最終更新日
2018/02/08(木)
掲載終了予定日
2018/04/02(月)

掲載終了

【転勤なし】正社員:人事募集!未経験大歓迎!企業の顔として幅広い業務をお任せします!

岡商株式会社

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業ほぼなし
  • 転勤なし
業種
保険/専門商社(自動車関連)/商社(化学・石油・エネルギー関連)
職種
初年度想定年収
250〜400万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業ほぼなし
  • 転勤なし

創業72年、人材採用部門として岡田グループの人材確保を支えてきました。

皆さん、一度や二度は面接を受けたことがありますよね。
その時印象に残っている人事の人がいたと思います。
『こんな人の様になりたいなぁ。』
『あの人に人生を変えてもらった!』
などなど。

私たち岡商株式会社は、

二輪・四輪用品などを扱う、【岡田商事】
Hondaの純正部品・用品を扱う、【ホンダ部品販売】
機械部品や精密機器などを扱う、【オスコ産業】

…上記の3社全ての人材採用部門を取りまとめている会社です。
この4社をまとめて岡田グループとし、日本の産業界を約70年間支えてきました。
その長い歴史の中で日本を代表する大手企業との太いパイプを持ち、強固な経営基盤を誇っています。
今後益々、発展していく中で、その進化に欠かせないのが、「人」の存在。

今回は、時には企業の顔として、また時には学生たちと接する社会人の先輩として、両者の架け橋となる方を募集します。
会社は人で成り立っていると考える当社では、スキルや経験ではなく
まっさらな未経験の皆さんの、『人柄』を評価したいと考えています。

とはいっても、必要な業務はイチから教えますので、ご安心くださいね!
学生たちが「私もあんな風になりたい」と憧れる大人が、岡田グループにいる。
いずれはそんな存在になっていただければ、と期待しています。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

未経験から始める人事職

仕事内容

岡田グループの人材採用に伴う幅広い業務、求職者に対して当社の強みをアピールし存分に活躍してください!
【具体的な仕事内容】

◇求人サイトの更新
◇学生からのメールに対する返信業務
◇求人票の準備と送付
◇各大学向けに企業パンフレットの配布
◇各社との打ち合わせ
 各社の責任者と望ましい人物像のすり合わせや、
 説明会で伝える内容を打ち合わせます。
◇説明会の準備・運営
 毎月、岡田グループ3社の説明会を開催し、
 1回の説明会で最大15名ほどの学生が参加します。
 当日は受付・進行役をお願いします。
◇学内・合同説明会への参加
◇面接スケジュール調整
◇書類選考
◇一次面接の実施
 一次面接を担当します。
 予め各社の理想とする人物像に合うかを判断してください。
 ※二次面接以降は、各社が担当します。
 一次面接での情報共有や、日程調整を適時行なってください。


【内定式や、入社後の新入社員研修の企画もします】

10月に行なわれる内定式と、12月に行なわれる懇親会、
および新入社員研修も企画します。
ここでは主にどんなカリキュラムを行なうか、
各社と連携を取って準備を始めます。

求める人材

職種・業種未経験、第二新卒者、大歓迎!一から人事の仕事、教えます!
■社会人経験をお持ちの方
┗基本的なマナーや、会社の顔として恥ずかしくない立ち居振る舞いを求めます。
┗社会人としての経験を通して、学生たちに当グループの魅力を伝えて貰いたいと考えています。

勤務地

東京※転勤はありません。
〒105-0012
東京都港区芝大門1-3-7

都営線「大門駅」より徒歩4分

勤務時間

8:50〜17:00(実働7時間10分)
※残業は殆どありません。月平均20時間以下です。

休日・休暇

*週休2日制(日曜、月2〜4日土曜休み)
*祝日
*年末年始休暇
*夏季休暇
*有給休暇
*慶弔休暇
*特別休暇
≪年間休日110日≫

給与

初年度想定年収:250〜400万円

【固定給制】
月給:19万2500円以上
    +住宅手当月1万円〜4万円

※経験・能力に応じての決定になります。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

350万(20代平均)※経験・能力に応じての決定になります。

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6月・12月)

諸手当

◆時間外手当
◆出張手当
◆住宅手当(月1万円〜4万円)
◆家族手当
◆役職手当
◆職能手当

福利厚生

◇交通費支給(月5万円まで)
◇各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◇退職金制度
◇社員旅行あり
◇研修制度(必要に応じて、外部研修への参加ができます)

応募・選考について

応募方法

ここまでお読みいただきましてありがとうございました。
下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし
必要事項を入力の上、エントリーください。
追って、選考についてご連絡させて頂きます。

ここまでお読みいただきましてありがとうございました。
下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし
必要事項を入力の上、エントリーください。
追って、選考についてご連絡させて頂きます。

