最終更新日
2017/09/27(水)
掲載終了予定日
2017/11/25(土)

掲載終了

社会貢献度が高くやりがいのあるお仕事★マンションやビルの給排水管のお医者さん『日本水理』での営業職

日本水理株式会社

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
業種
プラント・設備関連/建設・土木/設計
職種
初年度想定年収
350〜500万円
勤務地
東京都/京都府/大阪府/兵庫県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎

創業42年のノウハウを誇る、関西トップシェアの安定企業!文系理系問わずキャリアアップできます。

私たちは、関西圏内の分譲マンションを中心に、給排水管の「設備劣化診断」「大規模改修工事」「メンテナンス」を一貫して行っています。

2017年には創業43周年を迎えます。その間、大阪府内に建つ約20000棟のマンションのうち、当社が積み上げてきた実績は実に6000棟以上。同じ現場が1つとして存在しない業界なので、6000通り以上のノウハウを蓄積していることになります。一件一件、社内一丸となって取り組むことで、お客様から大きな信頼を寄せていただいています。

「住宅設備系のお仕事なら、理系出身や経験者じゃないといけないのでは?」―

そう感じた方もいらっしゃると思います。しかし、当社で活躍してくれている社員は、そのほとんどが文系出身の未経験者。私たちが重要視しているのは、入社後、仕事に対して意欲的に学ぶことができるかどうかなのです。

経験を問わず、向上心のある方をお待ちしています!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

営業職

仕事内容

■ビルやマンションの給排水管や衛生設備の改修工事・メンテナンスの提案を行っていただきます!

マンションを中心に、ビルやマンションの管理会社、管理組合に訪問し、給排水や衛生設備の改修工事やメンテナンスの新規提案を行っていただきます。マンションにお住いの方に状態のヒアリングをするなどエンドユーザーと関わることも多く、丁寧に対応していると工事後に感謝状をいただくこともあるなど、やりがいを体感しやすい仕事です。

求める人材

未経験・第二新卒大歓迎!文系理系やこれまでの経験を問わず活躍できるお仕事です!
高卒以上
要普通自動車運転免許

勤務地

京阪神の各支店
■ 大阪本社
■ 大阪北支店
■ 大阪中央支店
■ 大阪南支店
■ 神戸支店
■ 京都支店

勤務時間

8:30〜17:15(実働7時間45分、休憩60分)

休日・休暇

日曜・祝日・土曜月2回
夏期休暇
冬季休暇
有給休暇
慶弔休暇

給与

初年度想定年収:350〜500万円

月給260,000〜360,000円


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回

諸手当

通勤手当(全額)
役職手当
資格手当
家族手当

福利厚生

社会保険
労災保険
雇用保険
退職金制度

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」をクリックしてご応募ください。
追って、採用担当からご連絡致します。

下記の「応募ページへ」をクリックしてご応募ください。
追って、採用担当からご連絡致します。

選考プロセス

Re就活よりご応募

面接日程の調整

面接

内定

Re就活よりご応募

面接日程の調整

面接

内定

連絡先

日本水理株式会社 採用担当
〒541-0043
大阪府大阪市中央区高麗橋4丁目4番6号
TEL:06-6222-4474

日本水理株式会社 採用担当
〒541-0043
大阪府大阪市中央区高麗橋4丁目4番6号
TEL:06-6222-4474

あなたの「希望」を叶えるポイント

商品・サービスの知名度が高い

「ビル・マンションの設備改修工事」「設備劣化診断業務」において関西No.1の実績!メンテナンス契約数も関西地域で約30%のシェアを誇っています。この実績には3つのヒミツがあります。

1.「設備劣化診断」で建物の現状を把握
改修工事のご提案にあたり、まずは築年数や立地条件など、建物の現状を把握する必要があります。当社では独自の特殊機器を用い、建物のデータを出したうえで、書類・DVDにてお客様に報告しています。

2.「提案型営業」で最適な工法をご提供
建物は一軒一軒、設備環境が異なります。改修工事の際にはお客様の意向を汲み取りながら、社内で一致団結し、それぞれに最適な工法をご提案しています。

3.長年のノウハウで「大規模改修工事」を実現
改修工事は、住人の方の生活を第一に、最短の期間で行う必要があります。私たちは創業から43年、長年培ったノウハウや技術を用い、それを実現しています。

教育制度・研修が充実

平均年齢は36歳!若い社員も多く在籍する当社ですが、能力があれば65歳の定年を越えても働き続けられる制度を整えています。現場や営業など職種に関わらず、若手から中堅、ベテラン社員までが連携し、協力して業務に携わっています。未経験の方であっても、先輩社員が丁寧に指導し、ノウハウを伝えていきますので安心してください。

営業部門では「チーム成果主義」を取っており、大きな案件には専門のプロジェクトチームを組んでプレゼンに臨むなど、“共に働く仲間”としての意識が高い環境です。

風通しの良い関係

当社には9つの支店があり、“関西トップの店舗網”を有しています。地域に密着し、お客様への迅速なサービスの提供をめざすと同時に、社員が働きやすいよう「職住接近」の環境も実現しています。配属先は、社員の私生活も大切に考え、通勤時間ができる限り少ない勤務地を考慮しています。

支店によって雰囲気は異なりますが、ワンフロアが基本の社内は風通しが良く、アットホーム。社員全員が個々の仕事を把握しているので、困ったことや不安なことがあっても、親身になってサポートしてくれますよ。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

選考のポイント

私たちの仕事で一番大事なのはコミュニケーション力。社内ではもちろん、現場でもお客様とのコミュニケーションは欠かせません。例えば、排水管洗浄ではお客様のお宅に上がって作業をすることになりますので、作業中のお声掛けやご報告などは、住人の方に安心感を持っていただくうえでとても大事なことなんです。ですから、私たちが面接で大切にしているのは人となりです。面接ではあなたについて、ざっくばらんにお話しください。

企業情報

日本水理株式会社

設立

昭和49年11月1日

代表者

代表取締役 小久保和則

従業員数

200名

資本金

9,800万円

売上高

30億円

本社所在地

大阪本社
〒541-0043 大阪府大阪市中央区高麗橋4丁目4番6号

事業所

■ 大阪本社
■ 東京本部 
■ 大阪北支店   
■ 大阪中央支店 
 ・大阪東サービスセンター 
■大阪南支店
■ 神戸支店 
 ・西宮営業所 
 ・明石サービスセンター 
■ 京都支店 

■ 緊急センター
・大阪緊急センター
・西宮緊急センター
・京都緊急センター

事業内容

1.管工事設計、施工、管理
2.管工事総合診断、設計
3.水処理プラント設計、施工、管理
4.給排水、消防空調設備保守点検整備
5.貯水槽特定清掃、排水管清掃
6.建築設備機器設計、製作、販売
7.前各号に附帯関連する一切の業務

ホームページ

http://www.suiri.co.jp/

社会貢献度が高くやりがいのあるお仕事★マンションやビルの給排水管のお医者さん『日本水理』での営業職

  • 日本水理株式会社
  • 掲載終了
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」