最終更新日
2018/06/13(水)
掲載終了予定日
2018/08/01(水)

掲載終了

【未経験大歓迎】【前職給与保障】【年間休日125日】最良の労務環境で一流のシステムエンジニアへ!

株式会社relation

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
業種
ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/通信関連
職種
初年度想定年収
250〜800万円
勤務地
大阪府/兵庫県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制

社員の意向を最優先!労務環境を第一に考えた経営で離職率ゼロを実現するソリューションカンパニー!

「楽しく働きたい!」
「チャレンジできる環境が欲しい!」
「プライベートも充実させ、お金も稼ぎたい!」

そんな想いを実現できる会社をお探しの皆さん、こんにちは!

私たち株式会社relationは、“楽しく働く”ことをモットーに
システム開発事業・人材派遣事業を展開するソリューションカンパニーです。

当社はこれまで、関わる全ての人とのつながりと
一人ひとりの幸せを考えたサービスを提供し、
多くのクライアントから高い評価を頂いてきました。

システム開発分野においては、開発領域も幅広く、
最先端分野の研究開発(AI・IoT・ビッグデータなど)から
既存システムのブラッシュアップ(スマホアプリ・基幹系システム・組込系システム)まで、
様々なプロジェクトを手掛けています。

そんな当社は創業以来、会社と従業員が信頼関係を築き、
様々な考えを持った人が気持ちよく働ける環境の整備に注力。
おかげさまで、創業から4年目までの離職率はなんと、0%!
社員を愛し、愛される会社として成長中です。

★社員の意向を最優先!既成概念を壊していきます!

当社は “不満が生まれない会社”になることを目指しています。
配属・評価・給与・仕事内容など、会社が関わるあらゆる場面において
少しでも不満を持っている社員がいれば、すぐに解決。
ヒアリングやアンケートも定期的に行い、全員がストレスフリーなビジネスライフを
送ることができるように取り組んでいます。
皆さんも、不満や意見、アイデアがある際は遠慮せずどんどん発言してください!

★誰もがフラットに話せる社風を実現しています。

「〇〇さん、今から時間ありますか?」
当社では、相手が役職者であっても、話し掛ける時はこんな感じ。
誰もが気楽に話しやすいように、全員が“さん付け”で呼び合うフラットな環境を築いています。

“社員のために”日々新たな制度や環境が生み出されていますので、
皆さんにものびのびと働いていただきたいと考えています。

他にも、当社には独自の制度や考え方、取り組みがたくさんあります。
少しでも気になった方はぜひ一度、当社の雰囲気を感じに来てみてください。

「楽しく働ける場所を求めています!」

そんな想いを持った皆さんぜひ気軽にエントリーして下さいね!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

●技術職(システムエンジニア/プログラマー)

仕事内容

【システム開発】手掛ける案件も開発スタイルも自由にお選びいただけます!
●技術職(システムエンジニア/プログラマー)

大手企業様からの直請け案件を中心に様々なシステム開発をお任せします。
当社はエンジニアの意見が最優先!手掛ける案件や開発スタイルは、自由にお選びいただけますので、「こんなエンジニアになりたい!」という想いを持ってお越しください。当社は皆さんの理想を必ず叶えます!

例えば
●Android、iOSアプリケーション開発
●人工知能研究開発(AI技術など)
●IoTデバイス機器開発
●Web技術を用いた基幹系・情報系システムの開発
●ECサイト、各種コンテンツ開発
●スマートフォン、家電製品などの組込系システムの開発など

開発言語(Java,PHP,C#,VB,ASP,Perl,Javascript,Ruby,Python,C,C++等)
データベース(Oracle,MySQL,PostgreSQL,SQLserver,DB2等)
環境(Windows,Linux,Unix,Android,iOS,DSP,Qt,Git,UML等)

求める人材

【未経験歓迎】【学部・学科不問】【経験者優遇】「プログラミングがしたい!」という熱意をお持ちの方。
◎未経験大歓迎!

プログラミング経験者はもちろん、全くの未経験の方も、
「プログラミングがしたい!」という熱い想いがあれば大歓迎!

