• 最終更新日:2018/06/04(月)
    掲載終了予定日:2018/06/28(木)

    掲載終了まであと7

    • 正社員

    【システムサポート事務】一流の環境で専門性の高い知識を身に付け、財務会計システムの導入をサポート!

    株式会社ICSパートナーズ

    業種:ソフトウェア・情報処理/シンクタンク・マーケティング・調査/その他金融
    職種:事務系(その他)
    年収:300〜400万円 勤務地:関西

    職種:事務系(その他)

    誰もが働きやすく、成長できる環境を実現。お客様はもちろん、社員の幸せも考えるソリューション企業。

    私たち株式会社ICSパートナーズは1980年の創業以来、現代のビジネスにとって欠かせない『財務会計』と『ITシステム』の分野を融合させ、会計業務の効率化と経営戦略のための情報化を目的とした財務会計システムの開発、販売、導入、運用のサポート、アフターフォローに取り組んできました。

    当社の財務会計に特化したノウハウと高い技術力、そしてキメの細かいサポート体制は、様々な業界・業種のお客様から大きな信頼をいただいており、当社が開発したシステムは中堅から大手企業の経理・財務・情報システムといった部門で活躍しています。

    『財務会計』や『ITシステム』と聞くと、「難しそう。」と感じる方もいらっしゃるかもしれません。
    しかし、当社では皆さんと同じく「難しそう。」と考えていた先輩が、今では専門性の高い知識とスキルを身に付け、「毎日が楽しい!」という想いを抱きながら業務に臨んでいます。

    「ビジネスに必要な知識を身に付けたい!」
    「働きやすい会社で充実した毎日を送りたい!」
    「通勤にも仕事にも便利な場所で働きたい!」

    そんな想いを持った皆さんにピッタリの環境が当社にはあります。

    ここからは、当社で働く魅力をご覧ください!

    ◎楽しく働ける理由1:安心の研修と資格支援制度

    当社では、充実した研修や資格支援制度を導入。未経験の方ばかりの業界だからこそ、社員を会社がしっかりとバックアップし、全員で協力して成長していける環境があります。

    ◎楽しく働ける理由2:アットホームな社風で働きやすい!

    当社には、Re就活から入社した先輩も在籍するなど、20代・30代の社員が大勢活躍中。協力し合って業務に取り組む社員たちの間には、チームワークを大切にする意識が根付いていますので、社内には自然とアットホームな社風が形成されています。

    ◎楽しく働ける理由3:福利厚生も充実!

    当社では、通勤しやすい好立地のオフィス(大阪本社はグランフロント大阪内)やリフレッシュできる休日設定(年間休日124日)、社内イベントなどを導入。その他にも、社員旅行・50種類以上が対象の資格手当・資格取得祝金・従業員持株会・退職金制度・産休育休など、数多くの福利厚生・手当で社員と家族の暮らしをサポートしています。

    皆さんも当社で、理想のワークライフバランスを実現させませんか?
    エントリーをお待ちしています!

    私たち株式会社ICSパートナーズは1980年の創業以来、現代のビジネスにとって欠かせない『財務会計』と『ITシステム』の分野を融合させ、会計業務の効率化と経営戦略のための情報化を目的とした財務会計システムの開発、販売、導入、運用のサポート、アフターフォローに取り組んできました。

    当社の財務会計に特化したノウハウと高い技術力、そしてキメの細かいサポート体制は、様々な業界・業種のお客様から大きな信頼をいただいており、当社が開発したシステムは中堅から大手企業の経理・財務・情報システムといった部門で活躍しています。

    『財務会計』や『ITシステム』と聞くと、「難しそう。」と感じる方もいらっしゃるかもしれません。
    しかし、当社では皆さんと同じく「難しそう。」と考えていた先輩が、今では専門性の高い知識とスキルを身に付け、「毎日が楽しい!」という想いを抱きながら業務に臨んでいます。

    「ビジネスに必要な知識を身に付けたい!」
    「働きやすい会社で充実した毎日を送りたい!」
    「通勤にも仕事にも便利な場所で働きたい!」

    そんな想いを持った皆さんにピッタリの環境が当社にはあります。

    ここからは、当社で働く魅力をご覧ください!

    ◎楽しく働ける理由1:安心の研修と資格支援制度

    当社では、充実した研修や資格支援制度を導入。未経験の方ばかりの業界だからこそ、社員を会社がしっかりとバックアップし、全員で協力して成長していける環境があります。

    ◎楽しく働ける理由2:アットホームな社風で働きやすい!

