に助けてもらったり、様々な段階を経なければなりません。しかし、それが大変であるほど、完成時の手応えは大きいもの。また、「ある物を売る」営業とは異なり、「新しい物を作る」クリエイティブな営業です。経験を積めば積むほど、知識を身に付ければ付けるほど、仕事が面白くなっていくはずです。

あなたの「希望」を叶えるポイント

専門性・スキルが身につく

「未経験可」の理由は、空間コンサルティングに必要な知識もスキルも、入社してからしっかりと身に付けてもらえるから。もちろん、数日、数カ月の研修でマスターしきれるほど簡単な仕事ではありません。先輩に同行してのOJTを基本に、2年ほどかけてじっくりと学んでいただきます。実際に、未経験で入社した先輩たちも、仕事をこなしているうちに自然に成長できているので、心配は無用です。未経験入社が当然の社風だから、初歩的なことでも気軽に相談しやすい社風です。また、一通りのスキルが身に付いたら、国家資格である1級建築施工管理技士の資格取得も応援。「モノづくりに関わりたい」「新しい仕事にチャレンジしたい」「スキルを身に付けたい」そんな方をお待ちしています。

「未経験可」の理由は、空間コンサルティングに必要な知識もスキルも、入社してからしっかりと身に付けてもらえるから。もちろん、数日、数カ月の研修でマスターしきれるほど簡単な仕事ではありません。先輩に同行してのOJTを基本に、2年ほどかけてじっくりと学んでいただきます。実際に、未経験で入社した先輩たちも、仕事をこなしているうちに自然に成長できているので、心配は無用です。未経験入社が当然の社風だから、初歩的なことでも気軽に相談しやすい社風です。また、一通りのスキルが身に付いたら、国家資格である1級建築施工管理技士の資格取得も応援。「モノづくりに関わりたい」「新しい仕事にチャレンジしたい」「スキルを身に付けたい」そんな方をお待ちしています。
社員の裁量が大きい

入社2年ほど経つと、商談にも一人で出向いてもらうようになります。もちろん、大きな決定が必要な際には上司の判断が必要ですが、商談の中で行う「こういう商品はどうですか」「こういう工事はどうですか」という提案は、一人ひとりにお任せしています。そこからどれだけ仕事を育てていくかは、みなさんの力量と裁量次第。あなた個人の考えや思いを積極的に提案していってください。その結果は必ず評価=年棒に結びつきます。もちろん、受けた仕事をひとりきりで抱えるわけではありません。仕事が立ち上がったあとは、あなたがリーダーとなって、営業、設計、デザイン、バックヤードの仲間と協力しながら進めていくことになります。やりがいは抜群です。あなたのチャレンジをお待ちしています。

入社2年ほど経つと、商談にも一人で出向いてもらうようになります。もちろん、大きな決定が必要な際には上司の判断が必要ですが、商談の中で行う「こういう商品はどうですか」「こういう工事はどうですか」という提案は、一人ひとりにお任せしています。そこからどれだけ仕事を育てていくかは、みなさんの力量と裁量次第。あなた個人の考えや思いを積極的に提案していってください。その結果は必ず評価=年棒に結びつきます。もちろん、受けた仕事をひとりきりで抱えるわけではありません。仕事が立ち上がったあとは、あなたがリーダーとなって、営業、設計、デザイン、バックヤードの仲間と協力しながら進めていくことになります。やりがいは抜群です。あなたのチャレンジをお待ちしています。
駅近の快適なオフィス

本社があるのは、大阪駅からわずか一駅のJR福島駅から徒歩2、3分の場所。会社のすぐ近くに、今話題のバルや食堂が並ぶ、ちょっと楽しいエリアです。周辺の利便性だけでなく、打ち合わせで社外に出るときのアクセスも抜群です。また、「オフィスのプロ」である以上、自社社屋の快適さにもこだわっています。もちろん、常に最新の設備を取り入れられるわけではありませんが、快適さを追求する姿勢はいつも忘れないように心がけています。また、社員同士の仲の良さも、社内の心地よさの理由のひとつ。家族を伴ってのお花見やBBQ、区民祭りへの参加など、手作り的で温かいイベントを行い、相互理解を深めています。内容はFacebookでも紹介しているので、ぜひご覧になってみてください。

