• 最終更新日:2017/12/18(月)
    掲載終了予定日:2018/01/30(火)

    掲載終了

    • 正社員

    空間を彩り、お客様の人生や暮らしをトータルでスタイリングする【インテリアアドバイザー】

    株式会社大塚家具

    業種:専門店(家具・インテリア関連)/専門商社(家具・インテリア関連)/商社(生活用品関連)
    年収:250〜400万円 勤務地:関東/関西

    業界トップクラスの商品数とコンサルティング力。インテリアのプロフェッショナルを目指しませんか?

    家具やインテリアで暮らし方が変わる。
    私たち、IDC大塚家具はそのように考えています。

    新たなところに引越しをしたり、
    家族と住む自宅を購入したり、
    子どもが成人して夫婦だけで暮らしたり。

    インテリアを考える機会は人生の節目。
    日常用品とは違い、購入する機会はそう多いものではありません。

    その節目を大切にすることが、
    その後の暮らしをより上質にすることに繋がるのではないでしょうか。

    ◆業界トップクラスのコンサルティング力

    お客様にとって最適な暮らしができる環境を提案することが、
    インテリアを扱う上で最も重要であるとし、
    同業他社にはない高いコンサルティング力を誇っています。

    床材や壁紙との色合いは、
    他の家具と調和しているか、
    実際にご自宅に訪問して提案することもあります。

    また、漠然としたイメージしかお持ちでないお客様には、
    どんな暮らしを送っていきたいのか、
    丁寧にお話を伺いながら、潜在的なニーズを探ります。

    業界トップクラスの商品数を武器に、
    お客様の希望だけを基に販売するのではなく、
    その後の生活も見据えてご提案することができる。

    それが同業他社にはない強みであり、
    仕事のやりがいや面白さでもあります。

    ◆事業領域も幅広く展開し、より成長を目指す

    インテリアが必要なのは、
    住まいだけではありません。

    ホテルやオフィス、商業施設などに提案する
    法人コントラクト事業を拡大し、
    快適な空間づくりを担っています。

    他にも環境を配慮することはもちろん、
    ”良いものを長く使っていく”
    ということに取り組むリユース事業や、
    短期的な使用を目的としたレンタルサービスなど、
    多様なニーズに応えることで更なる成長を目指しています。

    ◆社員を大切にする社風

    高品質なサービスを提供するには、
    社員にもゆとりをもって対応してもらう必要があります。

    残業時間の抑制はもちろんのこと、
    悩みを一人で抱え込まず、
    チームで解決できる体制を整えるなど、
    社員が力を発揮できる環境作りに努めています。

    また、キャリア展開も幅広く、
    店舗のみならず、将来は商品の企画や販促などにも挑戦できます。
    ______________

    ご入社される皆さんにとって、
    きっと満足のいく仕事や働きがい、働く環境が大塚家具にはあります。
    皆さんからのご応募を心よりお待ちしております。

    家具やインテリアで暮らし方が変わる。
    私たち、IDC大塚家具はそのように考えています。

    新たなところに引越しをしたり、
    家族と住む自宅を購入したり、
    子どもが成人して夫婦だけで暮らしたり。

    インテリアを考える機会は人生の節目。
    日常用品とは違い、購入する機会はそう多いものではありません。

    その節目を大切にすることが、
    その後の暮らしをより上質にすることに繋がるのではないでしょうか。

    ◆業界トップクラスのコンサルティング力

    お客様にとって最適な暮らしができる環境を提案することが、
    インテリアを扱う上で最も重要であるとし、
    同業他社にはない高いコンサルティング力を誇っています。

    床材や壁紙との色合いは、
    他の家具と調和しているか、
    実際にご自宅に訪問して提案することもあります。

    また、漠然としたイメージしかお持ちでないお客様には、
    どんな暮らしを送っていきたいのか、
    丁寧にお話を伺いながら、潜在的なニーズを探ります。

    業界トップクラスの商品数を武器に、
    お客様の希望だけを基に販売するのではなく、
    その後の生活も見据えてご提案することができる。

    それが同業他社にはない強みであり、
    仕事のやりがいや面白さでもあります。

    ◆事業領域も幅広く展開し、より成長を目指す

    インテリアが必要なのは、
    住まいだけではありません。

    ホテルやオフィス、商業施設などに提案する
    法人コントラクト事業を拡大し、
    快適な空間づくりを担っています。

    他にも環境を配慮することはもちろん、
    ”良いものを長く使っていく”
    ということに取り組むリユース事業や、
    短期的な使用を目的としたレンタルサービスなど、
    多様なニーズに応えることで更なる成長を目指しています。

