最終更新日
2017/12/22(金)
掲載終了予定日
2017/12/25(月)

掲載終了

<学歴・職歴不問>エクステリアコーディネーター<快適な空間づくりにチャレンジしてみませんか?>

株式会社北原造園

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
業種
建設・土木/専門商社(住宅・建材・エクステリア関連)/リース・レンタル
職種
初年度想定年収
300〜350万円
勤務地
大阪府
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎

創業60年・大手ハウスメーカーと45年の取引を続ける老舗企業。100年企業へ向けて新しい人材を募集!

「あぁ、ステキなお庭のある家に住みたいなぁ〜。」
「ドッグランのある庭で、愛犬と目一杯遊びたいなぁ。」

皆さんはこんな想いを抱いた経験はありませんか?北原造園は、そんなお庭を演出するスペシャリストです。

★業界でも珍しい『解体〜外構工事』を自社で完結できる体制★

私たち北原造園は、1957年に創業した門や塀、垣根など、建物の外部(エクステリア)の空間・環境を手がける会社です。建物を取り壊す解体からカタチにする外構工事まで、自社で完結できるサービスを提供しています。

★旭化成ヘーベルハウスの指定工事店として45年の歴史★

社員一同ひたむきに取り組む姿勢は、大手住宅メーカーの目に留まり、1972年には旭化成ヘーベルハウス指定工事店にも認定されました。以来45年間にわたってお付き合いを続けております。おかげさまで年間の施工件数は解体・外構合わせて450以上。創業以来、着実に成長を続けています。

★住宅・公園・インドアガーデンetc…多彩な事業展開★

当社の特長は、住宅のエクステリアだけじゃないというところ。都市型公園をはじめとした公共施設のデザイン、病院や商業施設内に設置する観葉植物のリースなど、エクステリア・ガーデン事業で蓄積してきたノウハウを様々な分野で発揮しています。

★100年企業へ向けて新たなメンバーを募集!★

現在、北原造園は100年企業に向けて舵を切っています。当社が求めるのは、現状の若手メンバーと一緒に今後の中核を担ってくださる方です。

知識や経験は一切問いません。皆さんの新たなる一歩を私たちは応援します。

少しでも気になった方、エントリーお待ちしております!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

エクステリアコーディネーター

仕事内容

旭化成ヘーベルハウスへのルートセールス。ならびに担当現場の工程管理。
≪エクステリア(外構・造園)営業及び現場管理職≫
大手プレハブメーカー(旭化成ヘーベルハウス)からご依頼をいただくルートセールスで、エクステリア(外構・造園)の担当です。また、外構工事現場について、職人・工事全般の管理(チェック)を行います。

≪解体営業及び現場管理職≫
大手プレハブメーカー(旭化成へーベルハウス)の営業所を廻るルートセールスで、家屋解体の担当です。また、解体工事現場について、職人・工事全般の管理(チェック)を行います。

≪エクステリア≫と≪解体≫どちらに興味があるかは、選考の際にお聞かせください。

どちらの部門に関しても、一日のスケジュールは日々異なります。ルートセールスに出かけることもあれば、打ち合わせに臨んだり、工事のプランを考えたりすることあります。そして、工事がスタートすれば、現場監督の立場として現場をコントロールします。
臨機応変に行動する必要がありますが、そのぶん新鮮な毎日を送ることができると考えています。

求める人材

学歴・職歴不問<意欲重視>
「エクステリアに興味がある。」
「自分の裁量で仕事がしたい。」
「いろんな業務にチャレンジしたい。」
「頑張った分は給与に反映してほしい。」
「大阪で働き続けたい。」etc…

一つでも当てはまる方はエントリー!
皆さんの想いをしっかりと受け止めます!

勤務地

大阪府藤井寺市岡1丁目4番21号 ★アクセス:藤井寺駅から徒歩5分!

勤務時間

09:00〜18:00

休日・休暇

完全週休2日制【日・水】
・ゴールデンウィーク(2日〜3日間)
・夏季休暇(6日間)
・年末年始(8〜10日間)

長期休みも多く、休みの期間は旅行や自分の時間を楽しんでる人も多数います!

給与

初年度想定年収:300〜350万円

月給25万円からスタート先輩方がしっかりサポートし、教育していきます。技術が身につけば、しっかりと給与に反映していきますので頑張ったら頑張った分だけ実力が身につきます!


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

400万円 25歳

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回

諸手当

交通費支給
住宅手当
資格手当
役職手当

福利厚生

社会保険完備
退職金制度

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」よりご応募ください。
追って、採用担当よりご連絡します。

下記の「応募ページへ」よりご応募ください。
追って、採用担当よりご連絡します。

選考プロセス

Re就活より応募

面接日時の調整

面接

採用

Re就活より応募

面接日時の調整

面接

採用

連絡先

株式会社北原造園
採用担当
〒583-0027
大阪府藤井寺市岡1丁目4番21号

株式会社北原造園
採用担当
〒583-0027
大阪府藤井寺市岡1丁目4番21号

あなたの「希望」を叶えるポイント

頑張りをしっかり評価

★給料100万円オーバーも夢じゃない?