本社があるのは、大阪駅からわずか一駅のJR福島駅から徒歩2、3分の場所。会社のすぐ近くに、今話題のバルや食堂が並ぶ、ちょっと楽しいエリアです。周辺の利便性だけでなく、打ち合わせで社外に出るときのアクセスも抜群です。また、「オフィスのプロ」である以上、自社社屋の快適さにもこだわっています。もちろん、常に最新の設備を取り入れられるわけではありませんが、快適さを追求する姿勢はいつも忘れないように心がけています。また、社員同士の仲の良さも、社内の心地よさの理由のひとつ。家族を伴ってのお花見やBBQ、区民祭りへの参加など、手作り的で温かいイベントを行い、相互理解を深めています。内容はFacebookでも紹介しているので、ぜひご覧になってみてください。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
Re就活で募集する理由
社員のほとんどが未経験で入社しています。それでもみな「オフィスのプロ」になれるのは、入社後にしっかり勉強してもらえる環境を整えているから。OJTがメインになりますが、家具メーカー、建材メーカーなどを訪れて学ぶ機会も豊富です。また、上司や先輩も未経験で入社していることから、新人が何のスキルも持っていなくても「当たり前」。ゼロからの指導には何の抵抗もありません。ぜひ安心して入社してください。
社員のほとんどが未経験で入社しています。それでもみな「オフィスのプロ」になれるのは、入社後にしっかり勉強してもらえる環境を整えているから。OJTがメインになりますが、家具メーカー、建材メーカーなどを訪れて学ぶ機会も豊富です。また、上司や先輩も未経験で入社していることから、新人が何のスキルも持っていなくても「当たり前」。ゼロからの指導には何の抵抗もありません。ぜひ安心して入社してください。
選考のポイント
空間コンサルタントという仕事は、お客さまはもちろん、関係業者や同僚との打ち合わせが仕事の中心。営業、設計・デザイン業務ともに、コミュニケーション能力が必須です。それは、「相手の話を正確に理解する」「適切な回答をする」「ミスをしたときに正しく謝る」ということ。それらができる人であるかを、面談で確認しています。必ずしも「話が上手い」「饒舌である」必要はないので、リラックスして話をしてみてください。
空間コンサルタントという仕事は、お客さまはもちろん、関係業者や同僚との打ち合わせが仕事の中心。営業、設計・デザイン業務ともに、コミュニケーション能力が必須です。それは、「相手の話を正確に理解する」「適切な回答をする」「ミスをしたときに正しく謝る」ということ。それらができる人であるかを、面談で確認しています。必ずしも「話が上手い」「饒舌である」必要はないので、リラックスして話をしてみてください。
先輩社員
先輩の入社理由
(営業第2G CL 河野聡さん)
新卒で入ったのは商社の法人営業部。日本各地はもちろん世界中を飛び回っていました。ステイタスとお金は手に入りましたが、「こんな仕事はいつまでも続けられるものではない。転職するなら今だ」と、26歳で退職。どんな仕事なら自分がもっと楽しめるだろうかと考えて選んだのが、「世の中になかったものを具現化していく仕事」。空間デザインの知識もスキルもありませんでしたが、挑戦することにしました。
(営業第2G CL 河野聡さん)
新卒で入ったのは商社の法人営業部。日本各地はもちろん世界中を飛び回っていました。ステイタスとお金は手に入りましたが、「こんな仕事はいつまでも続けられるものではない。転職するなら今だ」と、26歳で退職。どんな仕事なら自分がもっと楽しめるだろうかと考えて選んだのが、「世の中になかったものを具現化していく仕事」。空間デザインの知識もスキルもありませんでしたが、挑戦することにしました。

企業情報

設立
1950年4月1日
代表者
代表取締役 / 服部哲史
従業員数
25名
資本金
2,100万円
売上高
約8.7億円(昨年度実績)
本社所在地
〒553-0003
大阪市福島区福島5-17-27
TEL:06-6458-4141
FAX:06-6458-1060
事業所
東京営業所
〒141-0033
東京都品川区西品川3-5-3
TEL:03-3779-4340
FAX:03-3779-4585

守口配送センター
〒570-0043
守口市南寺方東通5-21-5
TEL:06-6996-8801
FAX:06-6991-6863
事業内容
オフィスレイアウトの提案、施工。
工場営繕、建築工事、土木工事。
オフィス家具、インテリア関連商品の提案、製造、販売。
内装工事の提案、施工、施工管理。

応募方法

応募方法
選考をご希望の方は、まずはエントリーをお願いいたします。
追って選考についてご案内いたします。
選考をご希望の方は、まずはエントリーをお願いいたします。
追って選考についてご案内いたします。
選考プロセス
応募画面よりご応募

面接(2回を予定)

内定

※入社時期はご相談ください。
応募画面よりご応募

面接(2回を予定)

内定

※入社時期はご相談ください。
連絡先
株式会社ニチネン 
本社住所:〒553-0003 大阪市福島区福島5-17-27 
TEL:06-6458-4141 FAX:06-6458-1060
http://www.nichinen.co.jp
https://www.facebook.com/nichinen
株式会社ニチネン 
本社住所:〒553-0003 大阪市福島区福島5-17-27 
TEL:06-6458-4141 FAX:06-6458-1060
http://www.nichinen.co.jp
https://www.facebook.com/nichinen
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」