皆さんが一から学ぶことのできる環境を整えてお待ちしています。

【こんな方に向いています】
・IT業界に興味がある方
・エンジニアとして高いスキルを身に付けたい方
・自分の意見や考えを持って働きたい方
・フレンドリーな社風の中で仕事に取り組みたい方
・頑張りが評価される環境の中で働きたい方
・楽しみながら仕事に取り組みたい方
・コミュニケーションをとりながら働きたい方
・自由な社風の会社で働きたい方

一つでも当てはまる方は、ぜひエントリーしてください。
皆さんとお会いできる日を楽しみにしています。

勤務地

本社または関西のプロジェクト先
入社後の勤務地は本社・関西のプロジェクト先になります。

一人ひとりの希望に合わせた配属を行っていますので、選考の際には、皆さんも希望勤務地をお伝えください。

皆さんのために新たな勤務地をご用意することもあります!
お気軽にご相談ください!

勤務時間

9:00〜18:00(実働8時間)

休日・休暇

★完全週休2日制
【年間休日125日】
・土、日
・祝祭日
・年末年始休暇
・夏季休暇
・慶弔休暇
・有給休暇(取得率100%!)

給与

初年度想定年収:250〜800万円

◆未経験者の方
月給200,000円〜
(別途、時間外手当全額支給)

◆システム開発経験者の方
応相談
★前職での給与を保証します。
★年収アップも保証!


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

560万(30歳:ボーナス2回)

750万(35歳:ボーナス2回)

昇給・賞与

昇給:年2回
賞与:年2回(昨年実績2〜3ヶ月)

当社では、基本給のアップを重視し、年2回の昇給を導入しています。
先輩社員の中には一度の昇給で数万円UPした人も!
皆さんの日々の生活を大切にしています。

諸手当

◆通勤交通費支給
◆時間外手当全額支給

福利厚生

◆各種保険完備(健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険)
◆資格取得支援制度 ※合格者へ受講料及び手当を支給

研修・教育制度

入社後は、社会人の基礎となるビジネスマナー研修をはじめ、プログラミング研修やOJT研修などを行い、業務に必要な知識とスキルを身につけていきます。
上司や先輩がしっかりフォローしていきますので、「初めての就職・・・」「プログラミング未経験・・・」という方でも安心して業務に取り組んでいただけると考えています。

・ビジネスマナー研修
・新人研修
・技術研修
・eラーニング
・OJT研修
・メンター制度
・キャリアコンサルティング制度(コンサルタントによるキャリア形成のアドバイス等)

応募・選考について

応募方法

まずはRe就活よりエントリーしてください。
追って選考のご連絡をお送りさせていただきます。

まずはRe就活よりエントリーしてください。
追って選考のご連絡をお送りさせていただきます。

選考プロセス

Re就活よりエントリー

面接(一回)

内定

Re就活よりエントリー

面接(一回)

内定

連絡先

◆大阪オフィス (採用担当)
大阪市北区東天満2丁目9番1号 若杉センタービル本館7F
TEL 06-6355-4222

◆大阪オフィス (採用担当)
大阪市北区東天満2丁目9番1号 若杉センタービル本館7F
TEL 06-6355-4222

あなたの「希望」を叶えるポイント

専門性・スキルが身につく

★皆さんの向上心を尊重します。

当社では、幅広い領域のシステム開発に取り組んでおり、社員の「やってみたい!」という向上心を応援しています。
基幹系・情報系システムやスマホアプリケーション、人工知能研究(AI技術など)、IoTデバイス、ビッグデータ、組込系システムな。ど当社には誰もが力を試し、スキルアップしていくことができる環境があります。皆さんも「こんなエンジニアになりたい!」という想いと目標を持ち、当社でチャレンジを続けてください!

★少しずつ成長できるメンター制度があります。

当社では、様々な研修をご用意していることはもちろん、教育担当の先輩が丁寧に指導するメンター制度も導入しています。経験豊富な先輩ばかりですので、皆さんの想いを理解し、最適なアドバイスをくれるはず。仕事からプライベートまで、何でも話せる先輩とともにエンジニアとして少しずつ成長していただきたいと考えています。