    ◆社員を大切にする社風

    高品質なサービスを提供するには、
    社員にもゆとりをもって対応してもらう必要があります。

    残業時間の抑制はもちろんのこと、
    悩みを一人で抱え込まず、
    チームで解決できる体制を整えるなど、
    社員が力を発揮できる環境作りに努めています。

    また、キャリア展開も幅広く、
    店舗のみならず、将来は商品の企画や販促などにも挑戦できます。
    ______________

    ご入社される皆さんにとって、
    きっと満足のいく仕事や働きがい、働く環境が大塚家具にはあります。
    皆さんからのご応募を心よりお待ちしております。
    • 既卒歓迎
    • 第二新卒歓迎
    • 未経験者歓迎
    • 完全週休2日制
    • 土日面接OK
    • 上場

    掲載終了

    気になる

募集要項

募集職種
インテリアアドバイザー(総合職としての募集です。)
仕事内容
インテリアアドバイザーとしてお客様の暮らしがより快適で豊かになるようコンサルティングするお仕事です。
家具やインテリアの購入を検討されるお客様のニーズを伺い、
ご希望や、お部屋との調和などを考慮し、最適なインテリアプランをご提案します。

お客様のご自宅に実際にお伺いすることや、
商品の搬入の際に立ち会い、家具が設置されたお部屋を見て、
ご希望の住まいとなったか確認をすることもあります。

売って終わりではなく、その後も長くお客様とお付き合いが続くことも当社の特徴。以前自分が担当してお客様から再度指名を受けたり、お知り合いの方をご紹介いただいたりすることもあります。

また、今回は総合職としての募集ですので、
適性や希望を基に、広報・企画・販促などの本社業務も、
ゆくゆくは挑戦できる機会がございますので、様々なキャリア形成も実現することができます。
求める人材
【社会人経験者歓迎!】業界経験は不問。接客や営業経験を活かすことができます!
お客様のご希望を探り、提案を行うコンサルティング営業の仕事なだけに、
人と接することが好きな方や、想像力を持って仕事に臨める方は向いています。

また、事業領域も拡大していることや、
お客様のニーズが多様化していく中で、
前例通りに仕事が遂行できないこともあるかもしれません。
そうした時にも前向きにチャレンジできる方は、
当社でもしっかり活躍頂けるかと思います。

さらに、近年は外国からのお客様も増えています。
英語などの外国語を使ったお仕事をしてみたい、という方のご応募も歓迎です。
勤務地
東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪、兵庫の各事業所
【東京】
■有明本社ショールーム
■銀座本店
■新宿ショールーム
■立川ショールーム

【神奈川】
■横浜みなとみらいショールーム

【千葉】
■南船橋店
■ライフスタイルショップ柏の葉T-SITE

【埼玉】
■春日部ショールーム
■まるひろ入間店

【近畿】
■大阪南港ショールーム
■モダンスタイルショップ淀屋橋
■神戸ショールーム
勤務時間
10:15〜19:15 (実働8時間)
※配属されるショールームによって若干異なる場合がございます。
休日・休暇
■完全週休2日(月8〜10日)
※原則平日の2連休になります。
■フレックスホリデー(夏季:4日、元旦、冬季:4日)
■年次有給休暇
■育児介護休業
■慶弔休暇
■特別休暇
※5日以上の連続休暇も取得可能です。
給与

年収:250〜400万円

月給21万1,000円以上

※経験・スキルなどを考慮した上、決定します。
※試用期間3ヵ月あり(期間中の待遇に変動はありません。)

【年収例】
310万 入社2年目/24歳
昇給・賞与
■給与改定/年1回(4月)
■賞与/年2回(7月・12月)
諸手当
■交通費全額支給
■資格給
■時間外手当
■役職手当
■管理職手当
■特命手当
■技能手当
■家族手当(子ども1人あたり:月1万円)
福利厚生
■各種社会保険完備
■確定拠出年金
■従業員持株会
■財形貯蓄
■産休・育休制度(取得実績あり)
■慶弔見舞金
■再雇用制度
■生涯設計給付金
■関東百貨店健康保険組合指定保養所
■団体長期障害所得補償保険(GLTD)

あなたの「希望」を叶えるポイント

頑張りをしっかり評価


今回は総合職での採用ですので、
将来は店舗でのマネジメントや接客のエキスパート
を目指すことや、BtoB事業へのチャレンジ、
さらには本社部門で管理や企画に携わるなど、
個々が活躍できるフィールドが多くあります。