当社は担当した案件の数に応じて、基本給に加えてインセンティブを付与しています。工事の数や規模によって付与される金額は変わりますが、多い月ですと1ヶ月で100万円以上を手にすることもあります。がんばった分は還元しますので、「来月も頑張ろう!」とモチベーションを高く保って働くことができるのは、当社の魅力です。

★基本給もベースアップ!

インセンティブに目がいきがちですが、役職や資格に応じて基本給のベースアップも十分に可能です。造園管理技師や土木施工管理技師などの国家資格は、取得することで住宅の枠を越え、公園や緑地など、非常に大きな現場を担当することもできるようになります。スケールの大きな仕事に携われることで、必然的にインセンティブの額もあがります。資格に関しては、実務経験を積めば受験資格を得られますので、皆さんも是非チャレンジしてくださいね。

専門性・スキルが身につく

★快適な空間を手がけるスペシャリストへ。

施工管理の仕事内容は、お客様のご要望に応じて多岐にわたります。ドッグラン、車いす用のスロープ、燈篭を設置することもあれば、人工的に滝をつくりたいというご依頼もあります。それら一つひとつのオーダーによって、打ち合わせにはじまり、プランニングや部材の選定、社内の設計部とのミーティング、職人さんの手配などを行います。一つとして同じケースはありません。

今まで携わったことのない現場を担当するなど、ときには頭を悩ませる場合もあります。しかし、いろんな経験を積めるのは当社のやりがいだと考えていますし、完成したときは何とも言えない達成感を味わうことができます。

お庭や門扉など、皆さんにとって身近なエクステリア。掘り下げると非常に奥が深く、ずっと向き合っていける仕事です。

駅近の快適なオフィス

★藤井寺駅から徒歩5分。アクセス抜群です!

当社が本社を置いているのは大阪の藤井寺。最寄りの藤井寺駅からは徒歩5分ほどなので、通勤は快適です。藤井寺駅は阿倍野橋駅から20分と、市内からのアクセスも良好なのですが、「転職を機に一人暮らしをはじめたい。」という方は住宅手当を支給していますので、引っ越していただいても問題ありません。また、自動車・バイク通勤もOKなので、地元や近隣にお住まいの方も非常通いやすいと考えています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

おかげさまで北原造園は創業60年を迎えました。しかし、現状に満足することなく、すでに創業100年という節目に向かって進んでいます。そのため、現在は先を見据えて、将来の北原造園の中核を担う若いメンバーを増やしている真っ最中です。経験はもちろん、学歴も問いません。少しずつ経験を積んで、私たちと一緒に未来の北原造園をつくっていきましょう!

選考のポイント

当社は社員の長所を伸ばすことを重視しています。選考に関しても同様に、皆さんの長所を見ていきたいです。そして、「頑張りたい!」という意欲。皆さんが過去にしてきた失敗や経歴は気にしていません。「心機一転、新しい環境でチャレンジしたい。」その気概を私は必ず受け止めます。しかし、意欲や姿勢は書類だけでは伝わりません。そのため、選考は当社に興味を持っていただいた方全員とお会いしたいと考えています。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

就職活動の頃、正直やりたい仕事が見つからず、どうしようか迷っていたとき、大学の先輩に紹介してもらったのが北原造園でした。最初は「造園…木?」という程度の認識だったのですが、せっかくお誘いを受けたので内定をいただいたときは思い切って入社することに。

現在は営業にはじまり、プランニング、現場の進捗確認…実に幅広い業務に携わっています。また、住居の周りをつくることが住居の事業領域なので、塗料やセメント、金物など、樹木以外の色んなアイテムを選定することも私の仕事の一つです。多いときでは一月に8件ほどの現場を担当することもあり、苦労もありますが、完成後にお客様から感謝の言葉をいただくと、「やってよかった。」と心から思うことができます。

軽い気持ちで入社した私ですが、今ではこの仕事が面白く、もっと知識・経験を積みたいと考えています。

企業情報

株式会社北原造園

設立

創業:1957年3月
設立:1985年1月

代表者

代表取締役 北原 亨

従業員数

30名

資本金

1,000万円

売上高

年間工事売上8億6,000万円 (平成23年度実績)

本社所在地

大阪府藤井寺市岡1丁目4番21号

事業所

■本社
大阪府藤井寺市岡1丁目4番21号
■営業所
京都市中京区新町通三条下ル三条町324-1 エビアナンスsodeoka306号

事業内容

外構・造園・エクステリア・ガーデニング・土木・解体工事全般設計施工
産業廃棄物収集運搬業務
リース業務
リース植木(観葉植物・生花による装飾)
花と観葉植物の御祝いや贈答品記念品のお届け・園芸用品・資材・種苗球根
アートフラワーの販売

主要取引先

〈建設企業〉
旭化成ホームズ株式会社・旭化成不動産レジデンス株式会社
旭化成リフォーム株式会社
〈官公庁〉
大阪府・藤井寺市・全省庁

関連会社

北原造園グループとして株式会社北原グリーン21,協力工事店 23社
登録従事者250名

<学歴・職歴不問>エクステリアコーディネーター<快適な空間づくりにチャレンジしてみませんか?>

  • 株式会社北原造園
  • 掲載終了
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」