    当社には、Re就活から入社した先輩も在籍するなど、20代・30代の社員が大勢活躍中。協力し合って業務に取り組む社員たちの間には、チームワークを大切にする意識が根付いていますので、社内には自然とアットホームな社風が形成されています。

    ◎楽しく働ける理由3:福利厚生も充実!

    当社では、通勤しやすい好立地のオフィス(大阪本社はグランフロント大阪内)やリフレッシュできる休日設定(年間休日124日)、社内イベントなどを導入。その他にも、社員旅行・50種類以上が対象の資格手当・資格取得祝金・従業員持株会・退職金制度・産休育休など、数多くの福利厚生・手当で社員と家族の暮らしをサポートしています。

    皆さんも当社で、理想のワークライフバランスを実現させませんか?
    エントリーをお待ちしています!
    • 既卒歓迎
    • 第二新卒歓迎
    • 未経験者歓迎
    • 完全週休2日制

    掲載終了まであと7

    応募ページへ 気になる

    20代専門転職サイト「Re就活」

    20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種
◆システムサポート事務職
仕事内容
会計やシステムの知識を活かし、お客様に寄り添うサポート職へ。
◆システムサポート事務職

システムサポート職の皆さんには、当社のシステムを導入していただいたお客様にシステムの導入作業・運用のサポートをお任せします。営業担当とお客様のもとへ訪問することからはじまり、お客様の業種や規模などに合わせたシステムの設定や操作方法のご説明など、お客様に寄り添うサポート役として活躍していただきます。

毎日のスケジュールは、社内での仕事が半分、お客様への訪問など社外に出ての仕事が半分の割合です。そのため、入社後は会計やシステムの知識をじっくりと身に付けていきましょう。
求める人材
【未経験・第二新卒歓迎】【文理不問】未経験・Re就活出身の先輩が活躍しています。
★職歴・経験は問いません
★学歴・性別・不問

【こんな方にオススメです!】
◆成長意欲のある方
◆IT業界で活躍したい方
◆企業に必要不可欠な経理・財務に貢献したい方
◆数字が好きな方
◆柔軟な思考を持ち、行動できる方

当社と一緒に成長していただける方からのご応募をお待ちしています。
勤務地
大阪
【大阪本社】
大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB
勤務時間
8:55〜17:30
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日、夏期・年末年始休暇、慶弔休暇、産前産後・育児休暇、有給休暇
【年間会社休日124日】
給与

年収:300〜400万円

月給:203,000円(大卒初任給)
※年齢・能力・経験を考慮して決定します。

【年収例】
350万円〜(入社3年目)
昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7・12月)
諸手当
家族・住宅・物価・通勤・役職・資格手当・資格取得祝金など
福利厚生
健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険・退職金制度・再雇用制度・慶弔費・社員旅行・報奨旅行(海外旅行等)・従業員持株会

※従業員持株会とは、規定の条件を満たす従業員であれば自社の株を少額で購入できる制度です。購入した株式数に応じた配当金を決算ごとに還元率を決めて配当しております。当社では安定した業績を反映した高い還元率を保つことができています。
資格取得奨励制度
簿記1・2級、基本情報処理技術者など、業務に必要な特定の資格を取得すると会社から資格手当が支給されます。対象の資格は50種類以上です。個人のスキルアップを会社が応援し、全員で成長していける環境があることは当社の魅力です。

あなたの「希望」を叶えるポイント

専門性・スキルが身につく

★『財務会計』と『ITシステム』の知識が身に付きます。

当社は財務会計システムを自社で開発していますが、学生時代に『財務会計』と『ITシステム』の両方を学んで入社した方はほとんどいません。そのため、当社では充実した研修をご用意し、社員の成長をしっかりとサポートしています。
事業や業界について学ぶ新入社員研修をはじめ、実践を通してスキルを身に付けるOJT研修、ビジネスマナーからマネジメントまで、一人ひとりの能力に合わせた講習を受講できるSMBC主催の外部研修など、いつまでも成長できる環境があることは当社の自慢の一つ。
皆さんもあらゆるビジネスに欠かせない『財務会計』と『ITシステム』の知識を身に付けてみませんか?

★未経験から活躍できます!