風通しの良い関係

★社員の垣根をなくす“新しい体制づくり”に取り組んでいます。

当社は、「古い概念に捉われず、新しい体制を実現する。」という考えをもとに、時代や社風にそぐわないルールを排除し、一人ひとりがのびのびと働いていくことができる会社を目指しています。実際に、「誰かと話す時は役職を付けるのではなく、“○○さん”と呼ぼう。」「飲み会や社員旅行は任意参加。」など、新たな環境がどんどん生み出されています。
「こうしなければダメ!」というトップダウンの社内体制ではなく、全員で「こうしていこう!」と意見を出し合える。そんなボトムアップの環境があることも当社の魅力。皆さんのアイデアが会社を変えていきます。

また、当社では社員同士のコミュニケーションも活発に行われており、フラットな人間関係が構築されています。誰とでも話しやすく、わきあいあいとした社風の中で、皆さんもストレスフリーな毎日を過ごしてください。

ワークライフバランスを重視

★離職率1%!“どこよりも働きやすい環境”を目指しています。

当社は、社員にとって“どこよりも居心地の良い会社”を目指し、ワークライフバランスを重視した社内環境を実現しています。

例えば・・・
◎幅広い分野のプロジェクトに参画できる開発環境
◎自由に休憩もとれる裁量の大きな働き方
◎社内研修・メンター制度・eラーニングなどの充実した研修
◎残業は月間平均15時間以下
◎希望勤務地への配属
◎日々の頑張りを評価する年2回の査定
◎120日以上設定した年間休日
など。

また、一人ひとりの不満を解消するためのアンケートも導入するなど、当社では社員の想いに応える環境を整備。創業から4年目までは、離職率0%も継続するなど、社員を愛し、社員に愛される会社として成長を続けています。
そんな働きやすい当社で、皆さんもワークライフバランスを重視した生活をスタートさせませんか?

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

企業が存続し、成長を続けるためには、世代ごとに新しい力の加入が必要です。そのため、今回のRe就活でご入社くださった皆さんには当社の理念や社風を受け継ぎ、ともにこれからのリレーションを築き上げる力になっていただきたいと考えています。
もちろん、当社はそのためのサポートを惜しみません。この記事を通じて当社の魅力が伝わり、選考を通じて「一緒に頑張りたい!」という想いを抱いていただけることを願っています。

選考のポイント

プログラミングスキルをお持ちであることに越したことはありませんが、当社の選考では経験・未経験に関わらず、皆さんの「IT業界で働きたい!」「リレーションで働きたい!」という想いを重視しています。IT業界を志望する中でも、「なぜ当社を選んだのか?」「当社で何がしたいのか?」を具体的にアピールしてください。幅広いシステム開発に挑戦できる当社で理想のキャリアを重ね、一流のエンジニアを目指していきましょう。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

私は「ITってどんなものだろう?」と興味を持ったことをきっかけに、コンピュータの専門学校へ進学しました。そこでプログラミングの楽しさに魅かれた私は、そのままIT企業へ入社。仕事は楽しく、満足した日々を過ごしていましたが、「もっと働きやすい環境がないか。」と考え、転職を決意しました。
転職活動では「女性が働きやすい職場で働きたい!」と考え、数々の企業を訪問しました。その中で出会った企業がリレーションです。当社では『女性が働きやすい会社づくり』に取り組んでおり、人事担当の方の熱心な口調からも「ここなら私ものびのびと働いていけそう!」と感じることができました。選考でお会いした社員の皆さんも優しく話しかけてくださり、「どこよりも良い雰囲気がある!」と確信。入社を決意しました。
実際に働いてみてもアットホームな社風と働きやすい環境は、当社の一番の魅力。皆さんにもぜひオススメしたいと考えています。

企業情報

株式会社relation

設立

2012年

代表者

代表取締役 井上 亮

従業員数

50名(2017年11月)

資本金

2000万円

売上高

5億円(2018年1月)

本社所在地

◆神戸オフィス

兵庫県神戸市東灘区住吉南町5-10-26-3F

事業所

◆大阪オフィス/大阪市北区東天満2丁目9番1号 若杉センタービル本館7F
◆東京オフィス/東京都千代田区外神田6丁目2番10号 アイエフ外神田8F

事業内容

◆ソフトウェア開発、製造、販売、保守、管理等のサービス
◆労働者派遣事業
◆有料職業紹介事業

企業HP

http://relation2012.com/index.php

【未経験大歓迎】【前職給与保障】【年間休日125日】最良の労務環境で一流のシステムエンジニアへ!

  • 株式会社relation
  • 掲載終了
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」