選考プロセス

Re就活よりエントリー

面談日の調整【こちらからお電話またはメールにてご連絡させて頂きます】

面接(3〜4回)

内定
※面接終了後、一週間以内にご連絡致します。

入社
※希望入社日を考慮致しますので、現在就業中の方も是非ご応募ください。

Re就活よりエントリー

面談日の調整【こちらからお電話またはメールにてご連絡させて頂きます】

面接(3〜4回)

内定
※面接終了後、一週間以内にご連絡致します。

入社
※希望入社日を考慮致しますので、現在就業中の方も是非ご応募ください。

連絡先

〒105-0012
東京都港区芝大門1-3-7岡田ビル7F
岡田グル―プ採用事務局

TEL:03-3459-8651
URL:http://www.okada-corp.com/

〒105-0012
東京都港区芝大門1-3-7岡田ビル7F
岡田グル―プ採用事務局

TEL:03-3459-8651
URL:http://www.okada-corp.com/

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

まずは、求人サイトの更新など
慣れやすい仕事から一緒に始めていきましょう。
業務を引き継ぐ担当者がいるので、
一から丁寧に仕事を教えていきます。

ある程度環境に慣れてきたら、
少しづつ会社説明会の準備に入ります。
説明会は毎月開かれます。
最初はできなくて当然なので、先輩がどのタイミングで何をしているのか、
わからないところはしっかり聞いて流れを掴んでいきましょう。
大体、2〜3ヶ月で説明会の概要は
把握できるようになるかと思います。

今働いている先輩たちも当初は
間違いながら仕事を覚えていき、一人前になっています。
初めから完璧を目指すよりも、つまづきながら
失敗を恐れず自分のできる業務を増やしていってください。
あなたのがんばる姿勢は必ず評価されます。

風通しの良い関係

配属先は営業部となります。一緒に働くメンバーは3名。45歳、30歳、29歳のメンバーが活躍中です。平均年齢は35歳、男女比率は1:2です。今はまだ少数精鋭ですが、その分だけチームワークがしっかりしているのも、強みの1つ。

新卒の学生たちに幅広く企業の良さをアピールできるよう、今後人材を幅広く採用して組織強化をはかりたいと考えています。皆仕事に真っ直ぐで、学生たちの成長に涙するような熱いメンバーたちです。あなたが意欲的に仕事に向かえば、先輩たちもそれに応えてフォローやアドバイスをしてくれますよ。

福利厚生が自慢

当社は、子育てしているワーキングマザーが在籍しています。

もちろん、産休・育休・時短制度は実績あり。平均勤続年数は、男性よりも女性の方が多いくらいです。
つまりそれは女性にとって、ワークライフバランスがよく働きやすい環境がある、という証し。
女性にとって働きやすい職場なら、当然、男性にとっても働きやすい職場になります。

実際、残業も月平均20時間以内。
会社としても、できるだけ残業がないよう、環境づくりをしています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

当社は岡田グループの人事部門として、グループ内の人事採用を一手に担う企業です。各社それぞれに新進気鋭の人材を集め、さらなる組織基盤の強化をはかりたいと考えています。
その為に1人1人の学生に対するしっかりしたフォローや、コンテンツ、企画の強化といった業務の拡大が必要となります。
現在1名の人事担当がおりますが、採用業務を更に充実させる為、今回新しいメンバーを募集することに至りました。

選考のポイント

面接はリラックスした雰囲気で行いたいと考えています。人事職を志望する背景やあなたのご経験など、ざっくばらんに色々とお聞かせいただければと考えています。
実際に一緒に働く部署になりますので、当社の雰囲気に合っているかも重要なポイントになりますね。

企業情報

岡商株式会社

設立

1987年 6月

代表者

取締役社長 本行 健

従業員数

3名

資本金

9600万円

売上高

1億4400万円(2017年3月期実績)

本社所在地

〒105-0012
東京都港区芝大門1-3-7

事業所

東京本社

事業内容

■生命・損害保険代理店業務
■採用窓口業務

岡田グループ

■岡田商事株式会社
【設立】1950年11月
【資本金】4億5,000万円
【社員数】216名

■ホンダ部品販売株式会社
【設立】1960年3月
【資本金】1億8,000万円
【社員数】186名

■オスコ産業株式会社
【設立】1967年10月
【資本金】1億5,750万円
【社員数】54名

岡田グループについて

http://www.okada-corp.com/

岡田商事もRe就活で募集しています!【物流管理職】

https://re-katsu.jp/career/company/cmp_recruit.aspx?p1=14296

岡田商事もRe就活で募集しています!【営業職】

https://re-katsu.jp/career/company/cmp_recruit.aspx?p1=11453

【転勤なし】正社員:人事募集!未経験大歓迎!企業の顔として幅広い業務をお任せします!

  • 岡商株式会社
  • 掲載終了
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」