当社で活躍する社員のほとんどが皆さんと同じ未経験からスタート。「未経験だから不安・・・。」という方も安心して業務に取り組める環境が整っています。

★『財務会計』と『ITシステム』の知識が身に付きます。

当社は財務会計システムを自社で開発していますが、学生時代に『財務会計』と『ITシステム』の両方を学んで入社した方はほとんどいません。そのため、当社では充実した研修をご用意し、社員の成長をしっかりとサポートしています。
事業や業界について学ぶ新入社員研修をはじめ、実践を通してスキルを身に付けるOJT研修、ビジネスマナーからマネジメントまで、一人ひとりの能力に合わせた講習を受講できるSMBC主催の外部研修など、いつまでも成長できる環境があることは当社の自慢の一つ。
皆さんもあらゆるビジネスに欠かせない『財務会計』と『ITシステム』の知識を身に付けてみませんか?

★未経験から活躍できます!

当社で活躍する社員のほとんどが皆さんと同じ未経験からスタート。「未経験だから不安・・・。」という方も安心して業務に取り組める環境が整っています。
頑張りをしっかり評価

★成果だけでなく、プロセスも評価。資格取得で給与アップも!

当社では、「社員一人ひとりの成長が会社の成長につながる。」と考えているため、成果だけでなく、プロセスも評価する評価体系を構築しています。
例えば、当社では社員の資格取得を応援。参考書の購入や資格学校の学費補助をはじめ、業務に活用できるものであれば、自己啓発に掛かる費用も会社が支給しています。常に自らの知識やスキルの向上を目指し、理想のワークライフを送ることができる環境になっています。
また、資格取得者には、資格取得祝い金・資格手当を支給し、その頑張りをしっかりと評価しています。対象資格は現在50種類以上!どこよりも充実した制度になっていると自負しています。
「頑張りを評価してほしい!」
「働きながらたくさんの資格を取得したい!」
「いつまでも向上心を持って働きたい!」
そんな想いを持った皆さんにピッタリの環境があります。

★成果だけでなく、プロセスも評価。資格取得で給与アップも!

当社では、「社員一人ひとりの成長が会社の成長につながる。」と考えているため、成果だけでなく、プロセスも評価する評価体系を構築しています。
例えば、当社では社員の資格取得を応援。参考書の購入や資格学校の学費補助をはじめ、業務に活用できるものであれば、自己啓発に掛かる費用も会社が支給しています。常に自らの知識やスキルの向上を目指し、理想のワークライフを送ることができる環境になっています。
また、資格取得者には、資格取得祝い金・資格手当を支給し、その頑張りをしっかりと評価しています。対象資格は現在50種類以上!どこよりも充実した制度になっていると自負しています。
「頑張りを評価してほしい!」
「働きながらたくさんの資格を取得したい!」
「いつまでも向上心を持って働きたい!」
そんな想いを持った皆さんにピッタリの環境があります。
風通しの良い関係

★支え合える人間関係が自慢です。

当社では、営業・システムサポート・SE・システム管理・業務推進など、様々な部署が連携し、仕事に取り組んでいます。特に、グランフロント大阪にオフィスを構える大阪本社では、すべての部門がワンフロアに集約されており、分からないことの相談や意見交換ができる環境があります。社内には誰もが協力し合える環境が築かれていますので、皆さんもすぐに打ち解けていただけると考えています。