評価の基準は年齢ではなく、
実際の販売実績(ノルマはございません)、
後輩社員への指導・育成、社内での調整力など、
総合的に踏まえて判断をさせて頂きます。

また、当社では社内公募制度を
取り入れていますので、自らの力でキャリアを
切り拓くチャンスもあります。

年次や営業成績だけによらない判断で、
多面的に評価をする仕組みをつくっています。


今回は総合職での採用ですので、
将来は店舗でのマネジメントや接客のエキスパート
を目指すことや、BtoB事業へのチャレンジ、
さらには本社部門で管理や企画に携わるなど、
個々が活躍できるフィールドが多くあります。

評価の基準は年齢ではなく、
実際の販売実績(ノルマはございません)、
後輩社員への指導・育成、社内での調整力など、
総合的に踏まえて判断をさせて頂きます。

また、当社では社内公募制度を
取り入れていますので、自らの力でキャリアを
切り拓くチャンスもあります。

年次や営業成績だけによらない判断で、
多面的に評価をする仕組みをつくっています。
残業ほぼなし(1日1時間以内)

働き方改革という言葉も話題になっていますが、
当社でもゆとりをもった働き方を重視しています。

残業時間は店舗であっても15〜16時間程度。
全社でみても、10時間程度と、残業を抑制するようにしています。
おおよそ定時に帰宅できるような職場づくりを進めています。

また、どうしても残業が発生してしまった時には、
時間内で業務を終えられるような改善案も検討するようにしています。

働き方改革という言葉も話題になっていますが、
当社でもゆとりをもった働き方を重視しています。

残業時間は店舗であっても15〜16時間程度。
全社でみても、10時間程度と、残業を抑制するようにしています。
おおよそ定時に帰宅できるような職場づくりを進めています。

また、どうしても残業が発生してしまった時には、
時間内で業務を終えられるような改善案も検討するようにしています。
商品・サービスの知名度が高い

1969年に創業し、以来、暮らしの質に貢献できる
企業を目指し、事業展開をしてきました。
長年にわたってご愛用頂いているお客様もおり、
商品・サービスのクオリティーは業界でもトップクラスです。

これまでは、日本の主要都市に大型店舗を展開してきましたが、
より多くの方に当社の提案ができるよう、
全国展開を視野に入れています。
特に地方百貨店と提携することで、
より気軽にご来店いただける店舗づくりを目指しています。

今、ご来店いただくお客様も、
年齢層が20〜70代と幅広くなってきていますが、
より多くの人々にもっと好かれるブランドになるために、
様々な挑戦にも取り組んでいます。

1969年に創業し、以来、暮らしの質に貢献できる
企業を目指し、事業展開をしてきました。
長年にわたってご愛用頂いているお客様もおり、
商品・サービスのクオリティーは業界でもトップクラスです。

これまでは、日本の主要都市に大型店舗を展開してきましたが、
より多くの方に当社の提案ができるよう、
全国展開を視野に入れています。
特に地方百貨店と提携することで、
より気軽にご来店いただける店舗づくりを目指しています。

今、ご来店いただくお客様も、
年齢層が20〜70代と幅広くなってきていますが、
より多くの人々にもっと好かれるブランドになるために、
様々な挑戦にも取り組んでいます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
Re就活で募集する理由
Re就活を主に利用されている皆さんは、
まさにこれから家具やインテリアを購入される世代の方々だと思います。

当社ではより気軽にご利用いただける店舗づくりに取り組んでおり、
20〜30代の方にも、もっとご利用頂きたいと考えています。

こうした中で、Re就活をご利用の皆さんの価値観や、
もっとこうした方がいい、というアイディアを、
ぜひ、発信していってほしいと思い、Re就活での募集を開始しました。
Re就活を主に利用されている皆さんは、
まさにこれから家具やインテリアを購入される世代の方々だと思います。

当社ではより気軽にご利用いただける店舗づくりに取り組んでおり、
20〜30代の方にも、もっとご利用頂きたいと考えています。

こうした中で、Re就活をご利用の皆さんの価値観や、
もっとこうした方がいい、というアイディアを、
ぜひ、発信していってほしいと思い、Re就活での募集を開始しました。
選考のポイント
前職やこれまでのご経験から、どんなことを吸収し、
成長してきたのか、また、それらを大塚家具で
どう生かしていきたいのかということに注目していますので、
面接では履歴書やWEBでご登録頂いた内容を中心にお話をお伺いいたします。
前職やこれまでのご経験から、どんなことを吸収し、
成長してきたのか、また、それらを大塚家具で
どう生かしていきたいのかということに注目していますので、
面接では履歴書やWEBでご登録頂いた内容を中心にお話をお伺いいたします。
先輩社員
先輩の入社理由
一からお客様と関係性を築けることから、対面販売の仕事に当初から関心を持っていました。
「大塚家具の代表」と意気込んで仕事をしていましたが、仕事の知識を身に付けただけでは、やっぱりうまくいかず・・・。
ただ、やはりお客様との密な関係を築ける大塚家具だけあって、一生懸命に臨むことでお客様から色々と教わりました。

長いお客様ではもう6年近くお付き合いをさせて頂いておりますが、深く信頼していただいていることもあって、家具の購入だけでなく、
インテリアの小物にいたるまでご相談していただくようになり、まさに、トータルコーディネートを実践しています。
同業他社の接客・営業のやり方も知っていますが、どこと比べても大塚家具の接客の質が高いと言っていいと思っています。

人と接することが好き、インテリアが好き、そんな方はきっと楽しい仕事ですし、
しっかりバックアップしますので、安心してご応募ください!
一からお客様と関係性を築けることから、対面販売の仕事に当初から関心を持っていました。
「大塚家具の代表」と意気込んで仕事をしていましたが、仕事の知識を身に付けただけでは、やっぱりうまくいかず・・・。
ただ、やはりお客様との密な関係を築ける大塚家具だけあって、一生懸命に臨むことでお客様から色々と教わりました。

長いお客様ではもう6年近くお付き合いをさせて頂いておりますが、深く信頼していただいていることもあって、家具の購入だけでなく、
インテリアの小物にいたるまでご相談していただくようになり、まさに、トータルコーディネートを実践しています。
同業他社の接客・営業のやり方も知っていますが、どこと比べても大塚家具の接客の質が高いと言っていいと思っています。

人と接することが好き、インテリアが好き、そんな方はきっと楽しい仕事ですし、
しっかりバックアップしますので、安心してご応募ください!

企業情報

設立
1972年8月(創業:1969年3月)
代表者
代表取締役社長/大塚久美子
従業員数
1,662名(2016年12月31日現在)
資本金
10億8,000万円
売上高
463億700万円 (2016年度実績)
本社所在地
【本社・有明ショールーム】
東京都江東区有明3-6-11 東京ファッションタウンビル 東館
事業所
銀座本店、新宿、立川、横浜みなとみらい、南船橋、柏、春日部、入間、大阪南港、淀屋橋、神戸、名古屋栄、名古屋星崎、名古屋駅前、福岡、仙台、札幌
事業内容
■国内外の家具・インテリアの企画、開発および販売
■物流事業
■建装事業
■ハウジング関連事業

応募方法

応募方法
下記の「応募ページへ」をクリックし、まずはエントリーをお願い致します。
下記の「応募ページへ」をクリックし、まずはエントリーをお願い致します。
選考プロセス
関東地区にお住まいの方と、近畿地区にお住まいの方で選考のプロセスが異なりますので、
下記の内容をご参照ください。

■関東地区
WEB選考→個人面接[履歴書持参]→最終面接→内定

■近畿地区
WEB選考→WEB面談(15分程度)→最終(個人)選考[履歴書持参]→内定

※WEB選考はRe就活にご登録頂いている内容を基に、選考をいたします。
※入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください。
※応募〜内定までは1〜2週間を予定しております。

<面接地(予定)>

【関東エリア】
■有明本社ショールーム/東京都江東区有明3-6-11東京ファッションタウンビル 東館

【近畿エリア】
■大阪南港ショールーム/大阪府大阪市住之江区南港北2-1-10 ATC ITM棟
■神戸ショールーム/兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目2-2 HDC神戸
関東地区にお住まいの方と、近畿地区にお住まいの方で選考のプロセスが異なりますので、
下記の内容をご参照ください。

■関東地区
WEB選考→個人面接[履歴書持参]→最終面接→内定

■近畿地区
WEB選考→WEB面談(15分程度)→最終(個人)選考[履歴書持参]→内定

※WEB選考はRe就活にご登録頂いている内容を基に、選考をいたします。
※入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください。
※応募〜内定までは1〜2週間を予定しております。

<面接地(予定)>

【関東エリア】
■有明本社ショールーム/東京都江東区有明3-6-11東京ファッションタウンビル 東館

【近畿エリア】
■大阪南港ショールーム/大阪府大阪市住之江区南港北2-1-10 ATC ITM棟
■神戸ショールーム/兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目2-2 HDC神戸
連絡先
〒 135-8071
東京都江東区有明3-6-11 東京ファッションタウンビル 東館
人事部人事課
03-5530-5511(平日9時〜18時)
〒 135-8071
東京都江東区有明3-6-11 東京ファッションタウンビル 東館
人事部人事課
03-5530-5511(平日9時〜18時)

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「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」