★支え合える人間関係が自慢です。

当社では、営業・システムサポート・SE・システム管理・業務推進など、様々な部署が連携し、仕事に取り組んでいます。特に、グランフロント大阪にオフィスを構える大阪本社では、すべての部門がワンフロアに集約されており、分からないことの相談や意見交換ができる環境があります。社内には誰もが協力し合える環境が築かれていますので、皆さんもすぐに打ち解けていただけると考えています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
Re就活で募集する理由
Re就活で採用する理由は、皆さんの成長・将来に期待しているからです。当社の業務では、『IT』と『会計』の両方の知識とスキルが求められますが、入社時に「どちらの知識もある!」という方は、ほとんどいらっしゃいません。そのため、当社では入社後にたくさんの知識とスキルを習得できる様々な研修をご用意。手厚い資格支援もありますので、それらを活用し、いつまでも向上心を持って成長していただきたいと考えています。
Re就活で採用する理由は、皆さんの成長・将来に期待しているからです。当社の業務では、『IT』と『会計』の両方の知識とスキルが求められますが、入社時に「どちらの知識もある!」という方は、ほとんどいらっしゃいません。そのため、当社では入社後にたくさんの知識とスキルを習得できる様々な研修をご用意。手厚い資格支援もありますので、それらを活用し、いつまでも向上心を持って成長していただきたいと考えています。
選考のポイント
当社の求める人物像は、お客様に寄り添い、課題解決が出来る方です。様々な考えをお持ちのお客様とコミュニケーションをとり、信頼関係を築いていくことが得意な方にお越しいただきたいと考えています。しかし、それは仕事やお客様への熱い想いがあれば、誰にでもできること。そのため、当社ではこれまでの経験よりも、仕事に対する意欲や姿勢を評価する“人柄重視”の選考を実施しています。
当社の求める人物像は、お客様に寄り添い、課題解決が出来る方です。様々な考えをお持ちのお客様とコミュニケーションをとり、信頼関係を築いていくことが得意な方にお越しいただきたいと考えています。しかし、それは仕事やお客様への熱い想いがあれば、誰にでもできること。そのため、当社ではこれまでの経験よりも、仕事に対する意欲や姿勢を評価する“人柄重視”の選考を実施しています。
先輩社員
先輩の入社理由
私は、「人と関わる仕事に就きたい!」「自分にピッタリの会社で働きたい!」と考えており、業界・分野を絞らず、様々な企業の説明会に参加していました。その中の一つがICSパートナーズです。
説明会や選考を通して感じた当社の魅力は、社内の雰囲気の良さ。綺麗で快適なオフィスに加え、笑顔で仕事に取り組む先輩方、社員同士が協力し合える社風などを肌で感じ、魅かれていきました。
また、当社では未経験の先輩方が大勢活躍されていることも伺い、会計やITに関する知識が全くない私でも「ここでならプロを目指して頑張れそう!」と考えるようになっていきました。
実際に、当社では入社後の研修や日々の業務を通して、IT・会計両方のスキルを学ぶことができており、日々着実に成長できている実感があります。働きやすい環境の中で、専門的な知識も身に付けることができる。皆さんにもぜひ、そんな当社の魅力を感じていただきたいと思っています。
私は、「人と関わる仕事に就きたい!」「自分にピッタリの会社で働きたい!」と考えており、業界・分野を絞らず、様々な企業の説明会に参加していました。その中の一つがICSパートナーズです。
説明会や選考を通して感じた当社の魅力は、社内の雰囲気の良さ。綺麗で快適なオフィスに加え、笑顔で仕事に取り組む先輩方、社員同士が協力し合える社風などを肌で感じ、魅かれていきました。
また、当社では未経験の先輩方が大勢活躍されていることも伺い、会計やITに関する知識が全くない私でも「ここでならプロを目指して頑張れそう!」と考えるようになっていきました。
実際に、当社では入社後の研修や日々の業務を通して、IT・会計両方のスキルを学ぶことができており、日々着実に成長できている実感があります。働きやすい環境の中で、専門的な知識も身に付けることができる。皆さんにもぜひ、そんな当社の魅力を感じていただきたいと思っています。

企業情報

設立
1980年11月5日
代表者
峯瀧 健司
従業員数
137名(ICSグループ950名)
資本金
9,550万円
本社所在地
【東京本社】東京都港区新橋6丁目1番11号 Daiwa御成門ビル
【大阪本社】大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪タワーB
事業所
東京・大阪・名古屋・札幌・福岡
事業内容
財務会計システムの開発・販売・導入・サポート
グループ会社
日本ICS株式会社
(会計システム開発・製造・販売サポート)
株式会社アイシーエスシステム研究所
(システム開発)
ICSサプライ株式会社
(コンピュータシステム開発・サプライの販売)

応募方法

応募方法
ご興味がある方はまずRe就活よりエントリーしてください。
ご興味がある方はまずRe就活よりエントリーしてください。
選考プロセス
■エントリー

■書類選考(応募フォームに入力されている内容・Web履歴書にて選考いたします)

面接(複数回)・適性検査

■内定
■エントリー

■書類選考(応募フォームに入力されている内容・Web履歴書にて選考いたします)

面接(複数回)・適性検査

■内定
連絡先
〒530-0011
大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 タワーB14F
株式会社ICSパートナーズ 総務部
TEL 06-6375-8178
FAX 06-6375-8185
採用担当宛
〒530-0011
大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 タワーB14F
株式会社ICSパートナーズ 総務部
TEL 06-6375-8178
FAX 06-6375-8185
採用担当宛

掲載終了まであと7

この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」